スポンサーサイト


ただいま^^




一ヶ月の北海道バカンス最終日を 札幌で向かえたひぃ

13時半 両親を送るべく バスターミナルに行き

そこで 札幌にお嫁入りした従姉妹 ゆかりんと合流^^



まずは ランチということにしたのだけれど

私が一年半 札幌に暮らしていたのは

息子ちんが生まれる前のことだから・・・もぉ 25年も前のこと

お店などわかるはずもなく

ゆかりんにお任せしたら 

アマイーワナ ルタオスイーツカフェ札幌というお店に連れてってくれました^^

ここは 小樽にある洋菓子店 ルタオの支店ね

さぞかしお高いのかと思ったら・・・980円という リーズナブルなお値段で

こんなに素敵な生パスタをいただけました



私のは アスパラとそら豆の ペヘロンチーノ


 IMG_7273.jpg 


ゆかりんのは・・・中身はなんだっけ

トマトソースのパスタですww

美味~♪

ほんとはね ここ ルタオで有名な

ドゥーブルブロマージュ(チーズケーキ)を三種を盛り合わせた

ドゥーブルプレートというドルチェを食べたかったのだけれど

昨日 本場小樽のを食べたし・・・


IMG_7275.jpg 


今回は ゆかりんお勧めのスイーツやさんがあると言うので

そこに連れてってもらうことにしました^^



それが・・・ここ

すすきののビルの6階???

ってことは 飲み屋さん???


エレベーターを降りると・・・不思議な入り口が 待っていましたよww

その名も

カクテルアイスクリームBar HOKKAIDO ミルク村

おもしろーーーーい


IMG_7276.jpg 


お店に入ると お昼の2時半だというのに こんな感じ

薄暗いので ドキドキしますww

もっとも このお店 夜の11時半までやってるそうで・・・そのため?


IMG_7283.jpg 


セットの種類は3種類

aダルジャン(カップアイス・リキュール2種・パイ・クレープ・シュー・ヨーグ ルト・コーヒー)
bシェルトワ(カップアイス・リキュール3種・コーヒー)
cブローニュ(1/2カップアイス・おみやげミルク村クッキー)

お勧めは aということだったので 私はそれ

ゆかりんは bです


すると いきなり カクテルはどれにしますか?っと

こんなメニュー?を持ってきてくれるのですが

な な なんと その種類 135種類ww

その説明の 流暢なこと

私は ただただ 聞き惚れてしまいましたよ(笑)


私は 下戸

アルコールはまったく飲めないので これもお勧めにしてみました


甘口でお勧めの中から ゴディバのチョコリキュールと どんぐりリキュールを

辛口の中から 従姉妹お勧めのテキーラと アルメニヤ


IMG_7278.jpg 


それにもぉひとつ

幻の原酒という ↓ ポールジローというのを頼んでみましたが・・・

テキーラ50度って・・・つよっww 大丈夫なんだろうか 私


IMG_7279.jpg 


これがaセットの キヌアと ヨーグルト(ごまのかったの) クレープにパイです


IMG_7280.jpg 


これが どど~んとジョッキに入ったアイスクリームww

大きさは・・・あとの写真で わかるかなぁ

なにやら 二層になって 溶けづらいカップになっているのだそうで

ひんやり おいひ~

アイスクリームは ほんのり クリーム色になってて

コアントローが入っているのだとか

IMG_7281.jpg


なんて 写真を撮っていたら・・・

せかされるせかされる

食べ方の説明が始りましたww



スプーンのくぼみをカップのふちにかけ 

スプーンに2/3ほどアイスをすくって カップに乗せます

そこに リキュールを ちっちゃいスプーンで たらっとかけて いただくのだそう


最初は サービスの紅茶のリキュールで パクリッ

んまーーーーっ


IMG_7284.jpg 


リキュールは こんなちっちゃなグラスに入ってくるのですが・・・

おいしぃぃぃぃ

今日は すいているのでと言って

巨峰リキュールと キャラメルリキュールも サービスしてくれました


IMG_7290.jpg 



リキュールのひとつひとつには こんなタグがついていて 可愛い


2010 5 北海道 


ゆかりん 登場

あの 9つ違いの 両さんで登場した 叔母の・・・次女ちゃんですww



アイスクリーム大好きな ひぃ

けれど 甘いのが苦手で 食べて 一個のひぃ

ところが・・・このアイスは めちゃくちゃおいしくて

なんと おかわりぃ

1回まで お変わりができるそうで

大盛り 半分と 量も調節してくれますが

うふふ 私は 普通盛りでww



IMG_7289.jpg 


なーんて ハイテンションで 楽しんでいたら くまさんから電話

なんとっ

『 ひぃさん 札幌から新千歳までの区間のJRで 運転見合わせしているよ 』 って

えーーーーーーーっ



そのあとの コーヒーもそこそこに 店を出る



でも・・・となると どうやって 空港まで行こうか・・・

時 すでに 2時間前 きゃーーーっ


電車なら 35分で行くと 安心していたのに・・・

ホテルにおいた荷物も取りにいかないといけないし

残る手段は バスッ



と 思ったら ゆかりんが一言

JRの人が バスに回るので 激混みで乗れないかもと

怖いこと 言わないでぇぇぇ


とりあえず タクシーで ホテルに向かう途中 バス停を見ると

うぎゃー ゆかりんの言うとおり 長蛇の列だぁぁぁ どないしょ


結局 ゆかりんが 自宅に戻って 車で送ってくれることになりました

ありがと~

おかげで 乗り遅れることなく 無事に戻ってくることができました



今日の飛行機は 珍しく一睡もせず

だってぇ こんなに綺麗な空だったんですものぉぉぉ


地上からの光の筋が 空一面に広がって うっとり

・・・てしてたら シートベルト着用サイン

めちゃ 揺れたーーーーーっ

 IMG_7307.jpg



とりあえず 写真の取り込みをしようと思ったけれど

明日は点滴

これにて 終了



明日から 少しずつ みなさんのところに 伺わせていただきますね


 

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ~最後の写真が素敵

まるでジェットストリームの世界の様な風景だ!

最後までw

てんこ盛りだなぁ アイスも話題も^^
無事帰ることができてよかったなぁ^^
ってか最後の一枚 度肝抜かれたよ
これはかなりの貴重な一枚だぁ
一ヶ月おつかれさま そして ありがとう^^

おはようございまつ

カクテルアイスクリームBarって・・・おもすろいでつね。
7月に札幌へ行きまつので、寄ってみまつ♪
ルタオスイーツカフェでつかあ・・・・
うちの近所にタオル力コブカフェってのがありますて、
熱々うどんを食べさせてくれるんでつけど、
なぬすろ熱々でつので、タオル持参なんでつよ♪
みんな力こぶ作って食べてまつ。

NoTitle

今回の北海道も満喫できてよかったですね。
気をつけて帰京してくださいね~
食事する時に、店側からの軽いウンチクなら勉強のためにも耳をかたむけますがそれ以上になるとほとんど
聞いてない俺です。^^

おかえり

きゃぁ~きゃぁ~♪
おかえりぃぃぃぃ!
早速点滴で辛いけど北海道を思い出しつつガンバ!

しかしこんなアイスやさん側にあったら飛んでいくのに!
すごく興味津々!

最後のフォトにズッキューン!!!

おかえり~

このお店・・・是非行って見たい気がする・・・・
ほんと最後の写真幻想的ですねぇ~~^^

NoTitle

お帰りなさい~♫
元気なひぃちゃんを感じることが出来てほんとに嬉しいよ^^ 美味しいものに目をうばわれちゃうよUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

NoTitle

無事に 帰れて 良かったね
 でも 今日から よさこいソーラン祭りだから
  もう少し 札幌に居ても良かったのかもね
   それに 今日も JR運休に なった見たい
北海道で 遊んだ分 ゆっくりと 寝てください

NoTitle

おかえりなさい。
帰ってくるなり点滴ですか?^^;
写真楽しみにしてますね♪

NoTitle

一ヶ月楽しまれたようですね。
アイスバーなんてのもあるんだ~。
お酒とアイスってけっこう合うんですよね。

NoTitle

リキュールをかけるアイスならお酒が苦手な私でも大丈夫? でも、ウィスキーボンボンで顔が赤くなるから酔っちゃうかな^^;

これが仰られていた光芒ですね。確かに空から眺める光芒は不思議な感じですね。なんか感動だね!

お帰りなさ~い♪

ひぃ♪さん
一ヶ月の北海道~!!
たくさん たくさん 美味しいものいただいたり
素敵な自然に出逢ったり 素晴らしい一ヶ月でしたね☆
帰りの飛行機で出逢った光芒
本当に素敵:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
私もお酒は全く飲めませんが
このアイスクリームだったら大丈夫かしら(*・ ・*)ぽっ
明日は点滴
頑張ってきてくださいね!!

オスマン三光

こんばんは 城達矢ですww
ジェットストリーム大好きだったなぁ 懐かし過ぎるぅ
これね 下に太陽ないんですよ
だから 不思議なの

K's へ

いやー 最後はドキドキもんでした
最後まで ひぃらしく サプライズで・・・って こんな怖いさぷらいずはいらなーーーーい
ほんとに くまさんと ゆかりんに感謝です^^
アイスは銀座にもあるので 食べられるかもよww
楽しい一ヶ月をありがと~

福山似のyokosukajoeちゃんへ

お~ yokoさん来月札幌ですかぁ
なら ここは 必見です
アルコール好きのyokoさんなら たまらないかもぉ
ぜひぜひアイス 大盛りでおかわりしてくださいでつww
プラス料金で レミーマルタンなんかも選べまつよ^^
タオル力コブカフェって・・・オイッ 信じちゃったじゃないかぁぁぁぁ

takaさんへ

ぶっ 気をつけて帰京て・・・もぉ 自宅ですがな
帰ってきてからのUPですってばぁぁぁぁww
最後の写真は 飛行機の中からの写真ですよーー
ほんと takaさんて 天然で楽しいわww
たまには お店の人の薀蓄聞くのも 楽しいわよ^^

翔子ちゃんへ

うふ ただいまぁぁぁ♪
そうそう 今日の点滴中 北海道のこといっぱい思い出しながら頑張ってましたよぉ
これ 我慢すれば また行けるんだってww
このアイスbarね ほんと 美味しいの
全国展開したら 若い子にバカ受けしそうなんだけどなぁ
あ けど・・・これって 20歳以下禁止なのかな?
いちお アルコールでしょ???
けど 何も書いてなかったような・・・
銀座に支店があるので 可能性はあるかもよ^^

凛くんへ

ただいまですぅ
うん 凛くんなら 絶対喜ぶと思う
食・・・興味ありありだものね
ネットで調べると 銀座店みつけられるよー
わからなかったら また聞いてね^^

心海さんへ

ただいまぁ^^ハートにも元気 わけてあげたい
それほど 体調を崩すことなく 
大好きな北海道で遊んでまいりました^^
本当に 北国にいると かなりハードなことをやってても元気100パーセントなのが不思議よ

北海道のくまさんへ

そうなのよね
今日から15日まで 札幌ではよさこいソーラン祭り
ちゃんと この時期だなぁって 調べては行ったんだけれど・・・点滴 一ヶ月半も休んでるから 限界だったんだ
残念・・・
私は どっちかっていうと 見る放り 参加してみたい派なんだけどねww

ほんとに くまさんの電話のおかげで助かりました
あ けど・・・電話に気づかないで 飛行機に乗り遅れたら・・・開き直って よさこい祭り見てたかもねぇww

Hanpenさんへ

うるうる そうなんですよ
帰ってくるなり点滴というか・・・点滴があるから 仕方なく帰ってこざるを得なかったというか・・・
めちゃくちゃ 登校拒否ならぬ 通院拒否をしたかった私だったのですが・・・

いわんさんへ

はいっ 写真撮りすぎて 何枚SDカードを追加したかww
一ヶ月は UPに困らないと思いますよ(笑)

いわんさんの言われるとおり アイスにお酒って 絶妙の相性なんですね~
飲めない私でも ぜんぜんOK
香りに 一口食べて 一発KOでしたよ
ここの銀座支店があるので 誰かと行ってみてはいかがでしょう
雰囲気は 札幌の方がよさげだけれど 純粋にアイスを味わいたいなら いいかもです^^

ステージさんへ

うふ ステージさんも飲めない派なんですね 一緒~♪
私もウィスキーボンボンは 真っ赤に酔っちゃいます
だから ちょっと心配だったのだけれど・・・
従姉妹曰く 奈良漬を食べる程度なので 大丈夫と^^
ほんの数的かける程度で 香り付けなので 平気だと思いますよ^^
ぜひ 東京にきてお時間があったなら 銀座店で・・・って 私 宣伝しすぎ?(笑)

そぅそぅ 光芒はこれのことです
何枚も撮ったのですが なかなか綺麗に取れてるのがなくって・・・
でも これ不思議なんですよ
飛行機を挟んで 反対側(後ろ)に太陽があるんですもん
雲の下にあるわけじゃないんですよ
なので・・・何かに反射して 筋になってると思われ
ドキドキしながら撮りましたよ^^

まりもちゃんへ

留守中メールをありがとね^^
体調を崩すことなく 無事に一ヶ月を過ごして帰ってまいりました
あ 書き方が悪かったわね
点滴は 今日だったの
白血球数も44ooまで上がってて 無事に終えることができましたよ
しばらく 北海道の写真が続くと思われますが またかぁって言わないでねww

NoTitle

おかえりなさい~♪
そしてそれがアイスの美味しそうな記事っていうのがひぃ♪さんらしくっていいなぁなんて思ってました
ゴディバのリキュール!バレンタインのとき横目で見てたのですが・・アイスにはぴったりだなぁと!!
何だか甘い気分になれました^^

さらなる楽しい旅写真、それも大好きで憧れの北海道の・・楽しみにしています♪
その前に体もゆっくり休める時間もつくってくださいね

NoTitle

ヾ(*゚▽゚)ノ オカエリー! ヽ(゚▽゚*)ノ
アイス美味しそう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
っていうか、来月も北海道なの?Σ(゚Д゚)

ruri♪ちゃんへ

でしょ でしょ 思い切り私らしいよねww
いい写真いっぱいあるはずなのに やっぱり 「食」でww
ゴディバのチョコリキュールは 実は最後に決めたの
辛口4種類と 甘口一種類だったから チョコレートにしたら?って勧めてくれたのよね
これが正解^^
アルコールも行けるruri♪ちゃんなら 美味しくいただけるとおもうわぁ
全国展開したらいいのにね

北海道のサブライズは 追々UPしていきますね~

あれく★ちゃんへ

ぷひゃひゃ だってね 母が今度はいつ来るのぉ?って
一人で 東京に残しとくのが心配みたい
50を過ぎても 子供は子供なのねww
来月と言っても 月末だから まだ2ヶ月近くあるわ
そういいつつ・・・今月末も来月も忙しいの スケジュールいっぱいでww

NoTitle

ひぃーさん、おかえりなさ~い♪
さすがひーさん、最後までバタバタだたようで^^;
何はともあれ無事にご帰宅のようで何よりです

北海道でたっくさんパワーもらってきたもんね
きっと点滴も乗り越えられます

写真より、ブログより、まずはゆっくり疲れを癒してください
↑とは言いつつも、無理そうなのはわかってます(笑 ↑

もみちゃまへ

ただいまです^^
ぶっ そうなんですよぉ 最後までネタ付きww
焦りましたよぉ ぎりぎりの日程組んでるので 遅らせるわけにいかないし 航空会社側の責任じゃないので 飛行機の変更もできないし・・・ほんとセーフ
持つべきものはやっぱり 友達ですねぇ
えっと最後のは いちお 肝に命じておきますww

NoTitle

おかえりなさい。北海道の癒しがこれからの治療にむかう勇気と元気になりますね。体調、気をつけてね。

NoTitle

さくらちゃん ただいまです^^
ありがと~
目標があると頑張れると思います
スカイツリーも伸びたみたいだし またランチ付き合ってね^^

NoTitle

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!。
σ( ̄。 ̄) オイラがテキーラ飲んだら、一瞬で倒れる可能性大ww。
体をゆっくり休めてd(^-^)ネ!。

NoTitle

おかえり~~~!^^
相変わらず凄い数の写真だね~!
これだけ撮っていたら食べる時間なくなるぞ~~ d(^▽^o)

帰りは、くまさんからの電話があって助かりましたね。
点滴が終わったらまた北海道に行けるんだね。
ゆっくり体を休めて下さい。(^^*)

NoTitle

ひぃさんお帰りなさい~
北海道に1月なんて羨ましいです(^^♪
それにしてもしゃれたアイス屋さんですね
所でコアントローって何?

飛行機からの空素敵だ~~(^^♪

オイチャン♪へ

ただいまぁぁ
テキーラもポールジローも50度だったから 一スプーンかけただけで ポッ
けれど アイスで冷やされるからか 気持ちよ~くなった程度ですみました^^
これ グラスのまま飲んだりしたら バタンQ確実よねぇ

スコッティちゃんへ

うふふ ついついカメラを持ってると ネタネタって撮っちゃうww
くまさんから電話をもらつたあとは 撮ってる場合じゃなくって慌てたけどね~
でも 助かりましたよぉ
早くに取ってるチケットだから安いけど その代わり変更はできないからね~
点滴をしつつ・・・7月も9月もまたまた北海道に行ってきまーーすv-8

タジちゃんへ

ただいまですぅ
北海道に一ヶ月・・・長いと思うでしょ~
けれど 今回は 早かったなぁ あっという間に帰る日になっちゃったって感じよ
遊んでばかりいたせいねww
ほんと 感謝しないとって思います^^
あ コアントローは オレンドの皮などを使って作った 香り豊かなリキュールなの
だから うっすら黄色くて香りのいいアイスクリームになっているのね
今回の空からの景色は 眠ってる場合じゃないくらい綺麗だったよん^^

帰路はドタバタw

いやいや、帰路はいつもドタバタw 楽しそう。
ちょっとご無沙汰しちゃったから、遡って読んできますねぇ~。
β(□-□ ) フムフムナルホド。
また来ますぅぅぅぅぅ。

ろくろく♪♪さんへ

ぷっ でしょ~
何故か 最後は いっつもドタバタ劇が待っているのですよww
私らしいって言えば 私らしいんですけどね
準備万端整えると 何も起こらないし・・・ww
ネタには事欠かないひぃさんです
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
