スポンサーサイト


いわぼっき




六花の森で散策を楽しんだ後

帯広市内の 『 小麦の木 』というお店で ランチ

ここは その名のとおり 十勝の小麦粉を使用したお料理を出してくれる
ウリは うどんと餃子

私は まっさきにネタなのでww 『 豚う丼 』 というのを 注文してみる

帯広といえば 豚丼の発祥の地

普通は ご飯の上に豚肉がのっているのだけれど・・・
うっほ なんと うどんの上に豚肉がたんまりとのっているよww

お味は 豚丼そのもの
これに 山椒をかけて食べると んまーーーーい♪


お勧めの 餃子も食べてみる
水餃子と 一口焼餃子
どっちも もちもちしてて おいひ~

専属案内人さんは うどんの上にお豆腐ときざみネギがのっているの
シンプルながら おいひ~

これだけでも 十分おなかいっぱいなのに
うふふ やっぱり スイーツは欠かせないでしょww

しっかり焼き上げたチョコレートケーキに
ミルクたっぷりの カフェオーレ

ごちそうさまでした~


2010 5 北海道① 


このときのメインは 実は 前にUPした 知床

ならば 釧路空港に飛んだ方がよかったのだけれど
早まって 帯広に飛んでしまった 私

案内人さんは お仕事があるので
一人 鉄子ちゃんをして 

スーパーおおぞらに乗って 釧路まで移動しました

途中 車掌さんのアナウンス

よ~く 耳を傾けてみると・・・

『 この先 エゾシカなど野生動物が多く出没する区域を通過します

やむをえず 急停車することがございますので

手すりなどにおつかまりください 』



ひぇ~ 特急に乗ってて そんなん聞いたの 初めてですぅ

幸か不幸か この日は 急ブレーキがかかることは ございませんでしたがww



IMG_2831.jpg 


釧路のホテルに宿泊
翌10日 早朝出発です

そのまま 知床に向かうのだと思ったら

ちょっと寄り道ぃって^^


どこに行くのかと思ったら いわぼっきだって

うふふ 微妙な名前でしょ~ww

実は ひぃも初めて

漢字では岩保木と書き 釧路川を仕切る水門になってます

人工河川である「新釧路川」と旧流路である「釧路川」の分岐点に作ったものだそうですが

同時期に釧網線が開業して 木材輸送は鉄道によって行われたため 
完成から一度も開けられていないんだって



IMG_2880.jpg 

この日は 雨に近い曇りという天気予報だったのに

ピーカンに近い好天でww
写りこみも 最高♪


IMG_2885.jpg 

↑ が 旧水門
↓ が 新しい水門


IMG_2894.jpg 

あれれ?

本来海にあるべき? 消波ブロック発見
素敵なモニュメントになってますww


IMG_2895-1.jpg 


この風景・・・まるで 外国みたいじゃないですか?

もぉ ただただ うっとり

IMG_2905_20100614213717.jpg 


ちょっと雲がかかっているけど  後ろに阿寒富士と雌阿寒岳も見えてます

よ~く 見てね

真ん中に 豆粒みたいに写っているもの

うふふ エゾシカくん発見

IMG_2901-1.jpg 


旧水門を 横から見たところ
やっぱり 昔のものは 木造で 味がありますよねぇ


IMG_2903.jpg 


最後に 水溜りに写った 太陽をパチリッ^^


IMG_2907.jpg 



さぁて 本来の 知床に向かいましょ^^




あ 桜のテンプレートに飽きたので

しばし こちらを使ってみることにしました^^




comment

管理者にだけ表示を許可する

いわぼっきw 微妙w

このうどん屋さん
本格中華の料理人の店でもあって うまいんだぁ 
店主さんのお人柄もよかったよね^^
今度は隠しメニュー頼もうねw
月曜休み俺にはなかなか行けないけどねw
岩歩木 ここは普通のってのも変だけど^^;
普通観光では行かないとこだw
俺は釣りでよく行ってるとこなんだぁ
SL湿原号の撮影地としてもその筋の方はご存知かもw
滔滔と流れる雪代の釧路川 湿原 いきものたち
そしてひとの河の歴史 それがここでは一度に感じられる
素晴らしいよね^^
日本じゃないみたいな風景写真 素晴らしいよぉ♪
素敵な釣り場でもあるんだけどね ぷっw

すばらしい~

むりやり「うどん」
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
それにしても良い画おとりになりますね~
北海道はデッカイ!

本当に日本じゃないみたい!!
北海道はやっぱり異次元ww
さすが優秀な案内人を雇ってるねぇ(´ω`*)

K's へ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 隠しメニュー 牛乳ラーメンね 絶対食しますww
違うケーキも食べてみたいなぁ
岩保木は 連れてってもらってよかった
じゃなきゃ 絶対に行けずに終わってたもんなぁ
いつもありがとね
今度行くときは・・・釣りかww

せくし~たなかさんへ

そそ 無理やり うどんに変えたーって感じ
とってもたれがからまって美味しいのだけれど 最後ちょこっと飽きてきましたww
写真・・・そぅ言っていただけるとうれしいです^^
ほっかいどは ほんとにデッカいど まだまだ全部を見切れていません

あ~!
牛乳ラーメンはクルルの時やりましたね~!
塩ラーメンの牛乳煮、カルボッぽくなるやつ

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 雇ってるって・・・確かにww
やっぱり 案内人さんは 現地人に限るよね しかも野生児の きゃっ 怒られるww
今まで 北海道のことならお任せ~って思ってたけど
まだまだ知らないことだられなんだなって 思い知らされていますよ
広大な北国 まだまだ堪能したいです^^
感謝しないとバチあたっちゃうね

あぁ良いなぁ 
道東やっぱり良いですね!!
空は澄んでいて高いのに雲は低い

水面の写真も美しいです
食べ物は・・・・ 真夜中なのでコメ自重します(笑

おはようございまつ

シャイなわたすは思わず手で隠してしまいますたよ。
絵葉書のようで思わずかっぱらいそうになりますた。

凹○”こて!

岩歩木って^^;
かんじゃったw

へ~そんなアナウンスが・・・^@^ でも急には止まれないだろうな~^@^
水門の映り込みが綺麗だね~^@^ やっぱ古いほうがおもむきがあっていいね^@^ 
お^^モアイが道端に置かれてる^@^ これもいいね^@^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてとお今晩はー
昨日はわざわざご来店頂き
ありがとう~御座います。
釧路の懐かしい風景を見て
昔を思いだしましたよーこれから
も宜しくお願い致します。

やっぱ食いしん坊な翔子はこのよくわからんうどんを食べてみたいです♪
くまさんの所でも思ったけれど
北海道は日本じゃない!
こんなすごい風景がこのごちゃごちゃした日本に残っているなんて!
本当に嬉しくなっちゃいました

下から4番目

その写真には僕もうっとりです^^!

せくし~たなかさんへ

ん?牛乳ラーメンやったって・・・
たなかさんのところで???
すいません このように KYな私ですww
確かに カルボナーラっぽくなりそうな気はするけど
絵的には さらさらの感じだったんですよぉ
なので いつか 実際に食べてみますね^^

もみちゃまへ

空は澄んでいて高いのに雲は低い
そっか それだーーーっ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 自分で気づいてなかったし・・・
どこが違うんだろって ずっと考えてたんですよww私らしいでしょ
はい 夜中にここを見るのはやめておいた方が・・・(笑)

福山似のyokosukajoeちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
なになに joeちゃん シャイなあなたは いったい何を隠したの?ww
かっぱらっていってくださって結構ですよ~
そう言ってもらえると うれしくなっちゃいます^^

K'sへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
わかってますとも
案内人さんのあなた様が間違えるわけもなく・・・
なんてったって カミカミ王子ですからww

23さんへ

ひゃはは モアイ像・・・
確かに このデカさのがずらっと並んでると 見方によってはそんな風にも見えるかもね~
このアナウンスを聞いて あ ネタになると必至にメモしたのは 私ですww
なんてったって 物忘れが激しいお年頃なんですものww
ここの路線を走る運転手さんは 戦々恐々でしょうねぇ

非公開のあなたへ^^

青空が大好きな私は しばし ここでうっとりの時間を楽しみました^^
空気が綺麗だから ほんとに綺麗な青が出るんですよー

あっくんさんへ

きゃー わざわざ足をお運びいただいて光栄です^^
素敵な写真の数々にうっとり ついついコメントしてしまった次第で^^
私の方こそ 時々お邪魔させてくださいね
これからもよろしくお願いいたします

翔子ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
なんだかわからんうどん。。。ww
いやぁ 斬新で美味しかったですよぉ
すき焼きで煮込んだうどんみたいな^^
北海道 本当に日本?そんな気にさせられます
半端じゃなく距離があるのに この景色を見ながらだと平気なんですよねぇ

オスマンさんへ

でしょでしょ
この写真は自分でも久々ナイスって感じぃ^^

やっぱり!!

北海道は素晴らしいですねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
本当に言葉にならないくらい素敵!!!
特に最後から4枚目のフォト
ポスターみたいですね(*´ー`*)ウットリ

まりもちゃんへ

うふ やっぱり 4枚目ですよね 後ろから^^
こんな色で撮れるんだと すごく うれしかったです♪
こんな川べりで一日遊んでいたかったなぁ
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
