スポンサーサイト


箱根旅(中編) 富士山三昧^^




今回のお宿は グリーンプラザ箱根さん

ここの売りは なんてったって 露天風呂から見る 富士山なんだなぁぁ

これを二人に見せたくて ここにお宿を取ったのに

一日目は とうとう見えず・・・・

あぁ お願いだから ちらっとでもいいから 顔を見せてぇぇぇ





これは 前回泊まったときの 露天風呂からの富士山

ね 綺麗でしょ~ 大迫力でしょ~



お風呂の中での 会話

『 前に一度来たことがあるのだけれど その時は雨でまったく見れなかったから

今回 楽しみにきたのよねぇ でも・・・今回もだめみたい 』 って よそのおば様



そのとき 私 余計なこと言っちゃったのよね

『 大丈夫 お任せください 私 晴れ女ですからぁ
 明日の朝は きっと綺麗に見えると思いますよー 』   オイオイ 



F1010014.jpg



そんなこと言っちゃったせいもあって ドキドキ
ひぃさん 眠れず・・・ 

朝方になって ようやく眠りについたと思ったら

6時に友達に起こされた



『 なぁなぁ 二人とも 起きてっ!見えてるで 綺麗に 』

えーーーーっ マジですかぁぁぁ



乱れた浴衣のまま 窓に飛んでいくww

ほんまやぁぁぁ

まずは 一枚 パシャリ

それが これだ ワン ツー スリーww



お部屋からこんだけ大きく見えるんだよぉぉ すごぉーーーい

起こしてくれてありがと~



IMG_0937 2 



早速 露天風呂に行こうと言う二人を 制止するww


だって このホテルには 富士見テラスがあるんだもぉん

刻々と姿を変える富士山

いつ 雲がかかるかわからないじゃなーい

まずは そのお姿 カメラに収めなきゃww



IMG_0941 2 



雪がありすぎて 白いぃぃぃ

白とびしちゃって 上手に撮れないぃぃぃ

フィルターやっぱり 買っておけばよかったなぁ ガクシ



IMG_0947 2 



うっとりしながら 写真を何枚か撮ったけど

うっ 寒いっっ

それもそのはず 浴衣一枚だもんな 



さぁて お待たせ  露天風呂に GO~♪

この日は 日曜日の宿泊だったにも関わらず 満室じゃないかっていうくらいの 宿泊客

みんな思いは一緒だったようで 早朝にも関わらず 温泉は人でいっぱい

さすがに 写真は撮れませんでしたww



今回も しっかり 朝食とってぇww


F1011270.jpg 


お部屋に戻って お名残惜しいとばかり またまたパシャ2

あらら ご夫婦入っちゃったけど・・・まぁ いっかww


IMG_0965 2 




IMG_0966-1.jpg 



ここのホテルは 10時チェックアウト

まだまだのんびりおしゃべりしてても良かったのだけれど

前日 お友達からリクエスト


『 もしも・・もしもやで お天気よかったら ここ(大涌谷)まで戻ってもええか?』

うふふ もっちろ~ん 異論があるはずもなく^^


大涌谷まで ロープウェイで一個ですもんね



この日は 美術館入場券付のプランを頼んであったから

無料送迎バス10時発まで 時間はたっぷりあったもの


ロープウェイが動き出す8時45分 その日の一番に乗りました^^



IMG_0979.jpg 


ロープゥエイの中からも こんなに綺麗に見えるぅ

赤いロープウェイの上に見えてるのが

今回泊めていただいた ホテル

ほんと いいところにありますよねぇ ^^


IMG_1002 2 


前日カメラに収めた大涌谷の風景も

お天気だと やっぱり 違ーーーーう


IMG_1012 2 


噴煙も もくもくと 真っ白に上がってます

昨日は 右下に写ってる ゆで卵やさんの小屋まで上がったけれど

この日は 景色を堪能^^

IMG_1026 2 


9時を少し過ぎてたかなぁ

もぉ こんなに雲が出てきちゃいました セーフww


手前の雪は 3日前に降ったもの

こちらも・・・セーフww


IMG_1028-1.jpg 


IMG_1035 2 


もぉ少しで レンズ雲になりそうだけど・・・

時間がなーーーい

残念ながら 最後まで見てることはできませんでした^^



それにしても 曇ってくるのは あっという間

早い 早い


IMG_1044 2 


またまた ロープウェイで ホテルに戻ります

芦ノ湖も綺麗に見えてますね^^



芦ノ湖からの富士山も綺麗なんだけど・・・

その時まで 富士山 お隠れ遊ばさず 姿を見せてくれるのかしら



IMG_1070 2 


10時のバスを待つ間

天井から下がった こんなものを 撮るww

キラキラキラキラ 光もん 大好きぃ


IMG_0972 2 



いよいよ 二日目の観光スタートです

まずは 私の大好きな ガラスの森美術館から^^


さてさて どんな一日になるのでしょうか






comment

管理者にだけ表示を許可する

乱れたってw

飛び起きてこんな富士山 そりゃ乱れるわなw
レンズ雲も朝食もしっかりとって一日の始まり最高^^
やっぱ天気がいいと気分もいいよな
シャンデリア綺麗だな 虹色だぁ
ガラスの森楽しみにしてるよぉ^^

K'sへ

ぶっ そっちかいっww
浴衣はどうしても ぐちゃぐちゃになっちゃうから嫌なのよね
今 作務衣とかにするとこ増えてるから ズボン付だと安心なんだけどね^^
うんうん やっぱり なによりのご馳走は 青空^^
今回も晴れ女 面目躍如^^

おお~

こりゃ~確かに叩き起こされたって文句は言えない景色だね~^^!懐かしいな~箱根^^

オスマンさんへ

ww でしょ~
ってか 起こしてくれなかったら 文句言うし
カーテン開けたときの感動ったら なかったよ^^
箱根 来たことあるなら わかってもらえるね~

感激!

富士山がこんなに近くに見れて凄い!
浴衣姿で飛んでいく気持ちわかるなぁ~
箱根、いつか行ってみたいな~♫

NoTitle

さっすが晴れ女パワーいっぱいのひぃちゃん♪
ピカピカの富士山をありがとう~♪

NoTitle

(*m)プッ 寝れなくなる一言って笑えるw 約束守れてよかったねぇ(´ω`*)
青空に富士山も素晴らしいが、その朝食の量が一番素晴らしいです!

富士山綺麗です♪

すごいですね、まさに晴れ女。
でも・・寝不足になるほど・・・心配しなくても。。
箱根にこんな素敵なホテルがあるなんて知りませんでした。広くて、自然いっぱいで、富士山も見えてすごいですね。
大涌谷も・・すっきりくっきり。
たまごは食べたかな!?

それにしても朝食の量もすごい。私こんなに食べられないかも(笑)
この天気で観光できて、よかったですね♪

NoTitle

ひぃさんが富士山見惚れてた頃私は奥多摩に着いたんだ~(^_^)
このホテル以前泊まった事が有りますw
息子が帰国して一箱根へ行った時だったっけ・・・
お風呂からの景色全く気が回らなかった・・勿体無かったな^^;

心海さんへ

写真にするより もっともっと大きく見えるのよね 実際には
ほんとうに 言葉を失っちゃいます
ただただ パシャッて カメラを向けてました^^
写真を撮ったら 温泉~って思ってたので 浴衣のまま出てったけど 寒かったぁ
箱根はいろいろ見所満載なので 遊びに言っても飽きませんよ^^

くるりんちゃんへ

うふ 今回もしっかり晴れてくれちゃいました^^
なによりうれしいプレゼントです^^
富士山は 不思議パワーを持ってるっていうから みんなにおすそわけぇ

あれく★ちゃんへ

ぶっ 励ましてあげようと思ったら 言い過ぎたww
過度に規定しちゃったらどうしようって 今度はドキドキしてきちゃっさ
外ばかり気になってたよ
だから 見えてるで~の声に飛び起きたよ^^
よかった 嘘つきにならなくてうちにいると 朝食なんてほとんど食べないのに どこかに泊まると すごい食欲なの
おっかしいよねぇ

noeruくんへ

ここのホテルは 冬行くとお安いプランがあっていいですよー
ここのホテルが好きな理由 まず 露天風呂から富士山が見えること
ピアノの生演奏があること
そしてなにより 食事がいいこと
いろいろ楽しめるのでお勧めですよ~
小田原からバスでも 登山鉄道とか乗り継いでも行けるしね
まぁ 結局お天気次第ですけど^^
今回もしっかり晴れてくれて それがなによりうれしかったです

タジちゃんへ

月曜日に奥多摩に行ったんだぁ
お天気よくてよかったよね^^
あら グリンープラザに泊まったのね
えっ もしかして 露天風呂からの富士山 見損ねちゃったのかな? うー それは残念
けど・・・ものすごーく大きく見えるから その日は 見えなかったんじゃないかなぁと思われ・・・
あそこは ランチと温泉だけのプランがあるから それで行くのもいいですよぉ^^

NoTitle

わぁ~~! さすが綺麗~~♪
晴れ女 ひぃさんパワー全開
ここまで来ちゃうともう絶対的なものですね~~(^0^)
感じたものがそのまま伝わってくる~~(笑)
とまらない時間を素敵に生かし楽しんでる
人の何倍も活動的で凄いなぁ~
その目と心に感動~~(*^ー^*)
この片田舎で居ながらにして遊ばせて貰って とってもお得です~(笑)

☆沙羅朋ちゃんへ

沙羅朋ちゃんも富士山大好きだものね
今回は 綺麗な富士山お届けできてよかったぁ
一日目は晴れだと思ってたけど 二日目は曇り予想だったから 半分諦めてたのよね
だから 余計にうれしかった^^
今回も 晴れ女 ◎
この旅は 自分の足で歩くことが多かったから 最後までついていけるか心配だったけど 無事な終われてよかったわ
私は反対
沙羅朋ちゃんの自然に触れさせてもらえて うれしいのよ
いつもありがとう

憧れの富士山

ご縁が無くてねぇ
修学旅行の時も病気でパスだったし
新幹線でもすっきりくっきりって見たこと無いのよねぇ
うらやますぃ~~~
行きたい所また一つ増えたわ
いっぱい教えてね
定年後に二人で行く所リストにかいとくから♪

わくわくw

ここはいつ来ても楽しいねw また来ます
書き逃げw

( ´_ゝ`)ノコンチワ~♪

富士山のいろいろな表情を見せて頂き、有り難うございました。
一番下の富士山は、レンズ雲といっていいのじゃないのでしょうかネ('∇^d) ナイス☆!!

NoTitle

今頃、北海道で冬眠から覚めた熊と戯れてるのかと思ってたら富士山でしたか^^
しかしいつ見てもいいですね~富士山は^^
明後日引越しで20年ぶりに実家に戻ります。
これから、嫁姑の争いがおきたときにはここの
ブログで癒されたいと思います・・・ぷ

翔子ちゃんへ

あらぁ 修学旅行行けなかったのね 可愛そうに・・・
私も中学の修学旅行直前に盲腸の手術をし 危うく行けなくなりそうだったけれど 先生とクラスのみんなのおかげで 荷物を持ってもらったり 手助けしてもらったり 無事に行くことができました
大阪や浜松に5年ずついて 帰郷はいつも新幹線なれど 確かに・・・なかなか富士山って目にできないのよね
だから 今回は 堪能できてだれより 自分がうれしかつたですぅ
定年後・・・まだまだ先だけれど 暖めておくのもうれしいわね^^

ugoz5くんへ

うふ そぉ言ってもらえるのがうれしくて 書いてます
書き逃げ 読み逃げ 大いに結構^^
来てくれるだけで うれしいのよん
時間ないのに ありがと~

トッコスさんへ

こちらこそぉ 見に来てくださってありがと~です^^
富士山はいろんな表情を見せてくれるから 好き
一日見てても飽きないですよね
この日もあっと言う間に 雲が渦巻き レンズのような形になって行ったので カメラを向けました
完璧ではないけれど おもしろいですよね~

takaさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 熊さん目覚めましたねぇ
来月は 熊のメッカ?知床に行く予定なので 喧嘩に勝つコツ しっかり勉強しておかねばww
今回は3泊4日 来月は・・・30泊31日www
帰ってくるの 忘れちゃうかもです(笑)
お いよいよ お引越しですかぁ
そのあたりは なんとか晴れそうでよかった
うちの中が嵐になるのは 知りませんがww
まぁ 可愛いお嫁ちゃんのこと 上手にやってくれることでしょう
それより・・・takaさんのネット時間が制限されるのではと それが心配
いつでも 癒されに?きてくださいな^^

NoTitle

箱根に しばらく いたけど
 有料の所は 何処に 行ったかな?
  山は 結構行ったんだけどね
あとは ピザの店だな

NoTitle

笠雲をかぶった富士山もまたきれいですね。
山頂付近はものすごい天候なんだろうなあ。
お風呂から富士山が見えるのってとても優雅ですね。
これでお酒を呑みながらだったら最高かも。

NoTitle

風呂屋の富士山の壁画じゃなくて本物の富士山とはなんと贅沢な・・^@^
何もかもひぃに味方してくれてるね^@^ 流石晴れ女だし~^@^

富士山

赤く咲くのは けしの花~♪
白く咲くのは 百合の花~♪

藤さんか…(藤圭子)


真っ白の富士山…良いっすね?
1月に4tトラック運転して茨城まで行った時の富士山はきれいでした♪

北海道のくまさんへ

えっ?ピザの店? どこのことだろ 知らないぃ
教えてもらえばよかったかな
今回有料のところは どっこも入らず^^
箱根フリーパスを買ったので 強羅公園も無料で入れたし ガラスの森美術館は ホテルのプランに入ってたし
あとで行く 恩賜公園ももちろん無料
上手に周ったと思います^^

いわんさんへ

あるんですよぉ 女風呂にだけ 富士見酒ww
男の人は ガブガブ飲んじゃうから ないんですかね お気の毒
でもぉ・・・私たち 三人のうち二人は下戸
残念ながら 飲みませんでしたけどねぇ^^
傘雲になってく時の渦がすごかったですよ
あれ 山頂にいたら 確かにものすごいことになってたかも
早いですよねぇ 雲のできる様って

23さんへ

でしょでしょ ほんまもんの富士山見ながら入れる露天風呂なんて 探してもなかなかないと思われ・・・
これだけで ここに泊まる価値あると思うのよ^^
でも・・・見れなかったら 宿泊料安くしてほしいと思うのは 私だけかしらww スイーツ一個 プレゼントとかね(笑)
うん 今回の旅は ほんとに私に味方してくれてたと思う
二人が喜んでくれたのが なによりうれしかったわ

NoTitle

本当に綺麗に映ってるd(^-^)ネ!。
富士山は雪があったほうが絶対に綺麗d(^-^)ネ!。

ごんちゃまへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
どうなるのかと ドキドキしちゃったわ
そっちの藤さんね~
あ 私 新幹線の中で 見たことあるぅ 藤さんが お母さんの手をひいて乗ってきたとこ^^
こないだ入った駄菓子やさんのプロマイドコーナーには 藤さんのが・・・けど その下に あの宇多田ひかるのお母さんですって張り紙があったのには 笑っちゃったけど
4tトラック・・・また えらいもん運転して行ったのねww
1月は空気が澄んでるから 一番富士山を見るには いいときかもぉ

オイチャン♪ へ

うふ こんなに綺麗に見えちゃいましたぁ ラッキ~♪
そうそう 富士山は やっぱり 雪をかぶってなんぼ
登れるのは 雪のない夏だけど なんか物足りなかったのは 雪がなかったせいなのよね
遠くから見ても 雪がないと 半減しちゃうわ

NoTitle

きっれ~に富士山見えてますねぇ^^
最近ウチの方から見えないんですよねぇ
富士山が見えるのと見えないのとでは大違いですよね!w
さすが 晴れ女♪

saryちゃんへ

富士山が綺麗に見えるのは ぎりぎり3月までですよねぇ
だから 今回は 半ば諦めていたんですけどね
超ラッキーでしたよん
やっぱり 箱根に行って 富士山が見えないのは 寂しいもんなぁ

富士山

富士山はいつみても絵になりますね~♪
露天風呂からの富士山!!!!
いつか見てみたいです(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*
見ている私も朝から興奮気味ですクスクス(´艸`o)゚.+:

まりもちゃんへ

真っ白な富士山を見ながらの露天風呂は最高ですよ~
ほんとはね 前日も・・・富士見酒をちびちびしながら入りたかったんだけど^^
西に向かうときは 絶対に富士山を見たい私なれど なかなかお出ましになってくれません
だからこそ 余計価値があるのかもねぇ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
