スポンサーサイト


亀戸天神 藤祭り



今日は うれしいおデートデー

久し振りにさくらちゃんと ランチに行ってきました

連れてってもらったのは 串揚げ屋さん

アスパラに海老にしいたけに筍に・・・10種類を次々と揚げてくれます

が・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 今日は 写真なーーーーし

お喋りに夢中で 写真 忘れまちた 

ひぃとしたことが 珍しいぃぃぃ



しっかり腹ごしらえをしたあとは 散策です

亀戸といえば 亀戸天神  亀戸天神といえば・・・藤祭りぃぃ


けど その前に^^

勝ち守りで有名だという神社に連れてってもらいましたよ

最後の? 八重桜が とっても綺麗



IMG_2215 1 


そして お目当ての 天神さまへ GO

うひゃ~ すごい人だねぇ~


IMG_2222.jpg 


まずは 真っ赤な太鼓橋の上から こんな景色をパシャ

うふ ここからは スカイツリーが こんな位置に見えるのね~


IMG_2230 1 


さくらちゃんによると 今年の藤は 花つきがよくないんだとか

あんまり綺麗な藤じゃなくて ごめんね~って

さくらちゃんのせいじゃないもん^^

それに・・・確かに 一昨年見たのに比べると 落ちるものの

十分 楽しめたよ^^



IMG_2239 1 


今日も 50mmレンズを持って行ったので 撮ってみる

藤って ひとつひとつが とっても可憐なのよね

IMG_2245 1 


でも・・・こんな風に まとめて見るのも 雨のように見えて 素敵♪


IMG_2256 1 


ところどころ立ち止まっては 見とれつつパシャッ

う~ん いい香り 


IMG_2246 1 


今年は 見れないと諦めていた 藤祭りを見ることかできて とってもハッピー


IMG_2260 1 


ここには こんな紅藤も一本

光のスポットライトを浴びて 輝いていましたよ^^


IMG_2309 2 


さて 藤も見せてもらったし お別れの刻? そう思ったら

彼女が どこぞに 連れてってくれると言う


土地勘のない私は ただついて行くだけ

『 そこを出て 左側を見てみて 』

その言葉に従うと

おぉぉぉぉぉぉぉぉっ いきなり スカイツリーが 顔を出したよ びっくりぃぃぃ

しかも 全景が綺麗に見えるじゃありませんか


そこにあった 歩道橋の上から パチリ

まるで 外国みたい

このGWの最中 業平橋駅周辺は とんでもないことになってるでしょうに

誰もいなくて 道路もスッキリ

まるで 私たちだけの ロケーションですよ

IMG_2320 2 


そして お次は・・・の写真 中央に写っている橋に移動

すると・・・・きゃーーーーーっ なんと 川に写りこんで 

しっかりと 逆さスカイツリーになってるじゃありませんかぁぁぁ


さすがに ここには 人がいたけれど それでも 20人くらい?

ツツジも入って とっても素敵な写真が撮れましたよ

さくらちゃん ありがと~~~

358メートルの 今で ギリギリ

これ以上大きくなったら もぉ ワンショットでは 入りきらないかもね



IMG_2335-3 1 


ついでにもぉ少し ついてきてという 彼女のあとを追う

『 覗いてみて 』 って

わおっ 三丁目の夕陽の世界だぁぁぁぁぁ


IMG_2338 1 


思わぬところで スカイツリーを楽しんだあとは

あまりの暑さに 喫茶店に入って 涼をとることに

今日の東京 27.6度

焼け焦げるみたいに 暑かったぁぁぁぁぁぁぁあ



駅に向かう途中

こんな商店街にも 連れてってくれたよ


IMG_2371 1 


頭上には ものすごい数のこいのぼりが 楽しいぃぃぃぃ♪


IMG_2372 1 



気づいてみれば 夕方の5時近く 

楽しすぎて 時間を忘れてしまったよ



素敵な一日を ありがと~

今日もおかげで 笑顔で過ごすことができました^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

あげあげな子供の日w

串揚げに始まって スカイツリー見上げ
最後はこいのぼり上げ上げ^^
お腹にも嬉しい いい日だったようで^^
あっ 藤だけはぶら下がってたようでw
藤って色出すの大変なのに綺麗に撮れてるなぁ^^
こっちも今日は暑くて23度もあったよ^^;
Tシャツで過ごしましたw

( ̄。 ̄)ホーーォ

ひ~さんは東京はもちろん日本隅々まで知っていると思ってた

K'sへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 確かに言われてみると しょっぱなから揚げ揚げww だから 気分もあげあげハイテンショーンだったのね^^
今年はこんなに藤を見るチャンスはないと思っていたので うれしかったよ
ただ・・・超暑かったぁ こんなに急に夏になられても 身体がついていかないよねぇ
北海道も急に夏日になるのは困りもん
はて どんな服を持っていくことにいたしましょか

うみ♪ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ なんでやねぇんww
まぁ あちこち 出かけているけど 考えてみたら 一番知らないのが東京かもなぁって思う
亀戸も距離的には近いのに 初めて行ったの一昨年だもの
西の方なんて まったくわからないのよぉ
今年はぶらぶら歩いてみようかなぁ

NoTitle

おお~!藤が綺麗な!スカイツリーもドンドン高くなっていってますね~!夏に行った時には雲の上まで・・・
ってバベルの塔か!

NoTitle

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ スカイツリーの絶景ポイントを教えてもらったのね♪
どんどん大きくなるにつれて、絶景ポイントは後ろに下がっていくんでしょうねw
藤も今が見頃だよねぇ。どこかに観に行こうかな~(*´◇`*)ポワァン

NoTitle

見事な藤の花ですね^^
スカイツリーが水に映って逆さツリーに見とれてしまいました。^^笑顔が一番(*^_^*)

NoTitle

逆さスカイツリーって、すごいですね~!
写真に興味があって、注目して歩いてなければ
そういう構図で撮れるところに
多分気がつかないんじゃないかな~って思います。

素敵な散策ですね~^^ 
暑くてもスカッと晴れてて羨ましい!

楽しそう!

串揚げ!長いこと食べてないなー!美味しそうです!
それにこんな素敵なスカイツリーが貸切で見られるなんて
ラッキーでしたね~


藤の花は、いつか庭付きの一軒やに住めたら藤棚を
作りたいと思うくらい好きですσ(^^;)

絶景かな^ ^

藤は好きな花なのに こんな風に綺麗に垂れ下がっているのをまだ見たことは無いの
今年は沙羅朋さんのところとひぃさんのところで見せていただいて幸せ♪
それにスカイツリー♪
あちこちに隠れたスポットがありそうですねぇ
でも、この写り込み最高ですね

NoTitle

亀戸天神 とっても懐かしいです^^
娘の誕生する前月が ちょうど藤祭り~
大きなお腹でここを歩いたんですよ~(^0^)
スカイツリーと藤を存分に楽しめて良かったですね~♪
いろいろビュースポットが紹介されていますが
川にスッポリ写りこんで素敵ですね~
元気な笑顔の一日・・・(*^ー^*)ノ

オスマンさんへ

オスマンさんが来るときは スカイツリーどんだけの高さになってるんでしょうね~
飛行機?新幹線?いずれにしても しっかり見えると思われまーす^^
バベルの塔 てけとにしかわからなかったので しっかり勉強しときましたww

あれく★ちゃんへ

うんうん そっちだと 藤はどこがいいんだろ
しっかりカメラに収めてきたくださーいww
北海道では 丸瀬布というところが綺麗
だけどあっちは 来月に入ってからだと思われ・・・さすがにそれまではいられないなぁ 残念

スカイツリー

まだ見てナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!! 遅れてる凛でした・・・

心海さんへ

都内でこれほどみごとな藤を見れるところはないので 今年も見れてうれしかったです^^
スカイツリーも・・・
こういう歴史的なものが出来上がる家庭を見ることができて うれしいですよね

ぃゅちゃんへ

ぃゅちゃんとこも 暑さだけは 負けないとこですもんね
昨日は 暑いものの 湿気がないので 気持ちいい感じでした
途中・・・この逆さつりーをしゃがんで撮って 立ち上がろうとしたとき 立ちくらみしちゃいましたけどねww
ここに連れてってくれたお友達には 感謝です
私はこんなとこ とても探せないもの
・・・っていうか 二度と行けないかも (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

hoiちゃんへ

大阪で串カツを食べて以来 
久し振りの串揚げ 堪能しちゃいましたよ
ランチで行くと とってもリーズナブル 欲張ってもっともっと食べたかったなぁww
藤はいいですよね しっとり 簪のようで
いつまでも咲かないから より愛しいのはわかっているのだけれど 桜にしても 藤にしても もぉ少し 長持ちしてくれたらうれしいのになぁ

翔子ちゃんへ

藤って たまーに よそのおうちの軒先で見かけるのだけど 一株か二株
こんな風に 藤棚で見れることって そうそうないよね
しかも ここのは みごとに長い
今年は 汚いって言うけれど 私は 十分満足でした
ほんとに 色がとっても素敵
この季節に天神さまにいけて ハッピーでしたよ

沙羅朋ちゃんへ

きゃー そうだったんですか
それはそれは 懐かしいでしょ
この真っ赤な太鼓橋・・・大丈夫でしたかぁ?
あ 迂回すれはいい話ですね^^
東京にいても なかなかいけずにいたここに 二度も行けて うれしかったですよ
ついでにスカイツリーも見れるなんて うれしいおまけでした^^

凛くんへ

あらぁ お隣県に暮らしてられるのにぃ。。。って まだ建設中 中に入れるわけじゃないもんね わざわざこないわよね
それでも これに展望台がついたら もちょっとカッコよくなりそう
なんかの折には 一応 生の目で見といてほしいなって思っちゃったりします^^

Happy

わぁ~藤の花(*^^*)ポッ
満開ですね☆
私も先日藤園に行ってきましたよ~!!
BGMの蜂さんの飛ぶ音が怖くてクスクス(´艸`o)゚.+:
桜も素敵ですが
藤の花は香りも良くてとっても綺麗なお花ですね☆
逆さスカイツリー素敵(≧∇≦)キャー♪
3丁目の夕日の世界も:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ひぃ♪さん出逢いに感謝ですね☆

ステージ

笑顔で一日を過ごせるって何よりの幸せ。
一緒にデートしてくれたさくらさんにも感謝ですね。
まだ半分過ぎで色々な場所から見え、連休の東京の話題になり・・・ これが完成するとどんな光景になるのだろう。きっと横浜の高いビルからでも見える事でしょうね。

NoTitle

藤の花が綺麗です。
わたしも前回の藤に満足できず、また見に行っちゃいました^^
橋の上から見るスカイツリーが素敵ですね。
梅の花見の帰り道にわたしもこの橋からパシャリしましたでつ^^

NoTitle

亀戸天神の藤は有名ですよね。
うちからすぐのところにあるですが、
人ごみがすごいのでなかなか足が向かず。
スカイツリーもだいぶ高くなってきましたねえ。
うちの近くから見えるので、どんどん高くなるのがわかります。

まりもちゃんへ

藤って こんなにいい香りがするんだって 今年初めて気がつきました←天然ww
藤の紫って 日本人ならではって感じがしますよね
私も大好き♪
藤にはたくさんの蜂さんが群がっていますが 蜜を吸ってるときは 人間どころじゃないから大丈夫 刺さないわよって聞いたので 安心して蜂さんの写真まで撮っちゃいます^^
今回も撮ったのだけれど 55mmまでしか持って行かなかったので 近づけず・・・残念

ステージさんへ

うんうん そうですよね
笑顔は 免疫力も上げるって言うし^^
ほんとに楽しい一日で 笑ってばかりいたので 皺も・・・増えちゃったかしらww
高さ的には 横浜から もぉ見えるのだけれど 東京の空気の悪さに阻まれて ぼーっと霞んでしまうんですよね
それでなくても 上の方は先細りになっちゃうから かなりキツいのかもぉ
今でさえ 大騒ぎなのに 日一日と近づくにつれて あの付近は大変なことになっちゃいそう
何ヶ月かは 近寄れなくなっちゃうんじゃないかなぁって 危惧しちゃいますよ

Hanpenさんへ

うふふ やっぱり この橋からでしたかぁ
覚えていますよ すごーーーーいって感動したんですもん
けれど 私には どこの橋なのか 想像もできず・・・
だから これを撮ったとき 真っ先にHanpenさんのこと 思い出しちゃいましたよ^^
藤 なにやら池を作り変えてから あまり綺麗に咲かなくなったのだとか・・・残念ですよね

いわんさんへ

ぅわ~ そうだったんですか あんないいところにお住まい・・・
私だったら まだ 人のこない早朝に毎日でも行っちゃいそう
あっ 私 朝は苦手で起きられないんだったww
いいですねぇ スカイツリーが定点観察できるなんて
展望台ができるときが 待ち遠しくてなりませんよ

( ゜▽゜)/コンバンハ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 そのスカイツリーのスポットはすっごいじゃないでつかあ~!
行ってみまつ(`・ω・´) ノハイ!
ねね、かわいい藤娘はいなかったでつか?

福山似のyokosukajoeちゃんへ

すっごいでしょ~ 私もおおはしゃぎですよ
おかげで 軽いたちくらみ起こしてこけそうになったでつけどww
ぜひぜひ行ってみてくだされ
さくらちゃんに聞いたら 教えてくれると思われまつ^^
ん?藤娘???ちょっと年季の入ったのなら いっぱいいましたでつねww

NoTitle

w( ̄△ ̄;)wおおっ!。
藤が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!d(^-^)ネ!。
今まで見た中でもすごいかも~^^。
綺麗・・(*^^*)ポッw。

おひさぁ。

(っ´∀`)っおひさぁ。
いつ来ても、いい写真撮ってますねぇ。
マメに来るようにしますねぇ

うちも、v-212もどきのデジカメ(笑)買ったので、
暇見てたくさん撮り行かねば。。。
また、来ます。よろしくですねぇ。v-263

NoTitle

天神様の藤、むか~しむかしの小さい頃に
連れて行ってもらった覚えがあるけどおぼろげな記憶しかなく・・・
こんなに立派だったんですね、改めて凄いなぁ。。。

そしてスカイツリー!!!
こんな風にも見えるんだ、これまた凄い
川面に波が立ってないのも良いですねぇ
ひぃーさん、つくづく晴れ女(笑

そしてツリー上部のクレーンから一直線に伸びているザイル
一体何メートルになるのでしょう?
この高さで上げ下ろししてる技術は日本最高峰なのでしょうね
それを支えるのも人力、職人さんたちも凄いですよねぇ

ところで今回のコメで、私は何回凄いと書いているのでしょう
相変わらずボキャブラリーが貧困なようで・・・ ^^;

NoTitle

お疲れさまでした。時間が過ぎるのがはやくてあっという間の半日でしたね。スカイツリーも藤もとってもきれいですね。まな板買わなければ、わたしも一眼で撮れたのに・・・また 遊びにきてね。普段はガラガラの街ですので・・・ご安心ください。

オイチャン♪へ

あらぁ そういえば 京都って藤で有名なところはないのかしら
お寺とのコラボなんて 素敵だと思うけど・・・
あらためて 見直したら やっぱり 身近にこんなとこがあるなんて すごいよね
今年も見れて 感謝です^^

ろくろく♪♪さんへ

お久し振りでーす お元気そうでなにより^^
デジイチ買ったのですね~
はいぃ 画像UP 楽しみにしてますよん
私もマメにお邪魔しますので よろしくね~
あ 明後日から一ヶ月 北海道なので 留守にしますがww

もみちゃまへ

うふふ 数えちゃったじゃないですか
はいっ 正解は3回ww
いやぁ ボキャがないのは 私で・・・時々 凹みますよ
あぁ コメ書きに行くのが 怖いぃぃぃってww
でもさぁ やっぱり 超感動したときって 凄い~っていうのが 真っ先に出る言葉なんですよね
だから・・・うふ とってもうれしい♪
今度お帰りのときは どれくらいの高さになってるんでしょうね
もみちゃまのところから文句なく見えるでしょ?
今回初めて クレーンで荷物を下ろしてるところも目の当たりにしましたよ

さくらちゃんへ

素敵な一日をありがとうございました
ほんと 時の過ぎるのが早くて 気づいたらあんな時間・・・^^ びっくりだったわ
はいぃ 味をしめて また行ってしまいそうよ
ホルモンも亀戸餃子も 食してみたいしww
私 下町大好きなんですもん^^
最初にまな板買っちゃったのは 失敗だったねぇe-443
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
