スポンサーサイト


女三人 箱根旅 (前編)




日曜日 朝7時15分 家を出る

お天気は・・・ ピーカンだぁぁぁ

ここんとこ 悪天候続きで さすがに諦めてたのになぁ

日 月だけ って うふ 晴れ女 健在^^



息子ちんの小学校一年生の時の 仲良しお母さん4人組ってことで

15年来のお付き合いになるんだなぁ^^

(一人は直前 お母様の具合が悪くなっちゃって こられなかったのだけれど)



一人は浜松 も一人は平塚在住ってことで

小田原待ち合わせにしたんだけれど・・・

さぁて 私は 東京経由で東海道線に乗るか

新宿経由で 小田急線で行くか・・・



ネットで乗り換え検索したけれど あらま 10分と違わないのねぇ



ならば!!!


うふ プチ鉄子のひぃ

ロマンスカーよねぇww



8時40分発ので 間に合うけれど・・・

ど~せ乗るなら うふ

これこれ

10000系の Hiseだぁいww



これは 1987年デビュー その後ブルーリボン賞を受賞してるのよね 




IMG_0632.jpg 




前の携帯記事のとおり

素敵な車掌さんの計らいで この展望車 一番前に座らせてもらえた私は



ウキウキで 写真を パシャ

きゃほ まるで 運転手さん 気分だわ^^



IMG_0646.jpg 


えーーーーっ なんでやねんっ


これは 60000系 MSE 2008年3月にデビューしたのだけれど

一日 2本しか運行してないはず

なんで すれ違うんだぁぁぁ (完全 鉄子 入ってますww スルーで)



   IMG_0648-1.jpg


こちらは 30000系 EXE

座席は 広いけれど 展望車がないので つまらなーいww


IMG_0654-1.jpg 


ん? 東京 ピーカンだったのに

近づくにつれて なんだか 雲が広がってきたぞ

ま まさか・・・ 嫌な予感が 頭をよぎる


IMG_0659.jpg 


ぎゃーーー 案の定

富士山 てっぺんしか 見えないじゃなーーーーーーい 

ま まぁ・・・箱根に行けば 近いし 見えてくるよね?


IMG_0661-1.jpg 


淡い期待を胸に

10時過ぎ 友達と合流して

箱根登山鉄道に乗る


うっひゃー そういえば 日曜日だった

電車の中は ラッシュ並みの 人 人 人 すごいのねぇ



とても 窓から外を眺めるなんて できるはずもなく

当然・・・カメラなんて 出すこともできず

ただただ お喋りに花を咲かせましたよww


IMG_0672-1.jpg 


そして 一時間後 真っ先に向かったのは・・・ここ  『 田むら銀かつ亭 』 さん

ん?名所 旧跡かって? ぶんぶん

美味しいランチありきでしょ~ww



だってねだってね ここの売りは 豆腐カツ煮定食

一日限定50食っていうんだものぉぉwww


11時の開店だっていうのは知ってたけど

そこまで有名だとは思ってなかったから

高をくくって 着いたのは 25分

ぶっ 行列してるし・・・


IMG_0679.jpg 



これにありつけたのは 35分 並んだあとでした

それでも 並んでる間に注文とってくれてるから

お席に案内されたら ほどなく出てきたのは うれしかったなぁ^^


豆腐カツ煮・・・

お豆腐を開いて その間にひき肉をつめたものを揚げて

それを卵で綴じてあるの



ぃや~ ふわとろで 美味しかったですよぉ


IMG_0690-1.jpg 



しっかり お腹を満たしたあとは

こんな桜を見つつ 坂を上る


IMG_0707.jpg 


強羅公園に到着です^^

東京では 見頃をとっくに過ぎた 桜が

ここでは 満開 やったぁ♪


IMG_0737.jpg 


簪のような 優しい桜もいいですね~^^


IMG_0703.jpg 


お 足元には 関東では珍しい 白いたんぽぽ 発見


IMG_0721-2.jpg 


綺麗だねぇ ふわふわ ドレスのような 八重桜も^^


IMG_0790.jpg 


トッコスさん 助けて これは なんて言うツツジだったかしら

うす紫と 白が 満開

デカい私より背が高いんだもの

圧巻だったわ


IMG_0794.jpg 


さて そこからは ケーブルで早雲山まで行き

ロープウェイに乗り換えて 大涌谷に向かう



途中 山のてっぺんに行ったら

それはそれは デッかく 富士山が見えるのよ



そう 二人に説明したのに・・・

うるうるうる 富士山はほんの裾野しか 見えませんでした とほほ



IMG_0806.jpg          IMG_0813.jpg 



時々 青空が覗くものの

完璧な曇り空だもんなぁ

あの ピーカンな空は どこに行ったんだぁぁぁぁ



IMG_0834.jpg 


仕方ないので 初日は 『 食 』 でww


って言いつつ ちゃ~んと 一番上まで 上りましたけど ね^^


これ・・・何やってるかわかります?


IMG_0846.jpg 


そうそう これです 

これを茹でていたのです



大涌谷名物 黒たまごぉ^^


IMG_0849-3.jpg 


振り返るも やっぱり 富士山は 顔を出してくれず

諦めて ロープウェイで ひとつ 姥子駅にある ホテルに向かう



IMG_0868.jpg 


3時半過ぎにチェックインを済ませ

まずは お喋りww

だって 三人で逢うのは 数年ぶりだもの

女三人寄れば・・・姦しいとは よく言ったものね^^



露天風呂では 女性だけ・・・富士見酒が振舞われるって

時間は 5時半まで

悠々と間に合うと思ったのに・・・気づけば5時20分 

夕食は6時にお願いしてるのにぃぃ



はいっ 富士見酒には ぎりぎり間に合いませんでした

もっとも・・・ひぃは 下戸 雰囲気だけ味わおうと思ったんですけどねww



ざっと浴びたあと 浴衣で 夕食ぅ

和食会席を食べながらも お喋り尽きず



飲めない私は うふふ ノンアルコールビールで 乾杯ぃ

いや 食前酒の梅酒で しっかり酔いましたけどねww


IMG_0876-2.jpg 


う~ん どれもこれも 美味

温泉に お喋りに 美味しいものありき 言うことなし^^


2010 4 18 箱根-1


気づけば お席に残ったのは 私たちだけって・・・ww


こんな素敵なロビーで 


IMG_0919-1.jpg 


ピアノの生演奏に弾き語りを聴き


IMG_0933.jpg 


もぅ一度 温泉を堪能して お布団潜り込んだのは

シンデレラタイムを過ぎてからのことでした^^




こうして 楽しい一日目は終わったけれど

私が ここのホテルを選んだのには ワケがある



さてさて そのワケとは・・・

どうか ここを選んでよかったねと 言ってもらえますように^^






そうそう http://guri555.blog29.fc2.com/  

ここに行くと 雪の箱根風景が見れます^^

ugoz555 くんのお引越し先ですので 見てきてね

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

箱根を満喫していますね~。
楽しい時間を過ごせたようで羨ましい限りです。
HiSEってまだ乗ったことがないです。
乗るときはいつも、もう一つ古いLSEばっかりあたっちゃって。
EXEの一番前はけっこう見晴らしがいいんですよ。

いわんさんへ

はいぃ しっかり満喫してきちゃいました
今回は 写真よりお喋りが主でしたけどねww
えー そうなんですか 私は LSEに乗りたいのに 当たらない
うまく行かないもんですねぇ
EXEは展望車はついてないでしょ?それでも見えるんだ メモメモ
うふふ いわんさんも かなりの鉄ちゃんなのかなぁ^^
楽しいですよねぇ 電車の旅も

NoTitle

白いタンポポ、こんなのに出会うとなんだか幸せですね^^
富士山の天気は本当に気まぐれで当てにできませんよね。私も何度も残念な思いをしています。

NoTitle

なんで?
なんで?
ロマンスカーの展望席は 取れないんですよぉ?!;;;
超ラッキーですよぅ^^

ううぅ またひーさんのフォトでこの時間に
お腹空いたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ステージさんへ

ほんとに!!!この白いたんぽぽを見つけられて とっても幸せ気分になれました
なんかいいことが 起こりそうな予感
うふ これが 大当たりだったんですよ
そっか 今から考えると この白いタンポポが 呼び寄せてくれたのかもね^^
山中湖まで行っても 見えないときは まったく顔を出さない富士山
私も母を連れてってがっかりしたとこありますよ
さぁて 今回は いかに・・・後編も見てね^^

NoTitle

箱根旅行!!
ひぃ♪さんの行動力に驚いています~☆
おしゃべり♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
久しぶりに逢うと話しは尽きませんね!!
展望車ですかぁ~♪
私もいつか乗ってみたいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

saryちゃんへ

うほほ さっすがsaryちゃん ご存知でしたね~
以前UPした時は 平日で ロマンスカーの一番前をGETしてから ホテルを予約したもんなぁww
今回は ほんとに 車掌さんのおかげ
ありえないよね 超超ラッキー 感謝です^^
あ また 夜中のUP
ごめんなさーーい・・・って 私もお腹鳴っちゃったわよww

まりもちゃんへ

北海道から帰ってきて4日後
さすがに母に 大丈夫なのぉってにらまれましたねww
けれど こっちが 先約
ほんとは 1月だったのを 私の都合で延期してもらってたので 今回だけは 絶対行くぞーって^^
いつかは トワイライトエクスプレスの展望車に乗ってみたいと思ってますが それを取るのは 至難の業ですよね

NoTitle

凄い~^@^ 色んな列車が~^@^! 
舌も耳も楽しめたイイ旅だったんだね^@^ 

たまらん

たまご大好きな俺にとってこの時間見るのは地獄だw
懐かしい友達との旅よかったね^^
さくらも綺麗に咲いててよかったね
ロマンスカー 俺が見た時代は真っ赤だったよなぁw

NoTitle

電車にも詳しいのね^^
旅行のパンフ見ているようで~~~
くいてぇ~~~

おお~!素敵な旅行だ

箱根は大昔にバイクで走り回ったので懐かしいな~
もちろん黒タマゴも食べました。
ひ~さんの旅行日記は楽しいんだよね~^^!

NoTitle

食いしん坊の私が食いつくのはもちろん
「豆腐カツ煮」説明がばっちりなので作ってみたくなっちゃった
でも、お味はカツ丼みたいな感じなのかしら?

お宿のお料理も目で楽しんで雰囲気も楽しんでそいでもってお味で楽しんで めいっぱい楽しんでますね

おしゃべりも堪能しましたかぁ?
続き楽しみです

NoTitle

さすが晴れ女ですねw僕は最後まで大雪でしたw
紹介ありがとうですwまだまだあるのでまた来てねwww

ご自愛ください

[海の携帯]*¨)チラッ

ふぅ~~~
携帯からじゃ写真がきつい。。。
あとでねぇ~~~

NoTitle

富士山 傾向は 朝は 見えるけど
 10時過ぎごろから 雲が かかりやすいですね
  夕方 また とれることが 多いかな?

NoTitle

美味しそう。。。 《そう》じゃなく美味しかったんだろうけど^^
白タンポポの種 あるよぉ~~~♡
今年咲いた白タンポポの種♡

23さんへ

そぅそぅ ロマンスカーでも いろんな車両があるのぉ
だから 乗りたい電車をチョイスしちゃうww
青いのは 北千住から
乗りたいけれど なかなか時間が逢わないのよねぇ
地下鉄の中走るから コンパクトで 一度乗って見たいのだけれど^^
はいぃ 舌でも耳でも鼻でもww 楽しんできました

K's へ

ああ そうか カツ煮もゆで卵も・・・卵だww
どっちも よだれか出るほど 美味しかったよぉ^^
ゆで卵は 硫黄山で お付き合いしてあげるww
桜 ほんとに綺麗に咲いてて うれしかった
これで 東京と箱根と二度のお花見
残す葉 来月の北海道の桜ね
楽しみにしていまーす^^ よろしくね

NoTitle

数年振りにあったお友達との旅 良かったですね~♪
お喋りに花が咲いたでしょう~~(*^ー^*)
食と温泉と風景と 心ゆくまで~堪能され
元気になる思い出の一つになりましたね(^0^)
素敵なロビー・:*:・゚☆, 。・:*:・゚★
ピアノ演奏と弾き語りもいいなぁ~♪
何かなぁ~ このあと どんなお話が待ってるんだろう~

^^空ちゃんへ

うふふ 全部 小田急HPからの受け売りぃぃww
何万系・・・まではさすがにわかんないもんなぁ
古い順に並べよって言われたら わかるけど^^
ミーハーだから いろんなものを体験してみたいのよ
食 写真 美味しそうだよる 今見ても また食べたくなる(笑)

オスマンさんへ

えーっ あの急坂カーブを バイクでぇぇぇ
ってか 乗るんだ 単車
どっちもびっくりよww
黒たまご 硫黄の匂いが強くて 好きなのよねぇ
熱々だし・・
けど 一個売りしてくれないから どうしても余っちゃうのが 困りもんです
あはは 私 文章能力ないから ついつい長くなっちゃうの
大変でしょ 読むの 
ところどころ上手にスルーしてくださいませね^^

NoTitle

ピンクの八重桜がめっちゃヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
子どもの同級生のお母さんと、そこまで仲良くできてるのはいいねぇ(´ω`*)
σ(・ω・* )も小学校の広報部で一緒だったお母さんたちと今でも仲良し~♪
こういう出会いって大切にしたいよね(人-ω-)゚・*.:*

翔子ちゃんへ

ぅわ~い 翔子ちゃんも 食いしん坊なのね~
うんうん 豆腐カツ煮は 作れそう
カツ丼より ちょっと薄味かな
お豆腐に切り込みしれて ちょっと お粉を振って ひき肉入れてぇ^^ 挑戦して ブログUPしてくださいませ^^
楽しみにしてねよぉん
女友達と のんびり温泉・・・いいよね
すっかり 味しめてしまいそう
今度は こられなかったお友達も含めて 4人でお喋りの花 咲かせたいな^^

ugoくんへ

おぉ ugoくん ありがと~
すごいよね たった 3週間違いなのに あの大雪
けれど 空が青空だから 綺麗だぁぁぁ
タイムリーな話題をありがとうww
大胆にも ブログに載せてのご紹介ですww ごめん
けど こけで 何人かが遊びに行ってくれたら うれしいなぁ
ugoくんの写真 大好きだもの 私
はいっ 体調管理 しっかりやります
次回のオフには ご一緒しましょ~

うみ♪ ちゃんへ

ふたつまとめて コメ返しぃww
あひゃひゃ 私の記事を携帯から見ようだなんて つわものだねぇwwwww
うふふ 無理しなくて いいよ 気持ちだけで十分
・・・って 見てくれてるし^^ ありがと
えーーーっ 白たんぽぽの種 あるの?
それ ひとつだけもらって 北海道にお試しで植えてみようかなぁ
白タンポポって 主に西の方の花なのよね

北海道のくま さんへ

そうなのよねぇ ほんとに 午前中 早いときだけ
だから・・・一昨日も急ぎましたよ
その様子は・・・あとで UPするから 見てね^^
とっても 綺麗な富士山が見えましたv-221

☆沙羅朋ちゃんへ

基本的には ランチ+温泉+お喋りの延長でいいかぁって思ってたけど しっかり観光もしてきちゃいましたよ
楽しかったぁぁ
やっぱり 気の合うお友達との旅って いいですね
こんなに長く 仲良くしていただけると思ってなかったので 幸せですよ
いつか・・・高校の時の友達6人組とランチしてみたいなぁって思ってます
実現するといいけれど・・・
富士山 どどーんとお見せできると思います
楽しみにしててね^^

あれく★ちゃんへ

このテンプレートは 黒バックだから おピンクが映えるでしょ~ww
ここと富士にしかない まめざくらというのも満開だったの
あまり綺麗に撮れてないけど おいおいUpするね^^
うん こういう出会いは ほんとに大事にしたい
ここまで 続くと思ってなかったもの
それぞれがみんな 今年就職できたのも すごいと思うよ
一人 小学校の先生 一人は大企業 ま うちのは いちお 就職が決まったってとこだけどww それでもうれしい私なのです^^

( ゜▽゜)/コンバンハ

箱根はいいでつ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ピアノの生演奏にσ(=^‥^=)の歌声も結構いいもんでつよ♪(  ̄ー ̄)v
箱根はやっぱすまだ雪が一部残ってるんでつd(=^‥^=)b ね!

福山似のyokosukajoeちゃんへ

はいぃ この二日舞うのあの寒さで ここ箱根には10センチの積雪があったでつよ
道路・・・ぐちゃぐちゃだったらどうしようと思ったり 桜と雪のコラボがみれるなら それもよしと思ったり・・・
結局は ちょこちょこっと残る程度で溶けちゃってましたけどね
優雅に生演奏聴くのもいいもんでつよね
ちょっとハイソな気分でしたww 浴衣でしたけど

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ♪

お声をかけて頂きましたが、専門家ではありませんので、
遠景の1枚だけでは図鑑を広げても
ツツジの種類を見分けることが出来ませんでした(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
しっかり箱根の旅を楽しまれたようで、よかったですね(^・^)

トッコスさんへ

ですよねぇ すいません m(_ _)m
すごーーーーく 大きなツツジ
たぶん・・・ミツバツツジじゃないかなぁって 今になって思います
高くて遠い箱根の旅 満喫できてうれしかったです^^

白・しろ・シロ・・・

先日愛犬の散歩中に私も白タンポポ発見しました!

発育途中だろうと思いましたが、私の記憶の中でそんなものは無かったような・・・?

千葉の食・湯・宿。あと銚電!も機会があれば紹介していくのでお楽しみに♪

310さんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 発育中・・・に笑っちゃいました^^
あるんですよぉ ちゃーんと 白いタンポポ
特に九州とか 西の方で多く見れるんですって
おぉ 桃電
千葉の食 湯 お宿ぉぉぉ
楽しみにしていますねー ぅわ~い
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
