

蘭の咲くお国から ようこそ^^




クルルからのお付き合いだから
もぉ 何年になるんだろ

6年・・・?
なのに 逢ったことがなかったのには わけがある

そう 彼女が 海の外に住んでいるから

そんな彼女が
今回のお里帰りで

『 ひぃさんに逢いたいと・・・ 』
うれしいお申し出に 一も二もなく 速攻返事をする
でもね その彼女の 帰省先は なんと ひつまぶしが美味しくて 手羽先が美味しくて・・・
そんな ところ
そこからだって 何時間かかるのか

私は 今は 遠出のできない身体だから
もちろん 彼女が来てくださった わけで

うぅ 申し訳ないよ
ありがたいよぉ~   うるうる 


お昼の12時に逢って
なんと 別れたのは 4時半って ( ´艸`)ムププ

お店を 『 ニンニクや 』 から


 2011 6 2 hoi猫


スイーツの 『 パステル 』 に代えて
とにかく 今まで たまってた分 しゃべり倒したわ^^


2011 6 2 hoi猫1



すっごく 素敵な彼女は
松島 菜々子と 高木 美保を 足して二で割った感じ^^


身長は変わらないのに
どうしてこんなに 違うんだろ・・・

もっともっと もぉーーーっと おしゃべりしていたかったけれど
彼女は 超多忙

この日も なんと お蕎麦の美味しい 善光寺のそばまで移動するという
そうそう お引き止めもできないものね


最後は 硬い握手でお別れ
後姿を いつまでも 見送った ひぃなのでした



DSCF0041+1(色鉛筆) 
 

今回も お土産はいただくばかりで
ごめんなさいーい

あんまり美味しくて もぉ一瓶は すでに空っぽに近いですww

ハーブティも 心安らぎます^^
ありがと~♪


DSCF0047-1.jpg 


心から ありがと~
逢えて よかった♪

私も  ご一緒したかったって
携帯写メ送って 参加くれた ぜのちゃんも ありがと~♪





バラガーショウ




11日から16日まで
西武ドームで 開催されてる 第13回 国際バラとガーデニングショウ

Rose Magic ~バラと魔法に魅せられる6日間


これに13日 誘われた私
こんなバラを見るべく
なんとしても 行きたかった


2006 5 25 232 2


けれど 9日 突然高熱を出し
10日の病院デーで あちこちダメダシ 入院を勧められた私
拒否って 帰ってくるのが精いっぱいで
悩んだ末・・・

どう考えても 西武ドームは 未知の世界  
遠すぎる
しかも 中で 3時間 歩くなんて
みんなに 迷惑をかけるの 必至


なくなく諦めて
偶然 前日TVで入った画面で 満足してたんだよね

そしたら その夜
メールが 入った

『 ひぃさん もしも 元気回復してたら ランチだけでも 参加しない?
場所は ひぃの行動範囲で よいからさ 』

うるうる ありがたい
みんな わざわざ 終わった後に 池袋まで出てきてくれるという


ならば・・・行くぅぅぅ♪

ってことで 昨日 13日の金曜日ww
池袋まで ランチに行ってきました

今は 節電で どこの駅も エスカレーターが動いてないから
杖で ぴょこたんびょたん のんびりのんびり
時間をかけて ゆっくりね
な~んて してたら 当然 遅刻 あちゃー
そんな私を 三人 笑顔で待っててくれて 感謝


行ったのは 池袋サンシャイン60の中の 焼き立てベーカリーレストラン
BAQET さん

こんな風に たくさんのパンの中から 食べ放題になってて
焼きあがると チリンチリンとベルで 教えてくれる

 
DSCF9680.jpg 


私たちが 注文したのは
ランチの女王

にんじんと鴨の前菜に
食べホの パンがついてくる

みんな 気を使って・・・
私は 座ってるだけ

バンも 飲み物も 持ってきてくれる^^


DSCF9662.jpg 


メインは・・・私 ちょっと ヘルシー風
 鴨ロースト、ベーコン、チーズの
イタリアンサラダ


DSCF9664.jpg 


よっしーちゃんは 
デミグラスソース 熟成ベーコンの
カルボナーラグラタン


DSCF9665-1.jpg 


みぃちゃと kazちゃんが
イタリアンサラダ チーズチキンカツ


DSCF9667-1.jpg 



どれも 美味しゅう いただきました
相変わらず たったくさんの 笑顔と 姦しい おしゃべりで^^

ありがたいなぁ
声をかけていただけたことに 感謝♪


最後に 店員さんに お願いして
記念撮影 パシャ
もぉ お皿の上 なんにもないしww

楽しい時間と 相成りました


DSCF9678-1(ガッシュ) 


そして・・・これが ミラクルッ
ひぃさんにって 手渡されて プレゼントが
バラのジャムだぁぁぁぁ

なんと これね 前日TVで見てて
ぅわ~ ほしいなぁって 思っていたもの

私の意が通じたようで
こんな 高価な ジャムを 三人で 買ってきてくださったの

うれしぃぃぃぃぃぃ♪

ありがと~
さっそく 帰って ヨーグルトに載せて いただいたよ
すごーく 芳醇な香りがして 口じゅうに その香りが広がったよ


DSCF9686.jpg


そして みぃちゃからは バラ大福のおすそ分け
・・・って 言うより せっかく 買ってきたやつ
奪いとっちゃったww

う~ん これも 家に持ち帰って 母といただいたけど
これは・・・香りが強すぎて 微妙
一個 いただいたら ギブかなぁ^^


DSCF9677.jpg 

そしてそして 左下の ピアスは
kazちゃんの 手づくり
なんと ひとりひとりのイメージに合わせて 作ってきてくださったんだって


うれしいなぁ~
ひぃは 手ぶらで行ったのに・・・恥ずかしぃぃぃ

さっそく その場で つけて帰ってまいりましたよ^^


DSCF9691-1.jpg
 


みんなの気持ちに 感謝しても したりない


この一週間 体調を整えさせてもらうことに専念し
休ませて もらいましたが

その間
たくさんの 心配メール 電話をいただき
ありがとうございました


私は 改めて 幸せ者だなって 思いました
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


今日も 朝 近くの映画館で
 『 ジュリエットからの手紙 』を見た後は
一日 どこかしんどくて ベッドの上で過ごしましたが
まだまだ 自宅で 頑張ろうと思います


のんびり まったりの 更新になると思われますが
こんなひぃの ブログ

まだまだ
『 Hie's  genki  room 』 として 頑張ること お許しを^^

コースナンバー A123

   


 うふ 昨日は大人な一日
はとバスコース A123を楽しんできました^^



元はと言えば 先月17日
seeちゃん みるくちゃんと

こんなヘルシーお喋りランチ?オフしたのち 
 

DSCF9354.jpg 


こんなのに乗ったのが 始まり^^

この屋根なし二階建てのはとバスに乗って
ご満悦な 私たち


DSCF9413.jpg 



その時もらった パンフレットで
はとバスならではの 魅惑の大人のコースを みつけて

次回は こんなん 乗っちゃおうかぁって
選んだのが・・・ 
結果から言っちゃうと これ  A123

そそ 一度 行ってみたかった ニューハーフショーに 潜入してきたとww


IMG_4595-1.jpg 


でもね このコース

よぉく 見てもらうとわかるとおり
普通に まともな 東京観光一日コース

ベ 別に ねぇ
夜のコースだけじゃ ありませんからぁww

魅惑なのは もぉ ひとつ
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのグランカフェ バイキングだったりもして

なのに はとバスに乗るとき
コース名を書いたボードを 見たとき・・・
゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルとニューハーフショー
これっくらいに 文字が デカかったのにはびっくりww
恥ずかしかったなぁ~

それでも 私たちだけかと思ったら
参加者 17名
しかも 男の方も 二名ほどいらっしゃったから ホッ




予定どおり バスは東京駅を12時50分 出発します

すぐに 見えてきたのが 隅田川にかかる 清洲橋とスカイツリー
やっぱり これは 定番ね^^

バスガイドの 千春ちゃんによると 隅田川には なんと 27もの橋がかかってるんだとか

千住大橋から 下流の橋だけでも 20こ
8. 千住大橋  9. 千住汐入大橋  10. 水神大橋
11. 白鬚橋  12. 桜橋  13. 言問橋  ..(東武鉄橋)   14. 吾妻橋
15. 駒形橋    16. 厩橋   17. 蔵前橋  ...(JR鉄橋)   18. 両国橋
19.(首都高深川線)   20. 新大橋    21. 清洲橋    22. 隅田川大橋
23. 永代橋    24. 相生橋    25. 中央大橋   26. 佃大橋    27. 勝鬨橋 

う~ん 勉強になるなぁ^^

コンデジに 曇天で
写りは すこぶる悪いけど・・・


DSCF9542 1 


『 あちらに見えますのが 葛西の観覧車でございまーす
現在 こちらの観覧車が 日本一の高さを誇っております^^  』


DSCF9546 2 


そういってる間もなく バスは 東京ベイに到着
やっぱり GW 都内は空いてるのね~


DSCF9548 1 


『 みなさーん 60分 一本勝負ですからね
頑張って 食べてきてくださーい 』

(* ̄m ̄)プッ
千春ちゃんたら 可愛い♪

ここ グランカフェは 日祝 なんと ランチブッフェ 4000円だって
しかも!!!ドリンクバー 別料金 800円は今回 ついてない
どんだけ 高いんだぁぁぁぁぁ 


けど 60分もあれば 十分でしょ~
って 思ってたのに 甘かった


DSCF9550 1 


子供の日だから こ~んな可愛いケーキや


DSCF9558 1


 シェラトンならではの こんな可愛いチョコ?
撮ってたら 時間なんて あっという間


DSCF9570 1


 こんだけしか 食べられなかったよww


DSCF9557 1


いや・・・スイッーツは もちろん 別腹ですからぁ ( *´艸`)クスッ♪
また やっちゃった 食べ過ぎぃぃ

けど…美味しかった♪
一つ目の 魅惑の世界 終了ね


DSCF9563 1 


バスは一路 次の目的地 お台場へと向かいます

『 はい こちらの青海 ヴィーナスフォートの観覧車が 日本で二番目に高い 観覧車です 』
ほほ~


DSCF9581 1  


『 お台場は広いですから バスの中で 
50分 どうやって周るか 作戦会議をして 行き先決めてくださいね~ 』

けど 私たちは いちお ジモティですからww
お台場海浜公園を のんびり散策です

・・・って言いながら
おのぼりさん気分で やっぱり レインボープリッジ
フジTVの球体なんて 撮っちゃうしww 


 DSCF9592.jpg


DSCF9597 1


こらこら あなたたち なにしてくれるのん
せっかくの 美女 ふたりが だいなしですからぁぁぁww

楽しい仲間 だーーーーーい好き♪


 DSCF9587-1(油彩)


仲間と言えば こーんな わんこ達がくつろいでました
後ろから 声かけて パシャリッ

いいなぁ~ なんだか 楽しそう^^


DSCF9612.jpg


この毛むくじゃらの花は いったいなんでしょうね~
お台場時間は やっぱり あっという間に過ぎて行きました^^


DSCF9605 1 


お次は 六本木ヒルズ シティビュー 

ここでは こんな風に 写真を撮ってくれます


IMG_0814-a(色鉛筆) 


おぉ ここからは 新旧タワーが 一望できますね~
かろうじて・・・コンデジでも 切れずに両方入りました^^

もぉちょっと 晴れ空だったら 綺麗だったのになぁ 残念


DSCF9637.jpg 


大人なカクテルが 素敵♪


DSCF9642-1.jpg 



DSCF9643 1 


そして・・・
お待たせしましたぁ

最後は ここ
美と魅惑の世界へ ごあんなーい


DSCF9653 1 


 ・・・と言いたい ところだけれど
新宿区役所の真ん前にある そのお店

やっぱり 店内 カメラ撮影禁止だって ><
ぅわ~ん

だから 中の様子だけ ご報告

ステージの一番前に通されて
焼酎 ウィスキー ソフトドリンクは フリー
それと おつまみを食べながら ショーが始まるのを 待ちます

ニューハーフの ゆいちゃんって子が ショーが始まる前についてくれました

可愛いっ♪  色白♪
けど・・・姉御肌ww

『 ゆいちゃんは一番の売れっ子?  』 みるくちゃんが 聞いたら・・・
『 売れっ子だったら こんなこと やってないわよっ あ いけない 怒られる  』 ww

さぁて ショーの前に おトイレ・・・
中に入ったら

(*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!

個室の中の 取っ手は 気づかず握ったら こんなんなってました
いちお・・・モザイクかけとこww


DSCF9656 1

帰ってきて パンフレット よぉく 見たら
ここ アルカザールは
爆笑度 ★★★★☆
妖艶度 ★★☆☆☆

ニューハーフショーと言っても
ほんとの? ニーハーフは 三人だけ
2人は 女性
4人の男性と・・・受けキャラのサンゾウさん 

確かに 期待してた 妖艶度には ちと 欠けたけど
それでも 十分 笑って 楽しんだ 70分の初体験だったのです

最後に・・・一緒に写真を撮りたい人は 1000円って

せっかくですもん ネタネタ 
記念に やっぱりねぇww
はいっ て ミーハーひぃ 一番に挙手してましたww

一番の売れっ子
ジェニファーちゃん よろしくぅぅ

彼女? は さすがに色っぽかったですよぉ
いい香り プンプン 振りまいていたしww

あれれ どこと 中国のハーフって言ったっけ 忘れた 凹○コテッ
メキシコだったww

ステージに上がるときに 私があがれなくって・・・
どうしたの? って 聞かれたから

病気なのって言ったら
ぎゅーって 抱きしめてくれて びっくり
何度も何度も 頑張ってって 言ってくれて

最後も ハグしてくれちゃったww 

ここまで ムーンフェイスに膨らんだ 私の顔の
半分くらいしかなくって とっても 綺麗
どっちが 女か・・・わからないねぇ


ジェニファー 2 



さすがに ちょっこし お疲れモード
身体が 思うように動かなくなってきて
2人にも 迷惑かけちゃったなぁ

そろそろ引退も視野に入れて 行動しなくっちゃww

kazちゃん みるくちゃん 楽しい一日を
ご一緒してくれて ありがと~♪

素敵な思い出ww
また ひとつ 宝箱の中にしまうことが できました^^


女子力プチオフ会 -葛西臨海公園-




新聞の集金にきたおにーちゃんに 
何か いただけるチケットはないですか?
そう問うたのは 女子力ならぬ お○ちゃん魂? ww

けれど それで 葛西臨海水族園のチケットを4枚もGETしたのだから
お○ちゃん力もたいしたものでしょ


水族館と言えば 海ちゃん みぃちゃん
声をかけたら 行く~って^^
ダメ元で kazちゃんにも声かけたら oK
やった♪


今日の東京は 寒風が吹いて さむーーーい
けれど そりに負けじと行ってきましたよ


ここは イルカショーとか 派手なことはないけれど
空いてて のんびり見れる いい水族館で 好き


IMG_2543.jpg 


空気が澄んでいたので こんな素敵な光景も見れました^^


IMG_2546.jpg 


中に入ると 水槽のお掃除中
これがまた 素敵なアトラクションのようで 楽し~

その前では 何かの録画撮りがされていたり

写真はUPしないけれど
議員バッジをつけた方 三名が 視察に来てたりと
そんな場面にも遭遇し

楽しい時間を過ごしましたよ


IMG_2726 1


色鮮やかな おさかなさんたち いっぱい


IMG_2582 1
 IMG_2599 1 IMG_2590 1 IMG_2595 1 IMG_2629 1 IMG_2634 1 IMG_2639 1 IMG_2675 1
 IMG_2684 1 IMG_2689 1 IMG_2711 1 IMG_2731 1   


外に出ると ペンギンさんの水槽の前には こんな可愛い女の子
『 おーい おさかなだよ~ 』
タオルを振ると それに反応して ペンちゃんが寄ってくる

どっちも かわええ~♪


IMG_2751 1

こんな綺麗なイソギンチャクにも 惹かれましたよ


IMG_2782 1 


さんざん楽しんだ後

観覧車の下で 遅れてきたkazちゃんと 合流
今度は お魚レンズで 水仙と観覧車をパシャリッ

いわんさんに教えていただいたおかげで
水仙祭りもみることができましたよ
ありがと~

IMG_2847_20110128221019.jpg 

やっぱり 青と白って 最高のコンビ
素敵だぁぁ


IMG_2837.jpg


まさか 伊豆は下田までいかなくても
こんなにきれいな水仙が見れるとは 思っていなかったよぉ


IMG_2853.jpg 


いつまでも ここで 写真を撮っていたかったけど・・・

時は1時
お腹すいたぁぁぁww

やっぱり 花より団子だな


IMG_2859.jpg 


向かったのはお隣の駅 舞浜にある
ディズニーランドホテル

ディズニーフリークの私も ここはまだ入ったことなかったのよね


IMG_2867_20110128214830.jpg              IMG_2866-1.jpg
 

直前に電話で予約
ちゃーんと クーポンも手にww

シャーウッドガーデンレストランの 
ランチブッフェをいただくことに

テーマは 日本の調理法とエッセンス
どうりで 和テースト 魚介類のお料理が おいし~~~っ

けれど 私は スイーツに目がくらんで
食事はいらなーーーい
そう言ったら みんなが だめっ ちゃんと食べなさいって
はーいww


ほーら そんなこと言うから テーブの上には お料理の山
うーん 海鮮丼も カニ足 エビ入り和風ポトフも
あれもこれもどれも おいしぃぃぃぃぃ♪


IMG_2868-1.jpg 


でもねでもね 見てぇぇぇ
こんなに素敵な スイーツの山

食べずにはいられないでしょ~
チーズにドナルドダックの彫刻も…可愛すぎぃぃぃ


2011-01-28.jpg 

まずは 軽ーーーーーく  いただいてきました 軽く ねww
コーヒーは 煎れたてを持ってきてくれます


IMG_2883-1.jpg 


みんなの呆れ顔をよそに・・・
うふっ 至福の時
フルーツのお変わりぃぃ♪


ここんとこ 急に体重落ちちゃってるから
これくらい だいじょぶ だいじょぶww


あーーーっ 楽しいおしゃべりに 美味しいスイーツ
幸せぇぇぇ


IMG_2886-1.jpg 


ほんとは 14時半までだったはずなのに
サービスでってことで 15時30分まで 延長に感謝
のんびりと お食事を楽しんだ後は

も一度 葛西臨海公園に戻る予定だったけれど
遠い二人は 帰りが遅くなるということで さよなら


kazちゃんと二人で 再度 散策することに

駅前の噴水が いい感じ


IMG_2897.jpg 


陽が落ちてきて 水仙もうっすら オレンジに染まります


IMG_2902.jpg 


あたり一面の水仙に むせ返るような香りに酔いしれました


IMG_2905_20110128215225.jpg 


水仙の後ろには 観覧車


IMG_2911.jpg 


だんだん いい色に暮れていき・・・


IMG_2912.jpg 


うふ これは 乗るっきゃないでしょ~ww
私が 乗るーって 宣言したら
kazちゃんも 付き合ってくれました
ありがと~ (無理やり? )

一周17分の観覧車は 最大なんだって

左奥には 羽田の管制塔
真ん中には 建設中の・・・うーん なんて名前だっけ 
大橋が まるで チューしてるよう^^
大きな風車も見えました


IMG_2913 1 


残念ながら 富士山は見れなかったけれど
筑波山も 559メートルになったスカイツリーも 見えます


IMG_2921_20110128215422.jpg 

茜色に光った海にうっとり


IMG_2927.jpg 


もぉ一周したい気持ちを押さえて そこをあとにしました


IMG_2919.jpg 


楽しい一日だったなぁぁぁ
素敵な友に感謝

ありがと~


明日は・・・のんびり・・・ではなく
えへへ リベンジ


去年 途中で倒れて 行きつくことのできなかった 
秩父は三十槌の氷柱
今回は バスツアーで行ってきます

去年 運転手をかってでてくれた 文ちゃんも一緒です^^

コメ返し 遅れますが 許してね



大切な宝物たち



昨日は 江ノ島に 昔からの仲間に逢いに行ってきました

総勢・・・9名ww

クルル時代のサークル同窓会オフです^^


集合時間は 10時

けれど・・・いつもいつも 幹事がぎりぎりに行くというのも恥ずかしいので

気合を入れて 6時起き

よっしゃ~ 9時前に現地入り

一番乗りぃぃぃ

そぉ思ったら・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 4番目ってどうよ

静岡から4時半起きでこんでよろしww



時間までは それぞれの時間を楽しむということで

私は 海を見に行って見る

ひゃ~ 光を浴びて ウィンドサーフィンの帆が 綺麗だぁ

後に・・・救急車やら 消防車が何台も何台も来て

どうやら 海難事故があったと思われるのだけれど

まだこの時は 静かな静かな時間を保っていたのです


IMG_0740-1.jpg 
天気予報では 降雨確率0%

ぴーかんの下 クリアな富士山が見れるのを楽しみにしていたのだけれど

うぅ うっすらとしか その姿を見せてはくれませんでした

それでも・・・みな それぞれの時間を楽しんでる様子が伝わってきて

ついつい笑顔になっちゃうね^^

IMG_0745.jpg 


ちょこっと あたりを散歩して

待ち合わせ場所に向かうため 橋を渡る

・・・と メールの着信が

『 ひぃさん 今どこ? 橋 渡りきった??? 』

『 ん~ 今丁度 渡りきるところよ 』


ふと 顔を上げると・・・ぅわ~ カメラが狙っているよぉぉぉ

まったく このメンバー 油断も隙もないんだからぁ 危ない危ないww




みんなが揃ったところで 江ノ島に向けて 歩を進めることに

けれど 今回は 適当な人数なので あえて ランチを予約せず

行き当たりばったりにしようかと思ったけれど

甘くみてはいけないのです

この季節の江ノ島も 人 人 人

さすがに 9人 ともなると ね

なので こそーり 名前をボードに入れといたのが 功をなす

お店は11時からだからぁ それまで 付近をふらふら

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ いい加減なんだ この幹事ww



おぉ マリーナには こんなヨットが入っていたよ

パトカーカラーの海賊船みたい


IMG_0780.jpg 


途中 こんなもの 差し入れしてくれたよ

しらす入りのたこ焼きだって

みんなでひとつずつ いっただきま~~~す

タジちゃん ありがと~♪

あっつあつで んま~い


IMG_0794_20101107233335.jpg 


くるっと一回りして お食事処 とびっちょに戻る

わ~い 待ち無しで 入れたよ

ここでも お食事が来るまで 太っ腹タジちゃんが こんなものを奢ってくれました

鵠沼海岸あたりで食べられているという ながらみ貝だって

初めて食べるぅ

塩茹でになっているのだけれど 美味しかったなぁ


うふふ この写真 なんか変でしょ

師匠②の 魚眼レンズを借りて撮ったの おもしろーーーい


IMG_0809.jpg 


ここは 基本的に しらす料理屋さん

昨日は 生シラスが入ったよぉということで ニコニコ

さぁて 私は どれを食べたでしょうかww


ここんとこ おダイエットを頑張ってるのと

その生しらすを食べたかったというので 答えは・・・真ん中の 二色しらす丼

なのに 上にのっているのは・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

8さんが 『 ひぃさん あげるぅ 』ってのせてくれた しらすの掻き揚げね ひゃはは

顔ほどもある丼なので
一生懸命食べたけど 半分と少しが 限界だったなぁ 残念

美味しかったよぉ
できるなら お持ち帰り したかったくらいww


2010 11 7 江ノ島オフ


食後 借りたレンズで 遊んじゃいました

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

魚眼レンズって 楽し~~~♪

IMG_0811-5.jpg 


思い切り笑った後 お返し攻撃もくらいましたがww

ぶっさいくぅぅぅぅ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_0813_20101107234852.jpg 


さんざん お喋りを楽しんだあと

この日の目的? 江ノ島展望灯台に上るべく 歩き始めた一行ですが・・・

へたれな私は・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ エスカーなる乗り物で ずるして 先まわりぃ

ん?

エスカレーターいつまで上れば そのエスカーとやらに乗れるの?

そぅ思ったら ひゃはは なんと そのエスカレーターが そうなんだって

笑われたぁぁぁ


IMG_0826.jpg 


待っててくれたのは こんなにゃんこ


IMG_0829.jpg 


そのにゃんこを撮る メンバー

はい 普通には カメラを向けませんww


IMG_0830.jpg 


こぅやって もらったパンフと撮っておくと 記念に残るんだよって 教えてもらって パチリッ

なるほどぉ^^


IMG_0837 1 


展望灯台に上ったとたん 晴れ女パワー炸裂^^

魚眼レンズで撮ると こんなに楽しい写真が撮れるのね~


IMG_0850 1 


たかが展望台とたかをくくって今まで上ったことがなかったけれど

恐るべし

360度見渡せるここは 本当に素敵な景色が広がってて 一見の価値ありなのね~


帰りは 普通にエレベーターでも戻れますが・・・

怖いもん知らずの我がメンバーが やすやす従うわけがありませんww


こんなに風に 外階段がついているので

高所恐怖症の若干一名を覗いて くるくるくるとそれを下りることに^^


IMG_0887 1 


上から見下ろすと・・・ひょえ~

思ったより高くて びびります


IMG_0869-1.jpg 


隙間から見下ろすと その感じは 増幅して・・・ww


IMG_0872_20101108154200.jpg 


ここでは 昨日まで 湘南キャンドルという催し物がされてて

苑内に5000基ものキャンドルが灯るんですって

残念ながら そこまで 遅く留まれなかったけれど

雰囲気は こんな感じ^^

せっかくだから 見たかったけれどねぇ~


IMG_0877 1 


下に下りて いつもの 記念撮影

今回は 普通レンズと魚眼レンズでだって

仕上がりが楽しみぃぃぃ


これは 私の普通のレンズで その後・・・をパシャリ

カメラを向けると もぉぉぉ カメラ返しww

こらこらぁ

ましろき風船は・・・うふふ お○さんにも いただけますか?ってもらったの
これを私のばっくにつけて 目印ww

このゆるりとした時間も いいんだなぁ


IMG_0886-3.jpg 

魚眼編

IMG_0889 1 


幹事の私は 集合時間と場所を決めるだけww

今回も例に漏れず

なので このあとの スケジュールは真っ白

『ねね このあと ど~するぅ?先端の岩屋まで行きたい?

それとも 江ノ電乗りに行く??? 』


『 江ノ電~ 』

はいっ 決定ww

ほんと 楽チンな メンバーだ^^



向かったのは 歌にも歌われている 稲村ガ崎

夕景に向かう時を みんなそれぞれに過ごします


IMG_0941.jpg



IMG_0945.jpg



IMG_0939.jpg


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ この子は もちろん メンバーではございませんww

ちゃーんと お許しを得て UP^^


IMG_0959_20101108171154.jpg


いいよね~ 暖かいオレンジ色に包まれた 海って


IMG_0961 1 


遠くにヨット・・・たそがれるぅ


IMG_0965 1 


このあと どうするぅ♪

街中を縫って走る江ノ電が撮ってみたいっ

はいっ 決定ww


うふふ 今度は 警笛鳴らされませんでしたよーーーーっ 
オスマン's の面々へww


IMG_0969.jpg 


はい お約束の 線路上の撮影ポーズww

師匠① 轢かれますよ~


IMG_0977.jpg 


きゃー ぎりぎりぃぃぃ

よく 事故なく運行されてるね~


IMG_0983.jpg 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 電車がどこから出てきてるかわかりますかぁぁ

後ろ 壁 すれすれだぁ


IMG_1006.jpg 


これぞ 江ノ電の醍醐味

あらためて 撮りに行きたくなっちゃいましたよ^^

IMG_1017.jpg 


ほんとはね~ これで 全行程終了

私が前から行きたかった かき氷やさんに直行するはずだったのだけれど

ぅわ~ 空が焼けてきたよ

・・・となれば 黙っているメンバーなわけがなく

富士山撮ってくる~って 走り出してるし 一名ww

かき氷は・・・諦めましょか


IMG_1023.jpg 


お昼はしっかり闇の中だった 富士山

夕焼けと共に こんな素敵なシルエットで お出ましです^^

IMG_1036 1 


そこからが 大変

『 ねね ひぃさん 今時刻表調べてみたんだけれど

5時7分の電車に乗れば かき氷も間に合う~ 』


・・・・・ それっ いそげーっ

みんなで 走る (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



向かったのは 鵠沼海岸 埜庵さん

日光の天然氷を使い 自家製のシロップをかけてくれるというそのお店は

いつも 行列してるんだって

しかも!!!!!

Wブドウは 昨日が最終 あと 残り7つ分
わ~い♪

900円は 高いとみるか・・・

二人で シェアして いただきました^^

繊細なかき氷は この季節なのに まったく冷たく感じない

ふわっふわな口どけの中に おぉぉ 大粒の巨峰が出てきたよぉ

おいひ~


2010 11 7 江ノ島オフ1-1 



ここで談笑して オフ会 終了~

長ーーいお付き合いなので  はっちゃけても 大目に見てくれる あなたたちは 宝物



サークルメンバー  8さん 師匠 noeruくん ugoくん
タジちゃん kazちゃん 覚ちゃん そしてうみちゃ



何度か足がつったり 貧血起こしたりで ご迷惑をおかけしましたが。。。

 楽しい一日を ありがと~♪


そして これからも よろしくね~



おまけww

noeruくんに撮っていただいた 集合写真ペタッ

これだから おもしろいのよっ このメンバー
(参加者にはあとで 原版送るからね~)


IMG_0392 1-1

UPカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
