スポンサーサイト


氷でできた宝物たち

 
 
北国の冬は やっぱりすごいや
今まで体験したことのないような 極寒の中
水たちは いろいろな形にその姿を 変えていくんだね
 
 
 
川が凍ったその上に咲いた 氷の花

 

 
 
凍り方も また 尋常じゃない
まるで ステンドグラスのように
細かい紋様を作りながら 固まっていくんだね

 

 
 
 
何段もの層の一番下は
まるで 氷のシャンデリア

 

 
 
 
枝についた水滴は
どんな高価なダイヤモンドよりも 輝いて見えたよ



 
 
ティアードロップを そのまま凍らせたら 
ぽろぽろぽろって こぼれてきそう


 
 
うふふ あなたは どこからきた未確認飛行物体?
 


 
 
湖の淵にできた 氷
片っ端から 踏み割ってみたい衝動にかられたよ^^

 

 
 
 
釧路湿原の中で アメマスを釣りあげてる人に遭遇
でも 私の目は・・・
 
アメマスじゃなくて 木についた 氷塊に釘付けww

 


 
だって ほらっ
こんなところにも 宝物が隠れてる^^


 
 
 
ちょっと いたずらして・・・
電球モードでも 撮ってみた^^

このまま 持って帰ってきたかったなぁ
 
 
 

 
 
 
でもでも 今回の宝物で ピカイチは これww 
 
一滴一滴 落ちた水は
落つるそばから 凍っていって
 
こんな造形を作り上げたんだね~
 

 

 
 
 
 
 
北海道 48時間 弾丸ツアー
まだまだ UPしきれないww
 
 
さぁて そろそろ 本番の鶴 行きますかぁぁぁ^^
 
 
 


comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ、こちらでは見ることができない世界ですね。
氷の花が素敵です。こんなのって自然にできるんですよね!?
すごいなぁ~北海道

最後の氷・・・お魚の上半身のようだね!面白い♪
一枚目のは・・真っくろくろすけの逆で、真っしろしろすけかしら(*^m^*)

氷達のこんな姿、こっちじゃ出会えないもんね。面白い!

ところで、なぜ水面は凍らないの?流れがあるからかしら・・・?

最後の氷私にはイルカが顔を出した所に見えた・・・・
この氷見たら尋常ではない寒さ伝わってきます
北海道はやっぱり寒い所なんだな~と恐れをなした私です^^;

ひーママの写真に癒されたくなって久々に来ちゃった^^*
いつもありがと、ここももうあと1ヶ月 ママの写真見れなくなるの 寂しいな

氷の上に咲くこの氷 σ(・ω・`o) オイラはフローズンフラワーって言ってる
大好きなんだこれ^^
釣りありきで(このアメマス釣りのひとのようにねw)いつも見ているんだ
σ(・ω・`o) オイラはアメマスに目が行ったけどねw
自然が織りなす芸術だよな^^
鳥肌もんの写真 最高だね^^
食までは長い道程だぁ!( ´艸`)ムププ

どのお写真からも、ピキーン!って音がしそうです^^
最後の1枚、私は立ち上がったバーバパパに見えましたw

(・ロ・)ホ,(・ロ・)ホ--ッッ!!!  北海道って アメマス釣り 冬でも出来るんだー

氷柱は本当に美しいですよね~ 空気のきれいな様子も伝わってきます

見たこともない素晴しい世界に ウットリ 
撮ってる方はとてつもない寒さなんでしょうが~
自然の造詣 氷の宝物に魅了されます
最後の一枚 お魚みたいです^^♪

氷の花、初めて見ました。こっちで出来ることはないのかな?
氷ってきれいなんだねぇ(*´◇`*)ポワァン

w(゚ー゚;)wワオッ!!。自然が作り出す芸術d(^-^)ネ!。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
自然が作り出す芸術って素敵ですね~!!
少しずつ 少しずつ・・・
(〃´o`)=3 フゥ 雪の花も素敵☆
北国の冬は新しい発見がたくさん~☆

はいぃ noeruくん もちろん 全部自然の造形ですよ~
だから 北海道はすごいんだって^^
私が憧れるの わかるでしょ~

うんうん 千代花ちゃん まぐろの頭が にょきっと出てきたみたいよねww
ここの川は流れもあるし 湧き水があるから凍らないらしい
場所によっては 大河もそのまま凍っちゃうんだけどね
川面と枝のちょっとした隙間にできる氷の芸術を探し回っちゃいました^^

ばーちゃん これを撮ってたときは 身体が朝の寒さに備えてたせいか 感じなかったなぁ 
すごーーーーく寒いって頭で行くでしょ 用心するから 意外に平気なんだ

shinoぉ 遊びにきてくれてありがと
大丈夫よ きっと どこかのブログでまた再開するから^^
そのときは ちゃんと 連絡するわ^^

じじしゃんは まずは釣りありきだもんね
アメマスに目がいってる間にみつけちゃった^^
クリスタルや きらきら好きな私には たまらない世界だね
あとは 鶴とぉ 食とぉ 番外編ww

ぷぷっ ぜのびあさんには バーバパパですか
それぞれの見たままに感じてもらえればうれしいな
下から凍るなんて こっちでは ありえないもんね

うふふ 黒ちゃんは やっぱりそこにくいつくのね~
うん 父に見せたらびっくりしてた
こんなおっきいの釣ってみたいけど・・・この時は 氷のエッジで 切られちゃったんだ
残念だったよ

hoi猫ちゃん ほんとうに空気が澄んでて 綺麗です
だから 氷まで ほんとうにきらっきらになるんでしょうね~

沙羅朋ちゃん 水道の後ろのしゃくなげの葉っぱまで凍っちゃってるのがすごいでしょー
実はここ おそばやさんの入り口なんだけれど こんなところでもそれだけ寒いってのが びっくりだったわ

あれくちゃん ダイヤモンドダストと一緒で 空気中で冷えて固まったものだから かなり冷えたところじゃないと見れないと思う
私 まだ ダイヤモンドダスト ちゃんと 見たことないもん

オイチャン やっぱり 自然てのは偉大だよね
どんな造形も 自然のそれにはかなわないなって思う

うんうん まりもちゃん もぉ見るもの見るものがうれしくて ちっとも前に進みませんww
氷ひとつで 動けなくなっちゃうんだもん 恐るべしだよね

氷の花ってロマンティック!
氷の表情も本当に色々あるんだなぁと思って見てました^^
空気も澄んでそうで、そっと手をのばしたくなっちゃいました!

おおお~さすがフォトブロガー!目の付け所が違う!gj!

karoちゃん 東京にいると滅多に見ることのないものばかり
ついつい 目で探してしまいましたよ
今回はあちこち 時間がなかったので 来年はもっと欲張って探してみようと思います
って もぉ来年のこと考えちゃう私がいるしww
17日は またまた京都にお邪魔しまーす^^

えへへ オスマンさん 人が気づかずに通り過ぎるような足元ばかり ネタを探してしまいます
困った習性ですねぇww

氷だけで色々な表情があって凄い!
こちらではこんな氷見られない~
シャンデリアがお気に入りです^^

さすがの雪国北陸でもそのような光景はお目にかかれない^^
氷ひとつ撮っても神秘だね~
見ただけで寒さが伝わります^^

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! 自然を感じまつ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
すんばらすぃでつ(o´∀`)o._.)ウン♪
ちょっと舐めてみたいでつ(σ・ω・)σYO♪ 

やっぱり自然が一番の芸術家ですね
どれもすばらしいアートだ
素敵なフォトをありがとう

鶴楽しみにしています

水は生き物なんですね、一時として同じ形をとどめない。
冬の北海道に鶴、いいですねぇ。流氷の上の求愛ダンス見てみたい(^^;)

saryちゃん すごいよねぇ 自然の芸術
こんなのばかりみつけ歩いて一日すごせるなぁって思ったよww

takaさん さすがにこれは 寒いにもほどがあるほどのところじゃないと見れないかもねぇ
けど 寒さって 覚悟していくからか 思ったよりも感じないもんなんだ
東京に戻って ずっと高い気温なのに 寒く感じたくらいよ

あー どぞとぞ yokoさん お好きなだけ舐めまくってくださいでつww
たぶん イチゴやチョコレートの味がすると思われまつ

翔子ちゃん やっぱり私は自然が好きっ
なので 北海道に行っても 観光地とかより ただ流れる川を見てる方が好きなんだな
けど 冬の北海道は足がないと行けないので 協力者があってことですねぇ

独りごとさん 次は鶴 お見せしますね~
なかなかピントのあった綺麗な写真がないですけどww

繊細な写真ですね。

繊細な氷の芸術品。2枚目の細かい氷が張っているの、この辺でも見られませんね~
見ても水溜りに張った氷くらいだから・・・
それだけ寒いってことだね。^^

devilmaさんありがと~
繊細さが伝わってるとうれしいな
なかなかジャスピンにならなくて 思った写真が撮れなかったのよ

うんうん スコちゃん こういう氷は 北海道ならではかもですね
つるっつるの透明な氷もいいけど こっちでは見れないものに惹かれます

コメントする場所わかるまでに10分ほどかかりました^^
大きく写真が貼れるんですね~
クルルがなくなり俺のブログはハンゲだけにするつもり
ですがここにはまた遊びに来ます^^
20日、待ってますよ~
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
