

ありがと~♪ ぽぽぽぽ~ん♪



地震後 TVで CMが自粛になって
入るのは AC~

最初のうちこそよかったが
耳にこびりついて 離れないのは私だけ?

決して嫌いではない 金子みすずさんの詩ですら・・・
ごめんなさい
消音しちゃう私です


が・・・これっ
こんにちワン♪

これには 笑顔になっちゃいます

誰が歌ってるのかなぁ 
あの 甘え声は矢野顕子さん???

気になるので ググっちゃいました

歌い手さんのお名前は『松本野々歩』さん
イラストレーターは『yukky』さんという方

「今年最も聞いた」であろう曲 『あいさつの魔法』のCMソング
60秒バージョンがあって
いろんなキャラクターが出てくるというので ペタッ


キャラクターは

☆ あいさつ坊や(男の子)
この子があいさつしてから すべてがはじまる

☆ あいさつガール(女の子)
サビからいきなり現れるナゾの少女 どこから来たのかは不明

☆ こんにちワン
種族名「イヌ」が名前に入らない唯一のキャラ

☆ ありがとウサギ
 通称 「ありがとう詐欺」
キャラクターボイスは 嶋倉紗希ちゃん

もぉちょっと 可愛くしてほしかったなぁ このキャラは

☆ こんばんワニ
星飾りのついた杖を持つワニ  これ好き^^

☆ さよなライオン
全身黄色でたてがみが手の形をしているライオン

☆ おはよウナギ
杖を持ちシルクハットをかぶるタラコくちびるなウナギ マジックを披露してくれる

☆ いってきまスカンク
薄いピンクの髪を生やした白と黒のスカンク

やたら早口で、密かにおならをする
唯一新聞広告には登場せず テレビ60秒版とラジオ40秒版のみに登場する超レアキャラらしい^^

☆  ただいマンボウ
全身水色なマンボウの顔をした半魚人

☆ ごちそうさマウス
「いただきマウス」を小さくしたようなキャラクター
おそらく使いまわし 親子だってww

☆ おやすみなサイ
パジャマを着たサイ
「お前たちも、もう寝なサイ」とのこと 


ついつい にまって笑っちゃう CM


こんなときだから 大きな声で 挨拶して
毎日笑顔で すごしたいね 

 おはよー こんにちは いただきます ごちそうさま 

そして ありがと~♪
日々 感謝の気持ちを 忘れずに

今日も みんなに ありがと~♪







おまえのせいなのか・・・・・



IMG_9820-1 1



3月19日に起こるとされている
月と地球が最接近する現象「スーパームーン(Super Moon)」
NASAによる月と地球が最も遠い距離にある時と比べると
およそ14%も大きく
30%も明るく見えるとのこと

スーパームーンとは、太陽、月、地球が一直線になり地球にもっとも近づくことで

19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことから
Extreme Super Moon(エクストラ・スーパームーン)と呼ばれている
それが 今日 3月20日


その距離は約35万6577キロメートル
1992年以来の最短距離だって


今日の東京は 雨になりそうな 曇り空
ベランダに出てみると・・・雲 雲 雲


けれど 一瞬 光が見えたから
2週間ぶりに カメラを手に 出てみる


とたんに 雲が割れ
その隙間から スーパームーンが 顔を出したのには びっくり


この月
調べてみたら


世界のアマチュア科学者たちの間では
「地震や火山活動を引き起こす恐れあり」と話題になっているそうで


今回の巨大地震も このスーパームーン
おまえのせいだったのか?


2004年12月に発生したスマトラ島沖地震(マグニチュード9.3)は
2005年1月に観測されたスーパームーンの2週間前に発生


1974年12月に発生しオーストラリアのダーウィンを襲った「トレーシー台風」も
スーパームーンの時期と重なっている
 

それ以外にも1955、1974、1992年の各年にスーパームーン現象は起きている

 洞爺丸台風(54年)、伊豆半島沖地震(74年)、ハリケーン・アンドリュー(92年)といった具合らしい


けれど
専門家の意見として
NASAの天文学者デイブ・ウィリアムス氏は
「潮の満ち引きには関係があるだろうが
地震などの災害と現象との間には何ら関係がない」と完全否定してるそうだから


私は それを信じたいけれど


今日のこの日
間違いなく スーパームーンは 現れたわけで・・・・・・


それなら もぉ これで 満足だろう

おまえの偉大な力は 十分にわかったから


怒りを鎮めて
また いつもの光たたえる 普通の月に戻って


自然の脅威をみせつけることなく
おとなしく してくれることを 望みます  


そして その灯りは

苦しんでいる方のもとに 注ぎ

明るく 顔を 照らしてくれますように



キラキラッ




早朝5時に家を出る

気温は・・・なんと ±0度

(お昼にはぐんぐん気温が上がり20度を超えたけどww)

足元の葉っぱは 朝日にきらきらと輝き 畑からは湯気が立ち上る

心地よく朝もやに包まれていたのだけれど・・・

カメラを出している間に どんどん消えてしまって・・・残念



IMG_5706_20100601165943.jpg 



キンと張り詰めた空気の中

穏やかな湖面は 水鏡へととってかわる

まるで紅葉しているかのような この山の色は

春紅葉と言うんだって

今朝の北海道新聞に載っていたよ

なるほど・・・


IMG_5715.jpg 


私の大好きな映り込み

今日も一日 太陽さんとお友達^^

ありがと~


IMG_5717.jpg 



ふと足元を見ると 蜘蛛の巣にも太陽が当たって キラキラ


IMG_5728.jpg 



ひゃあ~ この葉っぱってば なになに?

5~6センチの葉っぱが 無数の水滴で覆われてるよ



IMG_5726.jpg 


マクロは使わないと おうちにおいてきてしまったので
案内人さんの90mmマクロレンズをお借りして パシャ


IMG_5723.jpg 

ぅひょ~ きれいきれい 自然のダイヤモンドぉ

紫に輝くのは ガーネット?


IMG_5733.jpg 

うふ しばらく この水滴にはまってましたww


IMG_5732.jpg 


たまらないよね~

もって帰りたいけど・・・これは ここだけの 宝物^^


IMG_5733-1.jpg 


たんぽぽも ほらっ

負けずに キラキラ


IMG_5735.jpg 



最後は・・・こ~んな 大きな 宝石みつけ

滝のしぶきに 太陽があたって 無数のキラキラ 発見♪

ここでは もぉひとつの素敵な宝物みつけたけど・・・



うふふ それは 来週東京に戻ってからね^^

ちょっぴり出し惜しみww


IMG_5955.jpg 



カウントダウン あと7 日

日曜日~火曜日は 両親と小樽 札幌に旅する予定なので・・・

実質 あと4日

ぅわ~ん そろそろ お荷物準備 開始だわ



一ヶ月点滴治療をお休みしたら

なんとっ!!!!!

髪も眉毛もまつげも 生えてきた


うぅ 来週水曜日には またまた点滴開始

このまま 点滴やめてもいいよって・・・誰か 言ってくれないかなぁぁ


UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
