スポンサーサイト


号外ww  鳥取 島根編

 

先日は クルル最後から二つ目の記事に

思ってもみなかったたくさんのコメントをいただき 

ありがとうございました

 

 

 

 

実はわたくし

あの翌17日~昨日まで 名古屋に行っておりまして

 

そこからまたまた 19日は 春を見つけに 渥美半島へ

20日~22日は・・・

 

 

っと その前に

 

私 47都道府県

まだ 未踏の地は 鹿児島 島根 鳥取・・・

あ もしかして 津和野は島根でしたっけ?

なら 高校の修学旅行で行ってるww

 

とすると 完全に入ったことのない県は 鳥取と 鹿児島だけになるんですね

 

 

ならば やっぱり ふたつだけ残すのは忍びないわけで

どうしても 行ってみたいと思うのが人情ww

 

 

『どこか行ってみたいところ ある?』

そう聞かれたら・・・鳥取

そう答えちゃいますよねぇww

 

まぁ 到底無理なのも重々承知なわけで

ほんのジョークだったつもりなんですが・・・

 

 

 

え~~~~~~~っ

マジで 行くって???

それも 車で???

 

いや 確かに 高速は1000円で行けますよ

行けますけど

380キロって 東京より遠いやん

 

 

それに・・・20日は 先約 プチオフがあるんですもん

無理でしょ~

 

 

 

・・・・・はい 結果的に

行ってきましたです^^

 

 

4日間で 1500キロドライブってww

 

 

 

 

どうしても ここがなくなる前に みなさんにお見せしたく

 

 

ん? こないだのが 最後から二つ目だから

じゃあ これが 最後だろって?

 

 

え・・・・と

やっはり最後は できれば最終日にしたいので

(もしくは 30日ww)

 

番外編・・・

号外ということで よろしいでしょうか ←嘘つきひぃww

 

一挙 ダイジェストで 見てくださいませね^^

 

 

渥美半島は しっかり春

桜も こんなに開いてました

 


 

 

IMG_5472.jpg  
 
 
伊良湖に行きたかったのは これ 
どうしても 元気をくれる 黄色の菜の花が撮りたかったんだもん^^
 

IMG_5611.jpg 
 
 
こんなのみつけて パシャッ
なんだかわからないけど・・・可愛いww
 

IMG_5628.jpg  
 
 
伊良湖に行ったら やっぱり・・・
大アサリよねぇぇww
 
レモンより大きいの わかるかなぁ
フライもやっぱり 大アサリ
んま~っ

 IMG_5825.jpg
 
 
灯台の前で 粘る

 IMG_6029.jpg
 
 
対岸 紀伊半島に沈む
こ~んな 夕陽が見れるんだもぉん^^
 

 IMG_6117.jpg
 
 
この夕陽の時点では まだ 翌日に山陰に飛ぶなんて 思ってなかったのよねww
 
帰りの車の中で 上のやり取りがなされ
 
 
夜10時半に家に戻ってから
慌ててお宿を探すも
うっ 三連休
取れないし・・・
 
 
すごいですねぇ どこも 満室 満室 満室
 
 
やっとのことで 米子と鳥取に一室ずつみつけ 就寝^^
 
 
 
 
20日は まず 久屋大通へGO
 
「旅まつり2010」なるものが 催されていたのですね
そこに 福井県のご紹介ということで
クル友のtakaさんが いらしてたので
ときさんと一緒に 遊びに行ってきました^^
 
 
美味しい越前蕎麦の試食をし
綺麗なお姉さんたちをカメラに収め
 
 
ときさんとランチぃ
 
そして・・・

 
 IMG_6197.jpg
 
 
いよいよ 14時 名古屋を出発です
 
 
いやー 四日市で渋滞
京都で渋滞
天王山トンネルを先頭に40キロの渋滞って・・・
 
 
ホテルに着いたのは 22時を回ってからでした
即刻 ベッドに入って おやすみなさーーいww
 
 
 
 
21日は 私が何年も前から行ってみたかった
ここに向けて スタートです
 
 
ホテルに相方を残したまま
 
一人で こんな電車に乗ったのが 7時半ww

 

 

IMG_6312.jpg  
 
目玉おやじに迎えられww

 IMG_6402.jpg
 
ひょほほ いるいる
 
ここ 水木しげるロードには 134体の妖怪たちが待ってます^^

 
 IMG_6485.jpg
 
おぉ~ ねずみ男も こんな橋の上で 寝てるよぉ
 

 IMG_6530.jpg
 
はい 3時間かけて しっかりと そのほとんどをカメラに収めてきましたよ^^
 
 
お迎えの車がきてww
最後は こんな電車もしっかり撮って

 IMG_6672.jpg  
 
 
次の目的地は 蜆(しじみ)で有名な 湖~
そう 宍道湖です^^
 
 
ここは 日本で7番目に大きい湖
この日は 風が強くて まるで 海のように波立ってました

 IMG_6716.jpg
 
 
くるっと 湖をまわって
 
縁結びの神様 出雲大社へ

IMG_6731.jpg  
 
いやー 雨の予想に どうしよ~って思ってたけど
うふふ やっぱり 今回も晴れ女~
 
 
しっかり 青空のレポートです^^

 IMG_6755.jpg
 
 
出雲と言えば・・・お蕎麦だって
知ってた?
 
ここ出雲は
三段の丸い漆器にそばを盛って出す割子蕎麦が有名で
 
大根おろしが定番
器のお蕎麦に つゆをそのままかけていただくんだって
 
目的のお店がもぉ終わってて
 
松の屋さん てとこに入ったんだけれど
私が 思わずキレたくらい・・・×
 
いや 味は 別にまずくはなかったんですが
いらっしゃいもなければ なにもない
しまいに やっときたのは そばがきぜんざいが先って・・・
 
 
聞いちゃいましたよ
出雲では デザートが 先に出てくるんですか?って

 IMG_6778.jpg
 
 
気をとりなおして とww
 
 
この日の最後の目的 温泉へGO
 
 
日本三名泉といえば
有馬温泉(兵庫)  草津温泉(群馬)  下呂温泉(岐阜)ですが
これは 去年 クリア^^
 
 
コメントにいただいた
『 じゃあ 枕草子・三大名泉は? 』 って
毎水さんだったかなぁ
 
それが
榊原温泉(三重)  有馬温泉(兵庫)  玉造温泉(島根)
 
榊原温泉(ななくりの湯)は 去年制覇ww
けれど 玉造は 到底無理だと思ってたのよね
 
 
 
清少納言の枕草紙117段
「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯・・・」
 
うふ しっかり 入ってきちゃいましたよぉ

 IMG_6807.jpg
 
知らないってことは 怖いですねー
一日目 米子にお宿を取ったのは 正解^^
 
 
けど・・・出雲から 鳥取が 170キロもあるなんて・・・知らないもぉん
地図では 10センチなかったしww
 
 
実際
 
17時にチェックインと言ったのを 変更しようと
ホテルに電話して
今 松江ですって言ったら
 
『 えーーー 松江ですかぁぁぁ? 』 って言われたしww
 
 
23時以降は施錠しますので お急ぎくださいって・・・ぶっ
 
 
結局 8時には着いたけど 遠かった
 
 
 
 
フロントのお姉さんに 美味しいお店を聞いて
ホルモンそばを食べてぇ 爆睡ww
 
 
 
22日は 朝一で 砂丘の日の出ぇと思ったら
ロータリーP 7時からしか 出庫できませんて
 
まぁ いっか^^
 
 
 
風紋 砂柱 を見るには
雨が降って 強い風が吹いた翌日がベストなんだとか
 
ふっふっふ やった♪
条件クリア
 
 
しかも・・・ピーカン
 
 
ということで こんな綺麗な紋様が見れましたよ うるうる

 
ちなみに 日本三大砂丘は
ここ 鳥取砂丘と 浜松の中田島砂丘
そして・・・鹿児島の吹上浜だって
 
 
うっ やっぱり 鹿児島・・・
 
 
最後に残った鹿児島
なんとしても 制覇せねばww
 

IMG_6879.jpg  
 
 
鳥取砂丘を見終わったら 早々に 名古屋に向けてGO~
 
・・・たと思ったら
 
えーーーーっ 次は 鉄子だってww
 
 
 
ここ わかりますか?
1986年i列車転落事故があった 餘部鉄橋です
 
残念ながら今 橋の架け替えが行われてて
今年の秋には 11本ある橋脚は 3本を残して無くなってしまうとか
 
この姿を見れるのも今のうちだけということで セーフ
 
 
ちなみに わたくし・・・
新潟の余目と勘違いしておりまして
この冬 新潟に行ってたなら 駅に降り立って 聞いていたことでしょう
「あまるべ鉄橋どこですか?」ってww
 
危ない危ない

 

IMG_7057.jpg  

 
蟹で有名だという 香住で見たのは・・・
 
そばに立つ 少年よりも大きな 穴子ww
どんだけぇぇぇぇぇ←古っ

 IMG_7122.jpg  
 
えぇと なんていったっけ
国定公園
 
神話「因幡の白兎」の舞台となった 白兎海岸などは 車窓からパチリ
青くて 荒々しくて 綺麗だぁ

 
 IMG_7131.jpg
 
そして 欲張りひぃは
志賀直哉ゆかりの こんな温泉にも入ってきちゃいました
 
○○にて
 
 
そぅ 城之崎です^^
いやー 下調べ 何もせずに行きましたが
 
しっとり 情緒があって いいところですね~

 IMG_7158.jpg
 
そして いよいよ 最後
 
 
出雲蕎麦でがっかりした 相方
お口直しがしたいとww
 
私は知らなかったのだけれど
蕎麦と言えば 出石(いずし)だって
 
ご存知ですか?

 
 
なんと 城下町 出石には
お蕎麦屋さんが 50軒近くも点在するって
すごいぃぃぃ
 
 
その中の 入佐屋さんに入ってみました
 
大正解ぃぃぃ♪
 
 
ここ 出石は 皿蕎麦
こんな風に 基本5枚で出てきます
それに とろろと 生卵
それに 薬味^^
 
おもしろいですね~
 
噛めば噛むほどに 甘くて 美味しいお蕎麦でしたよ
近くなら・・・通うのになぁ
  
 IMG_7228.jpg
デザートは そば粉 蕎麦の実入り 葛餅
うほ とろ~り 美味だぁぁ
 
 
しっかり 蕎麦湯もいただいて ごちそうさま^^
 
 
はい 軍配は 出石にあがりましたよ

 
 IMG_7231.jpg
 
 
桜の開きかけた お城を見て
帰路へ

 IMG_7271.jpg
 
 
春の三連休ですもんね
 
覚悟してたけど・・・
 
 
 
 
渋滞 渋滞 渋滞
 
神戸を抜けるのに 何時間かかったんだろう
 
 
 
名古屋に着いたのは 10時過ぎでした
 
 
 
 
 
さすがに疲れたけど・・・
楽しかった♪
 
 
連れてってくれた 彼ぽんに 感謝です
 
 
 
さぁて 明日は 点滴 ふぅ
 
あと2クールで 北海道と思えば 頑張るっきゃないかぁ^^
 
 
 
ほんのww ダイジェスト版に
お付き合いいただいて ありがとうごぞいました
 
 
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

出石そばは信州からの配置換えでおそばが広まったのです~美味しいですよね
食べに行ったことがありますが、今の信州そばとはかなり違うかもw

お疲れ様でした^^

すごーいw 強行スケジュール でもめっちゃ楽しそうwww
写真 サイコー:*:・(*´ー`*)。・:*:・
どこからそんな元気がわいてくるんだろw って嬉しくなっちゃいますw
でも、しっかり休養してて疲れをとってね^^

仕事で鳥取に行ってる時に松江で呼ばれて出雲経由で米子に帰った時は爆睡です。
山陰は人口少ないのに横に広いんですよね。2県で140万人、300km超!
出雲蕎麦は出雲大社鳥居そばの『かねだ』、松江のだんごは『月ヶ瀬』です。
米子在住の埼玉県人、独り言おじさんでした (^^;)

地図で10cmってw
山陰を楽しんできたねぇ^^
鉄子 食 アナゴwめちゃくちゃ盛りだくさんだね 写真も綺麗だし^^
んで 子泣きじじぃは?w 
出石蕎麦も言う事なし^^
・・・サービス業はお客さんあってだもなぁ(;´ω`A``
気持ちがなければどんなに旨いものでもまずくなるんだよね
でも終わりよければだな^^
長旅お疲れさまでした^^ 
ちなみに左から2番目でつ(`・ω・´)ゞぁぃ!

萩は山口県っす・・!記事は後でじっくり読みます^^!

西の方なら、お任せ下さい!
境港、出雲、鳥取砂丘、餘部、城崎、出石etc.
どこも行った事があります♪
が、今はもう一度鳥取砂丘に行って風紋を撮ってみたいです^^

鹿児島ならずっと昔に住んでたから多少判るかもぉ。
出雲大社の参道には、義理の兄ーさんの実家の民宿があるんだなぁ。
なんか見覚えある風景だったりする・・・  (°・°* ジー

ほんの・・・って
えらい時間かかって読ませてもらいましたけど。。。 (´゚艸゚)ブッ
また北海道に来るのですね♪
長期滞在になるのでしょうか? またご連絡を。。。

旅祭り名古屋では、お世話になりました^^
写真の左から2番目が私ですねぇ~ 閻魔さん、来ないでw
しかし、あれから遠出って若い^^;
私は、帰宅後こたつの御守でしたが、翌日はおそば目当てで
主人と再度出かけました(・。・)ぷっ♪

ゲッ!またまた強行スケジュールでつね^^;
わたすも鳥取は行ったことないでつ・・・ウウッ
今年は行ってみっかな♪

その節はありがとう。
あれから鳥取行くって聞いてたとはいえ、車だとは知らなかった^^。
そりゃ遠いよ、よく砂漠で倒れなかったね・・・ぷ
福井のテントで手打ち実演してたけど、あれは外だから不衛生なので
皆さんに食べてもらう蕎麦は当日福井で打ったのを名古屋に持ってきたそうです。
また機会があればご賞味してくださね。

いつもながらひぃちゃんのバイタリティには驚かされます。
そして、頑張ってるひぃちゃんを見てσ(・"・?さらさ)も頑張らないとって勇気いつも、貰ってます.:。+゜|(o´_ _)o)ペコリィ

鉄の心をくすぐる記事ばっかで、ありがとっ! www
あ~うらやまし!^^

パワー全開のひーさんに 参りました^^;
あと一箇所で全国制覇!! 兎に角 凄いお人です^^
素敵なパートナーや友達がいることが 原動力かなぁ~(^0^)
ネットで出会わなかったら 一生知らないお人だったのですね~
何事も 前向き 人柄が是だけの繋がりを培ったのでしょう~~♪
やっぱり・・・・凄い!  そしてつくづく可愛い女性だと思っています(*^ー^*)ノ

今週末から 名古屋です
 まあ 名古屋から四日市へ 通いですけどね

今回も、お天気で良かったですね。渋滞の中お疲れさま~! 
一緒に行った気で読ませていただきました~!
残す県、あとひとつ! ひーさんならきっと制覇するね。^^
地理には疎いので、どの辺を回ったのか・・・ あとで調べてみます。(^^;)ゞ・・・

最後の写真いいなあ^^ 

おお~~~すご~~~い!
長距離を行っちゃったんですね~^^
残すは鹿児島か~♪
私は鹿児島は行ってきた♪
桜島の噴煙見ながら足湯してきたよ~~♪

凄い~~行ってないの鹿児島だけだって~
全国制覇も近そう・・・
お蔭様で私も行かずに行った気に成れましたわ(*^^)v
有難う!

すげー!1500kmってと以前、σ(´ω`☆)が地図上で大雑把に図った静岡→釧路間w
これは負けてられないな~!(;´∀`)

え~~~!!
杏ひー♪さん鳥取にいかれましたかぁ才才-!!w(゚o゚*)w
すご~いですね(〃´o`)=3 フゥ
あと鹿児島県のみ・・・・・
福岡から東京まで車で往復したことがありますがクスクス(´艸`o)゚.+
杏ひー♪さんのパワーをいただいて
私も頑張りますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

旅を楽しんでいる杏ひーちゃん わたしもあなたのように動き回るのが夢です。
いつか実現しますね~?  いつも勇気をありがとうございます。

おぉ さっすがhoi猫ちゃん 出石蕎麦をご存知でしたかぁ
蕎麦やさんが何軒か並んでるだけかと思ったら 城下町で いろんなお店があって お城もあり 一日楽しめそうなところですよねぇ もっともっと滞在したかったなぁ^^
私 箱根のお蕎麦も好き
来月友達3人と行ってきまーすww

うふふ ちゃら吉 四国に行こうとも思ったので ちゃら吉に逢えそうもないので鳥取にしましたww

ピタママちゃん さすがにこの強行スケジュールにはまいりましたぁ
っていうか 行き帰り8時間ずつの 渋滞がねぇ
車の中 あぐらかいたり ダッシュボードに足投げ出したり・・・ww ものすごいかっこしてました
エコノミー症候群になっちゃいそうで怖かったんだものぉ
それでも 楽しかったですぅ

えーーーっ 独り言さん 米子在住なんですかぁぁぁ
うぅ 残念 お顔だけでも拝見できたじゃないですかぁぁww
そうそう鳥取 島根は横に広いから大変でした
知らないというのは 怖いもの知らずでww お宿取っちゃったからには 行かないとですしねぇ
けど そのおかけで 鳥取砂丘にも行けたし 餘部にも^^
結果オーライでした

ぷっ じじさん好みは左から2番目と・・・メモメモww
石野眞子ちゃん風で可愛かったですよぉ ひぃとは真逆でww
地図で10センチ・・・よく考えたら 東京-北海道だって 地図の縮尺によっては 10センチかもねぇww けど ギリ行ける距離でよかったですよ 結果オーライww
子泣きじじぃは こそりペタしに行きますww

ふっ オスマンさんにカキコ見る前に気づいて 消したぁww
で・・・よぉく考えたら 私の高校の修学旅行 萩コースか津和野コースか グループごとに決めてどっちかに行くのね
私たちは 萩グループだったから・・・島根入りしてないんだぁぁぁ
なので 島根も今回行けて よかったですぅ♪

ん?ぜのちゃんて・・・(呼び方変えてるし 勝手にww) どこにお住まいでしたっけ??? 私って・・・物忘れ激しいからすぐ忘れる;;
そっかぁ 今回のコースは 制覇してるんだぁ すごぉい
うんうん 鳥取砂丘の風紋 私もそれが撮りたくて行きました
何枚かだけ 撮れたかなぁ
雨が降って 風が吹いた翌日の朝って条件はぴったりだったんですけど 如何せん3連休の最終日
足跡で消されてて がっかり
やっぱりみんな さらの砂 踏みたいでしょうしねぇ
砂丘の風紋写真を撮るなら 雨が降って 風が吹いて 翌朝の青空の 金曜日あたりがいいみたいですよぉ ぜひ チャレンジを♪

えーっ ろくろくさん 鹿児島にも住んでたんですかぁぁうふ 
それじゃあ もしも鹿児島に行くときは いろいろ教えてくださいね~
それと ほほー 出雲大社にもお知り合いがぁ
顔広いのねぇ・・・ってご親戚か^^

きゃはは いもちゃ ほんのダイジェストで・・・ww
文章能力ないので ついつい長くなっちゃうんですぅ ごめんしてねぇ
北海道は 来月は治療が続くので 4日間だけ
5月からは 一ヶ月くらいずつ 居つこうと思ってます^^
ずーと 永住したいけど 一ヶ月に一度は 診察に帰らないとだしねぇ

ぷっ ときさん 閻魔さんが狙ってるぅぅぅww
そだ ときさんの写真 ペタしなきゃ 忘れてたぁ えへへ
さすがにあれから 鳥取はキツかったぁ 渋滞は退屈だもんね
次の日もお天気よかったみたいだから ご主人と楽しめたかなぁ
お蕎麦 またいただけたのね 美味しかったもんねぇ
またまたときねーさんと ご一緒できてうれしかったでぇす いつもご馳走様ね^^

yokoさん 鳥取も楽しいとこたっくさん ぜひぜひ行ってみてくださいでつ 出張扱いでww
ただーし あちこち行こうと思ったら レンタカー必需でつよ^^

都道府県制覇っていい目標ですよねえ。。。。(´Д`;) ワシもやりたいと思いつつ。。。

鹿児島と鳥取を未踏の地に残していたのかぁ。。。。。
あまり旅行をしていないσ(^-^)ワタシなのに、そこは早々と押さえてます^^v
これからも沢山旅してね☆

takaさん こないだはお世話になりましたぁ
けど takaさんのまた違った一面が見れてうれしかったなぁ
越前蕎麦もしっかりいただくことができたし^^
せっかくもらった風船 飛ばしてしまってごめんね~
そうそう あれから 車で鳥取に向かったのですが 今まで出一番長いドライブだったなぁ
それでも 行きたいところばかりだったので 苦にもならず しっかりと楽しんできましたよぉ^^

ぷっ 更紗ちゃん 呆れちゃうでしょ~?
けど 元気に遊ぶのが 私の活力の元
今回も 点滴前の血液検査が心配だったけれど なんと白血球数3700まで上がってましたぁ^^ 免疫力は確実に上がってるってことで これからも マイペースで頑張りますよぉ 

うふふ イオレオくん くすぐっちゃいましたか それは 失礼ww
一畑電鉄というのにも乗ってみたかったけれど さすがに今回は時間がありませんでした
鬼太郎列車に乗れただけで 満足しないとねぇ^^

沙羅朋ちゃんたら ポッ 褒めすぎですってば
これもみんな 沙羅朋ちゃんや 素敵なお友達に囲まれてるが故です
ほんとに いつも感謝感謝の日々ですよ
こぅやって みんなに見てもらえると思うからこそ 元気を出して 撮りにいこうと思えるのです
うふ 九州もそのうち 絶対に行きますからね~
そのときに 鹿児島まで遠征しちゃおって考えてます
ぜひぜひお顔 見せてくださいませね^^

えー くまさん今度は名古屋ですかぁ 残念 一週間ずれていたらお逢いできたのに
けど 名古屋から四日市に通いは大変
身体こわさないように頑張ってくださいね~

スコちゃん 翌二日目のお天気が雨マークだったので心配しましたが 朝からピーカンで写真が撮れ 車に戻ると雨がちらちらと ラッキーな一日でした
その雨のおかげで 鳥取砂丘も最高の状態で見れたし♪
鹿児島は 今年中に制覇しようと思ってますww
九州には逢いたい人 いっぱいいるしねぇ^^

さくらちゃん ありがと~
この桜が満開なら もっともっとよかったんだろうけどねぇ

ほほー くるりんちゃん 桜島の噴煙見ながら足湯ですかぁぁ それ やりたいww
今 どうやってコースとりしようか もぉ考えてますww
今年は北海道三昧+九州くる友さんとオフで 過ごせたらいいなぁと 欲張りひぃですねぇ^^
こんなに長いドライブは 久しぶり 足が浮腫んで大変でしたぁ

うふ ばーちゃん 佐賀なんて 福岡から長崎に抜ける 通り道でしたけどねww
それでも 足を踏み入れたことにしちゃってますwww
なかなか山陰は遠くて行けないと思ってただけに 嬉しかったですよ

おぉ あいす屋さん そうなんだぁ
ではでは 今度りょうちゃん連れて 車で帰ってみますか
って・・・帰りも入れたら 3000キロ さすがに 足が棒になっちゃいますだww
わたくし 北海道で10日で2500キロ 運転したことありますけどねww

え~~~っ なんと 福岡から東京往復・・・負けたww
まりもちゃんも やりますなぁ 疲れたでしょ~?
今まで 東京ほ名古屋だって 車で移動しようとは思わなかったぐらいだから ほんといきなりでしたもん
それでも 車窓からの景色も楽しめたし ほんとにうれしいドライブでした^^

心海さんは おうちのことで忙しいですもんね
けど そのうち・・・お孫ちゃんがもぉちょっと大きくなったら 自由もできてくると思います
自分自身のための時間を作っても バチあたらないと思いますよぉ
後悔しない人生を歩いていけるよう 応援しています^^

プログレ子さん カキコありがと~
うんうん まさか全制覇なんてできるはずもないと思いつつ 一個また一個と足を踏み入れてここまできました
とつてもいい目標で あとひとつで達成です
今度は・・・何を目標にしましょうか それが問題だわ^^

わおっ よっし~ちゃんマジですかぁぁぁ すごいっ
意外にみなさん 行かれているのにもびっくりです
鹿児島は九州ツアーで行きそびれちゃったので ぜひ行って見たいです
今年中に 制覇するぞーーーっww

お疲れ様です。
すごい旅ですね、でもって美味しいものも・・・
いい景色を見て、美味しいものを食べて、充実していますね。

noeruくん ほんとに 充実しすぎたww4日間でした
連休に動いたことがなかったので こんなに渋滞にはまったのは初めて
けれど 旅先はまったくすいていたので 嬉しかったですね
かなり無理しちゃいましたが 行ってよかったです^^

お疲れ様でした。すごい旅でしたね。
わたしは足を踏み入れたことがない県が
まだまだたくさんあるんですけど^^;

Hanpenさん 私はただ踏み入れたってだけの県がありますからぁ^^
そのうちしっかり見てみたいところもいっぱいです
海外に行きたいと思いつつ まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思うと 脱出できずにいますねぇ
一番知らないのが 東京だったりするのかもぉ

いやーーー、精力的だわ~体力ありますねって言うか、気力とバイタリティの問題ですね。ちなみに私の足あとをつけていない県は、島根と三重なのです。

おぉ devilmanさんも まわってますなぁ
三重はともかく 島根は遠いじょww
行くぞって思わないと行けないですよね ファイトー

「ぜのちゃん」うれしいです^^
神戸ですよ~♪

ぜのちゃん そうだよねぇ 鉄人から7分ってことは 神戸しかなかったww
物忘れの激しいお年頃で・・・お許しを~

1日に1000km以上ドライブしたことならありますね^^;
かなり疲れましたが…。
鬼太郎の列車と奇麗なおねーさん、いいですね~(笑)
島根も行ってみたいところです。
車で(笑)
神奈川からだと何時間かかるかな~^^;

お疲れ様でした!
ねずみ小僧車両はリニューアルしたばっかりらしいからラッキーだったかも。
俺が前に行った店は「増田屋」だったかな・・確か。
まあ、連休で忙しかったとしか原因が考えられないですね・・
連休を車で行くことを、こう喩えた人がいました
「5倍渋滞し、5倍の時間が無駄になり、5倍の連休値段で、5分の一のサービスを受ける」
出雲そばは重ねてある順に食って、
食べ残った出汁を次の重にかけ食べていくのが定番らしいです。
出石は遠い昔行ったことありますよ
ひーさんと同じルート(砂丘~城崎~出石)で(笑)
そしてそこで食った出石そばは今でも記憶に残ってます。

えーーーっかなさん 一日に1000キロ以上って それはすごすぎですぅ
さすがに 私が今それをしたら 死んじゃうww
若いときなら できたかもですどねぇ
今回私は名古屋だったので・・・神奈川から名古屋に行く分を単純に足すなら あと3時間ちょっとプラスですかね
うぅ かなりキツいぃぃ

へぇ 毎水さん そうなんですかぁ
急に決めたので下調べせず・・・そんなことも知らずに行っちゃいました
けど ねずみ男車両 古い方も味があっていいよねぇ
欲張りな私は どっちも 見たかったww
ガイドブックで見る限りですが 田中やさんてとこに行きたかったの
けど 早くにしまっていて・・・飛び込んだのがあそこ
混んでいるにしても いらっしゃいませの一言くらいあってもいいかなと
そか・・・食べ方もあったんですねぇ それは知らなかった
明日は 深大寺のお蕎麦を再び食べてきます
今度は 下調べをしっかりして ね^^

おぉ~!すごい@@結構車飛ばしてきましたねぇ~!?
そして私、存じ上げないことばかりでした!
2年前の5月に、鳥取に出かけたけど、お蕎麦はひと啜りもしてなかったo(T^T)o
もっと早く知ってたらなぁ~~~;;

千代花ちゃん さすがに遠かったぁ
けれど ほとんど通ったことのなかったところばかりだったので 興味津々 楽しかったですよ
あら 千代花ちゃんも行ってるのね 鳥取
あ 出石は兵庫ですからぁ 丹波の上? またちゃんすあると思います^^

(⌒▽⌒)あはっ♪またしても、元気に飛び回っていたんですね♪
それにしても、日本のほとんどに行ってるってすごくない!?さすがひぃ~さんだ!
関口知弘(漢字合ってる?)のようだー!

あらら 関西に来るなら連絡くれなくっちゃ!
美味しい但馬牛のお店 教えたのに^^
ひーさんが来られた一週間前に城崎の温泉に入って 美味しいお肉を
食べてきましたよん。
川のほとりに私の足跡なかった?

おぉ ぃゅちゃん JR全線走破した関口さんですね~
こないだ 東北旅行をしたとき 最後の山形新庄駅で出会った女性が それをしている途中でした
やればできるんですね
私は 鹿児島・・・なんとしても行ってみたいです できれば今年中に^^
・・・と言いつつ 昨日は 遊びに行ったあと またしても発熱でダウン
ここんとこふんばりがきかなくなってきているので 注意しながらだなぁ

ぷっ nonちゃん 今回は関西は通過しただけじゃ~ww
美味しい但馬牛とか じゅるりっ
城之崎にそんなお店があるんだねぇ 次回は要チェックしたいと思いまするww
あー そういえば 川のほとりに特大のがww
城之崎は初めてだったけれど あんなに素敵なところとは思いませんでしたよぉ

ダイジェストという割には盛りだくさん!
なかなかうらやましい限りですね~
自分は、10年くらい前に北海道から関西まで4日間のドライブしましたよ。
その距離は実に3000km!
これは結構きつかった。
大あさり&おそばうまそうですね~^^
ホタテと変わらない大きさに見えました!

お久しぶりです┏○ ぺこり
こっちにみえてたのね~
連休に1500?移動って、ものすごいチャレンジャー(´∇`)ケラケラ
クルルなくなっちゃうの残念ですよね~
お引越し先決まってるのかな??

なおっちいさん3000キロドライブですかぁぁぁ やるなぁ
けど 北海道からだと 軽くそれくらいになってしまいますよね
北見 札幌往復するだけで 600キロだし
はいぃ おの大アサリ ホタテより大きいんですよ
貝柱も大きいので 3枚に薄く切ってあります
貝のお出汁が出ててんま~ 最高でした^^

Tatsuyaさん お久しぶりです^^ 最後にきてくださったのね ありがと~
そそ 連休を侮ってました
えらいこっちゃになったけど それでも 旅先では渋滞することもなく存分に楽しめましたよ
その分・・・今体調崩してえらいことになってますが とほほ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
