

明日の行方は・・・





IMG_3537.jpg
 



さぁて 明日で GWはおしまい
子供の日の 明日は

大人の私は 大人の世界を楽しんできちゃいましょ

魅惑の世界への はとバスツアー

kazちゃん みるくちゃん お付き合いよろしくぅww


ドキドキ 初体験へ GO~



リベンジおデート

 


4月8日 上野の森のランチオフ
私的には 大満足だったのだけれど
よっし~ちゃんの体調不良で 彼女としては 消化不良で終わって 
気を使ってくれたんだよねぇ


昨日 私が 病院デーということもあって
病院から ほど近い彼女が
なんと 病院の最寄駅まできてくれて

その後 おデートということに 相成りました^^
うれしい 心遣い ありがと~♪


点滴を終わって 駅に着いたら ちょうどお昼
うふ まずは やっぱり ランチから^^

とってもリーズナブルお店をみつけてしまって・・・
いただいたのは 日替わり丼
昨日は 穴子丼ってことで

ふわとろの穴子が こ~んなに のってて
なんとっ 580円てww

いや マジ 美味しかったぁぁ
これで十分なんだよね
バイキングなんて入ると あれもこれもって つい食べちゃうんだけどww


もぉ 病院帰りは ここに決まりだなww
焼き鳥丼 とか 海鮮丼とか 種類も豊富
しばらく 品を変えて 楽しめそうだ^^


IMG_3167.jpg   


ここは 東武東上線 某駅前
ずっと アーケードの商店街になってるから
そっちも 気になってるところでは あるんだけれど
それは またいずれってことで


IMG_3169.jpg 


昨日は よっし~ちゃんが 去年から 私を連れて行きたいとこがあるって
言ってくれてた場所に向かうことに

成増から バスに乗って着いたのは
都立光が丘公園

私のところは 東京でも東寄りだから
ほんとうに 西の方は知らないんだよね
だから 昨日が 初めて
未踏の地なんだ


だから なんか うきうき うれしくって^^
見るもの見るもの 物珍しい

緑が新緑に変わろうとしてるのが 綺麗で
思わず足が向いてしまう


IMG_3195.jpg


すっかり 細見に変身を遂げた(一人だけずるーーーいww)
よっし~ちゃん

春の装いが 素敵♪
あ 前から 太ってはいないですよ^^


IMG_3180.jpg 


まず見えてきたのは 紅のハナミズキ


IMG_3199.jpg


もぉ こんな大きな花弁になっているのね~

うちの方は 遅いから びっくり

IMG_3342.jpg  


よーく その姿を見たいから
手に届く高さにあった 花を 
よっし~ちゃんに ご協力いただいて 手繰り寄せてもらうww

大きいね~
綺麗だね~

こんなに近くで しげしげを見たのは 初めてかも^^

IMG_3239.jpg 


で・・・気づいたんだ
ハナミズキの花の 先端には 茶色い部分があって
なんだか きちゃないなぁ
あれがなかったら 純白で綺麗なのにって ずっと思ってた


けど これを見たら その理由がわかった
花開く前は こんな風に くるくるくるって 丸まってて
この茶色い部分から ぱっと広がるんだね

だから・・・この部分が 1/4に割れて
お花の先端に 残るってわけ

おもしろいね~ ハナミズキ


IMG_3256.jpg


次に見せたいのは ツツジよって
えー どこどこ?って思ったら
角を曲がったとたんに 広がった光景に びっくり

突然 現れるんだもの^^


IMG_3363.jpg 


緑とピンクのコラボが いい感じ


IMG_3373.jpg
 


IMG_3351-1.jpg 

ドウダンツツジの中に 紛れ込んで咲いてた
真っ赤なツツジにも 惚れたわ~


IMG_3379-1.jpg 


ハナミズキもツツジも 十分に綺麗で 大満足だったのだけど
この日のメインは なんてったって これ
リラの花
別名 ライラックと言った方が みんなには馴染みがあるかな~

もぉ 近寄っただけで いい香りがしてきます
うっとり・・・

ここはね ちょっと 裏道に反れているので知る人ぞ 知るといった感じ
私も よっし~ちゃんに 教えてもらわなかったら 見過ごしていたかも

札幌に住んでいた時は 大通公園でよく見たけれど
こんなに 東京でみることができるなんて・・・うれしいな♪



IMG_3473.jpg 


もぉ ここに どれだけいたことでしょう
離れられずww


IMG_3418.jpg


まるで 花簪のような ライラック
日本髪にさしたら さぞかし素敵でしょうね~


IMG_3433_20110426232028.jpg 


IMG_3439-1.jpg 


そでご一緒したおばさまに
お近づきのしるしにって 飴ちゃんいただいたりして^^

紅葉あり


IMG_3224.jpg  


ネモフィラあり


  IMG_3300.jpg 


こんなシャクナゲまで あり


IMG_3319_20110428002558.jpg 


カリンの花まで あり


IMG_3326.jpg 


銀杏並木ありのこんな素敵な公園に連れてってくれた よっし~ちゃんに感謝♪
ありがと~


IMG_3233.jpg 


そして やっぱり 最後は
スイーツww

昨日は オレンジタルトと ソイラテで〆てみました^^


IMG_3491.jpg  


帰り・・・どうやって帰ろうか まったく わからず
えーいままよと 飛び乗ったバスが 大正解

一時間足らずに 帰れてしまって びっくりぃ
たまには 勘に頼るのもいいかもねww


ちょっぴり 凹みモード 愚痴モードになってた私を
元気にさせてくれて ありがと~

 

ひぃ散歩




毎朝・・・ではないけれど 三日に二日くらいの割合で
お散歩 頑張ってます^^

足の筋力 思いのほか落ちてて
しゃがんだら最後 地面に手ぇつかないと 立てなくなってきちゃってるから
頑張らないと

まだまだ 平地は 歩けます
コソーリ 杖の力も借りながらですけど


そんな私の お気に入りの散歩道
ツーパターン 確定です^^


その一つを 今朝も歩いてきたので ご紹介♪


まずは すっかり桜の終わった 緑の葉っぱの下
道路の真ん中が こんな風になった 曳舟川沿いを歩きます


IMG_2959 1 


ムクドリさんと スズメくんが 仲良く遊んでいたので パチリ


IMG_2960 1 


ここは 静かで 大好きな場所


IMG_2963 1 


お花に目をやりながら
たまに カメラを持って撮りながら歩くので 真剣モードじゃないけどねー


IMG_2939 1 


ドウダンツツジもこんなに咲いてました
これ ひとつひとつは スズランくらいの大きさなんですよ~


IMG_2946 1 


ビオトープには ハルジョオンも^^


IMG_2965 1 


ここは ずーーっと続いているので
どこまでも歩いて行きたいところですが

帰りのことも考えなくっちゃいけないので
途中 曳舟十三橋で 左に折れて

こんな子たちの待つ 道に入ります


IMG_0558.jpg 



IMG_0561-1.jpg 


ここは 亀有さくら通


IMG_0565-1.jpg 


桜が咲いてた時は こ~んな感じでした


IMG_0567-1.jpg 


が 今は・・・こんな 感じになってます



IMG_3011.jpg


さくらは すっかり終わっちゃったよぉって
そんな恨めしそうに 見ないでよぉww


IMG_0579-1.jpg 


桜にとって代わったのは


IMG_0590-1.jpg 


ツツジでした


IMG_2987 1 


そうそう もぉ 4月の終わりですもんね~
日差しを浴びたとこには
そこここに ツツジが 咲き始めて いましたよ


IMG_2983 1  


ばんざーい って
ここには こんな子たちが あちこちにいて 癒してくれます


IMG_3008 1   


(*^m^*) ムフッ このお尻
思わず 触りたくなってしまうww
 

IMG_3022 1 


よぉく 見たら 出会いを演出する街角だって
建設大臣から 手作り郷土賞いただいてました^^


IMG_3059.jpg


頭上を見上げると 桜餅・・・
あ 違ったww

桜餅に見える
八重桜が 残ってました


IMG_3027 1 


真っ白いツツジも 目にまぶしいね


IMG_3035 1 


ビンクの斑入りツツジも また素敵  


 IMG_3051 1 


うふふ ここにも いたいた 


IMG_3067 1 


こんなところから 覗いてる子もいます


IMG_3076 1 


ここの両脇のツツジが 満開になったら
それはそれは 華やかでしょうね~
それを見るために 頑張って 歩かなくっちゃ


IMG_3099 1 


この情熱的な 赤いツツジにドキュン


IMG_3114 1 


通りに出たら 裏道を通って 家に向かいます


これは スイトピーに似てるけど
サヤエンドウのお花^^
かわえぇ♪


IMG_3119 1 


チューリップも み~っけ


IMG_3122 1 


最後は 春らしくww
紅葉(もみじ)で 


これから 5月にかけて 新緑の季節
それはそれで 楽しみな ひぃ 散歩なのです

トータル 45分~1時間
けど ちっとも ウェイトダウンは してくれませんww


IMG_3142 1 




さぁて 次の日曜日は 久々バスツアーで 上高地に行ってきます
私は 3度目なれど

河童橋 サイダー色の梓川 真っ白な雪を被った穂高を
両親に見せたいから
両親と一緒に見たいから^^


道中の 長野の景色も 楽しみぃ
その為にも

頑張って 歩くぞーーっ




明日は・・・病院
骨増強剤の 点滴してきます

まだまだ スーちゃんの待つところには 行きたくないから
頑張ります

強がってるけど ほんとは・・・久々すごーーーーーーーーく ショツクだったりします

ラッシュ状態て ご主人の一言が 耳にリフレインして
私も あんな風になるのかなぁとか
弱気にもなっちゃったりして

でも 負けない
私は 私


大丈夫
みんなに元気と笑顔分けてもらいながら
明日も 笑顔で 頑張ります



GANBARO NIPPON




北海道の専属案内人 じじさんが 東京24時間弾丸ツアーにくるのは
今回で 何度目だっけ
仕事の関係で それしか滞在時間が・・・ない

今回も 例に漏れずなのだけど
北海道には ソメイヨシノがないから
今年 開花が遅かったこともあって
それじゃあ 桜三昧を楽しもうってことになったのだけど

それは また 明日に置いといて^^


今回の お宿は 東京タワーの目の前
東京プリンスH

なんとっ 一泊 3000円て ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 安すぎっ
(アメニティがついてないお部屋だからってことだったけど タオルと石鹸はあるし 十分)


東京タワーのライトアップが消える 12時に
その瞬間を見ると ハッピーになれるって

予約したときは それを見ようってことで ここに決めたんだけど
 先月の大震災で 今は ライトアップはされてないんだ ヽ(・、 .)コケッ

ちなみに ライトアップされると・・・こうなる  ↓
  

まぁ しょうがないよね と
予定通り チェックインしたのだけれど・・・


DSCF9094.jpg


 フロントで 残念ですーって 話したら
 
あー それでしたら
本日4/11(月)~16(土)の6日間 
大展望台の東京湾側窓面に光のメッセージ「GANBARO NIPPON」を
表示することになったんですよって

東日本大震災で被害に遭われた方々 そして計画停電や節電の影響で街全体が暗く
活気がなくなったと感じている首都圏の人々に
希望をもって元気になってほしいという願いを込めて

18:40~22:00まで限定で
『GANBARO NIPPON』(がんばろうニッポン)という光のメッセージを
大展望台南東面(東京湾側)に表示することになったらしい

うほほ やった♪


しかも・・・それじゃと 19時から予約してあった ディナーブッフェを
17時半からに変更してもらって


こんな夜桜を見ながら


IMG_1857.jpg 


桜まつり お江フェアと 名づけられた
ディナー中

何度目かの地震に揺られながら キャーキャー言いながらも
ほとんど貸切で 食事中

2011-04-11.jpg 


ふと タワーを見上げたら・・・
その瞬間 点灯したし ♪

4面のうちの 一面だけの 表示・・・
しっかり こちら側だぁぁぁ

ライトアップされてなくても
しっかり 写るもんだね


IMG_1875 1 


『 GANBARO NIPPON  』

なんか 私まで元気が 湧いてきたよ
ありがと~


このメッセージ 被災者にも 届けーーーーーーーっ


IMG_1877 1 


実は チェックイン後
あるイベントが見たくて タワーには下見に行ったのだけれど


東京タワー1階正面玄関前
こんな別のイベントもやってた

東京タワーと岩手県大船渡市は
毎年秋に東京タワーで開催している「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」を通して友好関係にあって
今回の東日本大震災により被災した東北地方の皆様
そして大船渡の皆様を 少しでも元気づける為
そして復興への願いを込めて
今年は「がんばろう東北!がんばろう大船渡!」の横断幕とともに 
333メートルのタワーに合わせ「333匹の鯉のぼり」と
全長6mの「さんまのぼり」を
これは4/5(火)~5/8(日)まで正面玄関前に 装飾してるんだって

 

IMG_1822 1 


6メートルのさんまのぼり気づかなかったけれど
大漁旗は あった

これも被災地の方たちには うれしいイベントだよね


IMG_1824.jpg 


私が 見たかったイベントは これ
石坂浩二・片岡鶴太郎・工藤静香・八代亜紀がブッダの素顔を描く!「ブッダの素顔展」

仏教の祖であり
人々を〝しあわせ"に導く「お釈迦様=ブッダ」の素顔をご鑑賞する絵画展で

今回 絵画を描いた著名人の方々からの発案により
急遽 それぞれの絵画のポストカードを作成
開催会場にて販売 その収益を東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ義捐金として寄付されると


私も 買ってきました
大好きな 工藤静香の絵・・・のポストカード

色使いがなんとも素敵


IMG_2287_20110412202916.jpg 


そして 第二の目的
こないだ せくしーちゃんに 奢ってもらった
この 33.3センチの東京タワーパフェを も一度食べたくて

ふたりで シェアして 食べ終わったところで
激しい揺れーーーっ

場内騒然となったけど 係の人の適切な誘導で
エレベーターは 止められ
階下に降りる


その頃福島では 震度6弱って

いったい いつになったら 日本列島 地震から逃れられるんだろうね
昨日は 部屋に入っても 何度か揺れて
気が気じゃないったら

今朝は 今朝で 早朝散歩中
増上寺の中で 緊急地震情報
8時8分 かなり揺れたし・・・


IMG_1827 1 


地震にめげて 一度ホテルに戻るとき

スタッフに聞いたら
昨日は 開会イベントと アトラクションがあるという

誰が歌うかは 教えてくれなかったけれど
誰かが来て 歌うと・・・



なので 食事後 またまた戻ってくると
外は 予想外の大雨

こいのぼりも こんなことになってるよ

IMG_1965 1



カメラをびしょびしょにしながら 歌声の聴こえる方に行ってみると

チャリティ キャンドルライブだって


IMG_1970 1


なんとっ!!!!!
Yaeさんと ギターKAIさん の間から出てきたのは

お登紀さんこと 加藤登紀子さんではないですかぁぁぁぁぁ


IMG_1924 1 


歌ったのは ジョンレノンの  『 Power to the People 』 (人々に力を )


IMG_1926 1 


そのうち 力が入った お登紀さん


IMG_1928 1 


素敵だった

そのパワー もいただきましたよ しっかり


IMG_1936 1 


ちなみに yaeさんは お登紀さんの 次女
素敵な歌声・・・似てた


IMG_1938.jpg  


この模様は ラジオ関西で公開生放送されたようだから
聴いた方もいらっしゃるかな


IMG_1941 1 


この日の司会は 末吉里花さん


IMG_1961.jpg 


こちらは プロデューサーの・・・hataさんって 言ったかな


IMG_1958.jpg 


思わぬ イベントに大満足

IMG_1956 1  


素敵な夜になったのです 


IMG_1968 1   
 もぉひとつ 素敵な サプライズもあったのだけど

それは 桜編 最終章で^^ 

   
 
震災から昨日で一か月
終息するどころか
昨日 今日で 何度揺れたことか 
しかも その揺れは 大きいものばかり

東北のみなさん
改めて

一緒に がんばろーね

晴れのち雪のち? 嵐




今日は お正月に横浜の出初式&メイドカフェをご一緒した
ひかるの車で お出かけ

どこか行きたいとこ ある?
そう聞かれて・・・『 城南島~♪ 』 
うふ 車じゃないと なかなか行けないんだもん チャーンス


まずは こんなピーカンの中 6国を都心に向かう
わおっ スカイツリー 道路のど真ん中 ストラーイクww


IMG_3196 1 


となれば ちょこっと 寄り道
わおっ こんな位置から見上げるのは 初めてだよぉ
ねじれ具合が よくわかるね~

未だに シンメトリーじゃないのに 慣れない私ですが・・・


IMG_3188 1 


もっちろん こんな写真も忘れず 押さえますww
ただいま 559m
やっぱり すっくと 高いねぇ


IMG_3192 1 


途中の寄り道は 続きます
私が 興味を持った場所は すかさず ストップしてくれます^^

おぉ ウルトラマンにガンダム・・・みっけ
頑張れ少年 おそるおそる 見上げてますww


IMG_3205 1    IMG_3211 1


そんなことやってるから
目的地城南島海浜公園に着いたのは もぉ12時 ( *´艸`)クスッ♪

ここからは いろんなものが 見渡せるというので
一度 行ってみたかったんだよね

ほ~ら
まずは 東京タワーに レインボーブリッジ 船の科学館まで見えますね


IMG_3218 1 


ついさっき 近くを通ったスカイツリーも こんな風に見えてます


IMG_3226 q 


おぉ 客船も入ってきましたよ
どこから帰ってきたのかなぁ


IMG_3329 1 


でもでも 私の目的は そんなことではなく・・・ww
ふと目を転じると 見えてくるのは ここ^^

豆粒みたいに見えているのが 飛行機で 右の高いタワーが 管制塔
そう 羽田空港が見えるのです
コソーリ 思ったより遠かったけれどねぇ


IMG_3233 1 


でも 頭上を飛ぶ飛行機は ほーら このとおり
カッチョええ~♪


IMG_3274 1 


今日は こっちの方に飛んでくる飛行機は 少なかったけれど
それでも 1時間足らずのうちに 10機以上が飛び立って行きましたよ


IMG_3309 1 


やっぱり ジャンボは どっしりと風格がありますね~


IMG_3413 1 


と・・・その時 キャンキャンキャン
長いリードはついてるものの 私めがけて 何かが走ってきます
( ´艸`)ムププ こんな可愛い わんこ^^

何してるんだい?
しっぽを振って 私の顔を見上げます
超 かわいぃ~♪


IMG_3353 1 


わんこが教えてくれたのかなぁ

次に飛び立った飛行機にカメラを向ける


IMG_3424 1 


赤いお尻だから JALね~ なんて思いながら パシャッ
ん???
機体に何か 書いてある


IMG_3429 1  

 
きゃーーーーーーーっ よぉく 見たら なんとっ
嵐ジェットじゃないですかぁぁぁ♪

わざわざこれを撮りたいがために 事前に時間を調べて 空港に行き
飛び立つところを待ったけれど 遠い滑走路で 撮れず・・・

あれは なんだったのか

今日のサプライズは これかぁぁぁぁww

よもや これが 撮れるとはねぇ びっくりです^^


IMG_3438 1


もぉ一機 海外に向けて飛び立つジャンボを撮って
飛行機の撮影は おしまい

ここに着いたときは 太陽がキラキラ 温かかったのに
徐々に風が冷たく 冷え込んできたんですもん


IMG_3517 1 

  
駐車場に向かう途中
砂浜で なにやら こんなスポーツをやってるのを目撃


IMG_3583 1 


おぉ 髪なびかせて 笑顔キラッキラ 素敵だぁ

IMG_3586 1 


選手交代して 戻ってきた 彼女に聞いてみました^^

これは 5人対5人でプレイする ラグビーとアメリカンフットボールをミックスしたようなスポーツで
日本発祥のビーチフットボールというスポーツなんだとか


IMG_3590.jpg 


ほらっと お茶目にビブスを挙げて見せてくれた チーム名は
『 JOLIES 』

帰ってきて ググってみたら なんとっ
第8回レディース全国大会優勝チームだって ひぇ~

素敵な笑顔とお話し ありがと~ね

IMG_3422-2.jpg 


ん? 前方の松の木に なにやら 黒と白の影 発見
よぉく見ると

ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ  木登りねこだぁぁぁ


IMG_3542 1 


しばし 見てると 白い子が おまえあっちいけっ えいって
追い払ってるしww


IMG_3563 1 


最後は 悠々と 降りてきた ねこち
おもしろーーーい


IMG_3572 1 


行きに気になっていた JRの新幹線車庫
帰りに覚えてて 寄ってくれました

おぉ すごーーーい
ここは 隠すことなく 見せてくれるのねぇ
遠くに見えるのは ドクターイエローだぁぁ


IMG_3617 1 


と思って 近くにいる 反対側の車庫内を撮ろうと 道路を渡ったら
あちゃ こっちは 5ミリくらいの穴があいた 金属板でふさがれてるよぉ

ぷ 負けずに その穴から撮った私ですが・・・ww


IMG_3645 1 


ふと 下を見ると
きゃー ここは雀の学校?

いっいに飛んできた雀たちが こんなことになってましたww


IMG_3625 1 


2時半を過ぎて やっと 今日のランチ
ケーキはシェア
それ以外は 一人分ですが・・・何か? ww


2011-01-30.jpg 


天王洲アイルにも寄り
寒い寒いと 空を見上げたら

ん? ごみ???
思わず 私がそう言っちゃったほど 細かい 白いものは
雪ーーーーーーっww

東京で 今年初めて見た 雪模様でした

IMG_3666 1 


それでも おうちに送り届けてもらった時は
西の空はオレンジ色

めまぐるしく変わった 今日の空模様
さてさて 明日のお天気は・・・

IMG_3676 1 



思わぬ盛りだくさんの 東京ドライブを ありがと~
今日も一日 笑顔で 楽しく過ごせたことに 感謝です^^





UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
