

朝の 50mm散歩 花を求めて



昨日は 退院後二度目の病院デー
昨日は 今年80になる 父に付き添われて

病院の顔面落下と エスカレーターで転んでから
実に 信頼がなくなって

やれ ホームから落ちたら いかんとか
突然 心不全にでもなって 意識を失ったら どうするんだとか

・・・・・・・・・・・ありませんから
心配は とてもとても ありがたいのですが
それじゃ しとりで 何もできませんから ww


ただね それも わからなくはない

だって 主治医の先生からは
必ず 一緒にいる人に 伝えるようにって
『 救急搬送担当者様 』 なーんて書かれた 書類
持たされてるし・・・

要は 万が一 外で意識を失うなり 救急車を呼ぶことになったとしても
一刻も早く 病院に送り届けてくれ
救急車のなかで いらんことをしてくれるな
こういうことらすぃ


で 昨日の診察
当たり前のように 父も入ってくるし 凹○コテッ

おかげで・・・数日前に 急に夜中に左胸 痛くなったの・・・バレたし
右胸の 手のひら大の こぶこぶ・・・バレたし
 あ~あ


けど 先生言うに
元気すぎるくらい 元気だねって ぃぇ~い♪
肋骨に逡巡してるから 少しの痛みがあっても それくらいなら 心配ないって お墨付き

私が・・・まだ 飛行機に乗る野望を捨ててないって ポロっともらしたときだけ
がくって 頭抱えて
勘弁してくださーーーい って 唸ってた (*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

ごめんね 先生 脅かして
大丈夫 北海道には 北斗星で行くからww


とにかく 腫瘍のための 副腎皮質ホルモン治療で
食欲がありすぎること
顔が すでに ムーンフェイスになってきてることを告げると

そんなに美味しいですかぁ
いいことですけど 困りましたねぇ

で ひとつの提案が なされた


『 明日から 朝起きたら 食事をとる前 血糖値が上がる前に
近所をくるりと一周 歩くことにしましょうか 』

うげっ 朝の苦手な 私に・・・早起きしろと 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
ついでに・・2回目の 骨増強剤 点滴して帰りましょう  。.。:+*(>ω<。)*+:。.。


骨折れ損のくたびれ儲けは 嫌だし 仕方ないね
これで・・・
風邪ひいて 咳するたびに 骨が折れる・・・なんてことがなくなるならば
いくらでも 我慢するよぉ


で 最後に
お父さん 何か 質問は ございませんか?
そう 聞かれて

『 あの 心不全とかで 突然 倒れるなんてことは・・・ 』
ぷっ まだ 言ってるし・・・

先生 笑いながら
そういうことはございませんから 安心してください って きっぱり
ほーらね^^


帰りは 違う病院で 持病の検査をしていた 母と合流
パスタランチと相成ったのだけど



さて 今朝は 7時に 目覚ましをかけて やるぞーーーーーーっ
うっ またまた もれなく 父がついてきました ☆ヽ(o_ _)oポテッ
ま 父も 地震以来 うちの中にばかりいて 超膨らみつつあるから
丁度いいか^^


せっかくなので 今日の目的は 『 春探し~ 』

久々に目の合った 50mmレンズ 一本つけて 家を出ます
これなら 歩くのにも邪魔にならないしね~♪


家の中にいたら 気が付かなかった春が こんなにもいっぱいあったなんて
うれしくて 足取りも 軽いぃぃ

なにしろ タウシュベツ あれだけ歩いた私が
今は 2階まで 階段で 上れないくらい 筋力落ちてるんですからねー
えらいこっちゃ

お花パワーで 元気をもらって ガシガシ歩きます^^


まずは マンションを一歩出たとこから
きゃーーーーっ 丁度 今日 開花した 咲き分けの 源平桃です
朝からの 青空に映えて 綺麗だぁ


IMG_0046.jpg 


そして こちらが これまた 今日開花した ゆすらんめ(ゆすら梅)
待っててくれたのね~♪ 


IMG_0056.jpg 


花壇には 花ニラ
これも 昨日は 2-3本だったのに 一気に花開いちゃってます


IMG_0015.jpg 


これは イモカタバミかなぁ
朝なので 蕾なところが また可愛い


IMG_0054.jpg 


火焔樹の赤が 目に眩し~


IMG_9868.jpg 


普通に かけられてた パンジーも 可憐で
春色 満喫ぅ^^


IMG_9870.jpg 


これは 短いけど 雪柳?
これから 伸びてくるのかなぁ


IMG_9875.jpg 


水仙と スノーフレークス
今年も 出会えて うれしいっ


IMG_9877-1.jpg 


ヒヤシンスだって 


IMG_9880_20110330212344.jpg 


紅白そろい踏みでのお出ましに ついつい 笑顔になっちゃった^^


IMG_9881_20110330212343.jpg  


馬酔木(あせび)も 白


IMG_9886.jpg   


ピンクと おめでたい^^


IMG_0011.jpg 


さすがに スノーボールのピンクは 見たことないなぁ
これは 純白で こそ? 


IMG_9929.jpg  


まだまだ 冬の名残 椿だって そこここで 頑張ってます


IMG_9890.jpg 


こんなに蕊のついた 斑入りのものや


IMG_9891.jpg 


深紅のそれも


IMG_9895_20110330212952.jpg 


ドレスまとった 乙女椿には 負けちゃうような気がするのは 私だけかなぁ


IMG_0001.jpg 


きゃーーーっ こ これは もしや 桜???
そういえば 昨日 靖国神社で 開花が見られたって
東京も 去年からは 6日遅れて 桜が 開花したのね~


IMG_9903.jpg 


青木の新芽も こんなに膨らんできてました


IMG_9910.jpg 


こんなとこに 神社発見

どうか 東北の方たちにも 希望の桜を 見せてあげてください
桜が 空に舞って 淡いピンク色で 心をいっぱいにしてくださいますように


IMG_9912_20110330213736.jpg 


わほっ メジロちゃんも 発見♪
桃の枝で 一休みですかぁ


IMG_9919-1.jpg 


白木蓮も デッカなデッカな 花をつけてました
これ・・・ポコッと 頭につけて歩きたいなーんて
不思議ちゃんなことを 一瞬思ったなww


IMG_9939.jpg 


これこそ ベランダから 湧き出てくる 雪柳???
にしては ピンクいぞ?


IMG_9945_20110330214720.jpg 


丹精込めて育てられたであろう これは グミだって
正式なお名前を聞いたのに・・・
うぅ 忘れた  ヽ(・、 .)コケッ ごめんなさいです


IMG_9946.jpg 


これは レンギョウで間違いないでしょうか
ずるずるずるって 伸びてこないと・・・


IMG_9949.jpg 


今年は 見ぬまま終わるのかと思った 最後の梅にも 出会えました
ありがと~


IMG_9950_20110330214720.jpg 


えへへ こんなところで 大好きな映り込みぃ


IMG_9952.jpg 


春の七草 ホトケノザも こうやってみると 可愛いね^^
影も 一緒に ハイッ ポーズww
なんだか 宇宙人みたい うふふ


IMG_9956.jpg 


春を知らせてくれる 大好きな花
沈丁花が こんなにたくさん並んでるのは 滅多に見ない
とっても いい香りがして うっとりしちゃったなぁ


IMG_9957-1.jpg 


おぉぉ お庭に見えるのは アーモンド???
はたまた 杏
ここからじゃ 見分けがつかなかったけれど
杏だとしたら・・・
見たかったんだな


IMG_9968_20110330215944.jpg 


うふ こんな幹から フライング気味の桜さんも 顔出してるの
み~っけ^^


IMG_9971_20110330215943.jpg


おぉ 8時
そろそろ うちに向けて Uターン

歩いてるんだか 写真撮ってるんだか
これじゃ だめやん

明日からは マジメに? 歩こうww


IMG_9973.jpg 


けど・・・春の花たち 可愛すぎ
長い長い冬を超えて
待ち遠しかったもんね

オステオマムも
生き生きと うれしそうに 見えちゃうんだもーん
なんて ワクワク ウキウキ 一番うれしいのは やっぱり 私^^


IMG_9985_20110330215943.jpg

チューリップの中に隠れてる
親指姫さん 出ておいで~っ


IMG_9986_20110330215943.jpg 


これは ミツマタだったっけ
思い出したっ これは 山茱萸(さんしゅゆ)だ

この季節の元気色 黄色は レンギョウや この子たち


IMG_9995.jpg 


やっぱり 一番好きな花々は 純白だけど


IMG_9996-1.jpg 


IMG_0004_20110330223002.jpg 
 


IMG_0014.jpg 


今日の最後は これで 〆


IMG_0009.jpg 


ついつい 調子に乗って
今日見た花 ぜーーーんぶ たくさんのUPで ごめんなさい

 明日からは ごくごく 真面目~に 歩いてきます(予定ではねww)


あなたの近くにも ほらっ
すごそこに 春が 近づいてきてますよー

ちょっと 目を 向けてみてはいかがですかぁ^^



22時を過ぎて 千葉北東部 宮城 茨城と 立て続けに3度の揺れ
どうかどうか もぉ お許しを


UPカレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
