

転落事故にはご用心



今月19日 オホーツクの海の向こうから 陽が射してきた
そう ここは 知床
ぜーんぷ 海
びっしりと 海が凍って 流氷になってます


IMG_7319.jpg  


ツアーの面々に別れを告げ
一人離団させてもらって 専属案内人さんの車に乗る

夜中の4時に家を出てきてくれたんだって
ありがと~♪

まずは 4日間の無事を 流氷神社で祈ってと^^


IMG_7330.jpg 


空では こんなにきれいな彩雲が いってらっしゃいしてくれましたよ^^


IMG_7360.jpg 


北海道の雪は 青いんだよねぇ なんて
雪と戯れ


IMG_7365-1.jpg


氷紋ならぬ 雪紋と遊び


IMG_7393_20110228132158.jpg



IMG_7400_20110228132538.jpg



そろそろ 行くかなんて 
次の目的地に向けて 車を走らせる


『 あっ 止まってっ 』

一生 後悔することとなるとはねぇ  その一言が

優しい 案内人さん
くるっと向きを変えて 他の車の邪魔にならないようにと 路肩に寄せ。。。。。。

た はずが
ぎゃーーーー 落ちたっ


最初はね かるーーーく 考えていたのよ
後ろを走っていた 心優しい運転手さんが 止まってくださったし



IMG_7405.jpg

撮りたかったのはこんな景色
戻りたかったのは これを見たかったから

だから 私 一人車の外に出て 能天気にパシャパシャやってたけど


IMG_7406.jpg

あれれ ことは 重大
車が滑って なかなか上がらないよ

どーしよー

さんざん悩んだ結果...

たまたま 近くに友達がいるんだって 携帯電話で゜呼んでくれたのが・・・


IMG_7408 1

トラクター
あちゃー どんどん 大ごとになってきた

す すいません
それでも また この時点では
トラクターさえくれば もぉ大丈夫って 思ったんだ


IMG_7413 1



けれど トラクターでもスペルこの道路
やばいね

だいぶ前に見えていたポールは どんどん近くなってくるし・・・


IMG_7410 1_edited-1

    
きゃーーー 実は この車ね
専属案内人さんが 買い換えてまだ5日目の新車
しかも 1103。。。ひ と み 号ww

なんとか 私が行く前に間に合うようにって 必死で手配してくれたの


ぅわーーーーん いきなり廃車ですかぁぁぁ
ここまできたら まじ 凹みましたよ

どうしたって ポール激突は免れない


IMG_7415 1 



。。。と おぉぉぉぉぉぉ 2人の運転手さんの気転もあって
ぎりぎりのところで 回避
無事に 上げることができましたよ


IMG_7419 1 



もぉ 泣きそう
どうやってお礼をしたらという私に

なんもなんも なんもさぁ
そういって くるっと Uターン

元来た方向に帰っていきました
ありがと~


IMG_7422.jpg 


こちらも。。。清里からきて スキーしに遊びに行くとこさぁ
新車だから えらいこっちゃと思って 他人事じゃなかったさぁ

そういって止まってくれたけど
これだけ ご尽力いただいて

気ぃつけていくんだよぉって 車を走らせていきました


なんて 素敵な方たち
ありがとうございました


案内人さんも こんなことは 初めてと・・・
無理なUターンは 転落のもと
みなさんも 注意してね~


IMG_7423.jpg 


お天気は すっかり こんな具合に
斜里岳も 気持ちよく顔を出してくれましたよ^^



IMG_7453.jpg 
 

頭の上では 気をつけていけよと
絶滅危惧種のオオワシくんが 見守っていてくれました


IMG_7447-2.jpg



で・・・もぉひとつの転落事故

ぅわーーーん

事件は 昨日の寝しなに起こりました


昨日も 眠剤を飲んで 寝ようと思ってベッドに入ったのですが
枕元にある 本が気になり
そうだ 片づけなくっちゃって おもったのが 間違いのもと


ここのベッド 低反発ノパラマウントベッドなんですけど
そのふちに手をかけて 立ちあがろうとしたとたん。。。


前のめりに 落ちて
しかも 胸の傷をかばったがために
顔面から突っ込むという失態を おかしてしまったのです


一瞬 ガンって 何事がおこったのかパニクってて わかりません
けど どうやら・・・前歯から落ちたらしいのてですね

左中指負傷
右足が異様に曲がっているので 怖くてそこまで 頭が回らない

床に大の字に倒れたまま
ほんとに 5分は 動かせなかったのです


ナースコールを必死で探せど
元気だった 昨日の私
必要ないと 頭の上 はるか向こうにかけてあるし・・・

頭の中で 落ち着け 落ち着け 動くところから ひとつずつ・・・・

やっと ずりばいをしてて 手を伸ばしたけれど
ひっかかって コールが外れない

やっと押せたときは 泣きそうになりましたよ


かんごふちゃんがとんできて
倒れてる私を見て・・・


きゃーーーーーーーーっ ひぃさん どうしましたぁぁぁぁ

はいっ えらいことになりました
たまたま 宿直だったのが 担当医だったので
さっそく あちこち 調べてくれたけど・・・


とりあえず 骨には 異常なさそうということで ホッ
内側に曲がった 前歯は 指でぐぐって押し戻し
何もなかったことにww

顔のあおたんには しっぷをして・・・

今日 臨時で歯科検診をしてくれたけれど
根元は折れていないということで ホッ


はぅ
やっぱり ベッドでねてばかりいるから 足も弱くなっちゃうんですね




今日は・・・
うふ 実は 北国から 専属案内人さんのお見舞いがありまして
一時 外出許可をもらい
☆を食べ(カフェ ミルキーウェイ)  ☆を見に(プラネタリウム)行ってきました

久しぶりの塀の外は 気持ちよかったぁぁぁ

けど そこで 
三度目の転落・・・じゃなくて 転倒 をしたことは ナイショ

けど 恥ずかしいから これは 書かんとこww
ほんとのちょっと エスカレーターでころんだだけですからぁ  ぅわーん





あ 専属案内人さんの名誉のために ペタッww
これまでお世話になってた車は
11年と11ヶ月 なんと31万キロも乗ったって

その間 事故なし・・・なのに

(* ̄m ̄)プッ
ひとみ号ってば 一週間で傷物って ww
縁起悪いから 番号代えなって言ったのに

まぁ 見た目 どこも傷いってないし
よかったよかった


IMG_9070 1 



しばらくは 逢うこともないのかなぁって 思ってたのに
まさか 一週間後に 来るとはね~ ww



ゆっくり 北海道ドライブ記
UPしていこ~っと


IMG_9094 1 




UPカレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
