スポンサーサイト


5月の北海道 スタートは こちらから



5月9日 帯広に飛ぶ

真っ先に向かったのは ぷっ
やっぱり 『食』だぁww

これ・・・気になってたんだもぉん
その名も 『 牛とろ丼 』

前に 一度食べたことがあったんだけれど それ以来口にすることができないでいたの み~っけ

けどね・・・朝の9時半から 一人分まるまるは食べられないでしょ~

ってことで 
豚丼といくら丼 牛とろ丼のみっつからふたつ選べるというのをひとつ注文してみた
ふたつとも 牛とろ丼にできますか?

ぷっ ウェイターさん 困り顔
そ・・・それは 想定外でしたねってwww

とりあえず 今回はOKってことで
それを案内人さんと ひとつずつ 朝食代わりにパクッ

んま~い♪
まだ ちょっと・・・凍ってるところがあったけどねww


IMG_2514-1.jpg 


お次は・・・うふふ ここ

もぉすっかりお気に入りになった 中札内にある十勝野フロマージュ

あれれぇ 一ヶ月経ってないのに お店が新しくなってるよぉ

屋根の上には・・・風見鶏ならぬ・・・あは これは いつかまとめてUPね^^

やっぱり ここのアイスは・・・ひぃ的には日本一ぃ


IMG_2547.jpg IMG_2538.jpg 
 
早朝からお腹を満たしたあとは

ここ
オープン前の六花の森 ^^

この椅子・・・鉄ちゃんには 興味津々だよね^^


IMG_2551.jpg 

ん? 何が鉄っちゃんかって・・・

これこれ

このいぼいぼは レールを止めてる 鋲なのですww


IMG_2954.jpg 


4月には よもやオープン前だったなんて知らずに行った 六花の森

その一ヶ月後が気になって 連れてってもらいました


おぉ~~~~ 湧き出す水と ふきのとうしかなかったのに

お花がたくさん咲いてるよぉ


水芭蕉も こんなに綺麗


IMG_2559.jpg 


小川の周りには ヤチブキ(エゾノリュウキンカ)が咲いていました


IMG_2577.jpg 


ネコヤナギも青空に透けて^^


IMG_2641.jpg 


奥には こんなモニュメントもあります

空にひとつ 佇んでるこれは・・・ 坂東優氏作 『 考える人 』


IMG_2614.jpg 


実は・・・こんなに大きいのです
by 専属案内人さん ww


IMG_2618-1.jpg 


この季節は 新芽が・・・美味しそうだよねぇww


IMG_2586.jpg 


これは なにか わかるかなぁ

雅子さまのお印 はまなす・・・の実

半年経って まだこんなに色鮮やかに残っているんだね


IMG_2608.jpg 


前回行ったときは オープン前ということで

無料で遊ばせていただいちゃったわけですが・・・

今回は さすがに 入場料 500円

しっかり お払いして入ってきましたよww

そのかわり・・・コーヒーとこんな六花亭のお茶菓子がいただけました^^


IMG_2602.jpg 


ここの水は ほんとに 透き通ってて 気持ちいい♪

IMG_2628.jpg 


丁度 カタクリの花も咲いていましたよ^^


IMG_2650.jpg 


こんなところにも てんとう虫さん み~っけ^^


IMG_2656.jpg


紫のがエゾエンゴサク
白いのが オオバナエンレイソウ
いっぱい咲いてて みごとでした

お花より 一番うれしいのは・・・やっぱり 真っ青なお空たけど ね^^


IMG_2700-1.jpg 


うっすら ピンクに染まった イチリンソウも ^^


IMG_2705.jpg 


5月の北海道

まずは 緑で スタートです^^



お ま け

あのときのたまごは みんな孵化して 元気なおたまじゃくしさんになっていました^^


IMG_2689_20100613145216.jpg 

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

牛トロ丼も十勝野フロマージュ も超気になるけど
六花の森私もすごく気になっていたから報告すっごくうれしいです♪
ちゃんとオープンに間に合ったのね^ ^
しかし、ひぃさん 北海道に行ったとき逝きたい所が増えすぎて選べなくなっちゃうよ^^;

翔子ちゃんへ

うふふ ちゃ~んと行ってきましたよぉ
前回 無料で入れていただいちゃったから・・・ ご恩返し?ww
やっぱりここは 大好きなところのひとつ
四季折々 何度か行ってみたいわ
うふ 北海道には そんなところがたくさん
ペース配分考えながら遊びまーす

牛とろ丼

試してみたいですね^^
二匹目のテントウムシ、ニヤッって感じがステキです

せくし~たなかさんへ

ナイスッ
そこに気づいてくれましたかぁぁぁ
実はそこ 狙いどこだったんですよねww
牛とろ丼 今はそうそう簡単に食べられないみたいで・・・
ぜひ あっちに行く機会があったら 食してみてね~

NoTitle

ご無沙汰しておりました(〃´・ω・‘)ゞえへへっ♪ 
北海道、気候の良い、お花の咲き始める時期で素敵ですね~
どの写真も素敵で、楽しませていただきました☆(^^)b

岩錬響ちゃんへ

わーい お久し振りです お元気でしたかぁ?
私の方こそ ご無沙汰しております
北海道は5月と7月 それに10月が大好きな季節
今年は全部押さえちゃおうかなと目論んでいますww

NoTitle

こんばんは。牛トロ、アイスと気になるものいっぱいですが、私が一番気になるのはこの小川です^^
水がとても綺麗そうで、手や足をつけたり、川底を覗いてみたいです。

こんばんは

えーっと。お久しぶりなんですが、名前を変えたので解からないかも^^;クルルでお世話になった元ぐうすけでございます。
久しぶりにフラフラしてて、ひいさんを見つけました。すごいと思いませんか?(笑´∀`)ヶラヶラ
でコメント残しです^^
相変わらず楽しそうな日常を過ごしているようで、こちらも楽しくなってきちゃいます♪
また遊びにきますね^^

NoTitle

あるある!牛とろ丼!
先月だったか「ご苦労さん会」で食べに行ったところで出たよ!^^
と~っても美味しかった~♪(^^
近くだからまた行けるよ。ひぃさんが食べたものとは味が違うかもしれないけどね。
そそ、ちょっと凍ってた。(^^;) 思い出したら食べたくなったよ~!
北海道は、ちょっと遅れた二回目の春!って感じでしたね。

NoTitle

美味しそうなものばっか食べてるw。
羨ましい~^^。
モニュメントは人の顔に見えた~。

NoTitle

おたまじゃくしがすげぇ...Σ(゚д゚lll)
周りに卵もふよふよ・・・...Σ(゚д゚lll)
何気にグロテスクww
美味しいものや清々しいものの最後を
その画像で〆るとは素敵ですww

NoTitle

おー気に入ったのでいただきました。
何をって、テントウムシの写真。
この次はその日本一というアイスクリームを
いただきたいものです^^

NoTitle

北海道の懐かしい春便りですね。
雪が解けた後のこの花の便りは、本当に春が来たって感じでいいですよね。

この時期でも結構寒いときがあるので、
まだまだ夏はお預けですね。

ステージさんへ

帯広に飛んだときは いつもここを覗いてみようと思っています
もちろん 水に触ってみましたが・・・しゃっこーーい(北海道弁で冷たいww) まだまだ入るほど温んではいませんでした
もっとも 北海道の水は年がら年中しゃっこいんですけどね

nishinoさんへ

きゃーーーーっ ぐうすけさんじゃありませんかぁぁぁ
お久し振りです みつけてくださってありがと~ うれしいなぁ
けど・・・うるうる ぐうすけさんのURLがないから 飛べないっ
今度遊びにきてくださったときは ぜひぜひ入れてお帰りくださいな^^
相変わらず 元気に遊びまわってるひぃです
これから どどんと北海道編UP予定なので 見にきてくださいね

スコッティちゃんへ

ん?ご苦労様会ってことは・・・北海道ではなくて 内地???そこにも牛トロ丼があると???行くーーーっ 教えてくださいww
あれ食べたら マグロのトロより美味しいよねぇ 生臭くないし
北海道の春 ぜーんぶ見てきちゃいました
何からUPしようかと 迷ってるとこよ^^

オイチャン♪へ

うふふぅ すいませーーん 今回の北海道は ほんとに んまいもの尽くしww おかげで すっかり膨らんでしまった私です
モニュメント 遠くから見ると 人の横顔みたいに見えるよねぇ

あれく★ちゃんへ

うがっ 確かに・・・言われてみればそのとおりかもww
いやー 全部UPし終わった後に そうそう これもしとかなくっちゃって 安易に最後にくっつけてしまったよ
けど・・・食のすぐあとでも 微妙にいやだしねぇww
ものすごい数のおたまじゃくしだから許せるでしょ
これが あちこち ぴょこぴょこ跳ね回るようになったら・・・やだーーーっ

takaさんへ

えーっ なにかと思えばてんとう虫のしゃしんとな?
takaさん てんとう虫ファンだったんだぁ 知らなかったww
可愛いでしょ ニヤリって覗いてるようで^^
アイスねぇ 食べさせてあげられるものならねぇ
なので ぜひ 次回は帯広空港に降りて 牛トロ丼とも食べておくんなましww

nao-cchii さんへ

桜も チューリップも 梅も 桃も いっぺんに咲く 北国の春が大好きです
ついでに・・・美味しい緑 山菜もあるしねぇww
今回は うまい具合に咲いてくれたので 藤以外は全部見てくることができましたよ

想定外

この「想定外」の言葉と店の方の表情が面白かったよなw
そしてうまかった^^
北の春はリュウキンカから始まって雑多に咲くんだよねぇ
もぉ 空港降りたら フロマージュとこの森はセットだなw
また チーズの試食もさせてもらおうか?w
今度は夏の顔見ような^^

K's へ

うんうん 夏も秋も ずっと見守っていきたいって思う
それだけあそこは気に入ったなぁ
入場料がもちっと安ければ もっとうれしいんだけどねぇ
ってことで 来月もここ経由でよろしくですww
北海道 いろいろ連れてってもらってるけど まだまだ欲張りひぃは 全部 見てみたいww

NoTitle

緑が本当に美しいですね
自然の恵みってこういうことなんだろうなあ・・・と
思いました。

NoTitle

(≧∇≦)キャー♪
おたまじゃくしがたくさん!!
み~んなカエルさんになるんですよね(^m^ )クスッ
私もずっと気になっている牛とろ丼☆
いつかいただきたいと思っています*((*U∀U*艸))゜+。 
わぁ~!!『 考える人 』
青い空と白い雲・緑に映えて素敵ですね!!
感動しました(*^^*)ポッ

( ゜▽゜)/コンバンハ

なますの実って・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
なます・・・実ができるんでつか??
( ゚д゚)ンマッ!! 知らなかったでつ(ーΩー )ウゥーン
自然は奥が深いでつねえ・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

さくらちゃんへ

5月の北海道は ほんとに緑が目にしみます
自然の力って偉大ですよね
たくさんのパワー いただきです^^

まりもちゃんへ

うふふ このおたまじゃくしが みんなカエルになると思うと 怖いものもあったりして
夜になると ゲコゲコ大合唱が始まるんでしょうねぇww
モニュメント 遠くから見るとちっちゃく見えたのに 近くに行ったらデカいのにびっくりしちゃいました^^

福山似のyokosukajoeちゃんへ

ん?なます?なますの実???
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ はまなすのことね マジになんだろ思ったよぉww
ほんと 自然き奥が深くて1メートルもあるので なかなか最後まで届きませんww
UPカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
