スポンサーサイト


箱根登山鉄道 夜のあじさい列車





あじさい列車 ライトアップは22時までされるのだけれど



普通に走る列車は 止まってくれることもなく
ただ 車窓から びゅわんと その景色を見るだけだから
やっぱり 夜のあじさい号に乗らないと始らないわけで・・・



でもね お昼に確認したけれど やっぱり満席って言うから
半ば諦めていたのよね



けれど お宿に入って とってもよくしてくれた フロントの渡辺さんが言うに



『 まだちょっと 今年は開花が遅れているので
案外ギリギリになって キャンセルが出ると思うんですよ
行ってみたらいかがですか? 』 って


なので 夕食もスイーツを食べずに お部屋に持ち帰ることにして
(けして いらないとは申しませんww)

7時40分 強羅駅までバスで送ってもらう



駅に着くと ん? なにやら 窓口で チケットを売ってる気配
急げ~~~っ

キャンセル待ち ありますか?
すると 何名様ですか?って  おぉぉぉ 脈ありww


あちこち 席表とにらめっこした結果
ぅわ~い 二名様なら 大丈夫ですって


手に入ったチケットが これ^^


通常390円のところ 600円取られるけれど
こんな素敵なミニ団扇とミニチャームがいただけるし


特典として
・7箇所のライトアップポイントで徐行・停止
・あじさいの名所宮ノ下駅で約10分間の写真撮影タイム があるっていうから

やっぱり うれし~ ♪




IMG_7780-1_20100624213920.jpg     IMG_7662.jpg




今年は春先の大雪の影響により 開花時期が遅れるとともに
花芽の数が非常に少なく 開花そのものが危惧される状態となってますと
注意書きをもらったとおり


そのほとんどは まだ蕾だったけれど

中には こんなに色づいたものも


途中 わざと シャッスピードを遅くして撮ってみる

うふふ 芸術作品のできあがりぃ^^


 IMG_7683-2.jpg 



お約束の 宮ノ下駅停車は 7分と ちょっと短めだったけれど

車窓からは こんなほほえまして ショット いただきww


  IMG_7689.jpg



みんな思い思いにシャッターを切ります

そういえば 先にいただいた 注意書きに・・・


『 現在社会現象として取り上げられております 「撮り鉄」対策を含め
安全性向上の為 線路内の立ち入りを禁止させていただいてます 』 って

あたた 耳痛いっ ww
気をつけまーす (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_7692.jpg   
 


。。。ということで
撮影エリアに行ってみると

こんな可愛い男の子が 記念撮影中でした^^


ついでに ひぃ&文ちゃんも
記念ショット撮ってもらったけれど
文ちゃんカメラゆえ UPできずww


IMG_7697.jpg 
 



とっても素敵な紫陽花だけれど

残念ながら ここのは やっぱり開花が間に合わないため


植木を持ってきてるだけ 
それでも それなりに 楽しませていただきましたよ 

ありがと~


IMG_7704.jpg 
 


光を浴びた 真っ白な紫陽花も いいですね~^^


IMG_7720.jpg  




記念撮影エリアは 左のホーム グリーンになってる一角のみ

ちょっと 寂しかったけれど これまた しょうがないね


IMG_7727.jpg  




今回のあじさい列車で 大活躍したのが
自称 福山雅治  車掌さん曰く トトロくんの 根岸さんww


運転席と 3号車の後ろで 二人の掛け合いが 実に面白くて 笑いを取るのです


たとえば・・・いきなりっ

『 はいっ 車掌さーん ちゃんと 説明してあげてくださーい 』 とか

『 トトロさん 物まねなんか いかがですかぁ? 』 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


ノリノリの運転士さん こんな傘まで用意して
スイッチバックで すたこらさっさと 前の運転席に移動する際

ひぃの トトロさぁぁんの声に カメラ目線でこたえてくれましたよ


ありがと~♪


IMG_7750.jpg   IMG_7743-1.jpg   



停車 7箇所目は こちら

IMG_7739-1.jpg 



帰りの列車は 普通バージョン

ライトアップのところも 普通に走るので このとおり

景色も流れてしまうけれど これはこれで またよし?


IMG_7767_20100625001805.jpg 
 


最後は 駅で停車した際に パシャリッ

IMG_7775.jpg   
 


乗れなきゃ乗れないで 

やっぱり 乗ってみたかったなぁってことになるわけで よかったぁ^^



お宿に戻る頃には 二人とも おネム

温泉は食事前に入ったし
翌朝 も一度入ればいいやってことで



スイーツ食べて(私だけww)
おやすみなさーーーい



素敵な一日に 感謝です


comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~!と感動してしまった!
ノリノリの車掌さんと運転手さんの掛け合い楽しそうだな~^^

美しい

写真じゃないですか~!
トトロさんのピース・・・ナイスで~す!
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

これまた乗っているだけでも楽しそうですね。
高感度が強くなった今のデジカメだと撮影の幅も広いでしょうし。
いつかは行ってみたいなあ。

運を引き寄せるねぇ(*´ー`)
乗れただけでも心残り少なくなってよかったじゃんねぇ(*´▽`*)
満開じゃなくてもドンマ━p(`・д・´)q━ィ!!!
そして画像が1枚消えてますw

オスマンさんへ

うん 何が楽しかったって このふたりの掛け合いが楽しかった
おかげで 電車の中 和気藹々 いい感じだったよぉ^^

せくし~たなかさんへ

ありがと~♪
まさか カメラ目線でポーズしてくれるとはおもわなかったから うれしかったなぁ
ネタネタって思っちゃったよww

いわんさんへ

楽しくって あっという間に着いちゃったのが残念
この日は ISO3200で撮ったところもあるのだけれど やっぱりボケボケ写真になっちゃいます
シャッタースピード上げると 真っ暗になっちゃうし
まだまだ勉強しないとなって思いましたよ

あれく★ちゃんへ

ねぇ~ 今回も無事に乗れちゃいましたね
願えば叶う 今回も地で行きましたww
って なんでだーーーっ
写真消えてるって いつもあれくちゃんによって発見されるww
今回で 3度目 おっかしいなぁぁ
ありがとね 速攻 差し替えたよ^^

ぶっw

アジサイもかわいい車掌さんもカップルも
すべてトトロさんに持っていかれたなぁw
楽しい電車に乗れてよかったなぁ^^

U^ェ^U ワン! .+゚おはよ~♪.+゚
今、病院で治療して帰ってきたところだったんだよ。ボクは泣かなかったよ、
注射だって怖くない!
夜の紫陽花って初めて見たけど
なんて綺麗なんだろう^^
楽しい電車乗ってみたいなぁ~

さすが最後まで諦めない執念が実りましたね。今はまだ東京ですか?来週くらいハンゲのお誘いがあるかもしれないので都合がつけば参加してくださいね^^。

↑のハンゲの部分は日時が伸びそうです。決まったらみるちゃんから連絡があるでしょう^^

箱根はいいよね^^

富士屋ホテルで食べた
レモンパイが忘れられません

芸術作品いいね~
印象派の巨匠ね^^

紫陽花ライトアップって初めて見ました。とても幻想的で綺麗なものなんですね。
下から二枚目はなんかとてもいいですね。夜のライトアップだからこそ撮る事が出来る写真ですね!

紫陽花^^

近所でも綺麗に色づいて咲いているのを見て、写真撮りに行きたいなぁ~って横目で見て通り過ぎてる^^;
一番下の写真、素敵だね(*^^*)

K's へ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ ですよねぇww
ほんとにノリのいい二人のおかげで より楽しく過ごせたよ
やっぱり 実際に体験してこそ
乗れてよかったな

心海さんへ

今日は病院デーだったのね よく頑張りました^^
紫陽花のライトアップは初めてだったけれど なかなか素敵でした
すっかり味しめちゃいそうよ^^

takaさんへ

うふふ 諦めませんよ 最後までww
だいたいこの根性で勝ち取ってます(笑)
あー 来週じゃなくってよかった
それ以外なら ご一緒できそうです^^

FAY さんへ

お帰りなさーーい^^
富士屋ホテル・・・おぉ 一度行ってみたいホテルだけれど とてもご縁がありそうにないわ
レモンパイ・・・じゅるっ
あぁ お腹すいてきちゃったわ
うふ 印象派 モネの世界でございますww

ステージさんへ

私もいろいろ見てますが 紫陽花のライトアップは初めてです
もぉちょっと咲いていればねぇ
けれど 咲いてたら咲いてたで キャンセルでなかったかもしれないし 微妙です^^
下から二番目 私も実は好きなんです^^

覚え書きちゃんへ

今 あちこちで真っ盛りだもんね
今年は近場ので我慢って思ってたから 見れただけでもうれしかったわ

え~~~~~~~~
なんてラッキーガール!^^
綺麗だろうなあって思いつつ
毎年予約しない私Σ(ノ∀`*)ペチッ

saryちゃんへ

いや 今年はほら 咲いてないから・・・
だから キャンセルが多いんだって
それでも 乗ってみないことには ねぇww
ぷち鉄子の私は 乗れただけで満足でございます^^

うわぁ!ステキだねぇ
やっぱりしんどい思いしている分
神様がちゃんとご褒美をあちこちに配剤してくれていると見た^^
アメとムチですなぁ><
がんばる子に味方する神様だね
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
