スポンサーサイト


愛国から幸福へ




今回も たっくさんの写真を撮ってきた

上手に撮れてるかは・・・別としてww



どれからUPしよって迷ったけど

やっぱり 順番に^^




・・・・・ということで 11日 初日の十勝晴れから



9時40分 定刻よりすこーし早めに着いて

まず向かったのは 幸福駅




真っ青な空は やっぱり気持ちがいいね~


その昔

広尾線の廃止に伴い1987年に廃止された幸福駅


それでも 観光用として この駅が残ったのは

映画のおかげと その名前故 ね^^



ちなみに 幸福の福は

福井県からの移民が多かったためだとか




私も幸せになりますように

あ もっともっと 幸せになりますように(究極の欲張りだww)



鐘を鳴らしてきましたよ^^




 IMG_9091.jpg



毎度 定番の絵面ですが

やっぱり 今回も^^



青い空にオレンジが映えるね
 

IMG_9092.jpg 



どんな風に撮ってるのか

メイキングを ちらっと お見せしちゃいましょう (笑)

って オイオイ 後ろからコソーリ 撮るなぁぁぁぁww




IMG_9243 2 



後ろに真白き山が もっとくっきり写ったら

素敵な写真になるのにねぇ 残念




IMG_9094.jpg 



これが 幸福駅の駅舎

あ 私も何か残してくればよかったか・・・



うん けど・・・

私は 今のままで 十分幸せ^^




IMG_9106.jpg 



ほんとに 山々が綺麗

こんなに綺麗に見渡せる日は

滅多にないみたい



今回もとりあえず・・・晴れ女パワー 炸裂?



ずーっと 雨マークが出てたから

ど~か 月曜日だけはお天気にしてくださいって お願いしてたの^^



まさか 日曜日も お天気にしてくださるとはね

ありがと~♪




IMG_9123.jpg 



次は・・・

前々から気になってた ここ



チーズやさんだけだと思ってたら アイスもやってるのね

なんだか 看板だけで じゅるっ



IMG_9109.jpg 



可愛い 建物だけど

今夏 もっと大きいのに取って代わるんだとか


あんまり大きくしすぎないでねぇww



IMG_9113-1.jpg 



ひぃは・・・ここの売り カーマンベールチーズとクッキーバニラのダブル

んま~い (≧∇≦)・:*:・゚



私って アイス大好きなくせに 量食べられない人なのぉ

けど ここのは・・・マジで

今まで食べた中で 一番美味しいかもぉ



この量 はいっ 完食です^^



IMG_9112.jpg 



お次は・・・花畑牧場に向かうのに 車を走らせる




と わたくしの場合

じっと 車に乗ってるわけもなく



『 そこで 止めてぇぇぇぇぇぇぇぇっ 』

何度車をバックさせたことかww



だってねぇ

こんな景色を見つけたら じっとなんかしてられないじゃなーい^^



何度お願い(命令? ww) しても

快く従ってくれる案内人さん ありがと~




IMG_9121-1.jpg 



↑ 額に入れたような こんな景色も

パノラマみたいな こんな景色も・・・↓


いいよね


ここに写る 日高山脈は 狩勝峠側の佐幌岳から襟裳岬までを南北に貫いていて

長さは 南北およそ150 kmっていうから すごいよね


東京からなら 静岡くらいまで こんな山々が連なってるってことだもの

ひぃさん・・・惚れたぜっ^^


IMG_9124.jpg 



こんな景色を撮るのに

雪の中 サンダルで ずぼすぼ


ぷっ 雪まみれになるの 当然か・・・ww

そんな感触も楽しくて お目付け役さんの 言うことなんか 聞かないもぉんww



清清しい大地の空気吸い込んで

元気パワー いっただきぃ^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

幸福駅の鐘私も鳴らしてきた~^^
音が大きすぎて「おいおい~~」って笑われた^^;
空が青くて素敵~~~~♪
いい景色を見つけると超高速バック・・・だよね(*^。^*)

NoTitle

マダマダ雪の世界なんだねぇ・・・
今山に魅了されてる私は
このパノラマ堪らんぞ~~ヽ(^o^)丿

しかし幸福駅の張り紙凄い!@@)
皆幸福に過ごしたいものね(*^^)v

くるりんちゃんへ

くるりんちゃんも 連れてってもらったのね
さすがにウェディングドレスは着なかったかww
あっちこっち連れてってもらえて 幸せだよね
高速バックも北海道ならでは
くるりんちゃんも たくさん見せてもらえてよかったね
私は 今年はあとは 一人で回ろうかな
道南 道北 いろんなところに行ってみたいです
くるちゃんも また来て 連れてってもらうといいよ^^

タジちゃんへ

うふふ たまらないでしょ~ ごめんね えらいもんお見せしちゃって
って 私はタジちゃんが羨ましいぞーっ
一生懸命鍛えて 自分の足で歩かなくっちゃだ
足・・・すっかり弱くなっちゃったもの
だめね PCの前にばかりいちゃv-12

すごい、大自然で癒されます。

本当に癒される。
とっても、空も山も綺麗で景色が・・・
都会のごちゃごちゃとか、窮屈な空気がない。
ぎすぎすした気持ちが晴れ晴れするような写真ですね♪
見ている私までいった気分になれるねそんな気がしました。
ありがとう御座いました。

noeruくんへ

ホッ そう言ってもらえると 何よりうれしいわ^^
ねっ 私が ここに行くと 免疫力が上がって 元気になれるの わかるでしょ
自然のパワーには 絶対 そういう作用があるみたい
なのに 治療優先
なかなか思うように行けないって・・・本末転倒よね

NoTitle

山を見ると 登りたくなるんだよね

北海道のくまさんへ

きゃー ごんなさい 
登りたいのに登れないってのが辛いですよね
で・・・今年はいつ北海道へ?
まだしばらくは 内地なのかな?

NoTitle

あ~~いいな~~^@^  癒される景色の中の素敵な駅・・^@^ 広いな~空気も美味いし食い物も美味い・・^@^最高じゃないか^@^  その晴れ女パワーを分けてほしいよ^@^b

23さんへ

ねー いいでしょ~ 北海道
って 秋田も同じやぁん^^
昨日は強風で大変だったみたいだけどねぇ
空気が美味しいのはいいとして 食べ物も美味しいから困っちゃう
4日で1キロ増えるとしたら 怖くてもぉ行けないぃww

素晴らしい

コリャ~ロケーションとしては最高やね~!
産地で作るアイスもメッチャ旨そうだ~!
景色も天気も良くて良い旅になりましたね^^!

オスマンさんへ

でしょでしょ 私が頻繁に北海道に行きたくなるの わかるでしょー 嫌いな飛行機に乗ってまでww
何度行っても ひの景色に見飽きることはありません ←キッパリ
アイスもやっぱり 牛乳が新鮮だからかしらぁ
美味しすぎるのよ^^
このあと 雪景色も・・・最高でしたよん

NoTitle

幸福駅って一度行ってみたい場所です。
まあ自分にはそういう場所がいくつもあるわけですがw
駅舎のなかには手紙?がたくさん貼ってあるんですよね。
なんだかここの駅だけ時間が止まっているような気がします。

こんばんは

楽しい旅の様子が伝わってきます。
天気になって良かったですね。

いわんさんへ

そうそう 幸福駅の中には いろんなメッセージ 手紙などが 何層にもなって貼り付けられています
行くたびについつい 愛国から幸福行きの切符を買い求めてしまうんですけど さすがに今回は 我慢しました^^
日本には まだまだ行ってみたいところ てんこ盛りですよ
欲がなくなったら 終わりですもんね^^

Hanpenさんへ

汲みとっていただけましたか よかったぁ^^
お天気も旅のひとつの喜び
雪はいいけれど 雨にだけは降られたくなかったので
今回の旅も ついてました^^

NoTitle

小学生の頃に幸福駅の切符を貰った事あったなぁ~^^。
今はもう~無くなってるけどw。
それにしても自然が多いと壮大な写真撮影できるd(^-^)ネ!。

オイチャン♪ へ

あひゃひゃ 小学生の頃にもらっても 微妙かも
愛や幸福なんて 難しくって・・・
私もちっちゃい頃にもらった記憶があるけど どこかにポイッですww
北海道は どこを切り取っても絵になっちゃいます
写真が上手になった『気』にさせてくれるから 好きよ^^

NoTitle

前半、リンク貼られちゃったのねw
青い空に絵画みたいな雪山!美しい(*´◇`*)ポワァン
幸福駅かぁ。
本当に藁にもすがる思いでここを訪れた人もいるんだろうなぁ・・・なんて思ってみたり。
幸福って十人十色だけど、ちょっとでも幸福な気分になれるといいねぇ(´ω`*)
写真を見ながらパワーもらっときましたヾ(*´▽`*)ぁりが㌧★

あれく★ちゃんへ

下線があるのは そういうことだったのかぁ
けど なんで 勝手に??? 私が知らない間にどこかに触れたのかしら
幸せって・・・要は 自分が幸せと感じられるかどうかってことなんだよね
まわりがいくら 幸せそうだと言っても 本人が不幸だと言うなら 間違いなく そうなんだろうし
私はいつでも 幸せww すべてのことに感謝です

どこもここもステキすぎ!

学生時代バックパックしょって出かけていたときも
皆にだけはどうしてか行けなかったのよねぇ
幸福駅もその頃ブレークしてたのにねぇ
襟裳岬も歌で流行ってたのにねぇ
私は計画してもなかなか行けない場所ってあるんですよ
でも、こうして見せてもらえて幸せ
幸福のおっそわけ すっごくうれしいです♪

続き希望♪

北海道だね~^^

まだ雪が残ってるんだね~^^
気温も、まだまだ低いものね^^;
こっちの暮らしに慣れてきたから、8度とかに下がると寒くてエアコン回しっぱなし^^;外になんて出られない~^^;
北海道に帰ったら、行ってみたいとこ一杯だな~^^

NoTitle

いいお天気で良かったですね~♪
地上にも雪が残って山々がとっても素晴しいです(^0^)
幸福駅 いっぱい貼られて凄いね^^

幸福

まずはおてんきを運んでくれてありがと^^
風は冷たかったけど 楽しかったね
どの写真もすっこーんと抜けて綺麗
こんな写真に撮って見せてくれてありがと
専属運転手もっともっとご利用を!^^

翔子ちゃんへ

おぉぉ バックパックしょって・・・やるなぁ
そうだよね あの頃 襟裳岬にしても 幸福駅にしても 流行ってたかも。。。行きそびれちゃったんだね
うふふ けど お任せを~
ちゃーんと しっかり カメラに収めてきましたよぉ
希望してもらっちゃったら UPするっきゃないよね
リクエスト ありがと~^^


覚ちゃんへ

そそ あちこち まだ白いところがいっぱい
・・・って それどころか 三日目は数時間雪が降り続いたよww
もっとも こないだ冬に行ったときに 晴れてばかりで 雪経験できずだったから 今回 かなーりうれしかったんだけどね^^
今日の東京はきっと 10度ないよね
私が北海道から寒さ持ってきちゃったかぁ ごめんよ
寒さのおすそ分けは いらないよねww

☆沙羅朋ちゃんへ

はいぃ 好天に恵まれて 山が綺麗に見えたことがとってもうれしかった私です
幸福駅 いまだに人気のスポットなんですねぇ
やっぱりみんな 幸せになりたいんだって ちょっと笑顔になりましたよ
ここは もぉ何度行ったことか
でも 何度行っても 近くに行くと 絶対寄っちゃう場所なんだよね^^

( ´_ゝ`)ノコンチワ~♪

旅に出て心配になるのが天気のことですが、
日高山脈のパノラマが広がるいい天気の恵まれ、
何よりでした(^・^)

NoTitle

素敵な名前の駅~^^
お天気も良くて最高の写真ばっかですね^^

これ書きながら窓から外を眺めて・・・
(´・ω・`)ショボン・・・











ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

私幸福駅行きの切符持っていますよ~!!!
以前流行ったときものですクスクス(´艸`o)゚.+:

K's へ

ねっ やっぱり言ったとおり 晴れたでしょ~
私にお天気の心配はいらないんだww
って 調子に乗ると 雪に降られちゃったりするんだけどね
でも その真っ白な雪も ただただ綺麗だったよね
いろいろお世話になりました
美味しいものありき 楽しいお喋り 笑いありきの旅
味しめちゃうよww
またまたよろしくお願いしまーす
なんてったって 専属♪ 運転手だもんねww

トッコスさんへ

うふ トッコスさんは まだ知らないよね
実はひぃ まれなるハゲ女・・・もとい 晴れ女なのです^^
よっぽどじゃない限り どこに行っても晴れる^^
沖縄に行ったときなんて 羽田で行き先の天候雨ってアナウンスあったのに 着いてみればピーカンて・・・
はい 明後日と月曜日は箱根に一泊してきます
やっぱり お天気予報は・・・その二日間だけお日様マークです^^

ぃゅちゃんへ

うるうる そんなにかぁぁぁ
たまに 肺いっぱいに空気を吸い込みたくなっちゃうでしょー
帰ってこぉ~いよ・・・って 勧めてどうするww
与えられた条件の中で 頑張るのだぞー
せめて写真で エールを送るからね~^^

まりもちゃんへ

くすくす 同世代のまりもちゃん(バラしたww)は やっぱり持ってたかぁぁ
どこからかまわりまわって手に入るのよね^^
私は ストラップとか 切符とか いろいろ持ってます
名前につられて ついつい引き寄せられて行っちゃうのよね
あそこから見える 日高山脈も大好きなんですもん

おお~~~~


素晴らしい景色だね^^
私行った事ないんだよね どこも^^
なのでめっちゃ素敵なところに旅した気分になるひーさんの写真が大好きwww
伝わって来るんだよwめっちゃ感動がw ありがと^^

ぴたままちゃんへ

そうなんだよね 観光客の方が よく知ってたりする
私はそれに・・・実家もあっちってこともあるし
たまたま 案内人さんがついたしww
この写真で 旅行した気分になってくれるなんて
うれしいわ こちらこそ ありがと~
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
