スポンサーサイト


怒らないでぇぇぇぇww



みなさんのご記憶にも新しい・・・

あの 両さん像で おちゃらけてた・・・ひぃと9つ違いの叔母

ただいま 家族で イタリア旅行中です



なので・・・5月末日までの かに三昧は 行けないからと

ひぃたち家族を ご招待してくれました^^



27日 向かったのは 網走にある かに本陣 友愛荘

黒ちゃんがコメに書いていた あのカニ食べ放題で有名なホテルです^^



本当は 一泊しておいでと言ってくれたのですが

さすがに98歳のおばーちゃん ベッドじゃないと無理です><

。。。ということで ランチだけにしたのですが



ぅおーーーーーーっ 通されたのは こんな 個室 明風館

す すごいよっ


ほんとは ふたりずつ 向かい合わせだったのだけれど

母はおばーちゃんのお世話があるので ずずずっと ずらして お隣ww


IMG_5634.jpg 


母と おばーちゃんは そんなに食べられないということで

毛がにのご膳

毛がに姿盛り、小鉢、かに陶板焼き、かに親子鍋、揚げ物、
白飯、香の物


IMG_5643.jpg 


ひぃと父は
蟹とオホーツクの幸(流氷)

かにすき鍋 桶盛り(オホーツクの幸6品~牡丹海老、鮭、帆立貝、牡蠣、北寄貝、鱈)
『友愛荘名物』たらば蟹焙烙蒸し、蟹味噌甲羅グラタン、ずわい蟹天ぷら、かに釜飯、香の物、果物


IMG_5644.jpg 


うっひょ~ かに かに かに~っ


IMG_5647.jpg 


かにのグラタンも スーパーで売ってる冷凍とは違うよぉ(当たり前かww)


IMG_5651.jpg 


毛がになんて なんと 一杯まるまるついてます

うぅ かにみそぉぉぉぉ


IMG_5658.jpg 


もぉ どれもこれも おいしすぎっ


IMG_5641.jpg 


バターの苦手な母の陶板焼きは・・・

えへへ ひぃが 食べてあげますww


IMG_5640.jpg 


かにとほたての入った 釜飯は 絶品

何杯だって 食べられちゃいそうよ

IMG_5642.jpg 


これは ボタンえび???

甘いのなんのって・・・やられました


IMG_5666.jpg 


あっつあつの うどのてんぷらと ズワイガニのてんぷら

あっさりお塩でいただきます


IMG_5676.jpg 


こ こ これ・・・

カニのシャブシャブ

きれいに花開いて う うまいっ


IMG_5677.jpg 


おちゃらけひぃさん・・・ えへへ 

まるまるにウェイトupしちゃうのは しょうがないよねww


IMG_5670.jpg 




こんなに幸せでいいのかっていうくらい

かに三昧 幸せ三昧させていただきました

叔母ちゃま ありがと~



あ そうそう 恒例の?

毛がにご膳 オホーツクご膳 それぞれおいくらでしょうww



はいっ 正解は・・・毛蟹の方が 3980円
オホーツクの方が7300円

あれくちゃん いい線いってるわ^^

これだけ美味しければ 納得のお値段かなぁ

うふ もちろん・・・食べれない分は お持ち帰りですww


北海道生活もあと8日と半分
うぅ  満喫して帰ります

みなさんへのコメントは 帰ってからしっかり させてくださいね
いつも コメント ありがと~


comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

こんなかに三昧食べた事ないですよ!
美味しそうですね。そしてこんな雰囲気の中でよくそんな面白い事浮かびますね^^ 
値段は全く予想もつきません。

NoTitle

恒例 ひーちゃん アップ率は
 江の水オフから 6.8%かな?
くまは ホクレンの 夏ごろに ロシア産の
 毛ガニ 3バイ 1000円で 良いかな??
負け惜しみです

これは・・・!

これだけ美味しいそうなもんならちょっと体重が増加しても絶対にたべるわ~!

いやぁ^ ^;

わからへんわ><
だってこちらで食べようと思ったらこれだけのカニ万がつくよ^ ^;
毛ガニ丸ごと! しゃぶしゃぶ・・・
もう!私もいくぅぅぅ!!!

NoTitle

あ”あ”~、羨ましい。
カニ星人の自分にとっては夢のようなご馳走です。
東京で食べるのとはぜんぜん違うんですよねえ。

NoTitle

いいよなぁ~北海道の海鮮物!
エビ・カニがたまらないですね。
食べたくなってきました♪

しかし、おばあさま、98歳とは・・・・
なかなかお元気な感じでいいですね~^^

かに、かに~

豪勢ですねぇ~
こういうの、幸せな気分にしてくれますよね。。
衣食足って、なんとかっていうからね。。

でも、エビ・カニアレルギーの僕はぜんぜん羨ましくないのだっ。あはは。。

NoTitle

ひぃさん、お父様にそっくりww
お値段は毛がにご膳が4800円あたり?
オホーツクご膳は6800円くらいかなぁ?w

うぅぅぅぅ。。。

カニの匂いが脳裏を・・・o(=¬ェ¬=)o
くいてぇ~~~~!
丸くなろうが何しようがかまわんべさw
値段は・・・書かないでおこっとw

あちゃ

↑俺ですw

σ(゜・゜*)ンート

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・ コスプレは大丈夫か?
↑って 一部の人しかわからないコメント残してみたり。。。

NoTitle

なんと!蟹三昧となっ!!。
う・・羨ましい~~。
”(*>ω<)o"クーーッ。

( ゜▽゜)/コンバンハ

スーパーの冷凍って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、この贅沢さで3980はお安いんじゃないでつかね(o´∀`)o._.)ウン♪

よだれの滝がっっ

うーーーーーーーーーまーーーーーーーそーーーーー!!!
うらやましす!!おおおお!!
奇しくも今日、スーパーで買ったかにのわっぱめし(580円)を食べた所です
。・゚゚・(>ヮ<)・゚゚・。くーーーーーー!!!雲泥の差!!(笑)

足の関節んところからぶっらーーーーんって
ぶら下がってるのを下から
はももももぉーーーって
食べたいです!!!!ヾ(≧ヮ≦;)〃

かにッて無口になりませんか?(*'ヮ')

うーん

蟹もさることながら・・・
98歳は素晴らしい 
長寿は遺伝ですよねきっと
そんな気がする今日この頃 

NoTitle

美味しそう過ぎるぅ!
おばちゃんが可愛い~♪♪

蟹さん!!

ひぃ♪さん
蟹づくしO(≧∇≦)O イエイ!!
私も前回ツアーで北海道訪れた時
朝も夜もバイキング
一日中蟹とエビ三昧でしたクスクス(´艸`o)゚.+:
北海道は最高ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ご家族皆さんお元気ですね(*^^*)ポッ

NoTitle

本当に美味しそう 家族揃って美味しいもの頂いて
笑顔いっぱいですね。

すごい・・・

これは食べたい!暫くは節制生活してるんですけど・・・・・しゃぶしゃぶだけでも食べたいよ~~
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
