

大阪オフ 最後もやっぱり 食い倒れww ③




大阪と言えば大阪城

よかったぁ~ 2日目は晴れたよ^^

高いところは苦手だという みるくちゃんたちは ほうほうのていで降り
私は・・・気持ちよくって パシャッ


IMG_9534.jpg 


たまたまこのとき 隣にいたおじさんが
あっちに行けばこんなもんがあるよー とお世話を焼いてくれたので
行ってみると
おぉ 景色いいやん

12月の半ばだというのに 紅葉も残ってるし


IMG_9537_20101230230040.jpg 


ありがと~って 去ろうと思ったら
ぷっ ついてくるし・・・ww

あれが大阪城だよ おっかさん
って これは そのおじさんじゃなく・・・我がメンバーww


飛行機雲まで写って いい感じ~


 IMG_9555.jpg


横にあるエレベーターが 邪魔だけど
これのおかげで 車いすの方たちも 登れるようになったのだとしたら うれしいね


IMG_9553.jpg 


写真を撮るには あそこからが一番いいんだよ
そぅ教えてくれた おじさんに従って
集合っww

けど 確かに バッチリだね^^


IMG_9584.jpg 


初 女性4人組の写真も・・・
ありがと~ takaさん

ちょっと ボケ気味なのは・・・
わざと ベールをかけてくれたのよねww


IMG_9585-1.jpg


ここで おじさんと別れてww 大阪城見学を終え タクシーでたこ焼き屋へww
ここは すでに 閉店していると思われる
道頓堀の太たこ

いや その後の真相を知りたくて ググってみた

実は このお店は昭和47年創業 粉モン激戦区で一番の歴史をもつ行列のできる店
だったんだけれど

実は この土地って 大阪市所有だったのね

今年7月 所有権をめぐる裁判で市に明け渡す判決が確定して 立ち退きが決まっていたのだけれど
隣接する道路に店を1メートル移動して 営業を続けてたの

どーせ食べるなら 話題のお店でってことでww



IMG_9609.jpg          


結局 13日に撤去命令を出されてたものの
14日以降も続けていて 問題になってたらしいけれど

16日未明 店舗を自主撤去したっていうから
この12日は ほとんど 見納めだったのね~


一人一船食べたいところだったけれど
このあと ランチを食べるww 予定もあったので

一人 二個ずつとあいなりました


IMG_9611.jpg 


それが このくじら料理~
その名も ハリハリ鍋って言うらしい

くじらと言えば 私の年代の方は 懐かしいでしょww
小学校の時は お給食にも出てたんだけど


今や 高級料理なのね
くじらの竜田揚げに カツ
そして 水菜とくじらを入れた ハリハリ鍋

微妙に臭味があって そんなにたくさんはいらないけれど
美味しくいただきました


2010-12-13.jpg 

お腹を満たして お次は・・・
こんなマンホールを足元に見ながら 


IMG_9618.jpg     IMG_9619.jpg


法善寺横丁に移動


IMG_9638_20101230234242.jpg


IMG_9644_20101230234242.jpg 


けれど目的は お参りではなく・・・ここww

一人ふたぁつずつ出てくるおぜんざい
ふたりで 分けようと思ったら だめなんだってぇ

いやぁ 食べられないぃって言いながらも
だれも残す人がいなかったのは・・・ぷっww


IMG_9645.jpg       IMG_9650.jpg


最後は 道頓堀の 通称ひっかけ橋^^
このグリコの看板は あまりにも有名ですよね~


IMG_9664.jpg 


最後の記念撮影をし
人 人 人で溢れる 心斎橋筋を歩いて 大阪観光は終了


IMG_9666.jpg 


大阪駅のコインロッカーに入れておいたお荷物を出して
新大阪に移動

ぷっ ここでも 出発の時間がくるまでお茶しよ~って
サンドイッチ食べたのは・・・ナイショww


よく食べて よくしゃべって よく笑って
いつもにも増して 食べたのは
やっぱり そこが 食い倒れの街 大阪だから?


お土産に りくろーおじさんのチーズケーキを買ったのは
うふふ うちに帰ってから 食べたかったんだもぉん
ここのチーズケーキは 必須なの^^


IMG_9671_20101230234523.jpg 



こうして
 二日間にわたった大阪オフは終了

ときさんが去り takaさんが去り
nonちゃんと別れて みるくちゃんと 新幹線に乗ったのは
20時30分に近くなった頃

新横浜でみるくちゃんが降りたら
ぅわーーーーーん 寂しいよぉ 一人ぼっち ぽつーん


けれど そんなことは言ってられないの
だってぇ
東京駅に着いたの 23時10分

急がなくっちゃ 終電に間に合わないぃぃww


なんとか無事に 0時を過ぎて 帰宅できました



素敵な二日間を企画してくれた
nonちゃん ヒロさん ありがと~♪

年末だと言うのに 遠くからかけつけてくれた ときさん takaさん ありがと~♪

そして 長旅 ご一緒できた みるくちゃん ありがと~♪

仕事の合間に わずかな時間にかけつけてくれた 虫さん ありがと~♪

新フレンドに決定 honちゃん
そして ママさん

みんなのおかげで 素晴らしい二日間を過ごせたことに 感謝します

楽しかったよ~~~~~っ♪


これなかった らじゃさん のんきくん  サンちゃん
次回は ぜひ ご一緒に~^^


師走の大阪食い倒れオフ その②



フグで お腹をフクらませたあとは
ホテルに戻って 一日目 お開き~
って そんな 私たちでは ございませんww

nonちゃんの高校の時の同級生がやっているという
十三(じゅうそうと呼んでね^^) の お店へ

ここで 一日目 アッシー君を務めてくれた ヒロさんとお別れ


わ~~~い ひぃ この世に生を受けて 52年
この手のお店に入ったのは 初めてです
キョロキョロ まるで お上りさんよろしく 眺めまわしちゃったよww

ごあいさつに出てきてくださった ママさん 素敵ぃ

ママさん 福井ご出身ってことで
福井弁がしゃべれるからと takaさんが来るのを 心待ちにしてたそう

普段は 寡黙なtakaさんも 水を得た魚?
しゃべるしゃべる
けど わからん 言葉ww


IMG_9369-5.jpg 


アルコールがダメな私には コーラを用意してくれました

おしゃべりが一通り終わったあとは・・・
カラオケターーーーイム

各自 一曲ずつ歌わないと帰してもらえそうにありません

ママさんをして 『 この人は歌わないねん  』
そう言わせた nonちゃんも 例に漏れず
歌わないと かえさーーーん ww

みんな ノリノリで 上手だったね~♪
楽しかったよぉ

そんな ママのお店
本日29日をもって 閉店するんだとか
残念だけど 寿退社wwなら 祝福 おめでと~&
長いこと お疲れさまでした
そして そんな最後のページに 刻ませてくださって ありがと~


IMG_9378-5.jpg  


シンデレラタイム 直前 タクシーで ホテルにご帰還
かいさーーーん・・・は しませんww

女4人 男若干一名 二部屋に分けたのだけれど
(さて どうやって 分けたでしょうww)
寝るまで 一部屋に集まって まだ足りない おしゃべりタイム  ぷっww


 IMG_9381-2.jpg


やっと解散したのは 何時だっけ
 

翌12日は ホテルでモーニングを食べよってことで
適当に 早く起きた方が 起こそうってことになったのだけど

トントン トントン

きゃーーーーーーーーーーっ ドアを叩く音で 目が覚めた 
時 すでに8時

目覚ましちゃんと かけたのよぉ
誰かは 起きるだろって思って
最悪 万が一起きなかったときの為に 8時15分に (おそっ)

あちゃー 完璧に 寝坊
迎えにきてくれた 二人には 先に行っててもらうことにしてぇ

残る三人 慌てて着替える
いや みるくちゃんは ちゃーんと 起こして 顔も作ってたのよね
ならば・・・起こしてくれーーーーーーーっww

みるくちやんてば そんなことしてる場合 ちゃうってばぁ 


IMG_9382-1_20101229202357.jpg 


二日目は こんなドタバタスタートです
相変わらず朝から モーニングバイキング
す すでに お腹いっぱいって・・・


ぎりぎり チェックアウト10時まで のんびりして
まずは 駅のロッカーに荷物を預けに行きます
これで 身軽ぅ

ピアノ柄のコロコロ 私の荷物は
私の身体を気遣って みるくちゃんが ひっぱってくれたのよね
ありがと~


 IMG_9393-2.jpg  


二日目は 電車移動。。。かと思ったら こんなもので移動です
きゃ~ 大阪の水上バス 乗ってみたいと思っていたのよねぇ


IMG_9408-1.jpg 

いいお天気~
これぞ 晴れ女の面目躍如ね♪


IMG_9478.jpg 


向かったのは…前日 大雨でスルーした 大阪城
水の上は 気持ちいい~

真ん中にちっちゃく 大阪城
わっかるかなぁww

 IMG_9450.jpg


川がふたつに分かれているところでは
こんな噴水が・・・
綺麗だぁぁぁ

窓枠に 真っ青な空と 白い雲の映り込みも おもしろいね
お魚レンズ・・・大活躍
(さすがに 今日 持ち主にお返ししましたが^^)


IMG_9438.jpg 


この水上バス おもしろいんだよねぇ

はい ここで 間違い探し
上の写真と 下の写真
どこか 違ってるんですけど わかるかなぁ


IMG_9410-1.jpg 


↑ と ↓  ヒントは 女性二人の間の張り紙ね^^


IMG_9447_20101229204746.jpg 




はいっ 正解は・・・
橋が低いので その下をくぐるときに 屋根が降りてくるのww

ね そう思って見ると
ほーら 窓の高さも ぜんぜん違うでしょ~ ^^


楽しいね 大阪の水上バス

そうだっ 楽しいと言えば このおねーちゃん
お飲み物はいかがですかぁって

かわいい~って 言ったら

『 はい 私 人気者なんです 』って
ぷっ さすが 大阪
串カツやの子供店長といい 最高のキャラだわ


IMG_9425-2_20101229210221.jpg 


そうこうしているうちに 短い水上の旅はおしまい

大阪城公園で出迎えてくれたのは この子たちww


この日 大阪城ホールで コンサートがあった
矢沢永吉の 物販を積んだトラックが 所狭いしと ずらーーーーーっ
このサインは・・・本物?


IMG_9485.jpg 


ぽかぽか陽気につられて かまきりくんまで お出迎え~


IMG_9489.jpg 


お~ これは 四季桜?
青空とのコラボが お見事~


IMG_9498.jpg 


ガラスのビルに移った青空が 気持ちいい~♪


IMG_9512.jpg 


後に ときさんの肩に乗ることとなった インコちゃんも ごきげんよう^^


IMG_9525.jpg 



まだまだ 大阪編は終わらないのだけれど
長くなったので 残りは 明日^^


ご期待の食い倒れは・・・このあ と でww






大阪といえば・・・やっぱり食い倒れオフww ①

 

大阪いこか?
みるくちゃんと そんな話になったのは 10月の中旬
。。。だったと思う


けれど 残すところ 11月 12月 2ヶ月
11月は 私のスケジュール満杯だったし
暮れも押し迫って 12月はないよねぇ


な はずだったのに
nonちゃん OKやでぇ~って ぷ 類友


どーせなら ダメ元でって
みるくちゃんが サークルの仲間に声かけてくれたら


ひゃー ヒロさんも 福井のtakaさんも 
一度も一人でお泊りしたことない 名古屋のときさんまで GOサイン
やったぁ♪


12月11-12日 一泊オフとなったのです



私が取ったのは なんとっ 東京-大阪 新幹線 グリーン車で往復して
ホテルまでついて 21800円という フリーツアーチケット

正規で買えば 18690円×2+5800円→43180円だから・・・
ぷ 約 半額
 ぃえ~ぃ♪


その代り・・・東京駅 6時発て 
ひゃはは 家を出たの 4時半ですが なにかww


横浜駅でみるくちゃんを拾い
向かうは nonちゃん ヒロさんが待ってる 大阪へ~

車中 ぐっすり・・・のはずが
おしゃべりに花が咲き 目もランラン


 
朝ごはんがわりの こんなもの食べて
8時25分 あっという間に着いちゃいました
のぞみ 恐るべし


IMG_9234.jpg  



再会を喜んだのもつかの間
名古屋からの新幹線が滑り込み ときさん 華やかに登場ww


 在来線のホームに場所を移し
サンダーバードで カッコよく登場の takaさんを お迎えに

ぷ サンダーバードって 雷鳥を横文字にしただけだよねww



6人揃ったところで まずは お茶
。。。って 結局 モーニングしちゃったし
ここから 食い倒れの始まり始まり^^


ヒロさんが 車を借りてくださっていたので
それに乗り込み ミステリードライブへ


ついたのは・・・新世界

IMG_9243-3.jpg  




IMG_9246-1.jpg  


まずは 大阪のシンボル 通天閣に向かったはずなのに・・・


IMG_9249-1.jpg 


今日のランチの予定
ここ だるまの前を通ったら

12時からの開店のはずが 11時になってる


 IMG_9250.jpg


それなら 並ばなきゃーってことで 列につくことにww

なにしろ ここ だるまの本店は
12~3人も入ったら いっぱいになっちゃう
いつも 長蛇の列ができちゃうのよね


近くにあった こんな自販機をみつけて
50円だって やっすぅぅぅ~ さすが 大阪やぁ~なんて 話してたら


IMG_9252.jpg 


その後ろに ひょっこり 見知った顔を発見

けれど そこにいるはずのない人だから
とっさに 誰だったっけ?なんて・・・
ぷ わからないもんなのね~

それもそのはず
その人といえば 遠い 海の外のお国にいるはずの人で・・・・


きゃーーーーーーー 虫さんだぁぁぁ
そぅ 気づいたのは しばしの時が経ってからって ww

けど どしてどして?
なして 日本に…大阪に虫さんがいるの???

みるくちゃんの策略ね
そういえば 盛んにメールしてたっけ
素敵なサプライズ ありがと~~~

ちょうど日本に出張で タイミングばっちりだったらしい^^
みんなうれしくなって おしゃべりに花が咲くこと^^


IMG_9254-1.jpg 


30分くらい待ってたはずなのに
あっという間に開店のお時間に あいなりましたww


 IMG_9255-1.jpg


ここは もちろん おソースの二度漬け禁止の 串カツやさん
ぷ 私は 三度目~ うれしいなぁ
相変わらず おいし~♪


IMG_9261.jpg 


こんな 子供店長も 頑張ってくれましたww
聞けば ハタチになりましたぁ~
って 子供じゃなくなっちゃったのね ぷっ


IMG_9264-1_20101228202311.jpg 


あれ?ここは 誰が払ってくれたのだろう
虫さん?takaさん?nonちゃん???

ごちそうさまでした~ m(_   _)m

お腹がいっぱいになったあとは

通天閣
・・・には 登らないでww

お仕事の合間に来てくださった 虫さんが
 その日のうちに 九州に移動するということで

なら もっともっと おしゃべりしよーってことに

その前に・・・

ひぃだけ ツーショットやんて  役得ぅぅ
肩の上に 注目 きゃっww


 IMG_9268_20101228202834.jpg


はい もちろん 集合写真も忘れずに^^

みんなの笑顔 大好き~♪


IMG_9269-2.jpg 


素敵な仲間に包まれて 私は 最高に幸せもの


IMG_9270.jpg 


ずっと気になってた ここに入ることに


IMG_9279.jpg 


これ 大阪ならではだと思うんだけど・・・
みんなのところにもあるのかなぁ

おばちゃんに みっくちゅじゅーちゅくださいって言ったら は~いってww
正しくは ミックスジュースですが

これ こんな風に ストローが立たないと 
本当のミックスジュースって言わへんのやって nonちゃん

ほほー すごいぃぃ
本格的な  みっくちゅじゅーちゅ←(まだ言ってるww) を飲んだのは 初めて
赤井秀和が宣伝してるのは
正直美味しくなかったから ちょっと ドキドキしてたのだけど

きゃ~ おいひ~♪ なに これ

おばちゃんに 何入ってんのん?そぅ聞いたら
みかんに 桃に・・・・・・・・ミルク  はちみつ

へぇぇぇ
めちゃくちゃ 美味しいやん これ

大阪には 普通にあるねんな 羨ましぃぃぃ
持ってかえりたーーーーい


IMG_9286.jpg 


ここを出て 虫さんと お別れ うるうる
来てくれてありがと~~~♪

うふ コッソリ 2月 九州で おデート約束しちゃったのは ナイショ?
今から ドキドキなんですけどww



大阪に向かう新幹線の中で
みるくちゃんが 一言
『 私 傘持ってこなかったのよねぇ 』

だから 私
『 大丈夫よ 晴れベースだったし 降水確率10パーセントだったもん
私もいるし 絶対降らないって 』 って 答えたのに・・・

このあと 大阪城にまわったら
ポツポツ・・・
え~~~っ ま まさかぁぁぁ

いや 大丈夫 通り雨よ やむやむ

ザーーーーーーーーッ
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ぷっ 土砂降りにww
自称 みるくちゃん 雨女
しきりに ごめんなさい 私のせいよって謝るけど


IMG_9273-1.jpg 


うふふ そんなことなーい
いいじゃない そんなこともあるさぁぁ^^


大阪城にはフラれちゃったけど
その分 ヒロさんが 気転をきかせて 万博記念公園にまわってくださったもーん

この時には 嘘のように雨も止んで このと~り^^


IMG_9296.jpg 


夕刻になって nonちゃんのお友達 honちゃんも加わって
 こんなところにも 立ち寄ってくれました

ここ 私には めちゃくちゃ懐かしいの
昔 大阪に住んでいたころ
ちっちゃかった息子ちんを連れて 何度か通ったんだよね

伊丹空港
今は 関空がメインで ほとんど飛ばないのかと思ったら 来る来る

昔は 頭の上を 低空で ゴーーーーーって降りてくるから
めちゃくちゃ 臨場感あったんだけれど
今は こんな素敵な公園になってる

おデートコースに いいかもね~^^


 IMG_9327.jpg


さんざんしゃべって 笑って
この日のディナーは ここ

てっさ てっちり
きゃーーーーーーーーっ フグですかぁぁぁ

そ そんな高級なものいただいて お口 曲がりませんかぁぁぁ


IMG_9330.jpg  


こんなしっとりとした 個室でいただきます
お庭には 真っ赤な紅葉
石灯篭まで

感激♪

IMG_9334-2.jpg 


じゃーん いただいたのは こんなコース
どれもこれも 美味しすぎますってばぁぁぁぁ

ふぐの薄造り
大人食いしていいですかぁぁぁ

って 小心者のわたくしは
数枚をお口に入れ しっかり味わっていただきました はい^^ 


2010-12-12.jpg


ここでは フグのひれ酒を飲んだ takaさん

へぇぇぇ こんな風に火をつけて
アルコールを飛ばして飲むのね~


IMG_9348-1.jpg 


ほーら ブルーの火が見えるでしょ~
おもしろーーーい

一口 なめさせてもらったけれど うげっ 苦いっ 強いっ
お子ちゃま嗜好の私には 無理でしたww


あ これは ヒロさんの手ね^^


IMG_9349.jpg 



わいわい がやがや
夜はまだまだ続くのですが・・・

ヒロさんは ここにて 終了

フグ料理は 太っ腹 ヒロさんの驕り
ごちそうさまでした~
m(_   _)m

運転も一日 ありがと~



こうして 楽しい時間は 過ぎて行ったのです

UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
