スポンサーサイト


鬼太郎列車に乗って^^

 

それは この・・・屋根にドカっと乗った ゲタから始った^^

そぅ この持ち主は あのお方 ゲゲゲの鬼太郎さん^^

 

IMG_7358.jpg 

 

偶然行った 深大寺に 鬼太郎茶屋というのを見つけ・・・

また 今年は NHKの連続ドラマ小説で

『 ゲゲゲの女房 』というのが始るというのを知って 俄然行く気になったんだ

 

鳥取は境港にある 水木しげるロードは

前々から興味ありありだったんだよね

願えば叶う

マイポリシーどおりww  行けたっ

 

しかも・・・米子駅からは こんな鬼太郎列車に乗って^^

その列車は 霊(0)番線からの出発

一番奥にあるこのホーム わからなかったぁ ;;

 

IMG_6311.jpg 

 

鬼太郎 ねずみ男 目玉オヤジ ねこ娘と

4つのバージョンからなるその列車

ど~か それ以外でと願ったのに

コケッ ここでは 叶わず 来たのは ねこ娘にテンションちょびっと 

 

それでも・・・やっぱり・・・可愛い~~~ww

昭和56年て・・・古い車両が使われてるのね

                 

IMG_6329.jpg       IMG_6338.jpg

 

IMG_6395.jpg       IMG_6323.jpg

 

この日は強風で のきなみ列車が運休したり遅れる中

5分遅れでなんとか出発に ホッ

 

よぉく見ると ねずみ男駅って書いてあるの わかる?

★米子駅 … 「ねずみ男」駅

 

IMG_6332-1.jpg 

 

ここ JR境線では 水木しげるさんの出身地・境港市に向かう各駅に

妖怪の愛称を付けているんだ

鬼太郎列車に乗って北から南まで日本全国の妖怪と出会う旅が楽しめるって わけ^^

 

IMG_6340.jpg 

 

そうなりゃ ねぇ

米子から境港まで十六駅 しっかりカメラに収めねばww

 

★博労町駅「コロポックル」 駅     ★富士見町駅「ざしきわらし」駅

           IMG_6342 2         IMG_6343 2 

                     ★後藤駅 「どろたぼう」駅     ★三本松口駅「そでひき小僧」駅

 

         IMG_6345 2             IMG_6351 2     

★河崎口駅「傘化け」駅       ★弓ヶ浜駅「あずきあらい」駅

IMG_6354 2     IMG_6357 2

                    ★和田浜駅「つちころび」駅       ★御崎口駅「砂かけばばあ」駅

          IMG_6360 2     IMG_6362 2

                      ★大篠津駅「べとべとさん」駅         ★中浜駅「牛鬼」駅  

 

           IMG_6369 2       IMG_6370 2     

★高松町駅「すねこすり」駅     ★余子(あまりこ)駅「こなきじじい」駅

IMG_6373 2      IMG_6376-2.jpg

           ★上道駅「一反木綿(いったんもめん)」駅     ★馬場崎町駅「キジムナー」駅

IMG_6379 2   IMG_6383 2

 

そして こんな可愛い女子見習い運転手さんのお仕事終えて

 

IMG_6358.jpg 

 

終着駅 ★境港駅 … 「鬼太郎」駅 到着^^

 

IMG_6388.jpg     IMG_6408.jpg

 

ホームには こんな埋め込みで妖怪たちの歓迎を受け

 

IMG_6407.jpg 

 

駅の外に出れば

                  サウナの看板や

IMG_6416-1.jpg      IMG_6417.jpg

                    観光案内所も                        交番だって

IMG_6418.jpg      IMG_6450.jpg

                    公衆トイレ                          街灯まで

IMG_6454.jpg      IMG_6475.jpg

 

どこもかしこも 鬼太郎~~~

 

こんな看板に書かれたら

どれも行って見たくなっちゃうじゃあないの^^

 

雨予報覆して 青空も・・・うれしい♪

 

IMG_6478.jpg 

 

これこれ ちらっと見えるタクシーの頭に 目玉おやじぃぃぃぃ 発見ww

 楽しい~♪

 

IMG_6458.jpg 

 

このまま水木しげるロードへ ご案内~したいところですが

今日は ほれ 鬼太郎列車ということで

最後は ねずみ男で 締めくくります^^

 

 IMG_6670.jpg

 

新型車両もいいけれど

やっぱり 古い車両の方が 味があってよかったのになぁって 後の祭りか

 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ´艸`)ムププ

ここまで徹底してると気持ちいいね^^
余子駅!しっかり覚えましたw
どれもアニメで見てたので懐かしさでいっぱい^^
それにしてもコロポックルって妖怪だったのか?w
こんな楽しい街っていいね^^
しゃてと 水木ロード・・・もといw
水汲み行ってきます!( ´艸`)ムププ

すごいね。

これだけやるとすごいね。
本当に町おこし状態ですね。
でもひとつのテーマパークみたいで楽しめますね。

K's さんへ

うんうん ここまで徹底されると すっかり水木ワールドにトリップしちゃいましすww
余子駅???あぁ こなきじじいwww
私もコロポックルは妖怪じゃなーーー妖精だぁって思ったよ
こんな不気味な顔じゃないよねぇ ぅわーん

noeruくんへ

もぉできてから何年も経つのに ものすごい人です
これだけ集客できるのだから 水木さんに感謝って感じですね
今 住んでられるのは調布だから・・・
調布にももぉちょっと恩恵をww
近くてなんども遊びに行けるのになぁ

NoTitle

徹底的に凝ってるd(^-^)ネ!。
だから楽しそう~^^。
σ( ̄。 ̄) オイラもいつか行ってみたい~^^。
しかし、下駄がでかすぎるww。

オイチャン♪へ

オイチャン ここは 甥っ子ちゃんたち連れて行ったら喜びそうだぁ
ここまで徹底的にやってくれると 気持ちいいよねぇ^^

すごい^@^

キタロウでいっぱいな街なんだな~^@^ ここまで徹底されてるとは知らなかったよ^@^ どこに行ってもキタロウなんだね^@^ 交番までもが・・^@^ 沢山紹介してくれてるから行った気分になれるよ^@^

23さんへ

そそ あちこち鬼太郎だらけぇ
ここには 134体の銅像があって それも撮ってるから 追々UPの予定です
半分 自己満ですがww

鬼太郎づくし

深大寺の鬼太郎茶屋には一度行ったことがありますが
ここまで徹底してるとすごいですね^^

Hanpenさんへ

深大寺 一週間前に行きましたが もちょっと欲張って調布駅前まで見てくるんだったなぁと 後悔してます
もっとも その日の夜から発熱したことを考えれば あそこでストップしといてよかったのかもですが^^
東京近辺では やっぱりないですよね ここまで街ぐるみってのは

成功例だね

ここからだとひぃさんとこより近いのになかなか行けない
私です(行動力というものが欠如してる人ですから><)
でも、行きたいなぁ・・・
こんな列車もこんな街も大好き!
いつか必ずと思っちゃいました

翔子ちゃんへ

うふふ 確かに・・・名古屋から大阪分差し引いたら ちょこっと近いかな^^
けど それでもかなりの距離あるからねぇ
ちょっと思い立ったぐらいじゃ思い腰上がらないかも
もぉ絶対こんなチャンスないぞぉぉぉ そぉ強く思って 今回は行っちゃいました^^

すごいですね

噂には聞いていたけどここまでやりこんでいるとは。
昔水木茂の妖怪大百科を読んで、子供心にとても怖かった記憶が。
お子さんが乗ると怖がっている人もいるかもしれませんねw

いわんさんへ

コメントありがとうございます^^
もぉ これしかないというほど 水木さまさまですww
じゃあ 他には何が?
そう思ってみると のどかな街で あとは ・・・何もなさそう
確かに 子供が見ると怖いですよね
私もゲゲゲが気になりだしたのは 大人になってからで 砂かけばばぁとか ねこ娘とか めちゃ怖かったですもん

@@

いやぁ~~ と~っても楽しい列車や駅ですね~!
私も乗ってみたいです。^^
乗るより撮るほうがいいか? どっちも楽しいね~~♪
いってみた~~い!o(^▽^)o!

スコッティさんへ

うふ 楽しかったぁ
今回は撮り鉄・・・のはずだったのに なんと 乗車も^^
最初はおとなしく座っていたけれど 途中から座ってる場合じゃないなとww
あっと言う間の一時間でしたね
結局3時間くらいいたのかなぁ ここに
それだけいても 見損ねた感がいっぱい
見所満載でしたよ^^

うははは

航空自衛隊も鬼太郎カラーのがあるしね!
ネコ娘だとほのぼのした感じになるが、秋葉のヲタクの好きな萌えキャラ電車だとリュック担いだヲタクがいっぱい乗ってそうだ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみに・・昔付き合ってた奥様はあだ名が「砂かけババア」と付いていたらしい・・僕はマニアック趣味じゃないんですけどね(* ̄m ̄)プッ 

オスマン三光さんへ

ほほー 自衛隊にも鬼太郎カラー・・・うーむ気になるぅ
ぶっ リュック担いだヲタ軍団のキャラ電車はさすがにご遠慮申し上げまするww
ん?昔付き合ってた・・・奥様?ゴッルァ~ww
確かにそれは かな~りのマニアックと見た

NoTitle

まるごと鬼太郎~ 楽しいですね♪
街ごと盛り上がって~ ドラマも始まったし
人気が加速するでしょうね~(^0^)

☆沙羅朋ちゃんへ

そうそう 丁度ドラマも始ったし バッチリのタイミングで行けたことがうれしいです
あー 今日のゲゲゲ見忘れたぁ・・・と思ったら 日曜日でしたね ふぅ

NoTitle

おもしろいね~^^
朝のドラマも面白く見ているから身近に感じる♪
ひーちゃんと一緒に行ったみたいな気持ちになれるよ。
ありがとう^^

くるりんちゃんへ

大好きな松下奈緒が出るから見てるっ^^
今までで一番視聴率悪いって言うけど きっとこのあと 盛り返してくるよね?
久しぶりだなぁ 初回から見るのww
かなかな行けない場所だと思うから そぅ言ってもらえると 私もうれしいぃぃ^^

境港線

一時は米子空港滑走路延伸で廃止の危機があった路線
本当に生き延びれて良かったと思う。
各駅の妖怪駅名板よく撮りましたね♪

ここは運が良かったかもしれないけど
今思うと廃止されなければ凄い観光路線になっただろうなって路線多いよね・・

ビビン

鳥取砂丘行ってみたい!
これ見たら電車も乗りたくなったw
旅に行きたいっす~^^

NoTitle

こんなにいると路線自体が鬼太郎お化け屋敷ですねぇ~(笑)

怖がって乗らない幼児、いないのでしょうか?

境港で開催されている「妖怪そっくりコンテスト」の優勝者のほうが怖いか・・・(笑)

みゅーりゃーさんへ

へぇぇぇ そうだったんだぁぁ
残っててくれて ホッ
そうそうなにやら車庫には全車両が並んでると聞いて 鉄子ちゃん行ってみようと思ったのだけれど 聞いても教えてもらえませんでした
ウィキで調べたら 近いはずなんだけどなぁ
あ みゅーちゃんに聞けばよかった って遅いかww
妖怪名板 ホームのどこにあるのかわからないので 東奔西走しましたww

あいす屋☆さんへ

お そうだ まだ鳥取砂丘の写真が残ってたよww
中田島見てるから どーせそんなに変わらないだろうと高をくくっていったら なんの やっぱり迫力が違うわ
早くに行ったから まだいなかったけど らくだに乗って歩いてみたかったなぁ
電車の旅は りょうちゃんがもちっと大きくなってからだねぇ^^

310 さんへ

飛んできてくれたんですね ありがと~^
「妖怪そっくりコンテスト」。。。そんなのあるんだぁ
砂かけばばぁそっくりさんで出たら優勝できてたかな 私ww
ゲゲゲの鬼太郎は いまやいろんなキャンラ出てるし 子供にも人気みたいよぉ

NoTitle

こんな写真が撮れたら面白いね~♫
鬼太郎のキャラクター満載の駅に列車
もうたまらないよ^^なんだかわくわくするところですネ(*'ー'*)☆

NoTitle

小学生のとき水木しげるの自伝を読んだことあります。
水木しげるロード…行ってみたいなあ

心海さんへ

はいぃ なので ここに3時間も居ついちゃいましたww
ただ ぼーっと見て歩くだけで楽しいんですよね

ごん ちゃまへ

す すごい・・・小学生で鬼太郎じゃなくて 水木しげるですか
私 もちろん水木しげるのことは知ってましたけど 片腕がないなんて 今回訪れるまで知りませんでした
それで 漫画を描いてられるなんてすごいですよね

( ゜▽゜)/コンバンハ

鬼太郎で盛り上がってまつね( ´艸`)ムププ
しかす・・・水木しげるさんはお元気でつよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
好きな漫画家の一人でつo(*・ω・)ノ ハイ

福山似のyokosukajoeさんへ

はい ちょと 盛り上がりすぎでつかね ひとりでww
はしゃぎすぎてUPしすぎたかと 反省しきりでつ
水木しげるさん まさか 今になってこんなに脚光を浴びるとは 思ってなかったでしょうねぇ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
