

退院報告 ぺこりん




みなさん
 いろいろご心配をおかけしましたが

本日 午前中
無事に 娑婆 もとい 塀の外に出てまいりました
やっぱり 狭くても きたにゃくても 我が家が一番


今のところ 痛みもほとんどなく
足元さえ注意すれば 普通の生活に戻れています

ほんとうに・・・
何でもない事の幸せを かみしめていますよ

両親が お好み寿司で退院祝いをしてくれ
その喜びにどっぷりと浸かっておりました

これもみなさまの 励まし エールのおかげ
どんなに感謝しても したりません

ありがとうございました


DSC00065-1.jpg 



しゃて ここで 病院生活 ご報告をしたいところですが

明日は 6時に文ちゃんが 迎えに来てくれることになっていますww


浜松に向けての ミステリー一泊ドライブ
体調を気遣いながらで 申し訳ないけれど

また どっぷりと 幸せに浸ってこようと思います


私は やっぱり アウトドア派
外に出てれば しんどいことも忘れていられるww



ってことで またまた元気に行ってきまーーーす


残された時間


ご無沙汰しています

急に寒くなりましたが みなさま お風邪など召してませんか?
私は 元気元気^^


昨日 北の彼から 早々とクリスマスプレゼントが届きました

これ わかりますかぁ?
天井に投影した 光の時計 

右のが 普通にかけてある掛け時計で 直径30センあるから
どんなに大きいか わかるでしょ~

これなら お布団に寝てても 近眼の私でも 見えるもんね^^

天井でも 壁でも 映したいところでok
うれしいなぁ

釧路のオズというレストランで見かけてから ずっと 気になってたんだよね
ありがと~♪



 IMG_9924.jpg



で・・・時間といえば  今日は 皆様に お知らせが

けれど 楽しいお知らせではないので 
読みたくない方は ここで 終了してね^^


私も ずいぶん迷ったけれど
今まで 楽しいことも 美味しいことも つらいことも・・・
全部 ここに吐き出してきたから

今回も 
隠すことなく 書こうと思ったんだ

11月の終わりに検査をしたのを覚えている方もいらっしゃるかしら
MRIと 骨シンチ検査

その結果が 12月1日に出たんです

背中には痛みが出てたし 傷は悪化してるし
覚悟はしていたのだけれど

診察室に入ると 普段は笑顔の先生 ちょっこし硬い表情のような・・・


『 で 傷の方は どう? 』 って聞かれて
はい 確実に 大きくなってきます


『 だよね 写真で見ても それは わかるよ 
でね ○○さん 今日の点滴はどうする?
今までいろんな抗がん剤をやってきたけど
これ以上やっても 効果は見られないと 僕は思うんだ 
それなら・・・抗がん剤はやめて その分 美味しいものを食べた方がいいかな 』

注: 点滴は 一回2万円もするのです


『 でね・・・このままここの病院で診てあげたいんだけれど
○○さんも知ってるとおり ここには 緩和ケアはないんだ
それに・・・今 建て替えをしているから
病床を減らしてて 救急患者も日帰りしてもらう始末
軽い患者は 正直 追い出しにかかってるんだよね 』

はいはい
ってことは・・・

もぉ 私は 治る見込みがないっていうことですね


『 この先 たとえば 痛みが出てきたとして
今は 緩和ケア(ホスピス)に入ろうと思っても 2~3か月待ちで
 入れないままってことになるかもしれないんだ

だから・・・今のうちに 外来で 見てもらっておくことをお勧めするよ 』

いつもは 雄弁な先生が
言葉を選びながらも 40分もかけて 話してくれたのが そんな話

先生 正直なところ 私って どれくらい生きられるの?
そう聞いたけれど


『 ○○さん それはね 残念ながら 僕にもわからないんだ
けれど・・・もしも 肝臓に転移してるとすれば
すればの話だよ
けれど それだと 医師の間では 半年と言われているんだ 』

なるほど・・・


そういえば 検査結果で
肝臓と骨にも 影があるって言ってましたっけ


う~む 
美 人 薄 命・・・

あっ 美人でもなければ 薄でもなかったかww


本人 50歳までと思って生きてきましたから 覚悟はできているんです
けれど・・・母に なんて言おうか

点滴をしに行った 娘が そのまま帰ってきたら・・・バレるでしょ
って バラさなきゃいけないんたけれど

それを伝えるのは つらすぎる


とりあえず 医療相談に回してくれたので
そこで ホスピスについて 話を聞いたのだけれど

東京にあるホスピス(終末医療とも言うのかな)  たったの20軒
病床数 全部合わせても・・・382床

しかも そのほとんどが 埋まってるって・・・

どうしようと 途方に暮れてたら
病院友 みっちゃんと ばったり出くわした

ランチ一緒にどぉ? って 救われたぁぁ


彼女が点滴している間 私は こんどは看護相談へ
いつも話を聞いてくれる 神様みたいな 看護婦さんがいるんだ^^
そこでだけ・・・泣けるww

今回は 泣きを聞いてくれた人 いたけどね 他にもww

ランチして なお 家に帰りにくくて・・・
帰りついたのは もぉ夕景が迫る頃だったな


父か留守だったから ちょうどいいやって まずは 母に話した
絶句しつつも 気丈に話を聞いていたけれど
途中で 父が帰ってきたら・・・もぉ めろめろだった
こらえてたものが 崩れちゃったんだろうね


私は・・・絶対 泣かない 親の前では
頑固なんだ 泣き虫のくせに


これから先 どうすればいいか 親子三人で話した
そして 私の気持ちも伝えた

残された時間を 今までと変わりなく 毎日を送りたいって

翌日からは・・・ごくごく 普通の毎日^^


北の案内人さんが また24時間弾丸東京ツアーに来たから
あちこちのイルミネーションを一緒に撮り歩いたし

日テレのツレとは 一日 ディズニーランドを楽しんできた

前週末は 大阪食い倒れ一泊オフも楽しんできたしww


とーさん かーさん 心配だろうに つらいだろうに
何事もなかったように 接してくれて ありがと~

今まで 98歳のおばーちゃんがいるから
誰か一人は つききっきりでいなくちゃならなくって
親子三人ては なかなか出かけられなかったけれど

叔母が その役をかって出てくれた
感謝♪

来月は いつもの・・・12000円で 三日間乗り放題のJR旅
三人で満喫してきます

ぷ 今更 悪あがきだけれど その旅の最後を 田沢湖で終了して
そのまま5日間 ガンによいとされる 玉川温泉に
親子三人でこもりますww


2月は おデート みっつ 決まってますww

息子とも どこかに泊まりで ドライブしようねって 話してるし^^


まだまだ ひぃさん 遊びたおしますよー

そうそう 最後に
2~3ヶ月待ちといわれた ホスピス
来月14日の予約が取れたんです

その受付の電話中
『 あのぉ 関係ない話してもいいですか?
実は 私 ◎◎高校出身なんです
だから それと同じ名前の ◎◎病院さんに お世話になりたくって・・・ 』

そんな話をしたら なんと!!!
えーーーっ それは 奇遇だなぁ
私も その◎◎高校の卒業生なんですよ
それどころか うちの家内も 子供ふたりも 全員◎◎高校なんですって

東京の高校って いくつあるんでしょ?
そんなサプライズって ありですかぁぁぁ

すっかり それで うちとけて
先輩 よろしくお願いしますって 電話を切ったら

翌々日に 電話をいただき
今月の24日 クリスマスイブに ぽこっと空きが出たので いらっしゃいって

ありがたや~

うふふ 大丈夫ですよ
まだ痛みは 出ていません
あくまでも その時のために 外来受付をしておくだけです

ただし・・・その病院でうけてもらうことになったら
一度 二泊三日で 入院体験をしておかねばならないみたい

仕方ない 寂しいけれど 頑張るか

今更ですが・・・命の重みを感じています
一日一日を 大事に生きようと思います

残された時間が いかほどなのか 私には知る由もないけれど

にっこり笑って 私らしく 生きられるよう がんばります^^


ここまで 読んでくださった方に 感謝

同情 お気遣いは 丁重にお断りww

今までも そして これからも
ひぃは ひぃ 

どうぞ よろしくお願いします^^

ホスピスのことで 相談にのってくださった
うみちゃん みるくちゃん さくらちゃん ありがと~

そしてみなさま

これからも プチオフに 誘ってね~ ^^

凹みのち晴れ^^




今日も元気に早起きして

行ってきたのは 点滴~

けれど 診察室に入るなり せんせったらね

○○さん 大きくなってますね  って

??? ぁ゛~っ そういえば 6日にCT検査したの コロっと忘れてたョ

今日は その結果だったっけ



ってことは・・・My ガンの話か (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

わかってるのよ せんせ

持ち主 私なんだもの

で? どうするの?って ひとごとみたいに 聞いてみるww



やっぱり OUTか・・・

今の抗がん剤治療は 終了だって  

でも 諦めないぞ

だって・・・2年前 前の病院で お手上げ宣言受けてからだって

ちゃーんと 新薬できて こぅやって元気に生きてるもん



ホルモン治療・・・×

内服治療・・・×

ハーセプチン・・・×

放射線治療・・・×

高分子治療?だっけ?・・・×


でもでも あとひとつだけ お薬残ってるって♪ 

ほらね~

それは 髪 抜けないって

副作用 ほとんど ないって

手足の痺れも なくなるって


もぉぉぉぉ なら 早く 教えてよね~ 新しいヅラ もとい ウィッグ 買っちゃったじゃないww


1センチまで伸びた髪の毛・・・肩まで伸びるの いつかな ワクワク


ちょっこし凹んだけど すぐに晴れるのが 私のいいところ^^

心はいつも 青空だ~♪



IMG_6387-1.jpg 



次回の点滴開始は 9月1日・・・

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ My Birthday の前日か


それまで 時間をいただけたってことは・・・

飛行機のチケット さっそく用意~♪

お盆だから取れないかと思ってたけど 15日の 旭川行きGET~♪
(あ ゆかりん りっしくん サプライズで帰るので ご内密にww)

13日は 急遽予定変更して 大事なお友達とおデート決定だし

14日は お盆休みの息子ちんが 気分転換に ドライブに連れてってくれるってぇ




そぅそ 凹んだ分 気分は プラスに変換できる^^

やっぱり 私は いつもにこにこ笑顔 晴れ女でいなくっちゃ~



あと 何回の夏をこぅやって 笑顔で迎えられるのかわからないから

毎日を大切に 過ごしたい^^


友達から 電話が入ったんだ

ごめん・・・連絡 今になってしまったの

娘が・・・○ちゃんが・・・3月に亡くなったんだ

自らの命を絶って・・・
 


バカヤローーーーーーーーーーーっ 命をそまつにしやがって

それなら 私にわけてほしかった・・・と これ 本音



小学生の頃 ダルビッシュと同級生だったこともある彼女

笑顔がとっても可愛い子だったんだ

息子ちんより一個上

仲良く遊んでたの・・・思い出す

ご冥福をお祈りするとともに・・・やっぱり バカヤローーーーーーーって 言いたいよ 



TVデビュー?

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

てやんでぃ




(雨のあとの滴たち)

IMG_1837 1 


ご存知のとおり 私は ガンです

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ なにを 今更って 感じですよね
私を よぉく ご存知の方は


けれど 今日から あらためて

私の生きている記録を あえて ここに一緒に残して置こうと思い 書き連ねることにしました



ぃや 迷ったんですよね

別のブログを作り そこに 自分だけの記録として 残そうか・・・とか

けれど ここは クルルを卒業し
また 新たな 私の生活の一部として 立ち上げた
大事な場所だから

やっぱりここに残したい

それに・・・少しでも 何かのお役に立てたら うれしいなとも思って^^



IMG_1884 1 



私が 乳ガンを発病したのは 息子が12歳のときだから・・・もぉ 10年半も前のことでした

温存手術で簡単にすむという先生の言葉を信じていたから
ほんとに・・・簡単に治るものだと 思っていたんです
 

自分のことなのに とても安易に考えていて
その時は 放射線治療をしたことと ホルモン治療だったことしか 覚えていないww



3年が無事に過ぎて もぉ 大丈夫かなと

胸をなでおろそうとしたとき
反対側への再発が みつかりました

2度目の手術・・・さすがに ショックでした

けれど このときも 温存
悪いものなら 全摘をするだろうくらいにしか 考えてなかったんですよね



抗がん剤治療が加わって 髪が抜け
いろいろな副作用に苦しんだけれど

でも 私は 治るんだって

能天気だよねぇ~



髪が 3センチほど 生え揃った頃 
また 抗がん剤を変え 脱毛

そして 3度目の手術


この頃あたりからでしょうかね 前病院の主治医に 不信感が芽生えたのは
だって 私・・・一番最初は 良性だって言われたんですよ

手術したの その半年もあとですもん
良性が悪性に変わるなんてことは・・・な-----------い


IMG_1858 1 


今は 転院して 4度目のガンと戦ってますが

そのガンは 肺に転移し
数を3つに増やして 増殖中・・・
ひとつの大きさ 直径3.6センチ



それでも 治るって・・・ どこかで 思ってたのかなぁ^^
だから 髪が抜けても どんなに辛くても 頑張ってきた


最初の目標は 50歳の誕生日
1年半前に クリア


次の目標は・・・息子の二十歳のバースディ・・・クリア
そして 今年 無事に息子はひとり立ちして ホッ


今 ネットで 調べてみたら


乳がんのステージ(病期)別の10年生存率
ステージⅠ期 - 10年生存率 約90%
ステージⅡ期 - 10年生存率 約80%
ステージⅢ期 - 10年生存率 約60%
ステージⅣ期 - 10年生存率 約20%
 

私 生きてます 元気に^^ ありがたいことです

でもね・・・


IMG_1921.jpg


今週の水曜日は 点滴の日でした

3月から 手足の痺れと痛みの副作用に悩まされ
点滴後の倦怠感に起きられず

先生は 少し休もうと言ってましたが
どうせ休むなら 5月・・・と 
無理して続けてきたんですよね



あと 2回 点滴を頑張れば 北海道ですもんww


けど・・・

点滴中に 激しい血管痛を起こして その痛みに耐えられず ドクターストップ
来週の点滴も もぉできないと 



診察中に・・・先生に質問を投げかけてみたんです

『 先生 私って 正直 あと どれくらい生きられるんですか? 』

先生 半分笑って 応えてくれました

『よく ドラマで 余命半年とか言うけれど  今の医療では わからないんだよ』・・・って



じゃあ・・・

『先生 私 今年52になるんです
あと 8年も年金を払い込まなければいけないのだけれど
それ・・・8年後に もらうこと できますか? 』 ww


『 ・・・・・・・・・ごめんね ○○さん それは・・・残念なことだけど 無理だと思います 』


正直に 答えてくれた先生に 心から拍手^^

それなら 私

やりたいこと 思い切って できるもの
高い 年金 親に払わせなくって すむものww


てやんでぃ 負けないぞww


IMG_1871 1 



昨日 両親に話しました

×イチの私は 保険になんぞ入ってなかったので

親に迷惑をかけっぱなし

これ以上 かけたくはないのです


辛いとか 痛いとか 苦しいとか・・・ ずっと言わずにきました



けれど・・・


右胸に 4度目にできたガンは 骨の下にあったんです

それが 先週 とうとう表面の皮膚を突き破って 出てきてしまいました

こうなるとねぇ


さすがに 自分でも覚悟はできます


IMG_1873 1



だから

残された日々を楽しく明るく生きるために

ここに 記録していこうと思います


今 使ってる抗がん剤 タキソール(パクリタキセル)
CEA 1.2    CA15-3 16.2
白血球数3.4



DSCF8172.jpg


何年か前 母は私に言いました

『 お願いだから おとなしく過ごして 』 

けれど 私は・・・

ベッドの上で10年生きられたとしても それは 私にとっては 死んでるのも同じ

それなら 私は 後悔しないように 好きなことをして 3年生きたいとww




ありがたいことに 今は 両親とも 何も言わずに 見守ってくれています

そして 一言だけ

一緒に行こうねと^^



そんな素敵な両親に感謝

私に元気をくださってる みんなに感謝

ありがと~

これからも こんな私を よろしくお願いします



最後に

どうぞ みなさん しっかり検査だけは 受けてくださいね
私のように 苦しむことがないように^^



さぁて 次の目標 なんにしよ

そうだっ

昔からの夢

点滴治療やめて 北海道で 暮らしたーーーーい

って それは 目標ちゃうねww

無難に・・・孫の顔を見るまでは 
そうしておきましょうか^^

47都道府県 最後にひとつ残った鹿児島
今年中に 行きますぞ
UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
