スポンサーサイト


何もなくない春 生活編^^



フンベの滝を撮っていたら 案内人さんが 消えたっ

振り返ると そこにあったのは こんなもの

ま まさか・・・その姿を昆布へと変えた???

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ まさかねww


IMG_9502-1.jpg 


目の前の海にゆらゆらと漂ってるのは・・・
これが 昆布^^
 

IMG_9520.jpg 


そこで 一人のおばちゃんと出会ったよ

腰にひもをし カギのついた長い棒で 手繰り寄せた先には


IMG_9543-1.jpg 


おぉ 立派な昆布だ^^


IMG_9539-1.jpg 


ほれーって おばちゃん^^


IMG_9518.jpg


こんなに荒い波にも負けず

もくもくと 昆布を獲る 後姿は

カッコいいぞ~っ

IMG_9532-1.jpg 


とびっきりの笑顔が 何にもまして 輝いてるね

IMG_9519-1.jpg 


今日の収穫は こんなにたくさん^^

実が厚くて いいお出汁が出そうね

 
IMG_9548.jpg 


これを見た 案内人さん 

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 真似っ子してるし・・・

波が来るよー それ 逃げろ ww


IMG_9509-1.jpg


それを見守る カモメさん^^


IMG_9574-1.jpg 


浜には お仕事をする人が

IMG_9638-1.jpg 


こんな風にして 昆布を天日に干すのです

なので・・・浜でよく見かける 砂利場には

間違っても 足を踏み入れてはならないのですね


IMG_9627-1.jpg 


お アサリだって 獲れるんだね

時間があったなら 私も海に入るのにぃ~ 残念


IMG_9630.jpg 


なんにもない 襟裳の春

そこには 人々の生活が息づいていたのです^^


IMG_9635.jpg 


う~ん 磯のいい香り^^


IMG_9636-3.jpg  


ん? きゃーっ 海の中に し し したいがぁぁぁぁ

って (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

なかなか波に乗れないでいる サーファーさんでしたww

ここらへんは 波が荒いので

サーファーたちも よく集まってくるんですって
 

IMG_9593-1.jpg 


33キロ続く黄金道路には トンネルがいっぱい

これは オリコマナイ覆道だ

面白いネーミング

やっぱり アイヌ語から来てるんだろうね^^


IMG_9597.jpg 


トンネルだからって安心してはいられないのですよ

油断してると 大波が進入してくることも しばしばだとかww


IMG_9599.jpg 


こんな標識を見ながら だんだんと 目的地 襟裳岬に近づいてきて ワクワクです

2010 4 12 襟裳岬 


見えたーっ あの先が 突端です

IMG_9641-1.jpg 






さてと これをみなさんが 読んでくださってる頃に

私は 帯広空港についているのかなww


FC2は 便利ですね
予約投稿というの 発見^^

着陸の時間 9時20分に セーーーット


今回の北海道滞在期間は ぴったり一ヶ月^^

大好きな北海道に行って 免疫力をつけてきます


あちらには ネット環境がなく
たまーに ネットカフェから覗く程度になると思われます

なので コメント返しは 一ヶ月後ということで
平にお許しを m(_ _)m


いってきまーーーーす


comment

管理者にだけ表示を許可する

ありゃ

また行っちゃったのね^^
ゆっくりのんびり(無理か・・・)英気を養ってきてくださいね(*^▽^*)

ジャスト9:20に投稿されてる♪

もう北海道の人なんだね!
無事に着いていることを祈ります。
今日はいい天気ー!北海道もいい天気かなぁ?(´ω`*)
無理をしないように、パワーを吸収して帰ってきてねぇ。
楽しんできてくださいませ(*´▽`*)

o(*^▽^*)o~♪

北海道ではやっとソメイヨシノが開花したとか…。
こちらでは初夏ですが、北海道では芽吹きの季節でしょうね。
今回もいい旅になりますようにお祈りします。

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

・・・凹○コテッ
今頃は帯広なんでつね( ´艸`)ムププ
たのすぃ写真お待ちしてまつ(σ´∀`)σΥΟ!!

へぇ

予約投稿なんてできるんですね^^

ばあちゃんの「とったどぉぉぉ」っていう笑顔が最高に輝いていますね^^

いいなあ 北海道!

NoTitle

もうとっくに帯広に着いて 美味しいお昼ご飯に
ありついていますね^^
たっぷりと元気を蓄えて来て下さいね~~~♪

NoTitle

今回は一ヶ月^^
たっぷりパワーを蓄えて~
北海道に居ると生き生きして来るね~(*^ー^*)
昆布採りのおばちゃんの笑顔がいいね~♪

NoTitle

おお~エンジョイしてるのね~!
北海道の荒海の感触が良く判る!

一ヶ月あれば

十分充電できるね
ただしあんまり暴れなければね(^_-)b
大好きな北海道に抱かれてパワーアップして帰ってくるのを待っています♪
行ってらっしゃい

NoTitle

なるほどなるほど、ひぃさんは既に北の地に舞い降りているのですね!
待ちに待った5月、ゆっくりと楽しんで、体力&免疫力を付けてきてください^^

気持ちはわかりますがネカフェは要注意です
陽は当らないし空気悪いし不健康極まりありません(経験済

NoTitle

オリコマナイ覆道  20数年前 通ったと思う。
北海道一周旅行した時に   (*´―――――`)ニィ

NoTitle

まだまだ朝晩はストーブが必要な寒さの日も多く 油断大敵ですよ><
草や花が芽吹いてくる 北海道の遅い春を満喫できますね^^
寝泊りはどこを拠点にするのでしょう。。。
1ヶ月間 無理せず飛び回ってね♪

コメントをくださったみなさんへ

ありがと~
今日も無事に北海道上陸ですww
体調万全
いもちゃんの言うとおり 夜はめちゃくちゃ寒いけど 温泉しっかり浸かって あったまります^^
個別のコメント返し葉一ヵ月後なれど 待っててね^^
明日は 雪の? 知床羅臼峠 堪能してきます

NoTitle

前にNHKのプロジェクトXで、襟裳の昆布のことを取り上げていたのを思い出します。
名産になるまでに相当な苦労があったらしいですね。
昆布を取ってきたおばあちゃんの表情がとても嬉しそうで印象的です。

NoTitle

色んな動物の標識、初めて見た~^^。
美味しそうな昆布d(^-^)ネ!。
一ヶ月間のんびりと過ごしてきてd(^-^)ネ!。

NoTitle

おばあちゃんの笑顔がなんて可愛い笑顔でしょう。
昆布パワーという奴なのか?
肌も表情もツヤツヤしていますね。

一ヶ月また興味深い写真を沢山撮ってきて下さい!
楽しみにしてます^^

NoTitle

昆布を採るおばあちゃん 
ツヤツヤでピカピカの笑顔ですね

ひぃさんもしっかりじっくりゆっくり 
北海道で充電してきてくださいね

くれぐれも 無理のないように・・・

NoTitle

「こっちはネット環境ないのでのんびりupしていこうと思います」って前のブログに書いてあったがすぐupしてるんだね^^。昼間出歩いて疲れるんだから、夜はブログする時間あっても寝なさいな。ブログは今日はどこも行きたくないって時だけでね・・・そんな日があればだけど・・・ぷ

ひぃ♪さ~~ん

(≧∇≦)キャー♪
ひぃ♪さん北海道ですかぁ~!!
今日も素敵な出会いがあるでしょうねo(^O^*=*^O^)oワクワク
笑顔で北海道満喫してくださいね~☆
私も頑張りますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

NoTitle

昆布を持ってはしゃぐ案内人さんが子供のようです^^
(* ̄m ̄)ぶぶっ

ほんと働くオバちゃんカッコイイし
素朴な笑顔に癒されました^^

ひぃ~さ~ん!ゆっくりしてきてね~♪

よろ昆布w

ほんと暮らしがあって こうして笑顔がある
何もない春なんてこたぁないわけで^^
海からの恵みいっぱいなんだよね
それも先人が砂漠化しそうになった大地に緑を復活してくれたおかげでもあるんだよなぁ
もぉひと月前のことだけどおばさんの笑顔 鮮明に覚えてるよね^^
これがあるから旅はやめられない^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
