スポンサーサイト


元気パワーはお口から^^

 

 
 
ここんとこ すっかりインドア生活のひぃ
せっかく青空になったのに
外に出る元気が まったくありません
 
 
明後日から予定してた名古屋行きも危ぶまれる今日
自分を元気づけるために 『食』写真 UP~
 
北海道に着いたのが 2月14日 14時40分
北海道を飛び立ったのが 2月16日 15時40分
 
その間 49時間 弾丸ツアーで口にした 『食』
一挙公開ww
 
 
一日目~
 
 
って言っても ほとんど 夕方ですからねww
 
釧路のMOOの中にある 屋台村で
呑めないのに
仙鳳趾の牡蠣をみつけて とびつく
& 鱈の白子^^
 
 
お腹に落ち着く間もなく
釧路名物 スパカツぅ^^
 
さすがに 鉄板から溢れる ミートソースは 残しちゃったけど
そのあと・・・ホテルで 無料でいただけた
中華そばをパクリッww
 
 
温泉上がったあとは ヤクルトが用意されてて・・・それも^^
 
ついでに シュークリームも食べた私
やっぱり 食いしん坊だよね
2010 2 14 北海道コンデジ 

 

 

 
二日目は 朝4時出発だったから
朝食は食べずにスタート
 
コンビニのおにぎりが朝食になるはずだったのだけど
鶴を撮ったあと 道産子に乗りに行った 鶴居どさんこ牧場で
こんな美味しいものにありつけたぁ^^
 
手作りのシフォンケーキに 手作りのイチゴソースが た~っぷり
クリームいっぱいのっかったココアも 美味しかったなぁ
 
IMG_2778-1.jpg 

 

 

お昼ごはんは・・・これ
 
 
雲丹一折食べたいって言ったら
いいよ 食べさせるって
 
去年の秋からのお約束
 
運転手さんへのお礼は・・・
ほんとは ひぃがしなくちゃだよね
なのに・・・
あー ついでに とびっこも食べるぅって m( _ _ )m

 

 

いゃあ とろけそうに美味しゅうございました
ありがと~

 

 

2010 2 14 北海道コンデジ1 
 
そして その日の夜は
釧路市内の こんなお店へGO~
 
 
暖炉料理 七人の小人だって
ネーミングからして ツボでしょ~

 
IMG_3937.jpg 
 
中には こんな暖炉がしつらえてあって
暖炉が大好きなひぃのために
その前のお席を お願いしておいてくれてた

 
 DSCF7760.jpg
 
実はここ・・・
案内人さんの釣り仲間が シェフのお店
一度 行ってみたいと思ってたんだって

 DSCF7761.jpg
 
 
すごーく素敵な室内は
一階のお部屋全部 貸しきりぃ
 
私は カメラを持って お店の中探検ww
 
ここにも入り口のある 2階には こんなカウンターバーもありました
素敵 素敵 素敵

 DSCF7777-1.jpg
 
 
一階は 特別なお客さまだけの・・・って
いいのかなぁ
 
 
何枚かの絵画と
ワインの樽と シャンデリアと

 DSCF7772.jpg
 
 
ランプの灯りに照らされて
もぉ ウキウキ ドキドキのひぃさんです^^

 DSCF7762.jpg
 
 
 
お料理が どれも美味しいんだなぁ
 
ごぼうサラダに 牡蠣入り春巻き
和風のビーフシチューが 絶品
焼きたてパンは なくなったら終了
外はカリカリ 中はふ~んわり
毎日食べても飽きない美味しさでしたよ
 
たこのカルパッチョ
牡蠣の醤油焼きは シェフからどうぞって♪
 
ポテトだって んまいぞぉ
 
 
隠れメニューの スイーツも
しっかり 全部いただいて・・・
 
 
案内人さん お財布出したら
女性が 一言
『 ここは シェフの驕りで・・・ 』
 
 
え~~~っ
そんなことになるとは思わず
めちゃくちゃ食べちゃったよぉ うぅ
 
 
最後に ピザのお土産までいただいて・・・
ごちそうさまでした
 
2010 2 14 北海道コンデジ2 
 
そして 三日目の朝は
元気にバイキング
 
ぶっ 全部並べたら 大変なことになっちゃったよぉぉぉ
これ・・・
はい ご想像のとおり
全部 ひぃのお腹の中に入っちゃったんです
 
 
やっぱり バイキングは危険ですね
それでも 100gも太ることなく 帰京したのだから・・・偉い? ww

 

 

DSCF7799.jpg 
 
朝食から1時間も経たずに
釧路 米町公園の前にある
エプロンおばさんのお店で
 
こ~んなアイスを食べたなんて 恥ずかしくて言えないww
 
ひぃは tantan 炭譚 アイス
案内人さんは くしろ夕陽アイス
 
tantanアイスは 
太平洋のイメージ あっさりソーダ
海底炭のイメージ チョコチップ
そして 何のイメージ? コーヒー味の三色で 美味しかったぁ^^
 

 

 

2010 2 15 鶴居村鶴 馬 
 
釧路の町で 遊び
雪原で遊び
 
 
お昼は 空港に向かう途中
ずっと 気になっていた
 
湿原蕎麦やに入ってみました
 
 
お いい雰囲気

 

 

 

IMG_4065.jpg 
 
 
こんな景色を見ながら食べたのは

 
IMG_4069.jpg 

 

 


 

 

私は 冷たい湿原蕎麦
筍や 山女や 舞茸のてんぷらがついてて
これも 美味しくいただきました^^

 

 

なんで 湿原蕎麦っていうんですか?
そう問うたら
 
・・・・えっと 釧路湿原の中にある蕎麦やだからって
う~ん そ それは どうなの? ww

 

 

2010 2 15 鶴居村鶴 馬1 
 
最後は これで 〆
 
釧路名物 ねこのたまご
・・・って言ったって たぶん 釧路出身のあいす屋さんも ご存知ないだろうなぁ
 
ねこのたまごとググっても
たぶん・・・簡単には出てきませんww
 
 
倒産したとか
生産中止とか
そんな記事が出てきます
 
だけど 確かに ねこのたまごは 売ってるんですww
だって しっかり 私 みつけて 買ったんですから^^

 

 

IMG_3930.jpg 

 

 

釧路駅にも 釧路空港にも売ってない 釧路名物ww
ひっそりと ここで売ってます
 
全部で何種類あるのかなぁ
 
薄い求肥の中に ふんわりクリームが入ってて
超うまーーーーーい
 
そそ アイスに 雪○大福ってあるでしょ
あんな感じ

 

 

DSCF7756.jpg 
 
 
よく食べたなぁ
さすがに 自分でもびっくりよ
 
 
 
な~んて 元気を出すために 記事書いてたら・・・
写真だけで お腹いっぱい
もぉ いらないぃww
 
 
やっぱり 北の『食』は 美味しいね
 
 
続いて 大阪の『 食 』 いきますかぁww
 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

一度に食べたはずないんだろうけど ひ~さんなら大丈夫そうな気がしてしまう。。。 (* ̄m ̄)プッ
北海道はひ~さんの元気の源だね^^

すごいねぇ!
世の中にはこんなに美味しいものがあるんだって改めて実感!
実感って大事だよねぇ^ ^

す・・すごい・・@@ すごすぎて、食べ物見つけることしきりでした♪
そしてとってもおいしぃパワーをいただいた気分と、近々お寿司屋さんにいきたくなっちゃいました!!それにしてもさすが北海道、量が@@ うらやましすぎます♪
食力ってとっても大切なパワー~この記事のようにいつもいれますように!

北海道ってホント良いところですね~~ヽ(*^^*)ノ  牡蠣も雲丹も大好物?
北海道の雲丹を、思いっきり食べるのが夢なんです!まだまだ叶いそうにないけど;;
それにしても、朝からすっごい食欲ですね~!びっくりですwww
で、お昼も普通~に食べられるなんてo(@O@;)o 羨ましいくらいw
北海道効果なんでしょうかねぇ~
暖炉料理って・・・何かと思った~!素敵なお店ですね~ 
すご~く落ち着けそうな雰囲気で、とても良いです!

わぁ~すご~い!!!
もう見るだけでお腹が一杯になりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ひぃさんごちそうさまでした(*´∀`人)
1階貸切り~♪
シェフの温かさに触れて素敵な時間を過ごされたでしょう!!!
ひぃさんの嬉しさ一杯の気持ちが伝わります(*^^*)ポッ
明後日から名古屋ですかぁ・・・
気をつけてくださいね~♪

どれも美味しそーーー!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううって見てたけど、あのバイキングの量のインパクトで印象薄くなったよw あの量は|ω´・;)ス、スゴイ・・・

猫のたまご以前に買って帰って食べてましたよ~
そういえば見掛けなかった;;;
ふわふわのもにゅもにゅが良いんですよね(。-∀-) ニヒ♪
それにしても ひ~さんのフォトはお腹が空くぞぉw
この時間は厳しい~~~;;; ウニウニウニウニw

ぷっ 海ちゃん 私は底なしギャル曽根ちゃんかーーーいww
なんて 笑ってられないくらい食べた^^
オフ会前に これと 大阪食い倒れ
諦めたけど 意外に太らなかったのだわww

ひゃはは 翔子ちゃん 呆れちゃったでしょお?
毎回テーマを決めて北海道に行くのだけれど このときは 鶴とSLと食ww
はじめっから 食べるぞーって力入れてたからぁ
こんだけ食べて とろけるクレープ食べ忘れたぁとは ひぃの弁です

えへ karoちゃん やっちゃいました
基本的に食いしん坊のひぃですが ここまで食べたのは 久しぶりだなぁ^^
やっぱりピカイチは 七人の小人のお料理
東京にもこんなお店があったらなぁって思っちゃいましたよ

すごいですねっ。。食を満喫、ですね。

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!   食べたねーーーー   
どれも 美味しそうだなー  σ('(エ)'o) くろも 休み取れたら 道東行きたいでつ。
(ΦωΦ)フフフ… ぢぢ  ドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))   

千代花ちゃん 北海道のうにうには絶品 ぜひ食べにきてほしいなぁ
私が思うに 礼文の雲丹が美味しい気がする
それと・・・積丹の蒸し雲丹はぜひ食べて欲しいなぁって^^
朝食 すごいよねぇ 誰だろこんなに食べたのww
いやぁ ここのバイキング ちっちゃな器に入ってるから あれも食べたい これも食べたいって言うと こうなっちゃうのよww
さすがに サラリーマンに じろって白い目で見られたけど

まりもちゃん 食欲なくなっちゃうのでは? ww
私のお腹ってどうなってるんでしょうね 底なし
ほんとに 私はまったく知らない人なのに シェフさんの温かなお気持ちに感激しました
人の優しさって うれしいですよね
名古屋は 結局一日ずらして 17日から行くことにしました^^

ぶっ あれくちゃんやっぱりか・・・
今見たら 私だって 気持ち悪くなるもんww
けど この時は それほど むちゃくちゃしてるとは思えなかったんだよね
実際 残さずにぺろりと食べたしww

しまったぁ!こんあ時間に見ちゃったよぉ~~~!!!(;´Д`)
よだれがとまんねぇっすw
ねこたまはリピーターですがなにか?www
そこが全種置いてる本店でどっかにもう一軒あったはずだけど、そしかしたらそれが潰れたのかな?

おぉ さっすがsaryちゃん ねこたま知ってるどころか食べたことあるんだぁぁぁ
美味しいよねぇ 何個でも食べられちゃうほどに^^
けど やっぱり 美味しいのは 生クリームとか チーズとか 乳製品系かな
とろ~りお口の中でとろけて・・・そそ もにゅもにゅが いいのよねww
すいません お腹のすく時間のUPで

こうして一挙に見るとすげぇなw
友達の店は厨房だけは入ってたけど店内で食事したの初めてなんだよw
チーフには感謝感謝^^ うに一折丼やっと果たせてほっとしてる( ´艸`)ムププ
朝食もぺろり! 元気の源だ^^
まだ んまいもんはある また食べよう!w

devilmanさん すいませーん 食いしん坊ひぃでww
食を満喫編 次回は大阪です^^

黒ちゃん ww 食べちゃいましたです
美味しいのよぉ 何食べても
ん? じじしゃん らじゃ
そん時は 専属案内人解除 黒ちゃんに貸したげますww

きゃはは あいす屋さん すいませーん
そうです ひぃのクルルは 夜中に見てはいけないのですww
お? あいす屋さん リピーターだったんかぁ 侮れないな
食べてみたくて ネットで探したけどなかなかみつからず・・・
諦めて たまたま通ったとこで 幟を見つけたんだ
うれしかったよぉ 買えると思ったときは^^

じじしゃん あの節はお世話になりました
お約束のうに丼 甘くて美味しかったよねぇ ごちそうさまでした 感謝感謝
チーフにまで ご迷惑をかけちゃって 申し訳なかったねぇ
で なになに? まだ 美味しいものはいっぱいあると?
ぷっ そんなこと言うと 図に乗っちゃうよぉ
ってことで その節も またまたどうぞよろしくお願いしますww

夕食が完璧に消化された今この時間
数々のおいしそうなお料理の写真は、本当に目の毒でしたww
何が一番食べたいか考えてみましたが、決められません!

朝みてもおいしそうですね。 なんか温かみがあるお店もまたいいし。
甘いものも美味しそうです。

バイキングの写真は試食会?ほどの数ですね^^
明後日名古屋?実は20、21日と「旅まつり名古屋」ってのが久屋公園ってとこで
開催され、福井は蕎麦などを紹介します。訳あって我社から二人手伝いに行く事に
なり俺もその一人。当日名古屋にいて時間が許すなら遊びにおいで^^
あくまで仕事なので自由時間はないんだが二言くらいは話せるでしょう^^
たぶん風船を子供にやってるかパンフレットでも配ってます^^

見ただけでお腹イッパ~~イ ふふっ
どこまで凄いお人なんだろう~????? o(*^▽^*)oあはっ♪

ええ~~~っ?!わたすの倍は食べてまつね・・・・(― ―?)ジーッ
わたす17日から北海道でつよ♪
残念ながら今回は札幌・小樽でつ・・・グスン

すごいね~^^ひーさん♪
北海道って海の幸が超美味しそうね^^

いや~~大食いの私も量と種類には参った!
でも北海道で食べたら私にも食べれるかも~~(*^^)v

すっご~~~~~~~~~~い!
これ全部ひーちゃんが食べたんや~~~~~(*^o^*)
見習いたいけど・・・無理!

きゃー ぜのびあさん ごめんなさーいww
うふふ どれも美味しくて これがお勧めって言えないぃ(笑)
なので 北海道に行くと ついつい太っちゃうのよね

noeruくん 甘いものお好きだもんね~
シフォンケーキにかかったいちごソースがめちゃくちゃ美味しくて もっと食べたかったよん

ぶっ takaさん 試食会って・・・ww
確かにあの量見たらびっくりするよねぇ
えーっ takaさん名古屋に来るのぉ? やったぁ 行く行く
17日に名古屋入りして 23に帰京の予定 たぶん 20日は空くんだ^^
スケジュール確認して ときさん誘ってみよーっと 楽しみぃ

きゃはは 沙羅朋ちゃん びっくりさせてごめんなさーーいww
すごいお人って・・・ 怪物なんです 私(笑)

ぶっ yokoさん・・・でつよねww
私の胃袋底なしみたいぃ
って 普段は 玄米のおにぎり一個で十分足りるんでつけどねぇ
ここぞというときは 胃が風船のように膨れるみたいでつねww
お yokoさん 札幌 小樽に出張ですかぁ
いいないいな 小樽大好きですぅ

桜ちゃんお久しぶりでーーーす^^
桜の咲くこの季節は 特に桜ちゃんのこと思い出すのよ
うれしいわコメント
・・・って 久しぶりに来てくれたのに こんな記事でごめんね~

ばーちゃんも大食いだっけ?
うふふ そうなのよぉ 北海道は空気が美味しいからかしら より美味しくいただけちゃって困ります^^

がはは くるちゃんも驚かせてしまったかww
食べてるときは そんなに思わなかったけど こうやって写真まとめると とんでもない量食べてんだねww
食べるの大好きぃ けど 順調におダイエットもしてるのよん^^

すごいw 全部おなかに入っちゃったんだね^^ びっくり~
でも北海道はやっぱりひーさんを元気にしてくれるw
信じられないほどのパワーを充電してくるところなんだと思うw
いいなあ~~~~ :*:・(*´ー`*)。・:*:・

うふ ピタママちゃん 入っちゃったんです 全部ww
北海道の『食』って どれもこれもおいしいんだもぉん^^
またまた今年もパワー充電してきますよぉ

うに~うに~うに~!私は大好物です。
でっかいど~!ほっかいど~!料理も心も懐もでっかいなぁ・・・(^^;)

うふふ 独り言さん 歌ってるしww
私 ちっちゃい頃は嫌いで食べられなかったの
いっぱいあったのになぁって 悔しくて悔しくてww
懐が大きい人と一緒だったので 美味しくいただけました
私って 幸せですよね 感謝しないとバチがあたる

うまそうなものばかりで・・・白子、ウニ・・・いいですね

うふ ふ~みんさんのお目に止まりましたか^^
ぷりっぷりの白子 なかなか生ではいただけませんもんね
見たとたん よだれでしたww

むぅりぃ~ もうこんなに食べられない私・・・見ただけで もう お腹いっぱーい
北海道は 食も新鮮で さぞ美味しいのでしょうねぇ~

いや・・・朝食は 認めます 完全に食べすぎです
けど他のは たぶん みるくちゃんでも 無理じゃないよ
きっと んまーーーーいって 一緒に食べつくしちゃうと思うww
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
