

再び 知床



紫陽花もUPし終わったので またまた北海道に戻ります^^



5月9日 樹氷と うれしい大太鼓演奏というサプライズを見せてもらった知床に

5日後 またまた戻ります
今度は 両親と三人で^^

私は 超のつく 晴れ女
反対に 母は・・・超のつく 雨女

二人で行くと 中間の曇り?
いえいえ いつも 雨模様

両親に箱根旅行をプレゼントしたときも 季節外れの雪
ふたりで行った 沖縄も 雨まじりの曇り
驚くは モニュメントバレー グランドキャニオンにまで 雪を降らせ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 
こうなると 笑っちゃうしかないのだけれど


この日も 14日 知床に向かったときは
確か 曇り時々晴れ・・・が けっきょく ど曇りで ぅわ~ 負けたって


山はというと・・・きゃはは 新雪で真っ白

ある意味 レアな景色なんだけれど
海はやっぱり 青い方がいいよね~


IMG_3372.jpg 


お天気が悪いのでこの日は 温泉と・・・
うふ グルメに徹するww


2010 5 北海道③1 


翌朝のお天気に期待して 4時起き

こそ~りカーテンを開けると

やった♪ ピーカン 私の勝利ww


先に起きてた母と ドライブに出かける

すると・・・うっきゃー かぎろい色に染まってきたではないですか


滅多に早起きしない(できないww)ひぃ

久し振りに朝の光浴びて うきうきです

世界遺産の知床連山も 硫黄山から羅臼岳まで 綺麗に見えてます



IMG_3427.jpg 


山の残雪も 朝日を浴びて ピンク色に染まってきました


IMG_3433.jpg 


そうなると やっぱり 父にも見せてあげたいわけで

急いで携帯に電話しつつ またまたホテルへの道を急ぎます

玄関で父を拾って 港に戻ると

丁度 朝日が顔を出すところでした

うっとり


IMG_3474.jpg 


太陽がすっかり昇るまで そこで遊び

せっかくなので 少しドライブすることにしました


IMG_3485.jpg 


知床峠は 5月も半ばだというのに 凍結で通行止め

ならば ノーマルタイヤを気にしつつ

どこまで行けるか 走ってみることにww



ほどなく 第一街人 ならぬ 第一動物 発見^^

真っ白なハートのお尻がキュート


IMG_3532.jpg 


ここは僕の森だよとでも言わんばかりの まなざしです


IMG_3524-1.jpg 


第二動物 キタキツネくんも 登場^^

朝の毛づくろいに余念がありません


IMG_3516.jpg 


どれだけ走っても 車一台 人っ子一人出会わない道なんて

想像もつかないでしょ



知床連山というと 羅臼岳(1661m) 三ツ峰(1509m) サシルイ岳(1564m) 
オッカバケ岳(1450m) 南岳(1459m) 知円別岳(1544m) 硫黄山(1562m)の山々のことを言うのですが

こんなに綺麗に見えるのは 久々です


IMG_3533.jpg 


朝の光の束が まるでカーテンのようになって 頭上に降り注ぎます

道路が黒く濡れているようにみえてるところは

凍結しているところ

危ない危ない 気をつけなくっちゃ



IMG_3540.jpg 


どこをどう走っても  素晴らしくて 見惚れるばかりです^^


IMG_3558.jpg 


今 日本各地で 鹿が増えていると聞くけれど

ここ 知床は 半端じゃなく出てきます

けれど こんな立派な角を持ったのには なかなか出会えない


IMG_3598.jpg 


しかも こんな決闘までww


IMG_3597.jpg 


この右の山が羅臼岳

まるで 外国のようじゃないですか


IMG_3634.jpg 


真っ白な白樺と 真っ青な青空 緑の熊笹が 素敵な世界をつくりあげていましたよ


IMG_3648.jpg 



さて この続編もUPしたいところですが

この知床の家族旅行に続いて


明日から三日間 両親と 東北旅行に行ってきます

あの・・・大人の休日倶楽部 12000円 三日間乗り放題の旅です

今回は おばーちゃんを 叔母が見ていてくれるおかげで

母も初参加

明日 新潟に入り いなほで 海沿いを秋田に移動

秋田では レンタカーで 男鹿半島を巡り

待望の五能線を 細切れで乗って

不老不死温泉で 長生きの湯?に浸かり

 青森は鯵が津輪温泉 浅虫温泉に浸かって 帰ってくるという のんびり旅行^^


ただーし 梅雨の合間の旅行& 母参加ゆえ

ぅわーーーん 雨の旅行になりそうですが



またまた みなさんのところへのご訪問 コメントが滞りますが

どうぞ 平にお許しくださいませ m(_ _)m



comment

管理者にだけ表示を許可する

どれをどう。。。

見ても美しい^^
朝のしかも雪の後のすっきりした空気感 写真美しいなぁ
今北海道といえどまんまの自然って残念ながらそんなには残ってないよな
ここ知床ではそれが身近に感じる
カナダの自然公園の言葉じゃないけれど

「残していいのは足跡 持ち帰っていいのは写真と思い出」

そのルールにのっとっていつまでもこのままでって思うよ
続編もめちゃ楽しみ 東北もね^^
気をつけて楽しんでな^^

北海道凄いな

いや~写真からも空気が澄んで綺麗な感じが伝わってきますわ~

お天気対決ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
第一動物の画像が好きです(*´ー`)
絵本のワンシーンみたい(人-ω-)゚・*.:*

お尻の

白いハート^^
カワイイですね!
冬の熊本は阿蘇方面も鹿の代わりに牛で・・・こんな感じです~
ちょっと質問ですが、デジカメのサイズ落とすのどうやってます?

大自然だ

すごいね~日本じゃないみたい。。。
田舎でも車や家がたくさんある私のまわりとは大違いですね。

それにしても動物も大きく撮影できて、素敵です。
今度の旅もきをつけてね。

美しいですね
自然の偉大な姿ですね

東北でも素敵な思い出が
たくさんできますように・・・
ひぃさんならではの 不思議な愉しい出会いもありそうね

流石 年の功!!
母の雨パワーの方が 断然強いってことですね^^
楽しい親子旅行を。。。v-234

素晴しい景色に魅せられます
本当~! まるで日本じゃないみたい^^
自然が大切に残されてるっていいですね
動物が間近に見られて・・・(^0^)
東北の旅も楽しんで~行ってらっしゃい(*^ー^*)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
北海道は素晴らしいですね~!!
動物達が生活していますヾ(*´∀`*)ノ゛
自然を大切にしないといけませんね☆
(≧∇≦)キャー♪
最後から4枚目の鹿さんのお尻e-265に見えます!!
可愛いクスクス(´艸`o)゚.+:

ひぃしゃんのp母上は雨女でしたかぁ^^ ひぃしゃんがんばらねば! 憧れの知床素晴らしいです ありがとねぇ♪

東北旅行いい旅だったかなぁ^ ^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
