スポンサーサイト


あなたは どちらが お好き?



24日 今度は道北に向かいます

目的地は・・・滝ノ上

もっとも 私たちが 素直に車を走らせるわけもなくww

あちこち寄り道をしながら・・・の話ですが

とりあえず それは おいといてっと

前回 東藻琴の芝桜をUPしたので

今日は 滝ノ上の方をUPということで^^

私は だんぜん こっちの方が お好き

ほら 入り口の坂を上っていくと こ~んな感じで迎えてくれるのです

お空はピーカン 山は ピンクぅぅぅ
(ネカフェからなので 色が 気になりますが・・・)



IMG_5308-1.jpg


赤鼻のこんな子も・・・ うふ 得意げ^^


IMG_5303-1_20100526120726.jpg 


足元には お地蔵さんも迎えてくれました


IMG_5312.jpg 


どっちを向いても ピンク ピンク ピンク

見事の一言ですね

光が当たったところだけ 輝いて とってもきれいだぁ



IMG_5317-1.jpg 


新緑の緑に 空の青 雲の白・・・

言うことない ハーモニーですよね


IMG_5314.jpg 


芝桜の間からは つくしんぼうも顔を出してました

春 爛漫♪


 IMG_5331-1.jpg


遠くには残雪をかぶった 山々も見渡すことができて

とても 清清しい気分に浸れます


IMG_5324.jpg 

ね~ 私が 北海道大好きなわけ わかるでしょ~^^


IMG_5327-2.jpg 



IMG_5389-1.jpg 


これだけ咲き誇っていると 香りもまたすごいのだけれど・・・

それは ここでは 伝えられないのが 残念

 IMG_5384.jpg 


あちこちにのこされた 切り株が また素敵な演出をしてくれるのですよね

そういえば 昔・・・

この切り株に腰掛けて 父に撮ってもらった写真が

うふふ ここ 滝ノ上の郵便局に 切手となって展示されたことがあったっけ・・・

あれ・・・どうなったんだろ 気になるww


IMG_5374.jpg 


花びらの中をよぉく見ると 蘂の周りにきれいな模様があるのも 発見^^


 IMG_5365.jpg



IMG_5430-1.jpg
 


ここでは こんな風に 上空からヘリで遊覧することもできるのですが・・・

3分(3周) 5000円は・・・ちと 高いぃぃぃ


 IMG_5434.jpg




IMG_5425-1.jpg 


かろうじて残ってる桜を パチリッ


IMG_5393-1.jpg 


花びらが風に散って 芝桜の上を舞ってます


IMG_5472_20100526113953.jpg 


うふふ こんな子たちも いい香りにさそわれて うっとり?


IMG_5386-1.jpg



IMG_5483.jpg 

芝桜色のお洋服に包まれた この子も・・・かわいい♪


IMG_5461.jpg 


お花をしっかり堪能したあとは 腹ごしらえですww

昔行ったときに おいしいカニ汁があったので それなら・・・と

今回は ひぃが お弁当を作っていきましたが・・・

コケッ 今回は カニ汁は豚汁に変身していて ガッカリ


それでも。。。お庭に生えたアスパラをお肉で巻いたのと・・・

お庭に生えた 三つ葉入りの玉子焼きや・・・

てけとに作った おべんとで とりあえず 満足ぅ^^


IMG_5490.jpg 


スイーツは 滝ノ上限定 芝桜ソフトを食べてみましたが

うぅ これは ごめんなさい 東藻琴のソフトに 軍配上げちゃいますww


IMG_5495.jpg 


最後にも一度 山を振り返り 目に焼き付けて 帰ってまいりました^^


IMG_5477.jpg



さてさて あなたは 東藻琴と滝ノ上と・・・どっちの芝桜が お好き?



今朝の北海道新聞に こないだの 東藻琴のライトアップの記事が出てました

初日21日の来場者数 1100人て・・・

土曜日 3000人 日曜日 2700人

そんなもんなんですねぇ 大盛況と言いつつも

これじゃ 維持していくのは大変だなと思った ひぃさんです



・・・となれば ここ滝ノ上の来場者数は???

ほとんど 貸切のような状態で 見せていただけたことに 感謝です^^





この記事 昨日ネカフェで書いて

今朝7時に予約UPすべく 仕込んで言ったのだけど・・・

うぅ また FC2さん バグったのね

記事 UPされてないし・・・とほほ

ということで

今 コピペして 再UPいたします


いつも コメント ありがと~
しっかり 読ませていただいてます^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

σ(゜・゜*)ンート

残念ながら 携帯からじゃ写真全部見るのはかなりきつい (´・ω・`)
あとで見るね
ってか。。。 アップしてる時間が気になりましたが。。。
ネカフェにこの時間ってぇ~~~
皆勤賞もらったらアップしてね
ヾ(▽⌒*)キャハハ

ステキ!

そうかぁ^ ^
題だけあっぷされていて あれ? って感じでした♪
どっちも甲乙つけがたいですよねぇ
そんなにたくさんの芝桜 維持される方のご苦労を思うとどちらにも感服いたします

ひぃさんのお陰で知らない北海道堪能させてもらってます♪
さあて、次はどこだぁ?

NoTitle

今日の写真は絵画のようにきれい♪(*´▽`*)
肉眼で見たい!!(*´▽`*)
お弁当日和だったねぇ♪

NoTitle

やはり 晴れ女 この日は 札幌は くもり
 風も 強かったしね
  その後は また 雨だしね 寒くなって来たし
高い山では 雪も混じるとかで 体に 気をつけてね

ああ!それでか!

タイトルは見えれど記事が見えなくてなんのこっちゃ!?と思ったが・・・!
ここはいいね~!自然のピンクの絨毯!最高^^!

NoTitle

私もこちらの方です。山並みが見える風景が最高!実際に見てみたいです。そしてこんな場所で食べるお弁当も最高だろうね!

( ゜▽゜)/コンバンハ

ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ σ( ̄∇ ̄)のお好きなおピンクの
オンパレードじゃないでつか(・∀・)ニヤニヤ
・・・おっ!・・・(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
はしたないソソ・・すつれいしますたm(_^. .^_)m ぺこ 

NoTitle

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!。
CGかと思ったくらいのピンク~。
とっても綺麗d(^-^)ネ!。

NoTitle

芝桜と土筆^^ いいな^^
桜の花びらが舞うのも素敵w
シャーベットの様な芝桜大好きです~
ああ シャーベット食べたいΣ(ノ∀`*)ペチッ

NoTitle

この雄大な斜面にこのピンク・・・^@^素晴らしいね~~^@^
空もいい・・広葉樹もいい・・全て素敵な場所だね^@^ 空もタップリ入れてて構図もいいぞ~^@^

こっちだぁ!

滝ノ上は初めてというか行ったことはあったけど
芝桜の時期は初めてだったんだ
元祖の落ち着きがあって しかも山並みも綺麗 天気もひぃのおかげで最高w
断然こっち!^^v
見たまんまの美しさでアップされてるよ^^

おべんと んまかったぁ ありがとね^^
そふとくりんは 俺もあっちだなw

滝上も東藻琴もみたことがありますが滝上はしき詰まっていていいですよね。天気も最高でくっきり映えたようですしね!非常にうらやましいです。
こちらも北海道大好きっ子↓です(^_-)

綺麗ね~

ピンク♪ピンク♪ 
今日はこっちも晴天♪ 
ソフトクリームが食べたくなりました

NoTitle

綺麗~~~♪
山の風景と空と芝桜
素敵な色の組み合わせ^^
この広い景色は凄いですね~~(^0^)

NoTitle

このピンクの花の上でココを思い切り走らせてみたいです、怒られるまで^^。
こんな風景はさすがにこっちではお目にかかれません。
白い花の種が別物なら色分けして絵になるように
植えるのもありだと思います。

NoTitle

なんだかピンク色の雲海のようにも見えますね。
渓流のような流れる動感が感じられます。

NoTitle

ほんと、これだけあったら、辺り一面イイ香りに包まれていそう~!
花が終わってもお散歩にちょうどよさそうですね~^^
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
