

楽しい花遊び^^

 

 

インドア生活が続いて くさってる私を

お花見に誘ってくれた両親

。。。って言っても 

ばーちゃんのお散歩+薬局までのお買い物を兼ねて・・・だけどね^^

『 一緒に行きませんかぁ? 』

 

もちろん答えは・・・YES

 

うふふ 三人が覗いているのは・・・

ビオトープの中にいる 鯉たち

 

IMG_8532 1 

 

うちから7~8分も歩くと こんなに綺麗に桜が咲いてる

おっ気に入りの道^^

 

IMG_8567-1.jpg 

 

桜と 火焔樹と・・・そして写り込みww

 もぉちょっとお水があったら 桜まで写るのに?

 

IMG_8544.jpg 

 

うふふ はいっ ちゃ~んとありますともww

無理やり 水溜りに写し込んでみました^^

 

IMG_8547 1 

 

時は すっかり春

モンシロチョウをみつけて どこまでも追いかける

ふぅ 息があがったけれど

たんぽぽと共に 被写体に収まってくれましたよ^^

・・・って きゃーーーー 蝶々嫌いぃぃぃww

 

けど 足に蜜つけながらもなお

たんぽぽの蜜 しっかり吸ってるこの子は なんだか 可愛い♪

 

IMG_8522-2.jpg 

 

しっかり春の空気を吸い込んでの帰り道

 

今年も4枚花弁の桜 み~っけ^^

蘂(しべ)のシルエットが 素敵♪

 

けど・・・ 花ごと落としちゃったのは だ~れ?

 

IMG_8634.jpg 

 

さては あなた

 

IMG_7495.jpg 

 

それとも 君っ

 

IMG_7393.jpg 

 

僕じゃないニャ・・・って わかってますww

 

 IMG_7522.jpg

 

こんな花びら・・・もとい 花まんまみつけたら

ひぃが 黙ってるわけがなくww

 

ビニール袋片手に 集めましたよ もくもくと^^

 

帰ってきて ガラスの器に入れると・・・こぅなる

きゃ~ 素敵 素敵 素敵

 

IMG_8696 1 

 

しばらく このまま愛でて・・・

まずは マクロ撮影 パシャッww

 

IMG_8727 1 

 

ライトを当てて パシャッ

 

IMG_8757.jpg 

 

 そして 最後は・・・ぷっww

とうとう 氷の中に閉じ込めちゃいましたよ

 

IMG_8788.jpg 

 

完全に凍るのを待てずに・・・パシャッ

 

IMG_8792.jpg

 

さてさて 明日の朝は どうなってるかしら^^

 

起きるなり 確かめたいひぃですが

明日は 点滴

この咳で できるかどうか 甚だ疑問ですが・・・

 

とりあえず 頑張ってきまーーす^^

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

明日の朝、この桜がどうなってるのか?
私も楽しみです。
青空に桜の花がとても綺麗ですね。今年の私はどうやら京都で見た桜が最初で最後の青空に桜となりそうです。。

NoTitle

おお~!素敵な写真だ!今年の桜は色が薄いな~!とか思ってましたが、今日は綺麗なピンク色の桜の木を見つけました。その写真は明日の朝にでも動画と一緒にアップします

NoTitle

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 氷結桜!素敵!ひぃさん、いろんなことやるねぇ^^
点滴泣いちゃダメだよぉ~(´ω`*)
なぜか今日ブロともが更新した分、更新のお知らせが全然こないんですよぉ。各ブログに見に行くと更新されてるのになぁ。FC2さんなんでぇ?v-12

ステージ さんへ

去年は遠くの桜ばかりを追い 今年はその反動か・・・結局近所の桜ばかりになりましたが こうして見ると捨てたもんでもありませんねー^^
氷の中に閉じ込めちゃったお花たち また報告しますね^^

オスマンさんへ

ぷっ 塀によじ登って 桜の中に頭つっこんじゃったところから撮った桜ですね~
楽しみぃ ワクワク
今年の桜・・・私はとうとう数種類しか見れませんでした
それでも諦めていたので 十分満足ぅ^^

あれく★ちゃんへ

そうそう そうなのよぉぉ
お昼からまったく新着のお知らせが届かず・・・
そんなわけないやろって見に行くと ある
設定のせいかと あちこち見たけど やっぱりFC2さんのせいなのねぇ
水中花ならぬ氷中花はよくやるのww
綺麗な花をGETしたときは 楽しめるんだ^^

NoTitle

春の日差しの中 ご両親おばぁちゃんの覗き込む姿 あったかいいい写真だぁ^^
桜にはやっぱ青空がいいね
そして・・・燐粉苦手な俺だけどw この蝶のはすごい!^^
フローズンフラワーめちゃ素敵だね♪ いい趣味してるなぁ^^

素敵ですね。

桜の花びらを水に浮かべて撮影。
この方法だと透明感があっていいですよね。
パンジーなども小さい花でもできるので、機会があったらやってみてください。

マクロレンズで可愛いコップや花器にいれてもいいですよね。

NoTitle

今年は桜が咲いたかと思えば4日目で満開宣言^^
その翌日には気温が16度も下がり一気に冬に逆戻り。
これでは体がついていけません^^
ま~俺には桜より、ひーさん、ときさんの顔が拝めたことがなによりの春の便りでしたわ。

桜の花を、まるごと氷詰め!@@
考えられないこと仕出かしますね~~ 私も拾ってきてやってみよう!o(^▽^o)
家から7~8分でこんなに素敵な散歩道。毎日でもいいですね!映り込みも綺麗! 

NoTitle

カエンジュという花は始めて見ました。

桜と火焔樹の真っ赤なコントラストが素晴らしくて美しい~(^v^)

NoTitle

落ちた花を拾ってくるって~~私にはない発想でした。
きれいなグラスに入れたらまだまだ楽しめるのですね^^
明日行けたらお花を拾ってこよう~~^^

早く咳き治まると良いね

ご両親、おばあちゃんとのお散歩
素敵な気晴らしに成った事でしょう!
ご両親健在のひーさんは幸せだよ
桜も良いが暖かい家庭の雰囲気が
伝わってくるブログ素敵!(^_-)-☆

K'sへ

ほんとはねぇ 両親たちのとびっきりのいい写真が撮れて それいっちゃおっかって思ったけど・・・どこで リアな知人がみてるかわからないからやめといたぁ^^
私も燐粉ぱたぱたの蝶々は苦手なのぉ
けど ひらひら視線に入ると ついつい追っちゃうんだな
ファインダー越しなら蛇でも撮っちゃいそうだ 私ww
あ フローズンフラワー見てみなきゃ どうなったかしら・・・

noeruくんへ

うんうん 自分でお花ほ育ててるときは いろんなお花で遊びましたよ
副作用の強い点滴だと 5日間うちの中に監禁ってことありましたからね
一人遊びを覚えてしまった^^
買ってきてまでは なかなかねぇ
あ これ・・・マクレンズなんですよ うふふ

takaさんへ

ガクガク ブルブル takaさんがそ そんなお世辞を言えるようになるなんて・・・ww
なんちゃって^^ ほんとはねぇ もっとたくさんお話したかったし できればランチもご一緒したかったけどねぇ
えー そっちの桜はそんなことになってるの?
満開のあと16度下がったら 低温保存で長持ちできそうだけど・・・ココとお花見はできたのかな?

スコッティ ちゃんへ

ぷっ 仕出かしちゃいましたよぉ それがひぃww
でもでも せっかく一年かけて開いた桜 鳥さんのいたずらで あっという間に地面におちて 可愛そうなんだもの
もちょっと愛してあげたいなって
ずっと 足元の花びら見て思ってたの^^
いいでしょ~ スコちゃんも 集めてみてぇ♪
ここは ずっと何キロかの親水公園になってるの
最短は家を出て3分^^ 毎日歩けばいいんだけどねぇ 四季折々を感じることができて

NoTitle

σ(・・*)アタシも昼間歩き回りたいなぁ~ 
今日急遽午後お休みもらったけど 
体調不良でだし。。。 (今は大丈夫よ 今は。。。
雨だし。。。

トッコスさんへ

きゃー 私 嘘書いてました ごめんなさい
カエンジュって花じゃないし・・・って調べたら 私が言ってるのは レッドロビン(ベニカナメモチ)の紅葉だった
じゃあ 何故カエンジュって書いたのか・・・
これをずっと母が火のように真っ赤でしょ だからカエンジュって言うのよって 教えてくれていたから
素直?なひぃは信じてたんですね
トッコスさんのおかげで 間違いに気づきました
今度 訂正しますね みんなにも
ありがとうございしまた
・・・ということで これは 葉っぱです

くるりんちゃんへ

ぷっ 変な子ちゃんだから ひぃは
どんぐりも まつぼっくりも くるみも 花びらだって・・・ぅわぁ 綺麗♪って思ったら もぉ拾ってるww
桜は枝を折りたくってもできないし・・・けど うふふ これなら鳥さんのおかけで持って帰れるもんね^^
どっさり持って帰ってきたら ほんとに華やかになるんだよぉ テーブルの上^^
ぜひぜひやってみてぇ

名無しのごんべぃ(子)ちゃんへ

ぅわ~ん 素敵なコメいただいたのに どなたかわかんなぁい
いろいろ推理してみたけれど・・・バタッ だめ
あの方かなぁ この方かなぁって・・・
うんうん この歳で 両親健在ってとっても幸せだなって実感します
父は今年79 昔なら・・・かもですもんね
親孝行 したくないのに親はいる なんて バカなこと言う人もいますが プンプン
親孝行 したいときには 親はなし
そんなことにならないように プチ喧嘩はしつつ 側にいてあげたいと思います
元気でそこにいることが 私の最大の親孝行^^
コメントありがと~
(一度名前を入れていただくと 次回からは名前が勝手に入るので よろしくお願いします)

うみ♪ ちゃんへ

え え えっ? 体調不良て こらーっ だめやん 寝てないと
治ったって・・・あてにならん ぽいっ
雨の日は出歩かないっ
体調不良の日は 寝てる
遊ぶのは・・・私の歳まで我慢するww
お大事にね^^

NoTitle

こんな素晴らしいサクラなら是非出かけてみなきゃだよ^@^
体の抵抗力も確実にUPだ~~^@^
こちらはまだ梅さえつぼみは固いままだよ^@^

23さんへ

ご近所さんと言っても もったいないほどの桜並木でしょ^^ こんなの普通に見てるからだんだん贅沢になっちゃうんだよね 自分自身に警鐘ならさないと バチあたっちゃうww
うん やっぱり うちの中にいるより 自然と対峙してる方が 免疫力UPだもんね^^ありがと
いいやん 北国の春は 私たちがすっかり見れなくなっての話
みんなのところでまだ愛でて 最後は いいだろぉって 見せ付けられるwww
私は・・・来月北海道での桜で それやっちゃお ぷっ←いけずぅ

NoTitle

桜と火焔樹がとっても綺麗d(^-^)ネ!。
今週末くらいまではこっちの桜はもちそう~^^。
これから桜吹雪で、近所の人は掃除が大変~。

( ゜▽゜)/コンバンハ

いやいや、花ごと落としちゃったのは・・・
意外にそのニャンコかもしれませんでつ(*・・)σyo
蜜を吸って転んだから口の周りが黒くなってまつからd(=^‥^=)b ね!
あやすぃでつ(⌒^⌒)b

お名前教えてね^^さんへ

この絵文字は・・・オイチャン?
なんちゃって 違ってたらごめんなさい
次回からは ぜひ お名前を~
今週末が最後・・・ですよねぇ
こっちも そろそろ散り始め
最後の桜吹雪が見たいと また新たな欲望を抑えるのが大変ですww

福山似のyokosukajoeさんへ

あ~ なるほろ そうかもぉぉぉ
こないだ覚えたたのネコ語を駆使して 聞いてみればよかったでつ
お口の周りが 証拠でつね
はいっ 今度は しっかりルーペを持って そこまで調べるでつ 隊長

NoTitle

氷漬けの桜ですか~。なるほどそんな楽しみ方もあるんですね。
モンシロチョウのマクロいいなあ。
春になったし、蝶のマクロを撮ってみたいです。

いわんさんへ

ありえないことをやっちゃうひぃですww
落ちてる花だから いただいても 問題ないですよね^^
お モンシロチョウ振れてくれましたね うれし~
これ マクロだと思うでしょ~
けれど 実は 望遠ww
ピントぱっきんで撮れたときは 小躍りしちゃいましたww今度はマクロで挑戦ですね^^

咳大丈夫?

素敵な道だね~^^
こんな道、のんびりと散歩したいですね~^^
桜の下の赤いのは何だろう??
カメラ持って出かけたら、写真撮りまくりだなきっと^^;

点滴できるといいね^^

NoTitle

素敵ですね~。
桜の花をガラスの器に入れるなんて!
私もしてみようかしら~。
でもそろそろ散りだしたのよね~。

覚え書きちゃんへ

こんな素敵な小道があるのに 遠くにばかり出かけていた私って・・・アホやねww
灯台下暗しとは このことです
桜の下の真っ赤なのはレッドロビンという よく 生垣にされる葉っぱです
この季節 真っ赤になるので 好きなのよね
また一緒に 写真撮りたいねぇ^^
あ おかげさまで 点滴無事に終わりました♪

keikochanへ

そうそう 桜の季節は駆け足ですからね~ いそげぇぇぇ^^
やっぱり 鳥さんの落としてくれたばかりの 花びらが痛んでないのじゃないと 綺麗じゃないし・・・
そんなの選んで拾うのが ワクワクして楽しいですよ
ガラスの器にお水大目にはって 楽しんでくださいませね^^

ひぃ~~~~~

毛が毛が~~~~~~~~
モンシロチョウに毛が~~~~~;;;
家からすぐの所に桜って嬉しいですよね^^
実はうちもすぐ近くに並木があります
毎日 今日はどうかなぁ?って見ていますが~
カメラは出したりしません~
ご近所さんに変なヤツってバレるからΣ(ノ∀`*)ペチッ

(☆゜0゜) ホーッ

こんなに素敵な場所が近所にあるんだ

いいねぇ私も行ってみたいなぁ

saryちゃんへ

ぶっ ごめんごめん 苦手派だったね
思い切りアップでお見せしちゃった お許しを~><
あはは 確かに・・・面が割れると ハズいよね
けど 私は 今・・・帽子目深にかぶって マスクだからぁ 完全にわからないし・・・って そっちの方が怪しくて通報されそうだww

★みるくちゃんへ

うふふ 来るのはいいけど・・・だいだいみるくちゃんとこから ここに来るまでが大変よ 2時間近くはみとかないとww
この親水公園 端から端まで歩いたら2時間は帰ってこれないわよぉ
覚悟してきてね^^

上手に遊んでる^ ^

桜も喜んでるだろうなぁ
実は私去年まで野鳥には興味なく
あんなに桜をついばんで鳥たちが花ごと落とすって知らなかったんですよ
でも、今年5分咲きのところを通ったのに桜の花の固まりが一カ所に落ちていて見上げるとヒヨドリさんでした><
なるほどなぁって^ ^;

翔子ちゃんへ

うふふ ひとり遊びが上手なひぃさんです^^
点滴あとは インドアを強いられたからね なんとかうちの中で遊ぼって必死(そこまでしなくてもいいんだけどww)
そうそう 花の塊が落ちてきて私も気づいたの
上を見て メジロさんだったりしたら もっちテンションあがるんだけどねぇ^^

おひさです(*'ー'*)b

体調よくなかったんだね。。
大丈夫かな、北海道行きまでに整えられるといいケド
ひーさんのすてきな写真いっぱいみたよwww(嬉 
  

きょうこちゃんへ

ぷっ いまだに誰だっけって・・・ww
頭固いなぁ 私ってば
けど 思い出した^^
覗いてくれてありがと~ うれしいよ
昨日もらった咳止めが効いて みるみるよくなってきたの
あとは 副作用が収まれば OK
北海道が待ってるぅって思ったら 復活だぁww
ありがと

祈ってます。

こんなに綺麗な水溜まりは初めてみたかも!
とっても綺麗~~♡素敵です!

桜の花が凍るとどうなるのか・・・・?
考えたこともなかったなぁ~
明日が楽しみです♪

でも・・・咳が止まらないのってホントに辛いことです;;
お薬、早く効いてきますように!
真剣に祈ってます。

っふっふっふ~ヾ(o´∀`o)ノ゜ 

あったあった!!!(^-^喜)
あたしはさくらがだーーーーーーいすきなんだけどどーもうまく撮れない!!!!
いまこんなに綺麗に咲いてるんだからここんちにくればきれいな桜ちゃんがきっといるはず!!!
とおもってやってきたら♡
期待以上のさくらちゃんとご対面できましたヾ(o´∀`o)ノ゜ 
ありがとうございます~
ガラスの器にいれるのかわいいですね~
あたしもやってみたいです

全部素敵~☆

ひぃ♪さんどの写真も素敵~(*´ェ`*)ポッww
桜をガラスに入れてパチリ
とっても綺麗ですね~~☆
桜の氷
こうしておくと一年中楽しめますね!!!すご~い!
ひぃ♪さんの近くにこんな素敵な桜道が・・・
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
鯉を見ている年配の方
温かい気持ちになります(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~

千代花ちゃんへ

きゃー そんなにほめられちゃったらどうしましょ~^^
水溜りってそっと覗くと別の世界が広がってるから出す気なのぉ
でも こんな人滅多にいないから 変人扱いされちゃいそうで いつも こそ~りww
花びらは しっかり水に入れて凍らせないと 花びらがパリパリになっちゃうんだよね 今糧は失敗
またまた挑戦です^^
おかげさまで咳はだいぶとれてきたよぉん

おねぇしゃんへ

ホッ いかったぁ ご期待に応えられて^^
前日の夜桜編も見てくれたかなぁ?
桜は日本人の心に響いてくるお花だけれど ほんと撮るのは難しいんだよねぇ
今回もたくさん撮ったけど 没写真がいっぱい
まだまだ 綺麗な状態の桜がいっぱいあるから ぜひ拾ってきてぇ
ガラスの器に入れると2~3日は 楽しめる^^

まりもちゃんへ

ぃやん まりもちゃん 褒めすぎぃ ポッ
桜の季節 足を延ばさなくても題材に困らないのは うれしいところ
そろそろ その桜も終焉 ちょっと寂しいですねぇ
うふ この鯉を見ている年配の方・・・ぷっ
ひぃの両親+おばーちゃんですww
UPカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
