スポンサーサイト


てやんでぃ




(雨のあとの滴たち)

IMG_1837 1 


ご存知のとおり 私は ガンです

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ なにを 今更って 感じですよね
私を よぉく ご存知の方は


けれど 今日から あらためて

私の生きている記録を あえて ここに一緒に残して置こうと思い 書き連ねることにしました



ぃや 迷ったんですよね

別のブログを作り そこに 自分だけの記録として 残そうか・・・とか

けれど ここは クルルを卒業し
また 新たな 私の生活の一部として 立ち上げた
大事な場所だから

やっぱりここに残したい

それに・・・少しでも 何かのお役に立てたら うれしいなとも思って^^



IMG_1884 1 



私が 乳ガンを発病したのは 息子が12歳のときだから・・・もぉ 10年半も前のことでした

温存手術で簡単にすむという先生の言葉を信じていたから
ほんとに・・・簡単に治るものだと 思っていたんです
 

自分のことなのに とても安易に考えていて
その時は 放射線治療をしたことと ホルモン治療だったことしか 覚えていないww



3年が無事に過ぎて もぉ 大丈夫かなと

胸をなでおろそうとしたとき
反対側への再発が みつかりました

2度目の手術・・・さすがに ショックでした

けれど このときも 温存
悪いものなら 全摘をするだろうくらいにしか 考えてなかったんですよね



抗がん剤治療が加わって 髪が抜け
いろいろな副作用に苦しんだけれど

でも 私は 治るんだって

能天気だよねぇ~



髪が 3センチほど 生え揃った頃 
また 抗がん剤を変え 脱毛

そして 3度目の手術


この頃あたりからでしょうかね 前病院の主治医に 不信感が芽生えたのは
だって 私・・・一番最初は 良性だって言われたんですよ

手術したの その半年もあとですもん
良性が悪性に変わるなんてことは・・・な-----------い


IMG_1858 1 


今は 転院して 4度目のガンと戦ってますが

そのガンは 肺に転移し
数を3つに増やして 増殖中・・・
ひとつの大きさ 直径3.6センチ



それでも 治るって・・・ どこかで 思ってたのかなぁ^^
だから 髪が抜けても どんなに辛くても 頑張ってきた


最初の目標は 50歳の誕生日
1年半前に クリア


次の目標は・・・息子の二十歳のバースディ・・・クリア
そして 今年 無事に息子はひとり立ちして ホッ


今 ネットで 調べてみたら


乳がんのステージ(病期)別の10年生存率
ステージⅠ期 - 10年生存率 約90%
ステージⅡ期 - 10年生存率 約80%
ステージⅢ期 - 10年生存率 約60%
ステージⅣ期 - 10年生存率 約20%
 

私 生きてます 元気に^^ ありがたいことです

でもね・・・


IMG_1921.jpg


今週の水曜日は 点滴の日でした

3月から 手足の痺れと痛みの副作用に悩まされ
点滴後の倦怠感に起きられず

先生は 少し休もうと言ってましたが
どうせ休むなら 5月・・・と 
無理して続けてきたんですよね



あと 2回 点滴を頑張れば 北海道ですもんww


けど・・・

点滴中に 激しい血管痛を起こして その痛みに耐えられず ドクターストップ
来週の点滴も もぉできないと 



診察中に・・・先生に質問を投げかけてみたんです

『 先生 私って 正直 あと どれくらい生きられるんですか? 』

先生 半分笑って 応えてくれました

『よく ドラマで 余命半年とか言うけれど  今の医療では わからないんだよ』・・・って



じゃあ・・・

『先生 私 今年52になるんです
あと 8年も年金を払い込まなければいけないのだけれど
それ・・・8年後に もらうこと できますか? 』 ww


『 ・・・・・・・・・ごめんね ○○さん それは・・・残念なことだけど 無理だと思います 』


正直に 答えてくれた先生に 心から拍手^^

それなら 私

やりたいこと 思い切って できるもの
高い 年金 親に払わせなくって すむものww


てやんでぃ 負けないぞww


IMG_1871 1 



昨日 両親に話しました

×イチの私は 保険になんぞ入ってなかったので

親に迷惑をかけっぱなし

これ以上 かけたくはないのです


辛いとか 痛いとか 苦しいとか・・・ ずっと言わずにきました



けれど・・・


右胸に 4度目にできたガンは 骨の下にあったんです

それが 先週 とうとう表面の皮膚を突き破って 出てきてしまいました

こうなるとねぇ


さすがに 自分でも覚悟はできます


IMG_1873 1



だから

残された日々を楽しく明るく生きるために

ここに 記録していこうと思います


今 使ってる抗がん剤 タキソール(パクリタキセル)
CEA 1.2    CA15-3 16.2
白血球数3.4



DSCF8172.jpg


何年か前 母は私に言いました

『 お願いだから おとなしく過ごして 』 

けれど 私は・・・

ベッドの上で10年生きられたとしても それは 私にとっては 死んでるのも同じ

それなら 私は 後悔しないように 好きなことをして 3年生きたいとww




ありがたいことに 今は 両親とも 何も言わずに 見守ってくれています

そして 一言だけ

一緒に行こうねと^^



そんな素敵な両親に感謝

私に元気をくださってる みんなに感謝

ありがと~

これからも こんな私を よろしくお願いします



最後に

どうぞ みなさん しっかり検査だけは 受けてくださいね
私のように 苦しむことがないように^^



さぁて 次の目標 なんにしよ

そうだっ

昔からの夢

点滴治療やめて 北海道で 暮らしたーーーーい

って それは 目標ちゃうねww

無難に・・・孫の顔を見るまでは 
そうしておきましょうか^^

47都道府県 最後にひとつ残った鹿児島
今年中に 行きますぞ
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
