

ひぃちゃん 雲・・・の変わりにコンバインに乗る^^



北海道一日目から 飛ばす飛ばす

『 食 』を堪能し 温泉を堪能し 北国の景色を堪能し^^

その途中で 目を奪われたのは こんな巨大な機械



これは 去年の秋に蒔いた 小麦を刈る機械で コンバインっていうものなんだ

この季節 これが あちこちで繰り広げられる景色の一部になってる


IMG_6802-1.jpg


人の大きさからもわかるように  

農耕機の中でも 一番でかい機械なんだけど


IMG_6806-1.jpg
 


これを みつける度に

あ~ 止まってぇぇぇぇって お願いするもんだから

ちっとも 前に進めない・・・ww


すごいよねぇ 昔は人間の手作業でやってた 刈り取り作業が

今は こんな風に 機械で 簡単に行われるんだもの

けれど・・・こんな機械簡単に手に入れられないし

小麦の刈り取りチャンスは 年に 何日かしかないから

ある意味 命がけ?


IMG_6810-1.jpg 



そんな作業を あちこちで 見かけながら車を移動していくのだけれど

どうしても 撮見れなかったのが これっ

コンバインで刈り取った小麦を トラックに載せるところ



だから 阿寒を抜け 津別にさしかかって

見つけたときは ぅわ~ やってるぅぅぅぅ 



車を横付けしてもらい

止まったとたんに ひぃは 車外へ飛び出して カメラを構える

口は・・・

『 きゃー 初めて見れたぁぁぁぁぁ 』 って 知らぬうちに しゃべってましたww



それを聞きつけた おじ様方二人

『 何が 初めてなんだ? 』

『 いや あの その・・・小麦を トラックに載せるとこ 見たことないんですぅ 』

『 ぅひゃー そんなこと ないべ どっから来た?  』

『 んっと 東京~ 』 って私


そ そしたら・・・『乗ってっか?  』 って

え え え~~~~~っ 私の聞き間違いだよね?

隣にいた人 『 いや それは まずいべ 』って 言ってるし

ぷっ そだよぉ それは まずいっしょww



こんな会話をしながら パシャッ



IMG_7081.jpg


またまたパシャ



そんなことしてたら・・・またまた さっきのおじ様

『 のってっか?  いいぞ 』

うっそぉぉぉぉ マジですかぁぁぁ 夢なら覚めないでぇぇぇぇぇ

IMG_7071.jpg 


半信半疑で コンバインに向かうと ほれ 乗れぇって

167cmもあるひぃが こんなに散っちゃく見えるでしょ~

タイヤの大きさ わかるかなぁ

私の背丈くらい あるんですってばぁぁぁ

(ここからは 案内人さんの写真ですww)

ってか 当然 二人を乗せてくれるんだと思ってたら

ぶっ 私だけww  じじさま お許しを~



IMG_0872.jpg 


カメラ片手に はしごを上るのだって 必死です

また 滅多にないこと スカートはいてたしねぇww


IMG_0873.jpg 


いゃあ 私 マジ 乗ってるしww


一周だけなぁ って スタートしたけど

どんだけ 広いのよ この麦畑@@
(結局 4~50分 乗ってました 私ww)


IMG_0884.jpg 


こんな写真をじじさんが撮ってくれてる間


 IMG_0890.jpg


私は イケメン29歳の運転手さんの横で

おしゃべりしながら こんな写真を撮ってましたww



これが 高さ 3.9メートルの席から見た 刈り取り風景

こんな風に 刈り取られた小麦を


IMG_7100.jpg 


後ろでは こんな風に バラバラの小麦になって 飛ばされてきます

おもしろ~い♪


IMG_7096.jpg


時々 つまって 機械が 教えてくれる ピピピッ

スゴイネェ 今の機械っちゃ

ガラス張りの運転席 しっかり エアコンだって 効いてます^^


IMG_7105_20100727161919.jpg 

この中では いろいろ 質問

    『 こんな風に 人を乗せることって よくあるんですか? 』
 『 いやぁ ないっすよ 初めてですね 』
    『 えっ 家族とかもないのん? 』

『 ないっすねぇ 』
え~~~~っ マジですかぁ~


『 この機械 ずいぶん綺麗に使ってますねぇ ピカピカ~ 』

『 ははは そりゃそうでしょう だって このコンバイン 今日が試運転ですからぁ 』

『 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ そ それって。。。私 Wで 超 ラッキーってことですよねぇ 』

『 えぇ ありえませんから・・・ww 』
ぐはっ


それもそのはず

北海道の天気 ずっと どんより曇り空で

晴れてないとできない この作業 やっと今日から始まったとこって

あひゃー ってことは・・・ひぃが お天気 持ってきたってことですかぁぁぁww



ほんとに 素敵なサプライズに 今日も出会うことができちゃった ひぃさんだったのです


IMG_0888.jpg 


さぁて 一周終わって 降りる用意~^^

アームを下ろして 刈り取った小麦も このアームから 飛ばす用意です


IMG_0893.jpg 


最後に・・・いけめんおにーさんも撮っておかなくっちゃって言ったら

『 俺っすかぁ? 』 って・・・

はいっ お世話になった あなたです^^

ありがと~



昨日が初運転だったけれど ちゃーんと 去年

この機械を買うにあたって 試運転済みですって



IMG_7106.jpg 


あ ちなみに この機械がおいくらするのかは 知らないそう

それもそのはず こんなデカい機械 個人で購入できるわけもなく

JAさんの購入で

小麦農家さん みんなで 交代で使うそう

これから お盆までは 夜も挺して稼動させるそうだから

ふぁいとー


IMG_7109_20100727161918.jpg 


最初に 声をかけてくださった おじ様ふたり ありがと~~~~

これを 見た JAの方

お怒りにならないでね~

すばらしい体験をさせていただいて 昨日は 夢見心地で ワクワクでした^^

帰って 両親に話したら

『 そんなこと ありえない話 まったく あんたって どんだけ ラッキーなの 』 って

えへへぇ~


IMG_7111_20100727161918.jpg 


そういえば 思い出した 去年の秋にもあった 北海道でのラッキーサプライズ

サケがあがったぞーーっ 

鮭の遡上場で 作業場に乗せてくれたっけww



みなさんのご好意 絶対に忘れません

ひぃは スーパー 幸せものだって

ありがとうございました




そういえば・・・東京に帰る前に も一度 乗ってっかぁぁぁ

そう言ってくれたの 本気ですかぁぁぁww



UPカレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
