スポンサーサイト


箱根 最終章



箱根旅行二日目 ガラスの森美術館を出て

バスで桃源台に向かう



そこからは 芦ノ湖遊覧 海賊船

お天気いいから 気持ちいいや~


富士山がくっきり見えるなら ここ駒ケ岳に登ろうかと思ったけれど

たぶん・・・無理と判断  パース


IMG_1297.jpg 


車窓ならぬ 甲板からの景色を楽しむ

こんな風に春の ぼけーっとしたパステルな感じの色合いが いいよね

緑にもいろいろあるっていうのが ねっ わかるでしょ~^^

これが 好きぃぃぃぃ

IMG_1331.jpg 



芦ノ湖 沿岸 桜が満開で 綺麗だぁ

湖面まで 桜が垂れ下がってるように見えるよね


IMG_1322-1.jpg 


後ろを振り向けば 真っ赤な鳥居と 富士山のコラボが 

綺麗に見えるはず・・・

けれど この日は あまりに朝 天気が良すぎて

お昼には 曇ってしまい・・・富士山は これが限度でした

IMG_1319.jpg 

船は元箱根で 下車。。。あ 下船ww

この鳥居は 見たことがある人も多いはず

お正月に行われる箱根駅伝で よく映ってるものね ^^



IMG_1352.jpg 


今回 ここで 船を下りたのは・・・うふ ランチ

ここには 美味しいお蕎麦やさんが あるんだな

私のブログには 何度か登場している  深生そば

う~ん ちょっと味が落ちたような気もするし

お客さんが多いからって バタバタ走り回るのは どうかと思うけど

まぁ よしとしますか^^

さぁて 私は どれを食べたでしょうww



2010 4 19 箱根2 



一番好きなのは 食後のデザート

蕎麦の実アイス~ これは 文句なく 美味♪


IMG_1351-2.jpg 


このあと ちょっと時間があったので

船の上から こんな風に見えた・・・箱根恩賜公園に行ってみる

箱根の桜の名所だって^^

丁度 満開 やった~



IMG_1310-1.jpg 


ちょっと急な坂を上ると そこには 桜が待っていた

うふ 友達二人も パチッ

後ろ姿だから・・・いいよなぁww


IMG_1377.jpg


東京では すっかり散ってしまった桜も

箱根では ほ~ら このとおり^^


IMG_1401-3.jpg 


やっぱり 春は桜・・・何度見ても いいなぁ


IMG_1388-1.jpg 


ここ 恩賜公園からは 桜と富士山が 一緒に写せるって 聞いたけど

うぅ 富士山 見える?

まるで 幽霊のように ボーーーーーッ ww

IMG_1430.jpg 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

こっちの富士山も・・・ボーーーーーッww


IMG_1456.jpg 


こんな洋館と 桜も・・・素敵 


IMG_1435-1.jpg 


足元では 苔の新芽が ニョキッ

春 いいぞー


IMG_1367-1.jpg 


これは マメザクラ

桜の野生種の一つで 富士山近郊やその山麓 箱根近郊 自生してるんだって
マメ(豆)の名が表すように 樹は大きくならず
花も1cm~2cmと小ぶり

雰囲気 わかってもらえるかなぁ

IMG_1469-1.jpg 


多種と違い 花は下を向いて咲く・・・ってことで

うぅ ・・・綺麗に撮れなかったよ


IMG_1372-1.jpg 



これで 箱根の観光 すべて 終了^^

バスで 小田原まで 移動

爆睡するじょーと思ったら・・・うひゃあ 月曜日なのに 満席

立ったまま 30分は辛いぃ

しかも 箱根湯本行きだし・・・

けど 20分ほどで 着いて ホッ



私は ちょっと お疲れモードだったので

そこで 二人とはさよならすることにして 

50000系 VSEに飛び乗る


って言ったって iPod聴きながら 半分は爆睡ww

意味ないじゃーん



IMG_1476-1.jpg 



楽しい友達との温泉旅行

また行けるといいなぁ

みさちゃん やすえちゃん ありがと~♪




そうそう クルルからのお友達 ugoくんが

雪の箱根を綺麗にUPしているので

よかったら 見てみてね

http://guri555.blog29.fc2.com/  

ugoくんの お引越し先です^^





comment

管理者にだけ表示を許可する

満喫ですね♪

箱根から富士山がはっきり見えるのは難しいですよね。私も何度となく失敗しています。
だから、箱根で桜と富士は・・・
と~っても難しいきがする。
でもおいしいおそばに、アイスに・・本当にいい旅でしたね。帰りのロマンスカーは座れたかな!?
箱根はやっぱりいいねぇ~♪♪♪

えっとぉ・・・

いつもは山菜蕎麦って感じだからw
今回は鴨南かな( ´艸`)ムププ
女三人箱根旅満喫だったね^^
桜 ほんと何度見てもいいもんだよね
今年は5月いっぱいずっと見ますか?w
ここんとこ俺は頭がぼ~~~だぁ^^;

NoTitle

おお~最後の電車はカッコイイ~!
箱根は楽しそうだな~!

NoTitle

楽しい旅行だったようでなによりですね~
VSEに乗ったのか~。いいなあ。

noeruくんへ

やっぱりそうかぁ 箱根からでは無理なんだね
富士山自体を撮るなら十分なんだけどねぇ
それでも 生の目で十分楽しめたし 食も^^
楽しかったですぅ
あ ロマンスカー 展望車ではなかったけれど 
ちゃーんと窓側 座れましたよん

K'sへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ あたりっ
いつも 山菜蕎麦ではつまらないので 今回は 鴨南蛮にしてみました
十勝のそば粉使ってて もっと美味しかった記憶があるんだけれど 今回は 微妙ww
めちゃ混みだったせいもあるのかなぁ
来月は 桜月間にしますか^^ よろしくぅ

NoTitle

箱根の旅、楽しかった様子がこちらまで
伝わってきましたよ~♫
気心の知れた友との旅はいいね、^^
桜に富士山もよかったよ!

オスマンさんへ

箱根っちゃ 結構いろいろ盛りだくさんなんですよ
だから あちこち行きたいと思いつつ・・・結局同じところ回ってますww
ロマンスカー 展望車が取れればうれしかったけれど ぎりぎりでほとんど飛び乗ったので 窓側座れただけで OKかな

いわんさんへ

はいぃ やっぱり 気心の知れた友との旅は楽しいですね
裸のお付き合いができるようになったのも うれしいです^^
VSE 展望車だったら もっとうれしかったのになぁ

心海さんへ

ぅわ~ うっすらながら 見てもらえましたか
肉眼では もぉちよっと 綺麗に見えたんですけどね~
友はありがたいものです
ずっと 仲良くいい旅ができるといいなぁと思っていますよ

NoTitle

これもカッコイイ電車だな~^@^ 23の知らない車両が多く登場するから嬉しいよ^@^
そうそう^^緑にも赤にも色々違いがあるんだよ^^ それを見れるのが日本人の感性だね^^ 欧米の外人は全部グリーンで終わってしまうから^

NoTitle

苔の新芽がめっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
小さめな桜、雰囲気わかるよぉ~。これもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ぼんやり富士山、ひぃさんががんばって撮った姿が目に浮かびますw

NoTitle

芦ノ湖遊覧 いいな^^
周りの自然の風景に見惚れちゃう~~
山の桜も綺麗~ そよ風に吹かれていい気持ち~♪
そして足元の苔 好き^^
お友達との旅 良かったね^^次も楽しみでしょう~(*^ー^*)ノ

NoTitle

こんばんは♪
ようやくお邪魔しています
箱根の旅、また素敵な旅景色を楽しませてもらっちゃいました
関西にいると富士山ってあまり馴染みがなく感じるのだけれど、ひぃ♪さんのところに来るとなんだかすごく身近に思えてきます^^
桜花のフォトに優しさを感じました

NoTitle

元箱根 ここでは そばでなく
  また ピザ屋さんへ 向かう くまでした
   

23さんへ

鉄ちゃんには たまらない~って感じですか^^
ロマンスカーは展望車に乗ってこそなんだけど なかなか取れないのよね
再来月はまたまた五能線にトライww
行ったり来たりを計画中です
緑・・・これから綺麗になるよね

あれく★ちゃんへ

新芽を見つけると黙ってられないのよね^^
これからの季節 めっちゃ楽しみ♪
食べたいちゃいたい新緑の季節が 一年の中で一番好きかもなぁって思う
あひゃひゃ 富士山を撮る私・・・確かに笑えるほど 真剣モードですww

☆沙羅朋ちゃんへ

山にほんのりピンクの季節 パステル調が爽やかだよね~
むかーし 北海道で目に焼きついた風景が いまだに忘れられなかったりします^^
神居古譚(かむいこたん)の春 今は通ることもないけどね~

ruri♪ ちゃんへ

こちらでも ご一緒できてうれしいわ
コメント ありがと~
そうよね 富士山って 日本の象徴のような感じだけれど 実際目にすることって なかなかないのよね
ちっちゃくながらも お天気がいいと見えるところにいるのは うれしいです^^
ここの桜は ほんとに優しい感じかして 素敵でした

北海道のくま さんへ

くまさんか゜ そんなにピザ好きとは 知りませんでしたぁ
今度 行くチャンスがあったら 行ってみたいなぁ^^

箱根

芦ノ湖は15年ほど前にキャンプしに行って以来行ってません
そしてやっぱり…富士山はええなあ~

ごんちゃまへ

あは 幽霊のような富士山だったけど やっぱり いいよね~
箱根でキャンプ 楽しそうだぁ

NoTitle

こんばんは。とても楽しそうな旅行記にこっちまで一緒に楽しませていただきました。
必ず美味しそうな食べ物があるのも、やっぱり女性だなぁ・・って思いました^^ うちの家内も美味しいものを食べてる時が一番幸せだと言ってました。

ステージさんへ

女性だからというよりも ひぃだから? ww
どこに行っても『食』ありき それがわたくしです^^
今日もぷちオフで 美味しいものたんといただいてきましたよぉ
美味しいもの食べてると 幸せ気分 笑顔でいられるんです^^

幸せの1ページ

人生ってきっと振り返ったときどれだけたくさん
幸せのページがあるかって事だと思います
こんなステキなページが増え続けるってステキ!

朝の富士がステキ
遊覧船に乗って美味しそうなおそばを食べて♪
桜も苔も洋館もステキ^^

これだけ堪能したら
帰りは爆睡確実ですね^^

NoTitle

写真のは蕎麦ですか?
冷たい蕎麦しか食べないので何の具があうのかあまり知らない^^
俺なら真ん中のシンプルなやつ食べると思う^^
とても楽しい旅行ができてよかったですね~。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

芦ノ湖の海賊船は絵になりまつd(=^‥^=)b ね!
σ(=^‥^=)のライバルのジョニーデップ似はいませんですたか?
σ( ̄∇ ̄;)は絵がへたくそで、木々を描くと全部緑一色に塗っちゃうもんでつから、
緑にもいろいろあるってよく言われますた(´Д⊂グスン
たすかにねウ・・ ウン(._.;)

翔子ちゃんへ

すごーい 翔子ちゃん詩人さんみたい
そっかぁ 幸せのページ・・・いいね そんな風考えると
楽しくなる
この頃 記憶が少々危ない私も こんな風に 一塊にしとけば 忘れないかも^^ ありがと~
ほんとに どれもこれも素敵で いい時間を過ごせたわ
けど・・・荷物を持ったままの移動だったので それが少々おちかれ
帰りは爆睡する羽目になりましたよ

takaさんへ

そうだよねぇ あれだけ美味しいお蕎麦は やっぱり そのままが甘くて風味があっていいと思う
他には何もいらないものね^^
美味しかったなぁ も一度食べたいよ 食べたいよ 食べたいよ
うふ これくらい書いておけば届くかしらww
真ん中のはとろろ蕎麦 私のは 鴨肉とおネギの入ってる 鴨南蛮 一番下が正解です^^
はいぃ とても美味しい旅ができて よかったですよ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

福山似のyokosukajoeちゃん へ

そうそう カキコするの忘れてたでつ
ジョニーデップ似じゃなくって ジョニーデップリがいたでつよ
お腹ゆすって 甲板みしみしって オイオイ トメレww
新緑の時は これに淡い緑が何色も重なって
ついつい バクリって 食べたくなっちゃうんでつよね じゅるりっ

富士山

恩賜公園からの富士山ふんわり見えますよ.。*
((*U∀U*艸))゜+。
蕎麦の実アイスですかぁ~!!!
美味しそう~☆
今年もたくさんの桜を見ることができました(*μ_μ)ポッ
ひぃ♪さん人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます!!

まりもちゃんへ

まりもちゃんのところでは かなり早く咲いてくれるから 一番乗りぃっていう意味ではうれしいけど お花が終わってから他のところで見ると あぁ もぉちょっと見たかったなぁって思ったりしない?
去年桜を追いかけて 東北まで行ったのは 面白い体験でした
その分 今年は体調壊して あまりたくさんの量の桜は見れなかったけれど 来月 まだ北国の桜も見れると思うと ちょっとうれしくなっちゃう私です^^

NoTitle

ピザを 食べたいために
 レンジでなく オーブンレンジを 買いました
  独り身だけどね
で 甥っ子は くまの作る ピザが 大好きだそうです

北海道のくまさんへ

へぇぇぇぇ なんだか 意外
くまさんって 海産物とか お肉とか 魚介類とか・・・そんな どっちかって言うと 和食系を好むイメージがあったんだけどぉ^^
じゃあ 今度は 美味しいピザでオフしましょうか^^
昔 銀座にカプリっていうめちゃくちゃ美味しいピザやさんがあったんですけどねぇ
今は・・・ない ガクシ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
