スポンサーサイト


ア イ シ テ ルのサイン

 
 
 
やっと 鶴まで到達^^
 
 
今回・・・って言っても もぉ一ヶ月近くも前の話だけど
北海道に行った 最大の目的が
丹頂鶴の写真を撮りたかったから
 
 
朝のお目覚めを撮り
人里の鶴を撮り・・・
 
 
そして ここ鶴居村の鶴の里で
たくさんの鶴を 目の当たりにする
 
 
・・・予定だったんだけれど
朝は 寒すぎたせいか
ここには移動してなくて もぬけの殻で がくし
 
 
 
 
 
けれど 馬に乗り
鹿を見て
SLを撮り・・・
 
 
諦めずに も一度戻ってくれた その先には
たくさんの 鶴が 待っていた
ん?舞っていた
 
 
朝は曇っていたのに
そこに着くころには 晴れ間も覗き
 
おぉ~ 最高のコンデシィション
 
 
 
みんなは 三脚につけて 撮る中
 
 
私は・・・・・
 
 
ぷぷっ あの500mmレンズを手持ちで
気がつけば 1時間も 写真を撮ってたよ
 
だってね
羽を広げたり 飛んでる写真を 撮りたいじゃない
固定してたら 撮れないぃ
 
 
 
。。。というわけで
ピントは 甘いけれど
なんとか撮れた shotを
 
 
お時間のある方は クリックして
大きくして 見てくださるとうれしいな
 
 
 
遥か彼方から飛んできて 着地するところ
 
 
 
 
 

こちらは 仲間と 追いかけっこ? ^^
 
 

 
 
 
 
なんと優雅なお姿なんでしょう
 
 
 


 


おぉ これは 愛の確認作業中?

素敵だぁ
 
まるで チュチュを広げた バレリーナみたい
 
 
 
 
 
 

こちらは 飛び上がった瞬間
やっぱり羽を広げたところが 一番美しいよね
 
 
 
 
 
 

頭が茶色いのは 幼鳥
素敵なファミリーだこと
 
お尻に 黒いレースを纏って お洒落さん^^
 
 
 
 
 
 
 
そしてやっぱり・・・
鶴といえば ア イ シ テ ル の舞
 
 
残念ながら 二羽が向かい合って 舞い上がるのは
リアルで見て 見惚れてしまって
シャッターを押したときは ブレブレだったけど
 
 
お互いを確認して
上を向いて 啼いてる写真は・・・バッチリ^^
 
 
 

 

 

 

息を呑むシーンの連続に

もぉ 興奮しっぱなしのひぃだったことは 言うまでもありませんね^^

 

 

 

それにしても よく 1時間ももったこと

そのあと 腕が痛く・・・ならなかったしww

 

 

 

クルルの最後にこんな写真をお届けできたことに 感謝

 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

5回ヘルメットぶつけた?( ´艸`)ムププ
優雅な鶴たちに見とれてしまうよね ひぃの真剣モード炸裂に乾杯^^
500mm手持ちでやり通したひぃ 凄かったよ^^ 
・・・に比べ・・・
今だ!シャッターチャンスはって何度も思いながらそれよりも見ていたいって思ったりもして逃すチャンスの多いことw やっぱσ(・ω・`o) オイラてけとだ^^v
チュチュの好きだなぁ^^ お届け物確かに受け取ったぁ( ´艸`)ムププ

すごいね!ww
素晴らしいの言葉しか出てこないw
どの写真もびっくりするくらい白鳥が綺麗w
チュチュを広げた バレリーナ 素敵:*:・(*´ー`*)。・:*:・

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 500mm 手持ちだなんて 気合入ってたのねー ^ ^
しかも 釧路湿原の極寒の中で  (;´∀`)        

確か、σ(・ω・* )もくまさんにここに連れて行ってもらったんだったよなぁ(*´◇`*) 真っ白い羽や優雅さに見惚れちゃうよねぇ(´ω`*) ずっと見ていたかった^^

ちょうど同じ時期に会社の同僚がタンチョウを見に行ったそうです。
こういう感じだったのですね。
行きたいけれど、行く日が来るのかどうか・・

命の美しさ、素晴らしさを
カタチにして見せてもらった気がします。
ありがとうございました^^

一瞬の動きを撮るのは大変でしたね~!でも素敵な写真がいっぱい^^

やっぱす丹頂鶴は美すぃでつねえ♪
こういうおねえちゃんとお付き合いすたいでつ( ̄^ ̄)b
・・・ところでおとっつあんたちがお使いだった整髪料の「丹頂チック」ってのは今でも売ってるんでつか?

しっかり撮れてる♪いいなぁ~ 綺麗ですね。
撮ったことがないのであこがれます。
500mmの手持ちでこれはすごいと思います、あんなに重いレンズで頑張りましたね。
これからも素敵な写真楽しみにしています。
構図も大切ですが、チャンスをとらえることも大切ですね♪

わぁ~! とっても嬉しいプレゼント 頂きました~♪
鶴の美しいポーズ 堪能しました~
持ったことがない500ミリのレンズって想像つかないけど
みなさんのコメントで分かるような・・・・
撮る時は必死 集中していたんですね~
火事場の〇〇・・・例えは?と思いますが 
心を込めて撮り続けたひーさんの姿を
思い浮かべると 涙ものです
厳寒のなか その一生懸命さが伝わり じ~~んとしてきます^^
よきパートナーのお陰ですね~(*^ー^*)

わぁ~やっぱり素敵!!!
日曜日にテレビで素晴らしい風景の特集があって
北海道の丹頂鶴が映っていました(*^^*)ポッ
杏ひー♪さんと同じ場所だと思います。
寒いのがとっても苦手の私ですが
こんな美しい姿を見ることができるのなら
いつか訪れてみたいと思います。
こちらこそこんな素晴らしいフォトを届けてくださって
ありがとうございます(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

500ミリレンズで撮られたタンチョウの姿を堪能させて頂きました。
全てのカットがとても((∇(´o`)∇ノノ ヨカヨカ~!


とても躍動感があって素敵な写真ですね~
よく見ると真っ白ではない鶴が2羽写ってますが、違う種類ですか?
オス、メスの違いってことはないでしょうね^^

お~~素晴らしい^@^!! フレーミングもいいね^@^
生き生きしてる鶴の動きが撮れてるよ^@^ 美しいな~^@^v  これは手持ちで正解だよ^^ でないと撮り逃がすよね^^ 手が疲れるだろうから一脚があってもいいね^@^

ひーさんナイスショット!重いレンズ何でしょう手持ちでバッチリでしたね
私がそこに居たら多分写真撮れてないだろうな~
何時も良いショットって見惚れてて撮り損なっちゃうのよ^^;

どれも素敵な一瞬♪ 見に行くことは無いだろうから、ここで沢山見れてうれしいよ☆
重いカメラを持って真剣なひーさんが目に浮かびます~

素敵~~こんな写真なかなか撮れないよ~^^

もう 仕事が なくなりそうだから こんな写真を 撮りに 行けそうですね
 露出も しっかりと あっていて いいですね
  三脚でも しっかりと 撮れるので 今度は 挑戦してください
   固定していて 動きずらそうに 思えますが それほどでもないし
 嫌なら 三脚を たたんで 1脚に すれば なお 機動性が 発揮しますよ

きれ~ですねぇ
うっとり魅入ってしまいましたよ
いつか生で見てみたくなりますねぇ;;;
優雅な様子を想像しています~

ぷっ じじしゃん ここでは終始別行動 ただただ無言でカメラ向けてる真剣モードのひぃだったよねww
ほんとは写真を撮るよりも 自分の目でしっかりと心に焼き付けたかったんだけれど そうそう見に行けないと思うと やっぱり欲張りになっちゃうんだよね
だから・・・この日は 両目開いて リアとファインダーの中の鶴を楽しんでたなぁ^^
500mmの世界 十分楽しめたぁ ありがとね
ん?5回ヘルメット?あぁ ぷっ 鶴さんに5回ウィンクしたわんww

ピタママちゃん ありがと~
へたぴな写真で伝わったかなぁって心配
けど ほんとに素晴らしかった
やっぱり タンチョウは鳥の王様だなって思ったよ

うふふ 黒ちゃん めいっぱい気合入れちゃいましたぁ
おかげで 寒さもまったく感じないほどにww
すごいよね 人間って 集中すると何も感じなくなるの
1時間も撮ってたことにも気づかなかったもの

おぉぉぉ あれくちゃんも行ってたんだぁ で・・・写真は?ww
くまさんは より自然が多いイトウサンクチュアリの方に連れてってくれたのかもね
これ・・・生で見ると感動で鳥肌立っちゃうよね

え~ devilmanさん そうなんですかぁ?
もしかして。。。あの時ちょこっとおしゃべりした方たちだったりして
聞きませんでした? パカでかいレンズくっつけてカメラ振り回してた おバカさんがいたよってww
いや これは できれば生で見てほしいなぁ

ぜのびあさん そんな風に受け止めてもらえて うれしい
私の方こそ ありがとう

オスマンさん 鶴の写真は躍動感が伝わってなんぼでしょ?
けど 案外動かないものなんですね
動いても すばやくって すぐに止めてしまう
しかも どの子が動くかわからないから カメラを向けたときには 遅かったり・・・
難しかったぁ

yokoさんがお使いの丹頂チックは 知らなかったでつよ
父は柳屋ポマード派だったでつからねww
で ググってみたら チックってコスメチックの略だったんだ 知らなかったぁ

noeruくんに褒められるとうれしいなぁ 鶴のように羽が生えて飛び上がっちゃいそうww
うん チャンスだけはいっぱいめぐり合いますからねぇ あとは 腕がついていけば ですね
頑張りまーす
500mmレンズを使うと 羽にピントを合わせたら 顔がボケちゃうんですね
知らないから・・・失敗作いっぱいです
来年はリチャレンジだなぁ

沙羅朋ちゃんありがと~ とっても美化してくださっちゃってますけどww 実際は がむしゃらに撮ってたというのが正解^^
笑うくらい ハイテンションで ただただ鶴を追っていたなぁ
重さは まったく感じなかったのだから ほんと 火事場の○○力よね
ひ弱じゃなくってよかったって思ったものww
でも なりふりかまわず撮って よかった
みんなに感じ取ってもらえたなら それが一番うれしいです^^

まりもちゃん ありがと~
そっかぁ 私は見逃してしまいました
けれど ここの鶴はよくTVで入るので いつか私もって・・・私もずっとそう思ってきたんですよ
実現できてうれしかった 願えば叶うんですね
けど それは 助けてくれる誰かがいるから
感謝をしないとバチあたっちゃいますよね

tokkosuさん またまた見てくださったんですね ありがと~
初めて使った500mmレンズに戸惑いましたが なんとか 何枚かカメラに収めることができました
夢だったので うれしかったです
そして またたくさんの方に見ていただけたことが もっとうれしいです

。。。。。。。。えっと taka様 いちお 写真の前後3行くらいは読んでいただけるとわかるかとww
色の番うのは ちょっと小さいでしょ
これは 幼鳥 つまり 鶴の子供なんです
だんだん羽の色が白くなり 頭の色も白くなって やっと成鳥になるんですね~

23さん やっぱり・・・ですよね
私も帰ってきてから気づいた 一脚持っていくんだったぁぁぁって
もしくは 三脚を一脚のようにして撮ればよかったんだって
足元にはしっかり 三脚用意してたんだものww
せめて 動かない鶴を撮るときだけでも 三脚使えばよかったのに とにかく 三脚たてる時間ももったいなくて つけてる場合じゃなーーーいってww
初めて使ったにしては よく撮れたなと 自分をほめてあげたいです^^

ばーちゃん わかるわかる ほんとに見惚れちゃうのよね
で ハッと我に返ったときには 時すでに遅しとww
このときも 何枚撮り損ねたか
けど いいんだ それはそれで
せっかく行ってるんだもの 生の目でもしっかり楽しまないとね~

よっし~ちゃん ありがとう
久々のひぃの真剣モードですww
いやぁ 楽しい時間だったな
1時間も撮ってたなんて思わなかったもの

凛くーん ありがと~
そう言ってもらえると 頑張って撮った甲斐があるわ^^

くまさん ありがとう
そうですよね 三脚をたためばよかったんだ
この時はすっかりその美しさに舞い上がっちゃってて そんなことにも気づきませんでした
しっかり足元に用意してたのに 残念ですね
また くまさんの北海道写真が見られるの 楽しみですよ

saryちゃんありがと~
いや saryちゃんのことだから 絶対生で見に行くに一票ww
鶴見ツアーもあるから 探してみてくださーい^^

素敵! その言葉しかない!!
この空気この環境で見てこそまた写真で味わえないすばらしさがあるんでしょうね
ダーリンの退職後の一緒に行きたいところNO1に入れました

命を守るために、目立たぬように雪色の羽を身に纏いながら、
種をまもるために、ちゃあんと他の子とは違う黒い個性も併せ持ち、
そこに惹かれ合いながら、命を次世代に繋いでいく…、なんてステキなことでしょうね。

うお!凄い!
手持ちの500って・・・寒いから余計震え止めるの大変だと思うし!
4枚目の画像、やったね!って感じですね♪

うふ 毎水さん ありがと~
それがね 寒さは 興奮のためかww まったく感じなかったの^^
実際 太陽が出て 急に温度上がったしね
じゃなきちゃ 手持ちは無理だったかもなぁ
うんうん 4枚目の写真は 嬉しかったですぅ お気に入りぃ♪
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
