スポンサーサイト


桜な春もいいけれど・・・

 

 

春はあけぼの いとおかし・・・って

いつも おかしいのは 私ww

春は桜もいいけれど・・・

 

IMG_7352.jpg 

 

こないだ行った 六義園で

すっかり 緑に癒された私です^^

 

IMG_7703-1.jpg

 

緑は 心にす~っと染みこんで来て

心を清めてくれる気がする

 

IMG_7719.jpg 

 

たくさんの人が 後ろに見える桜に見惚れている間

私は 燈籠を見ながら ボ~っ 

鳥の遊ぶのを見ていたって やっぱり おかしい?

 

IMG_7745.jpg 

 

水鳥の残した波紋を ただただ 眺めていたっけ

 

IMG_7769.jpg

 

こんな石の間に生えた スミレにパワーをもらい

 

IMG_7853.jpg

 

今年初めて目にした 山吹の黄色にも 元気をもらい

 

IMG_7887-2.jpg

 

ひゃはは 可愛い♪

ひぃ ふぅ みぃ よぉ いつ むぅ なな やぁ ここのつ とぉ

10個も蕾をつけてたよ

 

IMG_7900.jpg

 

春のモミジも いとおかし

 

IMG_7928.jpg 

 

まるで蝶々のように ひらひら飛んで行ってしまいそう

 

IMG_7991.jpg

 

うふふ 池に写った 春モミジも・・・

私の大好きな 被写体になってくれる

 

IMG_7996-1.jpg

 

いいねいいね 光が当たって

うっとりとする景色を見せてくれた

 

IMG_8000-1.jpg

 

桜の足元には 新緑の・・・苔

その目に眩しいことったら

 

IMG_8242.jpg

 

そんな緑の中に その子はいた

そこに素敵な出会いがあった

 

柔らかなピンクに包まれた 乙女椿 見つけたーーーーっ

うれしくて カメラを向けたんだ

 

そのとき もぅひとり その椿に レンズを向けてる方が・・・

 

しばらく ふたりで 静かに写真を撮ったその後で

 

『 乙女椿ですよね 素敵ですよね 』 そぅ 声をかけてみた

 

いきなり声をかけたにもかかわらず

その方は 答えてくださって

それから 話が始った

 

同じカメラを持ってて・・・

同じ病気を・・・彼女は 克服していらしてて 人生の先輩

ブログの話をしたら

ぜひ 見せてくださいって仰って

 

それから ここを見てくださってる

うれしい出会いが またひとつできたことに 感謝♪

 

IMG_8279-1.jpg

 

あの日 あそこで出会ったことも

何かのご縁

 

またいつか どこかで

お逢いできることを 願っています TYさん

ありがと~

 

IMG_8284.jpg 

 

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

山吹色

七重八重 花は咲けども山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき

↑ 小3の時の担任が σ(・ω・*)を呼ぶときに言った光景が 今でも鮮烈に記憶に残ってます

山吹の名前と色は知っていたけれど お花を見るのは初めて♪
可愛いねv-521

☆いもちゃんへ

ん?七重八重・・・あーーーーーっ そういうことね^^
私も今度 やまぶきちゃんって 呼ぼうかしらww
この歌 大田道潅が作ったって言われていて 昔道潅山の上に住んでた私は そぅ覚えていたんだけれど
実は違うって・・・今知りました
それに・・・原生の一重には 実が生るんですって
まだまだ知らないことって いっぱいですねぇ
・・・って それは 私だけか^^

NoTitle

おお~!そうなんですか!同じ体験をしている方とは話が出来ると心も楽になりますよね~!
写真はまさに「わびさび」の世界ですね~!素敵!

NoTitle

ここの緑は本当にきれいですよね。
初夏のころはもっと緑が深くていいですよ。
来月にはツツジも咲いて見ごたえがあります。

出会いに偶然はない

きっとその方との出会いは必然だったと思います
ご縁はやっぱりそうやって紡いでいくものなんだなぁと改めて思いました
緑はいつだって人の心の処方箋
感謝ですよねぇ

新緑も良いね

紅葉も良いが若葉の新緑も元気を貰えて好きだな~

一期一会大事にしたいですね(^^♪

オスマンさんへ

こういう出会いがあるから やめられないんですよね
本当に 素敵なサプライズに感謝の一日でした^^
東京にもこういう庭園がいっぱいあって 侘び寂びの世界もたくさん・・・
新緑の頃には また歩いて回りたいです
あっ けど 今年は・・・ずっと北海道だ コケッ

いわんさんへ

おぉ そういえば ツツジもちらほら顔を覗かせていました
ここが ツツジで満開になる頃 も一度行ってみたいですねぇ
初夏・・・しっとり雨に濡れてもいいかも^^

翔子ちゃんへ

そうかぁ・・・言われてみると そうかも
うんうん きっと そうだったんですね
そこで 出会うべくして出会ったんだ
そう考えると なんだか わくわくして楽しい♪
『緑はいつだって人の心の処方箋』
翔子ちゃんって・・・素敵だわ

タジちゃんへ

そうなのよねぇ
真っ赤なモミジもいいけれど 目に鮮やかな新緑は清清しい気持ちにしてくれるから好き
タジちゃんと出会えたのも うれしい一期一会
大事にしていきたいですね
これからもよろしくです^^

NoTitle

緑が本当に眩しい(*´▽`*) ちょっと初夏の香りw
またいい出会いがあったんだねぇ。ひぃさんが引き寄せるんでしょうΣd(´ω`*)ネッ わかる気がする^^

あれく★ちゃんへ

ぷっ 結局・・・お喋りひぃのなせる技ってところでしょうかww
またやっちゃいましたって感じですけど^^
それでも 後が続くかどうかは 相手のお気持ち次第
応えていただけて とってもうれしかったです♪

NoTitle

そんな出会いもあるのd(^-^)ネ!。
すばらしい~^^。
来週また冷えが戻ってくるらしいね~^^;。
風邪引かない様にしなとd(^-^)ネ!

オイチャン♪ へ

そうなんですよぉ
無から始る出会い・・・作っちゃうんです 私^^
うれしいですよねぇ
日曜日から北海道の私
目指す襟裳は 最高5度予想
風邪がぶり返すことのないよう 十分用心します
ありがと~♪

桜…

桜は桜で好きだけど
緑には命の力強さを感じますね?

NoTitle

いつだって素敵な出会いがありますね~
ひぃさんには・・・・。
写真がとっても綺麗で魅せられました~♪

ごんちゃまへ

桜には一瞬吹き過ぎる 華やかな夢
緑は どっしりと根を張る 生命力を感じますねぇ
これからどんな風に色を変えていくのか
とっても楽しみですね^^

☆沙羅朋ちゃんへ

うふ また素敵なお友達がひとり 増えてしまいました
なんて言うと おこがましいかなぁ
でもうれしいですよね 初めて出会って 携帯メアドを教えてもらえるなんて
信用していただけたのが なによりうれしかった私です^^

NoTitle

素敵な出会いじゃないか^^ きっと同じ境遇で波長が合って呼び寄せられたのかもね^^ 
見事な庭園だな~^^ 冬を懸命に越えた草木からパワーをもらえてよかったね^3^

新緑

もいいですよね。
芽吹きって ほんとにパワーをくれます。
じゃ、私にパワーをくれるひーさんは新緑?

眩しいよ^^

都会の桜はやっぱ喧騒の中咲いてるんだね
でも こうして周りを眺めるゆとりがいいんだ
そしてひととのふれあいも生まれる^^
いい出逢いだ^^
どの写真もいい! ピンがしっかりしてるし柔らかさも^^
俺もがんばらねば^^;

NoTitle

カメラを持っていると、全く知らない人と声を掛け合う事がありますね。
そんな出会いが楽しい。
写真やってて良かったなと思う瞬間^^

23さんへ

うんうん やっぱりどこか自然に共通点を見出すから 声をかけちゃうんでしょね
で・・・やっぱりぃって^^
今回もそんな感じの出会いでした
東京には緑がないというけれど 結構桜もあるし緑も。。。そんな東京も撮り歩きたいですね

のんちゃんへ

ぷっ 私は新緑ってかいっ
緑だとしたら。。。いぶし出された深緑?
いや むしろパワーをいただいてるのは いつも私の方ですからぁ
ありがとね のんちゃん^^

K's へ

東京に暮らしていると ふっとこういう緑の中にどっぷり浸かりたくなるときがある
思い出しさえすれば 案外あるんだよね こういう場所が
そこには 鳥がいて 水があって 美味しい空気も・・・
桜はそろそろ終わっちゃうけど またそれに変わるものをみつけ歩くよ^^

☆彡くるりんちゃんへ

そうそう カメラのおかげでもあるよね^^
下の方から狙ってたりすると たいていどこかからお声がかかる 何撮ってるんですかぁ?って不思議そうな顔でww
ほとんどは それだけで会話も終わってしまうのだけれど 時々 その後も続くご縁になるから うれしいんだよね

出会い

出会いと言うのは偶然に見えて運命だと最近感じる
出会う人が自分の生きたかに溶け込んでいく人が多くなっていく
それゆえ自分の人生なんだなって・・

ひぃさんの植物の写真
いつも生命力に溢れてます
乙女椿の柔らかな色合い上手く表現できてますねv-221

すごく広そうですね。

こちらはとっても風情があっていいですね。
田舎の桜もいいですがこういうのもまたいいですね。

乙女椿もまた可愛いです、お花が痛む前に撮影するのが大変なんですよね。

みゅーりゃーさんへ

なるほど・・・そんな考え方もできますね
特に 歳がいって これから出会う人は 確実に自分の人生に影響を与えていくわけで・・・
なおさら 素敵な出会いを期待したいです
うふ ありがと~
みりゃーさんみたいに 手放しでほめてくださる方がいるから また撮ろうって思う
ありがたいことです^^

noeruくんへ

今年の桜もそろそろおしまいですね
飛行機の中から見下ろせたなら。。。楽しいのに
ピンクの帯が見えたりして ねww
そうそう 椿はなかなか完全体で撮れない
だから まずは みつけるところから始ります^^
この乙女椿は 傷なし

みつけたとき やったぁって感じでした

( ゜▽゜)/コンバンハ

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・ずっとバラかと思ってますた(*・・)σyo 乙女椿って言うんだす(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
なかなかステキな名前じゃないでつか♪(  ̄ー ̄)v
さっそくσ(=^‥^=)も乙女に逢ってきまつ。

福山似のyokosukajoeちゃんへ

そうそう yokoさん まるでバラのようでつよね
この淡いピンクの子が乙女椿って言う名前なんだって
ずっと知らないでいましたでつ
この硬い芯の中はどうなってるのか いつも気になってるけど かわいそうで剥けないままなのでつ
yokoさん私の代わりに 中身見てきてくださいな^^

こんばんは

素敵な出会いですね。
きっとそこで出会う運命だったのかも^^

Hanpenさんへ

はい^^ 今はきっと 出会うべくして出会えたんだと思うようになりました
また一緒に どこかでご一緒できたらいいなぁ
今度は 彼女の写真もたっぷり見せてもらおうと思ってます

NoTitle

そうですね。これから一年で最も緑が美しく見える季節になりますね。季節感を大事に自分の生活環境を楽しみたいですね。

ステージさんへ

緑って ほんとにたくさんの種類があるから好き
桜の季節もそろそろ終わって 新緑の季節がやってきますね
今年もどれだけの緑が撮れるか楽しみです
うふ 今日はふきのとうの緑・・・撮ったぁ^^

NoTitle

桜のピンクも素敵だけど・・・
この椿のピンクはとっても華やか!!

どれもこれも素敵な写真ばかり・・・
構図とかも好きなものばかりです!
ひぃ~さんますます腕上げてる!

ぃゅちゃんへ

今年は桜が思ったように見れなかったから 悪あがきって感もなくはないんだけれど^^
わ~い うれしいな そんな風にお褒めの言葉をいただくと ありがと~
うまくなったかは別にして 写真を撮るのが楽しくてしょうがないのは 事実
やっぱり 好きこそものの上手なれってことかな
もっと精進せねば^^
今日はおもしろいもの撮ったのよぉ~
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
