スポンサーサイト


ぃやん オープン前に おっ邪魔しま~すww



ぅわ~ん ほんとに 知らなかったんですってばぁぁ

その道の先に 何があるんだろって 行ってみた

そこには 何もなく?



いやいや 私の一番興味をそそられるものが

目の前にどど~んと広がり

私を誘惑して離さないww



それは・・・ただただ綺麗に澄んだ 水ww



IMG_9152-1.jpg 



ひとっ子一人 いないその空間が

めちゃくちゃ 気に入った 私


足が ずぶずぶとはまる その雪解け水と 戯れるww



IMG_9128.jpg 



写り込みの大好きな私には

素敵なキャンパスに見えてきたよ



新緑のふきのとうに 心 ウキウキ♪



IMG_9138.jpg 



雪につけられた シルエットも またいい感じ^^


IMG_9143-1.jpg 



お まだ開かぬ福寿草が 可愛いっ

あともぉ少しだ 頑張れ~っ


IMG_9144.jpg 



去年の秋の終わりに遊んだ オオウバユリが

今は ミイラになってるねww

IMG_9145.jpg


こちらには しっかり開いた福寿草 発見

私の好きな 元気色だ^^



IMG_9150-1.jpg 



これは 木に寄生した きのこ?

青空が透けて見えて なんだか 楽しい



IMG_9154.jpg 



きゃーーーーっ こんなもの 発見

ちっちゃな波紋は 何を教えてくれてるの?


IMG_9156.jpg 



こんなの見つけちゃったからには

ww またまた 一人遊びの始まり始まり



IMG_9167.jpg 


うきゃー 引きずりこまれるぅぅぅぅ

この渦 南半球に行くと 回転が反対になるって・・・



あはは みんな知ってるか^^


IMG_9169.jpg 



おぉぉぉ 流れにひっぱられた葉っぱさん

渦に巻き込まれちゃうぅ



IMG_9174.jpg 



ほ~ら 言わんこっちゃない

しゅるしゅると 目の前で 引きずり込まれていきました



IMG_9187-1.jpg 



この上のお皿の部分

漏斗状になってるの・・・わかってもらえるかなぁ

どこまでも 澄んだ水は まるで 宝石みたい


IMG_9165.jpg 


はい ↑ が 水の吸い込み口

そして ↓ が その水の 出てきたところ



面白すぎだって^^



IMG_9193-1.jpg 


お? 木の葉の間に キラリと光るもの 発見


IMG_9198-1.jpg 



拡大してみたら・・・正体は うぎゃ

蛙くんの卵じゃあないの


キャーキャー言いながらも 好奇心旺盛なひぃってば

ぷっ 生まれて初めて 卵にふれてしまいましたとさww



ぷにぷにしてて 愛玉子(オーギョーチィ)みたい

蛙くんは 苦手だけれど・・・

大切な命 大きく育て^^




IMG_9206-1.jpg 



この波紋は・・・そっと見守る お母さんね^^



IMG_9203.jpg 




『 ひぃ そろそろ終わりにして 移動すべぇ 風邪ひくぞ 』



気づいてみれば 時計の針は くるくるくると1回転半ww

なんと一時間半も そこで遊んでいた私どす



で ね


帰ってきて 調べてみたわけです

ここはいったい なんだったんだろって



確か・・・六花の森って看板があったような

けれど 入り口もなく 誰もいなくて 自由に出入りでき・・・

あ 入ってよかったのか?ww



調べてみたらば



きゃーっ


『 2010年4月29日(木) オープン予定 』 って

だからぁ 知らなかったんですってばぁ

ごめんなさい

一時間半も遊んでしまって^^
おかげでひぃ

すっかり 心穏やかになりましてよ

ありがと~♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

わあ^^

あらま!w カエルの卵~~~~
めっちゃ懐かしいwww
小さい時はあまり好きじゃなかったけど
こうしてみるとあの頃の戻れるw(えw何十年前w
ひーさんの言葉と渦巻き写真に引き込まれて一緒に騒いじゃったよw

NoTitle

北海道にも確実に春がきているんですね~。
渦巻きはじっと見ていると引き込まれそうになります。

わぁ~~♪

ステキなところだねぇ~~!
六花の森って調べちゃいましたよ^^
六花亭の。。。!構想から10年って。。。!10年も暖めてきた物をオープン前なのに、柵も仕切りもなし??ふとっぱらだねぇ~~(*^o^*)/

時間を忘れてしまうのわかるよ~(*^o^*)
蛙の卵は小学校1年生の時、洗面器でそだてたよ。
オタマジャクシに足が生え揃ったら、尻尾が無くならないうちに洗面器から飛び出していった(*^o^*)
卵からかえったばかりの小さなオタマジャクシが可愛かったなぁ♪

NoTitle

とっても綺麗で澄んでいて 見ていて飽きないなぁ^^
私も座り込んで あれこれ撮っちゃうw
蛙の卵もイイ!
久し振りに見たぞぃ^^
自然はほんとに素敵 ♡
どんどん春に近付いて行ってるのが分かるね^^

NoTitle

私も、福寿草大好きです☆(^^)b
なかなか、ブログ周りが出来ないでいるうちに、
咳もよくなり、桜も見られて、北海道に行ってすでにお帰り(@_@;)
流石はひぃさんですスッ⌒☆щ(゜ロ゜)щ☆ゴォ⌒ィ☆゚.+゚o
とっても奇麗なお水ですが、なんか不思議ですね。
お水が和気出るのはよく見ますが、吸い込むのもあるんですね。
お得でしたね。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 

わぁ~ぃ

素晴しい~~@@
時間を忘れるの分かる~~♪
こんなに綺麗な水 見惚れちゃう^^
思い切り遊べてよかったね~
オープン前に しっかり足跡つけてきて~~(*´艸`)ププ

NoTitle

初めて蛙の卵を見たかも♪
水辺に一時間半も居られるって♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
本当に風邪ひいちゃうよ(´∀`;)
楽しいのはわかるけどww
お目付け役さんも体調悪いんじゃなかったっけ?^^;;

ぴたまま ちゃんへ

むぷぷ 一緒に浮かれてくれてありがと~ww
実は・・・この渦巻き写真 この3倍は枚数撮ってます
いやぁ 楽しい時間だったわ
寒さもすっかりどこへやら
集中すると そんなのどこかに飛び去っちゃうのよね^^
確かに 懐かしい カエルの卵
都会じゃとんと お目にかかれないものね

いわんさんへ

そうなんてすよぉ
まだまだ雪は降りつつも 大地はしだいに春色へと変わって行ってます^^
水ってじっと見てるとどんどん形を変えるから 面白くって・・・
お目付け役がいなかったなら もっともっとここにいたでしょうね 私ww

よっし~♪ ちゃんへ

ぷぷっ よっし~ちゃんも 好奇心旺盛 調べちゃったのねww
そうなのよ オープン前とか オープン後とか 
そんなの関係ないくらいに 開けっぴろげで・・・
オープンすると何が違うのか 来月 また行ってみたくなっちゃいますww
いいところだよね~
こんなとこに よっしぃちゃんと二人なら 何時間いるんだろww

くるりんちゃんへ

今日は くるりんちゃんの北海道の記事を全部読んできましたww
随分いろんなところに足を伸ばしてるんだね
すごいなぁ
私は 元々北海道の人みたいなものだけど その私が驚くくらいいっぱい
羨ましかったよ^^
わかるよね くるちゃんなら こんなとこで飽きないの^^
素敵な案内人に恵まれて 幸せだよね
蛙の卵・・・洗面器で育てたのぉ?
こわっ そりゃ ぴょこぴょこ 飛び出すでしょうて

saryちゃんへ

ねぇ めっちゃくちゃ澄んでるでしょ
一見 ただの沼みたいなのに・・・
こういうなんにもないところに 惹かれちゃいます
蛙の卵も 昔なら きゃーって逃げちゃうのに 今は怖いもんなし なんでも触ってみたくなっちゃって困ります^^
そこらじゅうに春色たくさん
なのに このあと 雪が降って びっくりです

岩錬響ちゃんへ

そそ とってもお得気分でしたww
湧き出てるとこはねぇ 湧き水として たまーに見るけど 洗濯機となるとの渦以外でww 自然にこういう吸い込む水を見たのは始めてかも
しかも こんなに透き通ってるとあっちゃ 撮らないわけにはいきませんよねぇ
実は・・・まだ喉がひりひり痛いのですが 咳はなくなってくれてホッ
また明後日 一泊旅行なんて言うと 呆れられちゃうかしらん(笑)

☆沙羅朋ちゃんへ

ひゃはは まずかったですよね オープン前に ぼこぼこ足跡ww
だってぇ 知らなかったんだもぉん
どこにもオープンなんて 書いてなかったしぃ
だから なんなんだろって思いつつ・・・
水とふきのとうが目に入っちゃったから あとは もぉ ご想像のとおりww
澄み切った水には 憧れちゃいますよね

あれく★ちゃんへ

ん?お目付け役さんは・・・殺しても死なないww
なんちゃって 微妙に風邪うつしてきたみたいで 私は治りました ぷっ
こういうとこで好きなことしてると 体調バッチリ
やっぱり 免疫力上がるのかしらねぇ
来月は一ヶ月間 北海道に篭るww
さてさて どうなりますことやら
自分でも 怖いわ

宝石^^

どこに行っても宝物はあるんだ
それを見逃さず見つけることが出来るかどうかだよね
ひぃは天才だぁ^^ 渦巻き見てると時間忘れたもんなw
葉っぱよけるの冷たくて手がしびれたべさw
映り込みやっぱひぃだね^^
それにしてもオープン前だったとは知らなかったw
まっどっちにしてもこの流れや自然のほうに目が行くよね^^
秋になったら またオオウバユリ遊びしよ^^

自然は誰のものでも

オープン前でも楽しめてラッキーでしたね♪
しかも独り占めで来ちゃうなんて!

あの渦巻きはどこに流れていくのかな~

うははは

座り込んで1時間半も・・
どこぞの神奈川の奥様みたいな・・・
でもその分良い写真がいっぱい撮れましたね~

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

オープン前立ち入りにつきタイホしまつ(⌒^⌒)b
オケツ100叩きの刑だす(⌒^⌒)b

本物の宝石もいいけれど

私はこっちの宝石が好き^ ^
ひぃさんの言葉にどんどん引き込まれて
あの葉っぱのように「ひぃ地獄」に落ちた私は
もう中毒になっちゃったかも^ ^
なるほど!六花亭さんが作っているのね!
あの包装紙のような森が出来たらやっぱり見に行きたくなっちゃうね
風邪引かなくてよかったなぁ^ ^

NoTitle

ウフ! オープン前の六花の森独り占めだったね

渦巻き面白い!時間を忘れるのウンウン!分かるよ~
それにしても1時間半!良く待ったね~
我が亭主には考えられない^^;

NoTitle

おはようございます。
「人の行く裏道に道あり花の山」と言う株式格言がありますが、この記事を見ているとつくづくそう感じます。
どうも興味を持つ部分が似てるのか、私まで楽しい気分になりましたよ^^

K'sさんへ

なんか 惹き付けられちゃうんだよね 呼ばれてるっていうか?ww
宝物は その人によって違うはず
わたしには・・・ぷっ そこらじゅうに転がってる石ころも ピカピカ光る宝物^^

蘭.姐さんへ

うふふ ほんと あの広い自然 一人占めしちゃいましたぁ
ラッキ~でしたよねぇ 知らなかったとはいえ
オープンしたら 何が違ってくるだろうと 間違い探しもしてみたいけれど あそこは 大切に心にしまったおこう^^

まだまだ

自然がいっぱい残ってる地球!この自然を壊さないでほしいですねぇ~~

オスマンさんへ

ぷっ seaさまですね 神奈川のww
はいぃ わたしを押しのけでも 撮りまくりそうです(笑)
そうそう 吹雪に向かってカメラを向けたとメールしたら・・・きっとわたしもやる そう返事が返ってきましたともww
素敵な写真かどうかは別して お気に入りフォトは たくさん撮れてハッピ~です^^

福山似のyokosukajoeちゃんへ

ギクッ やぱり みつかつちゃいましたでつか
新聞載っちゃうんでつかねぇ
ちょっと待ってくださいよ エステ行ってきまつからww
あ オケツ100回でいいなら ほれ どぞ

翔子ちゃんへ

きゃはは ひぃ地獄って・・・言えてるかww
めちゃくちゃ 楽しい時間でしたよぉ
もぉ時間なんか忘れて没頭
邪魔する人も誰もいないので わたしだけの世界でしたもんね
座り込んだり 覗き込んだり
誰か傍で見てたなら 笑えただろうなぁ
ありがと 風邪はひくどころか 治っちゃいました^^

タジちゃんへ

うふふぅ わたしだけのものぉ^^
オープンしたら そういうわけにはいかなくなっちゃうよねぇ
ご主人ちゃまは 我慢できないかぁ
けど 普通世の男性はそうかもよ
同じ趣味で写真を撮るとかじゃないと
あ 今回 運転手さんは 写真を撮らず ただ黙って見ててくれました^^

ステージさんへ

学のない私は 株式格言ってなんだろって 調べちゃいました
「人の行く裏に道あり花の山」お花見で人が大勢いるところを避けて裏道を行くと 花がたくさん咲いている場所に出られたという例え話
なるほどぉ 
うふ わたしは それを地で行っちゃったというわけですね^^
ここには 美術館もあるのですが そっちは まったく興味がなく・・・ww 
困ったもんで 人の目のいかないような場所にいっちゃうんですよ
でも ステージさんもそうみたいで うれしい^^
ぽた~ん ぽたた~ん 好きですよ あの写真

凛くんへ

うんうん ほんとに・・・
これ以上自然を傷つけないでほしいって思う
そしてら こんなにまだまだ素敵な自然と触れ合うことができるんだって わかってほしい

NoTitle

ひゃひゃひゃ。
オープン前に楽しめて良かったd(^-^)ネ!ww。

NoTitle

ちゃんと 自然を 守るように 歩けば
 大丈夫では
  雪が あれば なおいいんですけどね

オイチャン♪ へ

うふふぅ 知らぬが仏とはこのこと
やっちゃいましたぁww
誰も人のいない楽園 堪能^^

北海道のくまさんへ

うんうん そうよね
自然を傷つけないように 上手に歩きたいと思います
雪・・・ところどころ残っててよかったよ

この記事きがつかなかった。

水がとっても綺麗で一枚一枚がかがやいているみたいに見える。
自然っていいですね。
足元だけでも十分楽しめるね。

noeruさんへ

水って どんどん形を変えていくから おもしろいですよねぇ
ここの水はとっても澄んでていつまでも撮っていたかったですよー
ほんと 自然っていいですよねぇ

(≧∇≦)キャー♪

蛙さんの卵!!!
黒い点はお目目かしら(^m^ )クスッ
蛙小学生の頃飼っていましたよ~”!!
オープン前の森を散策~☆
ひぃ♪さんラッキーでしたね(。→∀←。)キャハ♡

まりもちゃんへ

みつけちゃいましたよ カエルの卵
初めて触ってみたけど プルプル゛゜リーみたいでした
これで 足でもはえて 動き出したら すたこらさっさと逃げ~なんですけどねww
そうそう むかーしむかし 飼いましたよねぇ
いつのまにか いなくなってて 母にこぴどく怒られたっけww
はいぃ オープナ前だなんて 露知らず ラッキー
来月 ここのオープン後を見届けてきます^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
