スポンサーサイト


素敵なサプライズ♪

 


9日に北海道入りして 翌日10日

さっそく昨日は 案内人 じじさんの車で 世界遺産知床に行ってきました



降水確率40パーセント 一日曇りのはずの釧路は・・・ピーカンww

朝7時にお宿を出発

おとなしく 目的地に向かう二人ではなく

当然 あちこち寄り道をしますが・・・それは 一ヵ月後 帰ったあとで

のんびりUP予定なので 待っててね^^



けど どうしても今日すぐに みんなに見ていただきたかったのが あったんだ


やっぱり 曇り予想の羅臼(ラウス)も・・・やっぱり晴れてて

こんな風に 国後(クナシリ)島まで くっきり^^



画像 610



知床連山だって ほら このとおり^^


画像 626



青空だった知床も 知床峠に近づくにつれて 雪が出てきて・・・

それもそのはず

今回 知床に行ったのは 雪の壁を見たかったんだもん^^



けれど 連休の道路開通に向けて 雪の壁ウォークは 先月下旬に終わってたらしい ガクッ

ならば きれいな羅臼岳を見て帰ろうと 知床峠に車を止めたら・・・

ぅわーーーーっ 霧が出て 気温が下がったおかげで

こんなことになってるよぉぉ

これは 雪の壁より すごいかもっ



画像 054 


どこもかしこも 霧氷でびっしり覆われてる^^


画像 035 


すごいね~ 氷の花だ



画像 050



でもでも これじゃなーーーーーい


本当に見ていただきたかった サプライズは これっ



写真をパシャパシャ撮ってたら

ン? なにやら デッカイ太鼓を 車から降ろすとこ

 気になってたのよね 何するんだろって

けれど すっかり 写真を撮るのに夢中で 忘れてた



太鼓の音に気づいて 飛んでったら・・・・

わおっ 気温3度 強風の中 上半身裸で 太鼓の演奏してるぅぅぅぅぅ



画像 713



しばらく 夢中で 演奏を聴きつつ

写真を撮り捲くる

いや 惚れたね カッコよかぁぁぁぁ


一曲終えて そこで 終了

その間 10分くらい???

太鼓に向かって お辞儀した その人は にっこり笑顔で 振り向いた

画像 006 


なんとね 和太鼓の有名な演奏家 加藤拓三さんだったんだ

岐阜から 1800キロ 運転してきたんだとか



画像 004


ずっと 世界遺産を 演奏しながらまわってるんだって

この日は 情熱大陸に出演するかも・・・ということで

そのビデオ撮りのために 演奏していたらしい



画像 715


そのあと・・・周りで見てた私たちに

『 すいませんが 太鼓をしまうのを手伝ってくれませんか? 』


私は 体力的に無理ということで 案内人さん+ まわりにいた方お手伝い^^

ひぃは 撮影係? ww


画像 016 


大きな太鼓 しまうのも ひと苦労



画像 023   


しっかりしまい終わったあとで 

一人一人に名刺をくださった


写真を撮ってくださった方 よろしかったら 写真を送ってくださいって^^


最後に ひぃたちも含む 8人て記念撮影をして お別れしました

(じじさん 撮影係ww)
IMG_9671.jpg


すごい場面に出会っちゃって もぉドキドキですよ

さっそく さっき ネカフェで ググったら

これが 加藤拓三さんの HP

http://www.nukumorinomori.com/



今回も しょっぱなから すごい サプライズに遭遇して

未だ興奮さめやらぬ ひぃなのでありました



今日帰ってきたら 母が・・・

新聞に出てるわよって 知床の霧氷の記事

なんとっ 北海道新聞のトップに 写真が載ってました


こんな日に ここにいたことに 感謝~


画像 730 

知床で こんな風に霧氷になるのは 珍しいらしい

しかも・・・5月

こちらも ものすごい サプライズみたいで

やったぁぁぁぁ♪




ネカフェからの 緊急UPなので

画像 きちゃないけど・・・お許しをww




ぷ 今日は ネカフェ レディースデーで半額

写真 気に入らないので 全部差し替えww

これできれいに見えるかな

comment

管理者にだけ表示を許可する

感動したよ

曇りベースの一日と覚悟してたのにw
雪の壁 ラウス岳の眺望はだめだったけど
それ以上の素晴らしい出逢いに感謝した日
あの寒さの中 演奏終わった瞬間ビデオ撮りで静かにしなくては・・・なんてふっとんでしまって拍手してしまった^^
いい演奏 素敵な出逢いに拍手だよな^^
演奏後 凍えて固まった手 別れ際の握手の時には彼の熱いハートがその手から伝わったよね

NoTitle

おお~それは凄いサプライズ!
余計思い出深い旅になりますな~^^!

NoTitle

北海道の海は綺麗だね。
知床岬の雪、まだ気温が低いんだね。
いい空気胸いっぱい吸って来てね~♫
カフェからの投稿ありがとうUo・ェ-oU/^☆

NoTitle

自然の美しさ驚きとひぃさんの笑顔が目に浮かびます。
素敵な出会いだったね。身体に気をつけて
いっぱい楽しんでくださいね。

o(*^▽^*)oあはっ♪

撮影班もお疲れ様でした
太鼓はね めっちゃあつくなる 冬より夏の方が地獄だよ。。。

NoTitle

凄いサプライズ~@@
やっぱり~~~何かあるんですね~
これまでの出会いの軌跡を思い返しても^^
有名人と触れ合うなんて~ 素晴しい~♪
あの番組好きで良く観てます TV番組OAされたら観なくっちゃ~!
この時季に貴重な霧氷も見られて~(^0^)
今回も素敵な北海道に思い切り浸って楽しんでくださいね~♪

NoTitle

かっくいい~~^@^ 男の世界だな~^@^ しかもこの大地にピッタリの風格^@^ 
国後もこんなにクッキリ^^ あれがロシアだなんて・・・早く返せってんだよね・・^@^

むひょ~~!

霧氷と和太鼓に遭遇かぁ~~!
ほんとサプライズだね☆

NoTitle

さすが北海道だね~^^
5月だというのに凍るんだ^^;;;;;

和太鼓聴けてラッキーだったね^^
それにしても半身裸^^; パワー感じるね~^^

ひぃ♪

みなさん 主がいないにもかかわらず 素敵なコメントいっぱいありがと~
しっかり写真撮りためて 一ヵ月後元気に戻るから 待っててね~
明後日・・・今度は両親と も一度知床に舞い戻ります(笑)

NoTitle

加藤拓三さん かっこいいねぇ!
私の大好きな知床でこの太鼓
素晴らしい!
パワーをいっぱいもらっているって感じだね
岩尾別のYH 大好きだったんだぁ

素敵なサプライズ

早速素敵なサプライズ!!!!
すご~い☆
ひぃ♪さん届けて下さって人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!
知床はまだまだ寒いですね(◎_◎;) ドキッ!!
風邪をひかないように
気をつけて下さいね~♪

NoTitle

ブルーの色がなんて素敵なんでしょ!!
肉眼でもこんな色??見たい!!
霧氷は本当にラッキーだったねぇ(´ω`*)
北海道が歓迎してくれてるのかな(´ω`*)

NoTitle

なんと加藤拓三さんは、ずっと裸んぼ~でいたの!?
寒くないのかしら;って寒いでしょうに><;

温暖化というのに、なんで5月に霧氷~?
今年はなんだか変ですよね。

それにしても、ひ~さんってよくサプライズに遭遇しますね~!
新聞記者のカメラマンが羨ましがりそ~ね(*≧m≦*)

NoTitle

その光景がなんとなく想像出来ますが、きっと鳥肌立ってくるような感動だったのでは?

NoTitle

すごいーーーーー!!!!!
周りに写ってる人がさぶそ~にしてる中 この笑顔ってかっこいい!
いいもの見せてもらいましたね!
太鼓の音って、身体にずんどこ響きますよね。
あ~、その場にいたら感動しちゃいそう!

NoTitle

凄い景色にサプライズだったですね
真剣な表情はカッコいい!

NoTitle

寒そう~~。
こっちもまた冷えてきたので{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~。
和太鼓ってカッコイイd(^-^)ネ!。

あら

私ったら こんな大変な時にメールでお邪魔したかしら? 
しかし。。。素敵な裸の背中 うーん惚れそう♪ 

背中にピトッてしたいわww 

NoTitle

いつもすごい場面に遭遇するよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
テレパシーで呼び寄せられてる? (*´艸`)ムププ
ご両親 今年も北海道移住してたのね^^
1人で1ヶ月も?・・・って心配してたんだけど 良かった^^v

NoTitle

知床というと気候がすごく厳しくて、いつも吹雪があるようなイメージがあります。
こんなにきれいに晴れ渡ることもあるんですねえ(当たり前かw)

NoTitle

(*`・| 発見!!(*`・з[・]| 観察ジィィ|`・з・´)
ぢぢ  見つけた  ( ̄ー ̄)ニヤリ  

和太鼓

って、素敵だよね~(*´ェ`*)ポッ

先は長いんやから飛ばしすぎんようにね^^

NoTitle

あぁ懐かしい、峠も連山も懐かしすぎます
添乗デビューがいきなりこの界隈だったし、多い時には毎月3-4回は往復してたので
とても思い入れの強い地域です
ひぃさんの写真見てたらまた行きたくなっちゃった。。。 
ホームシックに近い物が・・・  (゚ーÅ) ホロリ

それにしても、季節外れの霧氷やら、和太鼓やら
こんなシーンに出くわすだなんて、さすがひぃさん
こりゃネカフェにも行きたくなりますよね(笑

こんにちわ♪

霧氷といえば・・・・橋幸夫でつけど・・・・
やっぱすいますたか?
さてとわたしもオケツを叩く練習しないと・・・・
ちょっと、まくってきまつ。

五月のこの寒々しさは10年いた自分もみたことないかも。太鼓の人はさすがにすごいですね。なかなかの有名人にあってよかったですね!

NoTitle

加藤拓三さんは知りませんでしたが、太鼓の響きは
体を熱くさせてくれますよね。
素敵な出会いができてよかったですね^^
しかし今年はまだまだ寒いわ^^

ひーさんは

奇跡のほうから近づいてくるみたいですねぇ~~^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
