スポンサーサイト


天まで届け




 『 スカイツリー 見に行きたいんだけど 』って メール

勝手に行けばいいやん 東京に住んでるんだからって返事したら
 付き合え~って 

お天気いいし まぁいっかぁ~ww

私も しばらく 見てないし ね^^

。。。で 行ってきましたよ 

東武線で 業平橋


降りたホームで パシャッてしてたら

ホームの上での撮影は おやめくださーいって (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


 IMG_2008.jpg


これが 今日の わがままなツレww

もぉ10年来の友達になるのかなぁ

某TV局の編集さん 確か。。。10個年下 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ2


IMG_2005 2 


こないだ東京タワーを抜いたって
ただいま 358メートル  すごいね~

天に向かって にょきって

青空に向かって 一直線だよ

そういえば 電車の中で 子供の声・・・

『 お空を破らない? 』 

可愛いね

IMG_2013 1 


前行ったときには この川に全景が写り込んだのに

もぉ だめだ・・・入りきらないや

IMG_2033 1


左下にちっちゃく見えてるのか 浅草・・・通称 うんちビルww

スカイツリーが大きくなりすぎてて ほんとにちっちゃくしか入らない

358/634m

まだまだ この倍近く伸びるなんて 信じられないな


IMG_2031 1 


ニュースでも 新聞でも

このGWは 建設中のスカイツリーを見学する人で 混み混みって言ってたから 

覚悟して行ったけど 午前中だったせいか それほどでもなかったな

お天気いいし 高速代1000円だから みんな郊外に向かってるのかしら^^


IMG_2040 1 


あんまり近すぎて 全景が入らないから 少し離れようって

電車で移動だと思ったら 歩くぞって

え~~~っ

ぶつぶつ言いながら それじゃあって あちこち パシャリッ  撮り歩く


IMG_2044 1 


なんでも 被写体ww

色とりどりの単車が並んでて おもしろーい

若い頃 免許を取っておけばよかったなって思うもののひとつ^^

何度か 大きいバイクのタンデムシートに乗せてもらったけれど

風になるって気持ち わかるよねぇ


IMG_2045 1 


風を感じるなら・・・これも^^

水上バスに乗りたかったけれど

さすがに GW   ものすごい行列に 並ぶ元気はありませんでしたww


IMG_2053 1 


なので 隅田川沿いを お散歩

たんぽぽの綿毛が ふわふわ~


IMG_2111 1 


ペンペン草で遊んだ日々を思い出す


IMG_2119 2


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ このツツジったら

おみごとに 二分割


IMG_2128 1 


これは なになに?

消火栓???

IMG_2146 1 


これは・・・ヒメジョオン? ハルジオン???

折ってみると違いがわかるって・・・

可愛そうで 手折れません

手折ったところで 茎に空洞があるのが どっちだっけww


IMG_2148 1 


ふと 目をやると

おぉ~ まるで 外国に来たみたい

ビルの隙間から スカイツリーが 覗いているのを 発見♪


IMG_2056 2 


みんな 必死で 撮影中です^^


IMG_2057 1 


まだ散らぬ 八重桜と はい チーズ^^


IMG_2063 1


おもしろいよねぇ ちょっと 場所を変えると

スカイツリーもついてくるww


IMG_2067 1 


電車と一緒も ぷち鉄子には たまりませーん^^

特急スペーシアなら よかったのになぁ


IMG_2085 1 


どーせ 浅草に行ったなら あちこち パチリッ

あ~~~ 浅草寺 お参りするの 忘れたよ とほほ


IMG_2152 1 


もっとも 浅草に向かったのは お腹を満たすため

・・・のはずだったのに

どこも 行列 行列 また行列

並んでまで食べたくないの わがままに


IMG_2153 1 


仕方ないので バスで上野に移動

やっと ランチにありつけたのでありました


2010 5 2 スカイツリー 


最後は やっぱり 『食』で

これが いつもの ひぃさん流^^


ちょっぴり歩きつかれたけれど お天気いい日は やっぱり 外に出ないとね~



comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

素晴らしいスナップの旅だね^@^ 見ていてこっちまでウキウキしちゃいそうだよ^@^ スカイツリーは完成したら東京のどの場所からでも見えそうだよな~^^ 完成したら見に行こうかな~^@^v

=^-^=うふっ♪

やっばり 美味しいものなきゃね
前にそこに行った時 連れが悪く美味しいものなく歩いていたから スッゴく不機嫌だったσ(・・*)アタシ。。。
連れとは。。。 いわずと知れたメタボッチ

天まで^^

お空を破らないってかわいいなぁ
子供の発想って素晴らしいね^^
春にしてはすっきりの青空 きれのいい写真ばかりでいいね^^
こっちはようやくタンポポ咲き始めたとこ^^;
桜は中旬かな^^

このお天気だものね

ウンウン!ひぃさんお部屋に閉じこもってばかりじゃ・・・
今年のゴールデンウイークはお天気良いねぇ
たまにはお散歩もして下さい
ほら!ひぃさんの家の近くには水〇〇公園って言う
素敵な公園もあった筈だけど・・(^_-)-☆

私も水上バスで・・・と思っていたが混んるんだ~
や~めた(^_^;)

おはよう御座います。

天気がいいとやっぱり外にでたきなりますね。
さて、今日も荷物を移動させてきます。
また改めて書き込みにきますね♪

NoTitle

スカイツリーはどこでも見られるのが楽しいですね^^
TVでも一押しポイントを紹介したり~賑わいが凄いですね^^
いろいろ見られて嬉しいです^^
外に出て とてもいい一日になりましたね~♪

さださんの歌にあったよねぇ

天までとどけ 歌詞が好きなんだよねぇ^ ^
スカイツリー いろんな角度でいろんな表情
出来るのを楽しみに^ ^
その頃ひぃさんに会いに行けたらいいなぁ

NoTitle

たしかに~
少し前に、ちょうど東京タワーを超しましたって頃かな、東武線ですぐ下を通ったときには、始めてだっのでとても驚いたよ。でかいし、高いし・・うんこビルも久しぶりに見たしね。

NoTitle

若そうな遊び相手いいなぁ((*´∀`))ケラケラ
スカイツリーどんどん成長していくねぇ(´ω`*)
バベルの塔みたいでカッコ(・∀・)ィィネ!

( ´_ゝ`)ノコンニチワ~♪

『お空を破らない?』に私も1票! こんな発想はいいなぁ~♪

数年前に上京した折、うんこビルに感動しました(●´C_,`●)プッ

NoTitle

スカイツリーって写真の倍近くにもなるのd(^-^)ネ!。
本当に空を突き破りそうw。
黄金色のう○ちって塗り直しとかやってるのかな?。
う○ちにまたがって塗り直しって・・なんか嫌ww。
(*≧m≦*)ププッ

23さんへ

お天気だったから気持ちよかったよ~
冬から急に春になった感で まわりは 半袖姿もちらほら
このくらいの気候がずっと続くとうれしいね
東北まで行った桜前線 写真楽しみにしてる
この634が出来上がったら おいでぇ 東京^^
出来上がったら・・・真下で見上げたら首 痛くなっちゃいそうだよね

うみ♪ちゃんへ

そうそう やっぱり 美味しいものありきでしょ~
うちでは 食欲ないのに・・・あ 過度にはないのにww 外に出ると食べるのよねぇ
あはは ここ 一緒に来たことあるんだぁ
だからぁ すいてるとか すいてないとか 50万人ww
反応してたのね メタボッチ

K'sへ

うん 春霞もなく 空気の綺麗な一日だったよぉ
やっぱり GWで 工場が稼動してない?せいかな
ツレが言うのよ スカイツリー 上から見下ろせる場所ないかなって
あっほ~ 東京タワーより高いのに そんなとこあるわけなーーーいww
日本縦断 今年最後の北国の桜 見れるといいなぁ

タジちゃんへ

みんな考えることは同じなのね~
水上バスには 長蛇の列 そう頻繁に走ってるわけでもないので 昨日はパスしちゃいました
それに・・・あれに乗ると 私のうちからは遠方に向かっちゃう
帰りは すんなり帰りたかったんだもんww
水元公園 そういえば 久しく行ってないや
かわせみ見に 行ってこよっかな^^

noeruくんへ

あら お荷物移動 大変ですね~
けど 今年のGW お天気いいから^^
私 お外に出ないと 腐っちゃうもんww
今日は 息子ちんと 遊んでもらってぇ 明日は・・・なにしよ^^
そういえば 浜松では凧揚げ祭り
例年途中で雨が入るけど 今年はいいね

初めて認識

浅草のビール会社のあっちの方向なんですね。
初めてどこに建設してるのかちゃんとわかりました!

出来上がったら一番遠くはどこから見えるんでしょう?

NoTitle

こんにちは。
初めて東京に来た時、新宿のビルを見上げながら歩き、首が痛くなりました。スカイツリーの様な建物は寝転がって見るのが一番だったりてね^^
何でも被写体遊び、とてもいいですね。
私はカラフルバイクが妙に気に入りました。

( ゜▽゜)/コンバンハ

浅草の吾妻橋から撮りますたね( ´艸`)ムププ
一昨日、浅草へ行ってきますた(σ´∀`)σΥΟ!!
水上バスにも乗っちゃったりすて。・(ノ∀`)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
しっかすツリーは成長してまつねえ・・・うらやますぃなあ( ̄  ̄;) うーん

初コメです!

天まで届け・・・私の心の師匠の歌だ!(笑)
スカイツリーは業平橋なんですね。
実家が草加なので帰ったら見に行ってみよう。
浅草の『空中金う○こ』と『三色だんご』大好きです!

☆沙羅朋ちゃんへ

ただいま358メートル 遠くから見えてびっくりするんだけれど けど 近くに行くと反対に 近すぎて見えなくてびっくりもするんだなww こんなに大きいのにねぇ
ただ 東京でしょ 空気が澄んでる日が少ないので 見えてもぼーってことがほとんど
これで 完成したとして 上の細い部分とか 見えるのかなぁって心配になっちゃうわ

翔子ちゃんへ

うんうん 天までとどけ いいよねぇ 私も好き♪
ん?何気に すごーくうれしい言葉が・・・ありがとう^^
あーーーっ 翔子ちゃんに逢いたいっ
けれど 2012年かぁ まだ2年もあるよぉ
待ち遠しいなぁ

devilmanさんへ

東京タワーを超えて 私の最寄り駅のホームからも見えるようになって すごぉく身近に感じるようになってきましたよぉ
やっぱり 近くに行くとデカいよねぇ
早く完成して 上ってみたいけど 最初のうちは混んでて 数時間待ち・・・なんてことになるんだろうなぁ
いつになったら 上れるやら
東京都民優先・・・なんてことはないんかなぁww

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ つっこみどころはそこっww
男友達何人かいるけど 考えたら みんな若いんだわ(笑) けど・・・頭の中身は対等ww
うんうんどんどん大きくなってくタワー カッコいいんだけれど やっぱり 上品さでいくと 現東京タワーかなって思ったりもする
今 東京タワーも大人気みたいだよ

トッコスさんへ

ね~ 子供の発想って素敵ですよねぇ
声が聞こえてきたとき 微笑んでしまいましたよ
そういえば 息子ちん・・・
てんぷらに衣つけてたら えびさんがお洋服着てるぅって
思わず抱きしめたの 思い出しました^^
う○ちビル ほんと 初めて見るとびっくりしますよね
あの形に^^

オイチャン♪へ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ それは 確かにいやかも
ってか その前に上にまたがったら 滑り落ちるぞww
今でも高いのに この倍って 想像できないよねぇ
これで 展望台の部分が出来上がると またイメージが違ってくるんだろうけど

hoiちゃんへ

うん 私も^^ あの写真で きちんと場所を認識したかもww
これだけ高くなって あちこちから見えるようにはなっているのだけれど 結構方角って 認識してないみたいで 右に見えたと思ったら 左に見えたり・・・
だから 浅草について 振り返るまで どっちの方向になるのか 見当もつかなかったんですよぉ
あの隙間にポコっと見えたとき おもわず 出たぁって声に出しちゃいましたもんww

ステージさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 笑っちゃいました
いや ステージさんのコメが あまりにも 私でww
私ね 北海道に行って 星を見上げるとき 地面に寝転んじゃうんですよ
昔は 家の前に寝転んで 夏でも夜は冷え込むので お布団までかけて(笑)
今はさすがに 車も怖いし キツネやクマも怖いので 警戒しながらですがww
カラフルなバイク おぉ~ そこにこめくださいましたか あれしい♪
ねね いいでしょ ほんとは この倍並んでいたの
だけど お店の人に怒られそうで 遠慮ww

福山似のyokosukajoeちゃんへ

おぉ 正解者には 熱い抱擁をww
そそ 吾妻橋からのパシャリです
狙ったように あの隙間にスカイツリーがはめ込まれるたぁ 思いませんでしたなぁ
水上バスにも乗りたかったけど・・・次回におあずけでつ

独り言さんへ

わ~い 初コメありがとうございますぅ
そうそう 業平橋ですよぉ 草加なら電車一本で行けるかもぉ^^
私のとことそう遠くないんですね~^^
三色団子・・・言問い団子のことかな?
浅草は楽しくって よく行きますよぉ
天までとどけ 私も大好きです

NoTitle

あっ そうかー 浅草から見えるんだ。 
何せ 東京の地理に 疎いもので (;´∀`)

黒ちゃんへ

そうそう スカイツリーがある業平橋って 浅草から二駅なんだよぉなので 浅草からバッチリ見える^^
今度 横浜に来たときには 東京観光もおいでおいで

NoTitle

何となく、わかっていたつもりでいたものの
隅田川からの写真で初めて位置を確認できました、こんな感じになるんですね~^^

とうとう東京タワーを抜いちゃいましたか・・・ ちょっとショック><
すごいなぁ。。。 高いなぁ
そして美味しそうなてんぷら・・・・ いいなぁ><

NoTitle

場所を変えて、スカイツリーを撮るとおもしろいですね。
いろんなドラマが垣間見えるようです^^

もみちゃま

でしょ~ もみちゃまがわからないのは 当然
そぉ遠くないところに住んでる私だって えっ ここにこんにな方角で出てくるのぉ?って思ったものww
なんか意外性があって おもしろいのよ^^
高さでは現東京タワーを抜いたけど 美しさ 芸術性では やっぱり 敵わないと思う私です
てんぷら 今度帰ったときにぜひ^^

サーフさんへ

ほんとはねぇ スカイツリーを造るってことが決まったときから撮り貯めたかったんですけどねぇ
お尻が重くてなかなかww
けど まだこれから2年近くあるので 少しずつ あちこちの方角からのスカイツリー 撮ってみたいなって思ってます^^ 考えるこちは みんな同じだろうけどね(笑)
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
