スポンサーサイト


復活ww






すいません あれって思った方
そうです あなたが 正しいww

これは 先月25日にUPした記事です


中途半端になっちゃった上
追加ってことで

お尻にちょこっと付け足しての 最アップです

すでに 読んでくださってる方 コメントくださった方

お尻の写真だけ 見比べて・・・

笑って 許してぇぇぇ^^




↓ と同じ 下の ★マーク以降が 今日の +分です



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



今日は ひぃの・・・楽しい叔母さんの話^^



この叔母 母の妹なんだけれど

母とは12歳離れてるくせに 私とは9つしか離れていない



昔 東京で一緒に暮らしてて

父が地方に転勤になって 私だけひとり残ることなったときも

一緒に暮らしてくれてたんだよね



そんな叔母も 結婚して 今は 北海道に住んでるんだけれど・・・

娘が 結婚して 大阪にいるから

たまーに 孫の顔見たさに 遠征するんだな



今回も 大阪まで飛び・・・母に メールが来たそうな

『 あんたのうちって 駅の南口だっけ 北口だっけ? 』


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ その話を母から聞いた 私

そりゃ やって来るわよ 突然にww



そんな会話をした17日の 夕方 玄関のチャイムがピンポ~ン♪

母と顔を見合わせて・・・『 きたーーーーーーっ 』

父は 知らないから なんのこっちゃとばかり 目を白黒ww



楽しい夕餉になったのだけれど


その翌日 私が 箱根に行ってる間に 撮られたのが この写真。。。らすぃ




ご存知 ひぃの最寄り駅 亀有といえば

『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』 で有名なところ

駅前には こんな銅像があるのね


これが 一番最初に 設置された 両さん像


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ なんてカッコだww



DSCF0077 1-1 



その後 反対側の駅前にも もぉ一体大きいのができて

その後ラサール石井さんと 作者の秋本治さんがいらしたとき

写真を撮ったはずなのに・・・ないっ 


IMG_1500-1.jpg



なので それは おいといてww

これは またまたその後に 増えた 少年両さん像



DSCF0094-1.jpg 



・・・と だんだん 像が増えてる亀有に

先月13日 またまた 9体のチビ像が できたのね



春休みには 両さん像を廻る スタンプラリーなどをして 盛り上がったのだけど・・・

今回 そんな中の 一体の前で たまたま撮ったのが これ ↓


相変わらず 叔母ったら・・・同じカッコで真似っ子してるしww


でも 問題は そこじゃないーーーーーい


これと


DSCF0073 1-1 


これと


d0088313_7155543.jpg



これ


DSCF0089.jpg 



この三枚 微妙に違うの わかる???



そぅ 新聞で見た方も多いと思うけれど

18日の午前中 片方のマラカスが折れているのを 通行人がみつけ 通報したと・・・

犯人は 区内に住む 23歳の会社員で

酔って 像をゆすっていたら 折れたので 捨てたと供述してるって




う~ん 心ないことをしたものだ と 思うけど

私は・・・これ 折れないかなぁって 思って 見てた一人

だって 親指くらいの太さしかないんだもの

もぉちょっと 丈夫に作ってたなら こんなことには ならなかったんじゃないかなぁ


自分がやりましたと 正直に申し出てるし

書類送検は・・・ちょっと可愛そうだったな


みんなのアイドルでもあるから 十分反省はしてほしいけどね



で・・・この マラカス両さん像


地域の方の 思いで 最後の写真のように 包帯をされたわけですww



今回の点滴のあと 副作用がひどくて 昨日 今日と 起きられずにいた私を

母が 夕方 気分転換にお散歩してみる?と 誘ってくれたので

コンデジ持って 15分のお散歩

丁度いいやと 撮ってきたのだけれど


普段は 誰も見ないで通り過ぎる この両さん像

今や 大人気です^^



・・・となれば 話題性をふりまいてくれた この方に 一票入れたくなるのも 無理はない?

普段は この後ろにある 美容院のライトが

ひとつ 両さんに向いて ライトアップされてたのも 笑っちゃいました





★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


さて ここからが 本日分ですよ~ m( _  _ )m


後日 27日のこと

よっし~ちゃんとのおデートに行くのに ここを通ったら
ん? もしや???

そうです ちょうど 修復しているところに 出くわしたのです
手元には カメラ
これは 撮るっきゃないでしょ~

これで 待ち合わせ時間に遅れたのは・・・ナイショww

(注: ヘルメットにマスク姿の方は 決して オスマンさんじゃありませんよww)


IMG_1489.jpg 


これが あの わざわざ富山から呼んだという 業者さんかぁ ふむふむ

手元には 工具
まさしく 『今』 直してるところだよね


IMG_1491-1.jpg 


その後 急いで 出かけたので

帰りに見てみると・・・こんなお姿に
養生中だったのでしょうね


IMG_1827-1.jpg 


そして 二日後。。。29日

また たまたま 前を通ったんですよ 母と
いや 決して 事後報告がしたくて 見に行ったわけではないのですww

けれど 手には 何故かコンデジ
だからぁ 偶然ですってば(笑)



DSCF8166-1.jpg


正しくは マラカス両さんではなく
サンバ両さんだったのですね


おかえりなさーい 両さん
全治10日って・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ


けど 待てよ あれあれぇぇぇ?

マラカス 太くなってないか???

ひゃはは 私が思ったと同じことを指摘されたんですかねww

帰ってきて 上の写真と見比べたら しっかり ぶっとくなっていましたよ



 DSCF8165-1.jpg 


こんなラッピングバスも走る 我が町 亀有へ
柴又帝釈天と併せて 遊びにきませんかぁ?


IMG_1494-2.jpg 


comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

ひぃ♪さん体の調子はいかがですかぁ~
最近気温の差も大きいですから
調子を整えるのも大変です。
ゆっくりされてくださいね~♪
可愛い叔母様ですねクスクス(´艸`o)゚.+:
マラカス両さん像 に包帯が!!w(゚o゚*)w
包帯の上にあるのはお花ですか?!
地域の方から愛されているのですね!!

素敵な方だ

いや~ノリの良い方で面白いわ~!
最初の写真で不覚にも吹き出したわ。
なんか僕と同じニヲイのする方だな~
しかし銅像を折った方は、酒のせいにしてるが、某タレントの公園で全裸で居た方もそうだが、酔っ払って前後不覚になるまで酔うな!酒のせいにするな!と言いたいがね~!
ひーさんも体調の事があるから、無理せずブログを楽しんでくださいね~。

マラカス 笑らかす^^

しでかした行為は許されるものではないけれど こうして見るとこち亀が地域に愛されてるってのがよくわかる
・・・にしても おばさんおもしろすぎw
 ひぃも同じ匂いがするけどね( ´艸`)ムププ
治療がたまってきてるんだね 
長い間闘ってっきたもんな 少し休憩も必要なのかもね
ひぃが頑張ってる 俺もがんばろ^^
5月こっちで充電してまた元気なろうな^^

いま話題の・・・

銅像ですね~♪
叔母さん 楽しい人ですね~(*^ー^*)
ひぃさんの周りは笑いが絶えないでしょう~
体のこと ゆっくり~~無理のないように~
5月は大好きな北海道だからね~(^0^)

NoTitle

北海道ではこの叔母さんの家にお世話になるんだったっけ?
楽しそうだねぇ(´ω`*)
でも治療はちゃんとしてね?
北海道に行くのも楽しみだけど治療が疎かにならないように・・・。
無理しないように・・・。
無理してでも北海道に行っちゃいそうで(ノД`。)コワイヨォォォ

NoTitle

さすが^^ 血は争えないですね~w
よ~く似てる。。。?!(* ̄m ̄) ププッ
ひ~さん 体が第一ですよ
焦らないで大事にして下さいませ

NoTitle

腕が 折れてたら その包帯でも いいけど
 マラカスなら ちょっと 考えても いいかな?
でも マラカス触ったら 折れそうですね
 くまが 触らなくて 良かったです

NoTitle

ちょっと触った折れちゃうものなんですかねえ。
銅像なんだからけっこう丈夫かと思いますが。
マラカスはまたつけられるのかなあ。

NoTitle

叔母さん、ユーモアたっぷりのお人ですね。
マラカス破損事件で両津像の注目度アップ!?
ひぃさん、どうぞお体を大切に!

まりもちゃんへ

ご心配おかけしてすいません
最初のうちはよかったんですが 回を重ねるごとに副作用が抜けなくなってきてしまって。。。困ったもんですね
けど 今回もなんとか元気に復活できたようです
そうそう 包帯の上には 可愛いお花が
みんなに愛されている両さんです^^

オスマンさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ また 同じ匂いがしましたか
はいっ 間違いなく 私の叔母 同じDNA入ってますww
うれしいなぁ オスマンさんをして 笑わせられたとは
これで 還暦過ぎてるんだから 大物でしょ
いや 私は 他人の振りしますがねww
ありがとうございます 体調管理しっかりいながら 臨みたいと思います

K'sへ

そうだねぇ やっぱり 最初のときとは違う
だんだん薬が体内で溜まってきたみたいだ
点滴するごとに 動ける体力を奪われてく気がするよ
けど・・・負けないよ 頑張る
来月は また 北海道のパワーもらいにいかなくっちゃ ね
あと2回・・・それが終わったら 小休止だ^^

☆沙羅朋 ちゃんへ

ほんとに 叔母がくると 吹き出してばかりで シワできちゃいますww
今回は 残念ながら 翌早朝から箱根だったので のんびり話せなかったけれど ね
元気な叔母に負けてられないわ^^
来月は スケジュールいっぱい
全部欲張って遊びたいから 今月はしっかり抑えます

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ あれくちゃんも だいぶ私のことがわかってきたようで・・・
けど 大丈夫
まだまだ親より先には 逝けないから ちゃんと 先生の言うこと守ります
今回は 先生からの提言なんだ
言ってみればドクターストップ もぉ副作用が出すぎてて 続けられないんだって
だから 一ヶ月小休止・・・それで 大きくなったら しょうがないや

saryちゃんへ

きゃはは やっぱり 血は争えないってことですかね
いや 私も 笑いを取るのは嫌いじゃないですけど 往来の激しいこんな場所ではさすがにできないじょー
怖いもの知らずな叔母が 嫌い時ゃないですけどねww
はい 体調管理しっかりして もちょっと遊びます^^

北海道のくまさんへ

あはは そうなのよね
折れたのは腕じゃなくて マラカスってことを考えれば 違うんだけれど・・・まぁ ジョークということで^^
ほんとに 細いマラカスの棒
くまさんじゃなくってよかったわww

いわんさんへ

まぁねぇ ちょっと触ったくらいじゃ大丈夫なんでしょうけど こういうもの 触ってみたくなめのがセオリーじゃないですかぁ
となれば 明日はわが身だったわけで・・・いずれは誰かが折ってしまうんじゃないかなぁと 危惧してたんですよ
まさか こんなに早く現実になるとは思ってなかったですけどね
あ 壊れた部分は 来週にも富山の業者を呼んで直すとか・・・何故に富山からわざわざ? 不思議でなりませんが

Hanpenさんへ

ありがとう しっかり 養生したいと思います
・・・って言っても 副作用が原因ゆえ それが抜けてしまうと 嘘のように元気になるんですけどね
叔母みたいな人 そうそういないですよね
ついつい他人の振りしちゃったりして・・・ww

( ´_ゝ`)ノコンチワ~♪

年寄りには亀有とか言われても、さっぱりわかりませんでしたが、
マラカスが折られた記事を読み『両さん』を知りました。
マラカスを折った人物は不届き者でしょうけど、
両さん像がこの一件で全国に知れ渡り、見学者も多くなるのでしょうね。
今年は天候不順ですから、体調管理はしっかりしましょうネ

トッコスさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい
マラカス両さん 新聞載っちゃいましたね
あれから より人気が出た感で 微妙な気持ちですよ
はいっ 体調管理しっかりして また遊びたいと思いますww

スカイツリータワー

本当にこうやってみるとバベルの塔ですよね~!

遅ればせながら^ ^;

楽しいですねぇ
何でも楽しむ精神大好き♪
私もおばさんのポーズして撮りそうで怖いわ^ ^;
お調子者と呼ばれています

北海道はもうすぐかな?
身体に合う土壌ってあるんでしょうね
きっと北海道の空気が元気をくれるな^ ^
でも、それ以上に走り回りそうなのがちと怖い><

NoTitle

『 あんたのうちって 駅の南口だっけ 北口だっけ? 』
コノ手の質問は俺もよく言うので親近感がある・・・ぷ
ひーさんの天性の明るさと活発さは叔母さんゆずりでしょうかね~^^。副作用がきついようですが、今まで自分の生き方を貫いてきたんだから今後もわが道を進んでほしい!。ひーさんの人生はひーさんのものでしかないのよ^^

↑の記事は・・・・

ま~始めの文章で俺とわかったかも知れんが^^

NoTitle

お~~^@^ これが話題の・・^@^ しっかり治ってるね^@^ よかった^^ 書類送検は妥当だと思うよ^^ 悪ふざけだからって許して終わりってのは甘いもん^^ 23の地域では石の像の手が折られて犯人は捕まって無いんだ^^  この事件で23は像達の存在を始めて知った・・・知名度UP効果はあったね^@^

オスマンさんへ

えっと このコメは あっちにワープ
って 勝手に行ってくれないので ここでお返事ということでww
これで 展望台がついたら また違うんでしょうけどね~
でも・・・そしたらそしたで 今度は あの上海のタターみたくなると思うのは 私だけでしょうか

翔子ちゃんへ

にゃはは 翔子ちゃんもだいぶ 私のことかせわかってきたようで・・・ww
はいぃ 北海道に行ったら もちろん 101パーセント 走り回っちゃうでしょうね~
もぉ スケジュール満載なのは ナイショってことで
お調子者・・・私も同じくです^^
人生 楽しくなくっちゃ つまらないぃぃ

takaさんへ

おぅっ うれしいコメント ありがと~
うんうん 私は私らしく生きる
最後まで 貫こうと思ってまーす
背中押してくれて うれしいよ

23さんへ

そうだね やっぱりしたことの責任は取らないとだよね
その上で 知名度UPに貢献したことの ご褒美あげたい
私のちゅーじゃ・・・いらないかww
あ 23さんのとこでも そんなことがあったのね
それを考えたら 自分がやりましたって正直に申し出た彼は よかったなぁって思うよ

太いw

かなり太くなったねw
これでだいじょぶかな^^
知名度も全国区になったしめでたしめでたし^^
おばさん 一度お目にかかりたいもんだw

NoTitle

やはり僕と交友のある人は、工事現場のあの装備を見ると僕を連想するな~!ってか東京には最近行っておりません^^!

行く~!

こち亀 見たこともないけど
両さんとやらが私を呼んでいる♪
いや、その横にいたおばちゃまかも・・・
類は類を呼ぶ。。。

K'sへ

そそ だいぶ太くなって 見た目には安心
けど・・・マラカスの棒じゃなくて 手と一体化しちゃって なんか妙な感じ
まぁ 二度目折られないためにはしょうがないか

オスマンさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ あの人見たとき あ オスマンさん こんなとこに出稼ぎぃって思ったww
はいっ 東京においでになるのは 再来月でしたね~
お待ち申し上げております

のんちゃんへ

女の子はあまり見ないよね こち亀
私も亀有に住んでなかったら 知らずに終わってたかも
息子ちん 漫画とか読まないし
けど こうやって銅像できたりすると やっぱり 愛着わくよね

叔母さん

叔母さん愉快な方で親近感を感じました
ん?叔母さんって私より若いじゃん^^;
仲の良い家族に囲まれてひーさんは幸せだと思うな~
私は肉親はもう一人も居ないので特に感じるよ^^;

今度亀有、柴又辺りのオフ会も良いね(*^^)v

( ゜▽゜)/コンバンハ

ニュースで見聞きしてますたけど・・・・
復活したんでつねニャハ(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!
ほんじゃ一度亀有へ行ってみまつかね(o´∀`)o._.)ウン♪
ねね、まだお化け煙突はあるんでつか?

NoTitle

こんばんは♪体調はいかがですか
こんな風な街のアイドル像って、何だかそこに住む人の心が見えるようで素敵ですね
たかが像、されど像 なのですね^^
ふとした心のよりどころっていうか、そこを通るたびにほっとしてる人とかいるんだろうなぁって
そしておばさまの明るさすごいなぁ~こういうタイプの人に憧れちゃいます^^

NoTitle

ごぶさたです。

見たことある写真が並んでいると思えば・・・・「かめあり」
やっぱりなーって感じですね。
一度見に行きたいところだったので、ぜひ今度の遊びに行く場所としてメモしておきますね。

タジちゃんへ

そうだね 私には親戚もたくさん みんな仲がよくって しょっちゅう集まる 幸せだなって思う
ん?タジちゃんより・・・そう言われると 若かったりしてww
あー いいねいいね 亀有 柴又 水元公園のオフなんてのも
おべんと持って^^

福山似のyokosukajoeちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ さすがjoeちゃん お化け煙突ご存知だったんでつねww
今はこの煙突もぉないけれど 足立区立郷土博物館には 200分の1の精巧な模型があるらしいでつから ぜひ行ってみてくださいでつ
亀有おいでの際は ご一報を~ww

ruri♪ちゃんへ

うふふ そこ抜けに明るすぎる叔母ですが いいですか?
って あげるわけじゃないけどww
自由奔放なのが羨ましくもあり たまーに他人の振りをしたくもありww
今まで それほど銅像に興味はなかったけれど 確かに・・・前を通るとき 必ず目視してたし 自然に笑顔になる自分がいたような^^
いっそのこと ずらっとつくって 境港のような両さんロードになればいいのに なんちゃって^^

nao-cchiiさんへ

お久し振りでーす^^
GWで やっとお時間がとれたのかな お疲れ様ぁ
うふふ そうそう 亀有ですよ~
今は 計12体?の銅像しかないけれど 見てみる価値はあると^^
お暇なときに ぜひどうぞ

NoTitle

ひぃちゃんの朗らかさに救われます。
生き生きと今を楽しく過ごしている姿に
感動さえ覚えます。ハートの胸のしこりは
大きくなっていますが、とても元気です。
ひぃちゃん、くれぐれも無理しないでくださいね。いつか大阪に行ってみたくなりました。^^


心海さんへ

うふふ 朗らかというより・・・トイレの100ワット 無駄に明るいww 近くにいるとうるさいですよぉ
ハートも同じね しこり大きくなってきてるんだ 可愛そうに
でも ハートはハートで今日を一生懸命生きてる
それに私も元気をもらってます^^ありがとう
大阪???えと・・・間違いでないなら 私は東京よww
UPカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
