

久々の凹みサプライズ



一昨日の夜になって リア友 文ちゃんから メールが入ったのが 19時41分
『 明日もし空いてたら どこかに行く? 』

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ これは こないだ書きましたねww



それから 慌てて 行き先を考える

この季節は なんてったって やっぱり紫陽花でしょ~

けれど・・・鎌倉の紫陽花は 去年 やっぱり文ちゃんと見に行ったしねぇ

バスツアーなら どんなところに行くのだろうと
某旅行会社にアクセスすると

おぉ 箱根の登山鉄道が この時期 『あじさい列車』を走らせるって
おぉ それだっ 乗ってみたーーーーい



そういえば・・・なんと 偶然なことに
丁度その日のお昼 以前3度ほど利用した箱根のホテルから
一通の葉書が届いてたのを思い出した

なになに? お得意様へ と題した その葉書
特別プライスで ご宿泊のご案内って書いてあるじゃないですか

文ちゃんに確認すると
バリバリキャリアウーマン(古っww)をやってる文ちゃん

今日までお休みをとってるから 泊まりでOKよぉって



それならって 即 お宿に電話して 段取りとって
お部屋を取っていただいたのよね

よぉく 葉書を見ると 東京・新宿から 送り迎えバス付きプランってのも あるらしい

それじゃ 楽チン それに決~めたって ニヤリ
けれど 残念 それは 前日の19時までに予約しないと乗れないらしい ガクシ


けれど 電話の途中で 相手のおねーさん
『 空きがあるなら 乗れるかもしれません 』って 言うじゃないの

ならば よろしくお願いしますと 東京駅から乗せてもらえることになり
ウキウキ気分で 文ちゃんと メールでやりとりしてたら

ん? お宿から 電話

『 まことに申し訳けございませんが
やはり 行きは もぉ締め切ってしまってまして・・・』 うは


まぁねぇ そんな遅くなってから 予約入れる私も悪いし

それじゃ ロマンスカーで行きますって伝えたら

それでは お帰りだけ 東京まで半額で(1000円)バスでお送りします
 ご到着される時刻をお知らせいただけましたら 強羅まで お迎えに上がりますからって

おぉ~ ラッキ~♪ 
今まで 泊まったときは 送迎なんて なかったのにぃ☆

しかも 夜のあじさい列車に乗るときも 強羅まで送迎してくれるって

※はい ここ 重要ポイントですよ
テストに出るから 覚えておいてくださいねww




さぁて あじさい列車 メインは 夜のあじさい列車なのですが
箱根湯本ー強羅を たったの2往復しかしていない

しかも 一ヶ月前から予約ってことで ネットで調べたら どれも満席だって ×
念のため ロマンスカーの中からも 電話してみたけど
答えは同じ 満席ですって><


まぁ 突然だったし しゃーないか
普通の電車で ライトアップされたのを楽しむしかないね



そんなこんなで 女二人で十分姦しいひぃたちふたり
ロマンスカーの中でも お喋り途切れず 箱根湯本に到着^^



IMG_7439.jpg 


登山鉄道の車窓からは こんなあじさいが 歓迎してくれました


IMG_7441.jpg 


途中 トンネルを抜けると


IMG_7591.jpg 


こんな渓谷の上で 走るスピードを落としてくれました
やるねぇ 登山鉄道さん^^

新緑が 目にも心にも 染み入ってきますね


IMG_7444-1.jpg 


その鉄橋が これ

山道を登って行くと こんな風に見えてきます


IMG_7602.jpg 


登山鉄道は このカープが好き


IMG_7614.jpg 


肝心のあじさいは

下の方こそ咲いていたけど 上に行くに従って

今年の春先の寒さの影響で 蕾を持たず ほとんど咲いていない状態

それでもねぇ ちらほらと見えるあじさいで 我慢しましょうか


IMG_7611.jpg 


この日のお昼は 4月に友達二人と行った

強羅 田むらさんの かつとじ定食にしようと思っていたのだけれど

電車の中で  塔ノ沢にあじさい寺があることを発見

急遽 そこに行くことになって 途中で戻ったので


その途中みつけた こんなお蕎麦やさん に入ってみることに^^


IMG_7568.jpg 


やっぱり 箱根は山の上

東京のうだるような暑さとは違うのね

外の涼しい風に吹かれて食べたのは


IMG_7465.jpg 


夜のご馳走も加味して  シンプルに ざる蕎麦^^

それでも 生あじさいが飾られた

こんな素敵な竹の器でいただくお蕎麦は 何よりも増して 美味・・・・・

だったことにしておこうww


IMG_7468.jpg 

あじさい寺・・・も一気にご紹介したいとこですが

明日は 早朝から点滴 

なので 今夜はさすがに早く寝なきゃ・・・ということで



一気に 凹みネタに行っちゃいます (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


塔ノ沢駅から お宿に電話 送迎バスをお願いします



朝東京を出るときは 曇っていたのに

箱根に近づくにつれて 青空キターーーーーーーーーーッ

今日も 露天風呂から 富士山バッチリぃ♪

今日は お宿に入ったら 夜まで出ないので

うふ 富士見酒も ちょびっとだけ飲んでしまおうかしら・・・

そんなことを 考えつつ



強羅について 指示された場所に行くと ほどなくして 一台のバスが

グリーンホテルと書いてあるので これこれぇ~と近寄り 名前を告げましたよ
『はい ○○様2名様ですね』


その時 ふと バスの文字が 再度目に入ったのですね


グリーンホテル強羅

あっ 違ーーーーーーう
だって 私の泊まるの グリーンホテル 
箱根 ですもんww

その由 告げると
けれど・・・・・・お迎えに来てくれたおねーさん 怪訝そうな顔

あのぉ ○○様ですよね? 
お迎え 伺っておりますが


・・・・・・・・・・・・えーーーーーーーーーーーっ
なんでやねんっ

ちょ ちょっと待て
わ 私が予約した(はず)のは 箱根の方で・・・
けど 強羅の方は 間違いないって言うし・・・しどろもどろ

こ これは もしや・・・

みんなの視線を浴びつつ
とりあえず 動揺する心を抑えつつ バスに乗り込むと

着いたのは もちろん・・・グリーンホテル 強羅

フロントに行くと

『 ○○様 いらっしゃいませ ご一泊でご予約頂戴しています 』 って 

$&%'('(=~|~|##"!#&()== ひぃさん パニック寸前



ぅぎゃーーーーーーーーーーっ
私ってば どうしたことか 間違えて 強羅の方を予約しちゃってたらしいのよ



よぉく 前日夜のことを 思い返してみると・・・
うぅ お得意様となっているから グリーンホテル箱根から届いたと思い込んでたDM

実は 裏は クリーンホテル強羅のだったのですね


お安いプランは そちら 強羅の方のだったのに気づかず

その お安いプランの載ってる方の 電話番号をプッシュした

・・・・・そういうことらしい 


露天風呂から富士山が見えると 文ちゃんをお誘いしのにぃぃぃぃ
富士見酒は どうするだーーーーーっ

お部屋の窓から見える(はずの) 富士山は 大文字に変わってるし・・・ぐすっ



そりゃそうだよねぇ

ロープウェイの 姥子駅から 強羅駅に送り迎えしてくれるわけがないよなぁ

冷静になれば 簡単にわかることなのに

やっちまっただぁぁぁ ><



もぉ 完全に凹みまくりの 私ですよ

はぅ テンション 一気に落ち込み
喋るトーンまで 暗ぁぁぁぁ 


ごめんね 文ちゃん こんな奴です とほほ

心の広い文ちゃんは 笑顔で どんまいって




夜のあじさいを見に行くために

夕食を6時にしていただいて

気を取り直して 温泉~




途中 卓球場をみつけて 30分勝負ww


どんくさいことをやらかした私なのに

単純な私
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
球を追って走り回ってる間に テンション 戻り~ 

文ちゃんの 笑い声にも助けられて 元気復活


ありがと~♪ 持つべきものは 友達ですねぇ


素敵な露天風呂で汗を流し

お宿を間違えてよかったのかも?
そう思わせるような 夕食 四季の会席に舌鼓を打ち

夜のあじさいを見るべく 強羅に送っていただいた ひぃたちだったのですww



コラージュ7 


いゃ~ とんだ ハプニング

こんな大ミスは あとにも先にも 初めてだったけど


それでも 最後には 絶対忘れられない思い出の一日となったのでありました^^






すいません ここからは 自分の記憶のためにww
スルーしちゃってください

                                                    四季の会席 お献立
                    ・先付   枝豆豆腐
                    ・お造り   本日のお勧め盛り合わせ
                             (鮪 ハマチ 烏賊 鯛 生湯葉 野菜)
                    ・蒸し物   トマト茶碗蒸し(湯葉 えのき)
                    ・台物   海鮮陶板焼き(鮑 海老 帆立 烏賊 金目鯛 野菜)
                    ・焼物   鮎の挟み焼き(とうもろこし真薯)
                    ・中皿   鱧の煮こごりと白瓜サーモンの黄身酢掛け)
                    ・揚物   鱧(はも)大葉揚げ 無花果(いちじく) の胡麻揚げ
                    ・酢の物   養老もずく酢 (鯵 青梅ゼリー パパイヤ たたき大和芋 茗荷)
                    ・お食事   梅しらすかけご飯 赤出汁 香の物
                    ・甘味   紫陽花ゼリート南瓜プリン

料理長 黒須 明様

とても素晴らしいセンスに脱帽です^^ 
美味しいお料理をありがとうございました  



comment

管理者にだけ表示を許可する

( ´艸`)ムププ

でもさぁ
これだけの料理 板さんのセンスがピッカリンだよ
うまい選択だったかもよ^^
それにしても・・・この時間に見るのはつらい^^;
アジサイも楽しみにしてるねぇ^^

(* ̄m ̄)プッ ええがな・・

それも旅でのサプライズで良い思いでになりますよv-218

強羅だけに
(*`ε´*)ノ_彡☆ゴゥラァァァーーー!!って
文ちゃんに怒られなくてよかったねw (イモ´∀`))ヶラヶラ
アクシデントもまた楽しv-22

お疲れさ~~ん!(≧∇≦)
よかったよ~~ ひぃさんもやっちゃった、私とおんなじサプライズ。
あじさい電車、私も乗る予定があったけど諸々の理由で中止になってしまったよ~(><;)
でも、普通の電車に乗っても見られるって聞いたから
こんど行ってみます! 情報ありがとう。^^

それはステキなサプライズ!
新たな発見もあっていろいろ良かった気がしますが^^;
ひぃさん、私みたいなことしてるって嬉しくなって拝見しました

こんにちは♪

思い出になる旅行になりましたね~(*'ー'*)ふふっ♪
私は天然なので失敗がたくさん(●´艸`)´艸`)´艸`)
四季の会席も美味しそう~☆
今度はあじさい列車に乗れるといいですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

旅は道ズレ・・・・って言うじゃん^@^ 色んな事があるのも思い出になるかもね^@^ この電車、NEWSで見たよ^@^ イイ企画だな~^@^  

(。・w・。) ププッ
字がどんどん小さくなっちゃって((*´∀`))ケラケラ
温泉と美味しいものがあれば十分じゃん♪
(о`・ω・)ノ━ドンマイ━

くまも 以前 一回だけ そんなことを やりましたね
 アジサイ列車 いまいちなので
  乗らなかったけど どうでした

あら~、大変でしたねえ。
自分はスキーの宿取るのでそういうミスしたことがあります。
明け方吹雪の中をえらい歩いたなあ。
登山鉄道はやっぱりいいですね。
江ノ電とこの登山鉄道は好きな鉄道のひとつです。

いつもと違う箱根の夜

夜の箱根登山鉄道には 強羅のほうが
足まわりもよかったのかな

素敵なサプライズだったのかも!!

お料理とっても美味しそうですね

( ゜▽゜)/コンバンハ

あっ!このホテル、一度行こうと思ってたとkでつ(*・・)σyo
その食事ならOKでつ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
箱根のあじさいは・・・7月じゃないんでつか??
アジサイ号は全席指定だからなかなかとれないでつよね
(´Д⊂グスン

なるほど!それは忘れられない思い出ができましたね^^
日帰りバスツアーで箱根あじさい電車のコースを見つけて
思わず行きたくなっちゃいました~

逆にイイ思い出になりましたね~
トンネル抜けていきなり橋!
茶店のようなあの赤いシート(?)
旅情をかんじさせます!

ひゃひゃひゃ。
こんな旅も良い思い出になるし、かえって良かったかも?ww。
(*≧m≦*)ププッ

K'sへ

うんうん これだけの創作料理が出てくると圧巻
見た目 味 ボリュームどれも言うことなくって 最高に楽しい時間をすごさせてもらったよ
なにより・・・スタッフの笑顔がピカイチなんだ
今回はこっちで 大正解だったと思ってるよぉ^^
一時は かな~り凹んだけどねww

オスマンさんへ

うふふ 今ではすっかり えかったがな の気分ww
こんなことでもないと ここのホテルは一生ご縁がなかっただろうし 忘れられない思い出になったことも確かだし
なにより 美味しいネタいただき~ww

☆いもちゃへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 相変わらず冴えてるね~
ほんと よかったよ 彡☆ゴゥラァァァーーーって怒られずに許してもらえて
もぉ長瀞からしょーもないとこばかり見せちゃってるから 穴があったら入りたいほど 凹んだんだけどねぇ
ひぃの友達は いもちゃはじめ みんな優しくてありがたいわ^^

スコッティちゃんへ

えーーーーーーっ 沈着冷静・・・そうなww スコちゃんも同じサプライズやっちゃったことがあるのぉ?
ちょっと 安心しちゃったりして^^ ホッ
あじさいね 今年は蕾が少ないんだって それに時期も遅れてるし・・・
だから 行くのなら来月になってからをお勧めするわ
それと・・・やっぱりあじさい列車じゃないと 止まってくれないからキツいの
列車の発車する少し前になるとキャンセル待ちできるから だめもとで聞いてみるといいわ
^^

翔子ちゃんへ

ん? 翔子ちゃんまで? まさかぁぁ
優しいから慰めてくれてるんでしょ~
翔子ちゃんは落ち着いてて聡明そうなイメージだもの
私は ここんとこ 忘れ物したり どんくさいことばかりやってるわ とほほ
でも 翔子ちゃんの言うとおり きっと素敵なサプライズだったのよね^^今は素直にそう思う^^

まりもちゃんへ

はいぃ ほんとに思い出に残る 忘れられないいい日になりました
天然101%な私 こんなとこでミスらなくってもねぇww
あ うふふ それがね・・・続編でお知らせしますが 乗れちゃったんですよ 夜のあじさい号に^^
ラッキーでした♪

23

うふふ そうかもね~
スケジュールどおりに行くたびもそれはそれでうれしいけれど すぐに忘れてしまうかもしれない
けれど 今回のようなサプライズがあると 笑い話になって いつまでも記憶からなくならなさそう^^
もひとつ ここのホテルに泊まったからって出来事に出会えたし・・・よかったってことにするわ^^
お TVでやってたのね
うんうん とってもいい企画
できれば もちょっと本数増やしてほしいけどね~
五能線もしかりww



あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ さすがっ そこんとこ 気づいてくれましたかww
その時のひぃの気分を表してみました
そうだよねぇ 温泉 食事共によかったし 実は・・・ここに泊まったおかげで 夜のあじさい号にも乗れちゃったの^^
結果オーライだったのだわぁ♪

北海道のくまさんへ

あっらぁぁぁ くまさんも似たようなこと やつちゃったことがあるの?
うふ 案外みんなやってるのね・・・と何故か喜んじゃったりしてww
あじさい号 きっと例年は写真のとおりものすごく綺麗なんでしょうけれど 今年はまだ早くてぜんぜん
それに・・・沿線ずっと咲いてるのかと思ったら それほどでもなく ちょこっとがっかり・・・これが 本音かな
来月になると どうかわからないけどね~

いわん

ぅわっ いわんさんまでもですかぁぁ
しかも 早朝吹雪の中って・・・お察しします
うっかりのミスが大変なことになっちゃうのですね
これからのいい教訓にせねば
私も江ノ電と登山鉄道 ついでに京都の桜の中を走る あれ?京福電鉄でしたっけ 好きだなぁ
来年は 菜の花列車も撮ってみたいです←欲張りww

さくらちゃんへ

さっすが さくらちゃん
まったくそのとおりだったの
もしも姥子の方に泊まってたら ロープウェイは早くに営業を終了しちゃうから 夜のあじさい列車には乗れなかったのよね
まず『食』ありきの食いしん坊ひぃには お料理最高で 言うことなしかもね^^
感動すら覚えたわ

福山似のyokosukajoeちゃんへ

あらぁ そうだったんでつね~
いや 結果的に いいホテルでしたよぉ
芦ノ湖まで行かないなら 富士山が見えなくてもいいなら ちょびっとばかり古くてもいいならww 強羅の方が近くて便利です^^
コチョーリ お安いしww
そそ あじさい列車は 席数も少ないし 一ヶ月前から予約だから ほとんど無理に近いです

Hanpenさんへ

そそ やっちゃいましたよ
けれど 今回については 凹みサプランズが 結果凸みサプライズになったかなぁ^^
あ ありますよね クラブ○-リズムさんとかの日帰りバスツアー^^
けど 7月以降をお勧めします
まだ咲いてるのは 箱根湯元周辺の低いところだけですからね

せくし~たなかさんへ

うんうん 要はは自分の受け止め方次第 感じ方次第
今回は 反対にいい思い出になって大成功だったと思います^^
赤い毛氈・・・いい感じでしょ~
お店もたまたまじょうずく撮れちゃいましたが 実は・・・プレハブのちっちゃいとこだったりww
それでもあの器とあじさいの花で すっかり許せちゃいました(笑)

オイチャン♪へ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ ちょっとぉぉ 笑いすぎぃぃぃww
けど 逆でもやっぱり笑っちゃうよねぇ
凹みながらも これは 思い切り美味しいネタになるじょー そんなことを考えちゃった私ですww

ひぃちゃん頑張れ~!
ボクも頑張って治療しているよ。
応援合戦嬉しいね~♫

紫陽花はいいね~
食いしん坊の ひぃちゃんボクにも一口おくれ!Uゝェ・`Uテヘッ☆

心海さんへ

きゃー ハートだぁ ありがと~♪
うんうん 一緒に頑張ってるって思うと 心強いよぉ
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
