スポンサーサイト


あリャマ^^

 

 

迎えたことはあるけれど

ここ帯広空港に 自らが降りたのは 今回が初めて

 

今回も ご期待通り 揺れたけど・・・

そのほとんどは 眠ってたから 怖かったのは 最後だけだし

その強風ゆえ 雲を吹き飛ばしてくれて

こんなに青空になったのだから・・・

よしとしますかぁ^^

 

画像 012]

 

気温は8度

北海道にしちゃ あったかいじゃなーーーーい

 

空港のすぐそばから 

こんな十勝らしい 白樺並木がどこまでも続いていて 気持ちいい

 


画像 013-1

 

この日高連山

飛行機の中から撮りたかったんだ

ちょうど光が当たって その綺麗だったこと

 

けれどベルト着用サインが点灯して

電子機器はおしまいくださいって うるうる 残念

 


画像 014

 

今まで行ってるようで 実は行ってなかった ここ

花畑牧場

そぅ 言わずと知れた

あの 田中義剛さんが牧場長をされてるところ ね

 

空港からほど近いこともあって 今回 連れてってもらいましたよ


画像 011

 

日曜日だというのに。。。人はほとんどいない・・・ョ

 

あの生キャラメルで有名になたとき

ここに続く道は 大渋滞になったのだとか

 

なんでもすぐに飛びつく私たちも悪いけど

あんな売り方をしたのも。。。いくなーーーーいww

 


画像 010

 

HPには みんなを幸せにする会社 って

 

けど・・・ここにいる ミニホースたちの目が

悲しそうに見えたのは 私だけ?

 


画像 004

 


画像 005

 

そんな中 こんまと遊ぶ少女の後姿が

楽しそうだったのが 救いかな^^

 

画像 006-1 

 

で。。。あ リャマ(笑)

この子のまわりだけは 笑いが溢れてました

だってぇ

近づくと ツバをかけることがありますって ゲッ

 

ひょえ~ 目があったよ

お口 もごもごしてるよ

それ 逃げろーーーーーっ ww

 


画像 008-1 

 

ただひとつ開いてたお土産やさんは 閑散とし 

アイスでもと思った カフェは 冬時間でお休み

 

生キャラメルも カチョカバロも 山積みだったよんww



画像 016

 

アイスは しょうがないから 他で食べよっとww

 

今日も1日 素晴らしい日だった

その模様は 帰ってからね^^

 


comment

管理者にだけ表示を許可する

人が少なかったのかな!?

あの有名な花畑牧場ですね。
人が少なかったのかな!?

人がいないとさびしいですね。。。。

そっかぁ・・・

でも、ここの工場や牧場はここの村全部を巻き込んで
キャラメル作ってたんだよねぇ
どの人達はそうしたんだろう
巻き込んでしまった義剛さんはどんな風に感じてるんだろうね

あら~~~

私が連れて行ってもらったころは、その一番のピークの時やったみたいね。
夕方だったからキャラメルだけ買ったんやった^^
暖かくなってまた観光客がたくさん訪れるといいね。

noeru

そそ あの有名な花畑牧場ですww
まだ冬時間だからなんでしょうけど それにしても人少なすぎ
こないだ関西の高速SAにも生キャラメルは山積みされていたけど 誰も見向きもしてなかったもんね
やっぱり 人がきてくれてこそですよね

翔子ちゃんへ

そうそう 村の人たちにはとってもいい働き口になって歓迎されていたのだけれど あちこち閉店においやられて 従業員も300人解雇って・・・気の毒としか言いようがないね
義剛さんも もぉちょっと冷静に判断できたらよかったのかな

NoTitle

話題のスウィーツって一度は食べてみたいって思うものね。
東京にお店を出し、この間、名古屋でも販売してるの見ました。
北海道まで行かなくても、手に入ると思うとね~^^;
北海道でしか買えないから、高くても買えちゃうんだよねぇ~


それより、早く次のぉ楽しみ作って欲しいなぁ~♪

くるりんちゃんへ

そっか くるちゃんも連れてってもらったんだね^^
うん せっかく広大な敷地にいろんな施設を作っているのだから もっともっと町民に還元してほしいなって思う
お金儲け主義に走らないでくれればいい人なのになぁって思うよ

千代花 ちゃんへ

うんうん そうよね 
やっぱり話題になれば 食べてみたいと思うし・・・
けど 高すぎ
行列しないと買えない 何度ネットに繋いでも買えないとなると だんだん嫌気もさしてくる
それでも北海道ならではと思えば頑張れるけど なーんだ東京でも買えるんだぁってなれば 客は離れちゃうよね

NoTitle

青空に日高連山が美しい!(*´◇`*)ポワァン
生キャラメル、濃厚すぎて一回食べたらもういいかな^^; 流行がすぎちゃうと何でも寂しいねぇ。
楽しく過ごせているようで何より(´ω`*) 無理しないでねぇ^^

NoTitle

ひゃひゃひゃ。
なんか彼女と一緒に見たけど・・・笑いながら読んでしまったww。

NoTitle

そうだったんだ。。
夏になったらまた観光客でにぎわうのかな。
多分色々考えてのことなんだろうケド儲け主義とは知らなかった。
キャラメル好きだけどやっぱ高くてなかなか買えないし(;´▽`A``

NoTitle

寒そうじゃないですかあ~

NoTitle

帯広は、まだ行った事ないな^^;
白樺の並木が綺麗^^
北海道ならではの景色だね^^b
まだ寒いから風邪ひかないようにね~^^

NoTitle

北へ飛んだと思いきや、早くも堪能されてますね
澄み渡った空が気持ちいい♪

でもこの牧場、もうこんなことになっていたのですね
前々からあまり良い噂は聞いてませんでしたが
地域興しに一役買っていただけに少々残念です><
もう少しうまく立ち回れなかったんですかねぇ。。。。

NoTitle

流行った時に、来たお客さんに対して満足できる対応が出来なかったのかな?北海道は8度か~!それでも暖かい方って九州の僕には辛い・・・

おはようございまつ

う~~~ん・・・・ブームが去るのは早いでつねえ・・・
そういえば・・六本木にはる花畑牧場カフェも空いてまつねえ・・
ちょっと高かったかも^^;

NoTitle

話題になった時だけ盛り上がり
廃れていく様は悲しいものですね。
動物たち食事は摂れているのか心配に
なりますね。
あのムツゴロウさんのところもどうなったのでしょうね・・・。

NoTitle

ひぃさんご無事の着陸おめでとう(笑)
飛行機で爆睡出来るって可也優秀な技に思えるよん
私は飛行機の中では全く寝れないです^^;
花畑牧場は今休業中ですか・・・
冬は商売にならんのかね~
北海道のあれこれ楽しみにしてまっせヽ(^o^)丿

あ、リャマ!

花畑牧場はあんなに有名だったのに、もうブームは過ぎたのでしょうかね。
リャマもこんな筈ではなかったのに…と思っているかも、ですね(^・^)

NoTitle

北海道にいたんですね^^
花畑はキャラメルやチーズまではよかったが
その他はごく普通だわ。
あまり手を広げすぎると痛い目にあいそうな・・・
とりあえず元気そうでなによりです^^。

NoTitle

生キャラメルは1回食べたらもう十分よね?^^;
高いし口の中ですぐに消えちゃうし・・・
森永キャラメルの方が ずっと好きかも^^
欲の皮が突っ張ると 周りが何も見えなくなっちゃうのね><

NoTitle

十勝空港ね~ 十勝らしい空港前。サイロと牛が、いいわぁ~
もちろん行ったこと無いけど。。。 雪は無いんですね~
へぇ~ 花畑牧場、こんな感じなの?
冬だからってことはない? なんか ちょっとガッカリ~

NoTitle

白樺並木 いいですね~~♪
花畑牧場 閑散としてますか・・・
あれだけ賑わしてましたが^^;

NoTitle

 だいじょうぶかや?
 
 走りすぎないでね^^ 
 
 また 行きたくなったな
 ホッキャイドー いいよね~~ 大好きだ

NoTitle

北海道って感じの風景ばかりですね。
馬の優しそうな目がいいです。
花畑牧場ってもう流行ってないんですかね。

あれく★ちゃんへ

そうよねぇ あれは一時はまるけど 甘すぎて いらないとなったら 断固拒否
人間の嗜好って やっぱり どんなに好きでも飽きがきちゃうものね
食べ物っていうのは 難しいと思うわ
だからこそ 飽きずにロングランできる 商品を考えてほしいなぁ

オイチャン♪ へ

ぶっ 彼女とって・・・なにげなーく 惚気てるでしょ~
あちぃあちぃww ご馳走様^^
けど なんだか うれしいな 幸せそうで

ぴたままちゃんへ

うん 美味しいのは認める 頑張ってたのも 認める
けど やっぱり途中で 欲が出ちゃったのかなぁって感じ
10粒 850円はやっぱり高いよねぇ
そぅ簡単に飛びつけるお値段じゃないもの
もっとも 手間もかかるし コストもかかるんだとは思うけど
手を広げすぎたんだろうね

devilmanさんへ

うふふ 思ってたよりは寒くなかったんですけど・・・
寒々しく撮りすぎましたかねぇ
いや 昨日は東京の冬並み 確かに寒かったです

覚ちゃんへ

そっかぁ 覚ちゃんは 北海道だから 行ったことあると思ってたよぉ
北海道が故郷ったって 広すぎるもんね
北見から函館まででも600キロって・・・東京ー神戸間くらいあるもの
同一都道府県ってのが おかしい気もするww
白樺は特に 十勝ってイメージがあるよね
防風林として並んでいるから ほんとに綺麗♪

もみちゃまへ

やっぱり 北海道で長く続けることが 難しいことなのかもしれないなぁ
今日 空港に行く途中 昔行ったことのあるグリュック王国という前を通ったんだけれど 建物を残したまま もぉ何年も前に潰れているのだとか
長く続けたいのなら 道民に愛される方法をとってほしかったなって思いますよ
あ けど きっと 夏に行けば ここも賑わってるんだと思いますよ

オスマンさんへ

うふふ この季節の8度って 想像できないでしょ~
今日はもっと下がって 4度・・・ブルブルでした
厳寒マイナス20度の時は 覚悟して 用心していくから 思いの外 寒さは感じないんだけれど 今は 暖かいと頭の中では思って行くから 余計寒く感じるのかもね

福山似のyokosukajoeちゃんへ

う~ん 土地代が安い北海道と 六本木は違いまつからねぇ
安易に手を出すとコケちゃいまつよねぇ
流れのまま飛びつかず もっとじっくり考えてほしかったでつよ
まぁ それを今 一番感じてるのは ご本人さまでしょうけどね

心海さんへ

大丈夫^^ 動物さんたち しっかり美味しそうに餌を食むでいましたよ
たぶん 彼も ここを始めたときは 純粋に動物たちと触れ合いたくて作ったのでしょうから 初心に戻って頑張ってほしいなって思いますね
あ 別に 潰れてたわけじゃありませんよー
ちゃーんと 営業はしてるし たぶん 冬時間で人が少なかっただけでしょうから^^
そういえば ムツゴロウ王国・・・あれも北海道でしたね
ほんと あれこそ どうしちゃったんでしょ

タジちゃんへ

いやぁ 休業中ってわけじゃないんだけどね 冬季は元々人がこないのわかってるから 開けないんだろうねぇ
せめて 土日だけでも開けてくれればいいのにって思う
あはは 前は私も絶対に眠れない派だったんだけどね
今は 爆睡派に変わっちゃいましたww



トッコスさんへ

むふふww 一緒にノってくださってありがと~
リャマを見たとたん 記事の題名 もらったぁって思いました(笑)
やっぱり 如何せん流行り廃りはありますからねぇ
もぉ十分なんじゃないでしょうか^^

takaさんへ

生キャラメルは画期的だったし 確かに美味しかったし・・・上手にやれば もっといけたんでしょうけど
ブームはあるもんね
行き渡っちゃったら 終わりかなぁ
話題性も それほどは続かないってことです
はいっ 北海道にいれば 元気ですww

ぅ~~ん・・・

初心 そして 謙虚かなw
俺もさ かわいい女の子の笑顔に救われた気がしたなぁ
リャマにはハラハラドキドキそして笑ったw
風が冷たかったけど やっぱひぃがおてんとさん連れて来てくれたぁ ありがと^^

☆いもちゃへ

そうそう 美味しいのは認めるけど 高すぎぃぃ
一粒85円て・・・お安い大福が買える(笑)
私も 森永さんちのあずきキャラメルとか グリコさんちのアーモンドキャラメルの方がしゅきっ♪
欲の皮は つっぱっちゃうといいことないよね

スコッティちゃんへ

いや たぶん 冬だからってことだと思う
連休になれば ここも人でごった返すんじゃないかなぁ
生キャラメルが売れるかどうかは 別として^^
帯広空港の写真 わざと 牛さん入れてみましたww
雰囲気 いいっしょ♪

☆沙羅朋ちゃんへ

十勝といえば やっぱり白樺だよねぇ
あちこちに防風林があって 好きな場所のひとつです^^
ゴールデンウィークになれば また人もたくさんくると思うんですけど・・・

みいちゃへ

おぉ 来てくれたのね ありがと♪
うふふ またまた飛ばしすぎましたぁ
けど 北海道では それでも元気になっちゃうんだなぁww
北海道は何度行ってもいいっしょ^^

いわんさんへ

元々北海道の娯楽施設が動き出すのは連休あたりからで 帯広のも旭川のも 動物園も開いてないんですけどね
ここ 花畑牧場 中途半端にお土産やだけ開けてるってのが気に入らない
どーせなら どっちも休むか どっちも開けるか?
たぶん ここも 連休になったら そこそこいっぱいになるのだと思われますぅ

K'sへ

うふ この日は お天気よかったし そこそこ暖かかったし よかったよね
ここ 花畑カフェで ソフトクリーム食べたかったのにねぇ
やってなくって残念だよ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
