スポンサーサイト


初花火^^



北海道で芝桜といえば・・・東藻琴

それくらい ここの芝桜は 有名です

けれど 今年は やっぱり 花が開くのが遅くて

やっと 先週 満開になりました^^


IMG_4926.jpg 


これだけでも 十分にきれいなのに・・・

またまた道新を見てたら・・・ん? ライトアップの試験点灯とな?

その記事を見たのが 19日のこと



なんと 町が合併して 大空町になった5周年記念と

大手旅行会社のクラブツーリズムさんの協賛で

21日~23日まで 初の試み ライトアップをするというじゃありませんか


東藻琴なら たったの 80キロ

うふ これはやっぱり・・・行くしかないでしょ



21日 ひぃひとりで
こそーり行こうと思ったら・・・ぷっ 両親+ばーちゃんも ついてきたww

だんだん暗くなってきて・・・


IMG_4942.jpg 


藻琴山も うっすら見えるだけになってきましたよ

下には 1100個のローソクが並べられ 綺麗だぁぁぁ



IMG_4944.jpg 


私は 早めに行ったので 係りの人のお許しを得て

山の中腹に 三脚を立てて スタンバイ



って ふと 左を見ると・・・

オイオイ それは NGでしょ~

写真のために 芝桜の中に 三脚を立てるのは 本末転倒 ひどいよぉ おじさんっ


IMG_4947.jpg 


さて 7時半

カウントダウンと共に ライトアップ開始

おぉぉぉ 綺麗だぁぁぁ


IMG_4961.jpg


初の試みというだけあって

光はまちまち あまり 明るくならなかったけれどww

そこは シャッタースピードを遅くして 回避^^

IMG_4973.jpg 


手前の紫の芝桜も いい感じに色づいてくれてますね


IMG_4980.jpg 


ぷっ いたずら ひぃさん

くるっと後ろを向いて・・・

一人 影絵を楽しんでしまいましたよww

IMG_4985.jpg 


どこで撮ってもいいよと言われて 山の上に上ったのに

8時半になったら 降りてくださいという人


・・・けれど その前に

おまーりさんがきて 即刻降りるようにとのお達し

オイオイ はっきりしてくれよぉぉぉ



けれど 三日間の初日

当然 22日 23日は 手前から 規制されるでしょうから・・・

私たち 数名だけが この景色を撮れたことになるんでしょうね

やっぱり・・・ラッキ~♪


IMG_5006.jpg 



さぁて 8時半になって この日のメインイベント

たった5分ですが 花火のはじまりですぅ^^


どこで打ちあがるのか 係りの人3人に聞いたけれど

みんな 答えはまちまち オイオイッ


電話で 事前に聞いたのに

開始時間も・・・7時45分だったり 8時だったり 

で 結局 8時半て・・・><



なので 打ち上げ場所を特定できず こんな中途半端な写真になっちゃったけど・・・

とりあえず 芝桜と花火と両方入れて パシャッ^^



IMG_5014.jpg 


今年初の花火と あいなりました^^


IMG_5023.jpg



昨日は 芝桜で有名な もぉひとつの・・・

滝ノ上に行ってきました



こちらは ピーカンの中 またまたすばらしい写真となりましたが

それは またの機会にね^^




そうそう おとといの記事にも たくさんのコメントをありがとうございました^^

日本野鳥の会 オホーツク支部の方にも いただいたようで 恐縮です

そこのブログに なんとっ ひぃの撮った写真を使っていただけましたよ うれし~っ♪

http://wbsj-okhotsk.org/blog/?m=20100523

これが そのブログのURL

もしよかったら そちらの方も 見ていただけると うれしいです^^



さぁて 明日は 休養日ww

明後日は・・・両親とばーちゃん乗せて

網走まで 蟹三昧しに行ってきまーす^^


私は 今日も 元気です♪


 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

おう 綺麗ですね
 ムラサキに見えるのは 光線の加減?
  ラベンダーにも 見えたりね
綺麗だから 来年から 本格的に やるかもね
 でも 近くの宿泊施設が あったっけ?

元気がいっぱい!

すごいね!
芝桜ってライトアップしたらこんな風に綺麗に見えるんだねぇ 年々ライトアップの仕方も変わっていくでしょうね
しかし、おじさん!そりゃぁだめだよ><
今年最初の花火も見せていただけてステキなおっそ分けありがとねぇ^ ^
今から野鳥の会のブログ見てきます

NoTitle

見てきたぁ!
すごいよひぃさん♪
全部ひぃさんのフォトでしたね
あんなにステキに撮れていたんだもの
使いたい気持ち判るわ^ ^

=^-^=うふっ♪

たった 80キロ。。。 北海道ならでは可能な距離ね
雄大な大地からいっぱいいっぱい元気もらってきてね

たった80キロね・・・

今日、だった40キロでも、渋滞してたり信号があったり。おまけに暑い。
ちょっと疲れたよ・・
日中は暑かったけど、ようやく涼しくなってきました。
それにしても、綺麗にライトアップしているね、
前のおじさん・・・別にズームするなり多少トリミングするなりでいいんじゃないか!?
あんなに前にでる必要ないだろ!?
ちょっと望遠で圧縮したほうがいいと思うのだが・・・

NoTitle

マナーが守れない三脚オヤジ、こういうのたまに見かけますね。
躓いたふりをして三脚を蹴っ飛ばしてやったりしていますが。
注意しても逆切れされたりするんですよねえ・・・

お茶目なひ~さん

フォー!ってしてるし!
しかし三脚オヤジはマナー違反やね!
航空祭の時に、最前列で脚立立ててる奴と大差ないな~!v-12

NoTitle

(*m)プッ 一人影絵がツボww
芝桜キレイ(*´◇`*)ポワァン
野鳥の会のサイトも見てきました。
いい写真ばっかりだぁ(*´▽`*)

おぉ^^

やっぱ綺麗だなぁ
夜のイベントは仕事柄行けないんだよなぁ
俺のところからはたったの150kmくらいかなw
ここで楽しませてもらう^^
ここまで春の花ずっとばっちり見られてよかったねぇ
影絵おもしろいw
それにしても三脚おっさん 困ったもんだな
こいうのあるから規制かかるんだよな
野鳥の会 一足お先に見たよ^^

NoTitle

美しい光景ですね~♪
ライトアップされて一段と雰囲気が素晴しい^^
ノッポのひぃさん足なが~~い (笑)
マナー違反は良くないねぇ~(><);;
HPの鳥フォト 素晴しいです~♪

NoTitle

芝桜のライトアップ 初めてみました

ろうそくの灯火って本当にあたたかいね

NoTitle

上の方の夜の写真見て肝心の桜にライト当てなきゃ意味ないじゃん!と思ってたら、下の写真見て納得しました^^
次は蟹三昧ですか?その舌、蟹のハサミではさまれないように・・・・ぷ

NoTitle

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 綺麗ですねー ♪
此処テレビで紹介してたなー ^ ^
北海道一周の時に泊まった 網走のホテルで カニ食べ放題で 食べ過ぎたの思い出した  (; ̄ー ̄A
しかも 次の日泊まった稚内のホテルもカニの食べ放題で。。。 
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  二日続けてカニ食べ放題は辛かった。

NoTitle

・・・・ なんて言う事をするんだろう><
こういう人が居るから一部の人に写真を撮る人達はマナーに欠けていると言われるんですよね。

今回のUPもとても楽しそうですね。本当に北海道を満喫されているのだなぁ・・・って思いますよ^^

ひぃ♪さん

おはようございます♪
(≧∇≦)キャー♪
前回の野鳥の記事から拝見させていただきました!!
素晴らしいですね☆
野鳥会のブログも拝見(。→∀←。)キャハ♡
すご~い!!
私も春にメジロさんを追っかけましたが
小さくてすばしっこくて
目で追うだけでも大変でした。
でもレンズを通してみると
自然に暮らす小鳥達が輝いて見えるでしょう!
そして今回の記事芝桜とライトアップ・花火
もう朝から感激しています☆
ひぃ♪さんがお元気そうで安心しました☆
今日も素敵な一日でありますように人´∀`)

うぅ~

か・・・蟹!! 私の大好きな蟹・・・
食べるのねん 
UPカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
