スポンサーサイト


生きてこそ




今日は悲しい出来事がありました



息子が遊びにきて

北海道から出てきている両親と4人で 食事をし

水元公園を散策して帰る途中

電話がなりました

滅多に電話をしてくることのない

北海道の専属案内人 じじからでした



義理の兄が急死したと・・・

最終便で 東京に行くと・・・



よく車の中で 話題にあがる義兄さんで

とても丈夫で 元気な人だと聞いていたのに 何故???


聞くところによると

近くを散歩してくると 家を出て 倒れ

そのまま帰らぬ人になったそう

私と2つしか違わない方でした



私なんて 癌を患い 治療しながらも のうのうと生きているのに・・・

ショックでした

できることなら 変わってあげたい



IMG_6368-2.jpg 



人の命って 決められていると聞きますが

儚いものですね

だからこそ

今を 一生懸命に生きなきゃいけないんだと

改めて 考えさせられました



生きていてこそ 素晴らしい人たちに出会える

生きていてこそ 素晴らしい景色を 心に刻むことができる

生きていてこそ 美味しいものを美味しいと感じることができる

生きてこそ・・・



今日を 元気に生きられたことに 感謝します

ありがとう



IMG_6374 1 



義兄さんの ご逝去を

心から お悔やみ申し上げます




毎日暑い日が続いています

みなさまもどうか どうか ご自愛くださいね

無理は 禁物

なによりも大切なのは 命

心に刻んで 



愛する人を 悲しませることのないよう

明日も元気で 笑顔でいたいものです


comment

管理者にだけ表示を許可する

「生きる」
日々の生活の中で忘れがちでありますが
とっても大切なことですね!
病気をして初めてわかったりします・・・
素晴らしい風景を見ることができるのも
生きているお陰です*((*U∀U*艸))゜+。 
笑顔の毎日
日々に感謝しながら
大切に生きていきましょうね~
じじさんの義兄様の
ご逝去を悼み
心からご冥福をお祈り申しあげます。

え~!

突然倒れてそのまま帰らぬ人に・・・
生きているから色んな事が出来るのですが、突然の死は回りもビックリですよね。義兄さんのご冥福をお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

義兄さんのご冥福をお祈り致します
突然の悲しい予想もしない出来事はショックだったでしょう
日々を感謝して生きなければいけませんね。。。

こんばんは

そうでしたかあ・・・・・
じじの義兄さんが・・・
なんと言ってよいか、悲しいですね。
突然亡くなられると言葉も出ません・・・。
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「無理は 禁物」それはひぃさんですよ(´ω`*)
じじさんのお義兄様のご冥福を祈ります。
毎日に感謝しなきゃって思います。

ご冥福を心よりお祈りいたします。儚い命だからこそ今を大切に生きる。今をいう一瞬を輝いて生きていたいですね。いつも思います。ハートの瞳の輝きをみるたびに・・・。命のことを。

じじさんの義兄さんのご冥福を心より祈ります。人の命ってはかないものですよね。だからこそ一日一日を大事に生きたいものです。
ただ寿命は決められたものではないと思ってます。

前回もそうでしたが↑の記事はtakaです。この前も違う名前で出てました。こっちのname欄はあってるんだけど。このコメントもどう出るか・・・

悲しい涙を流しているひとは美しいものですね
涙を堪えて笑顔を見せているひとは綺麗なものでしょうね

大好きな吉田拓郎の唄の一節です

ひとは命は尊く 不確かなものです
誰にも先は見えない
だからこそ 生きている今 何かをせずにはいられないのです
一度きりの人生 後悔したっていい 何度くじけてもいい
今日という日を大切に この一瞬一瞬をしっかりと見つめていたいのです

ひぃ ありがとう
君と皆様のお言葉を胸に明日明後日としっかりとお見送りいたします

ほんとにありがとうございます

凛も・・

早めに病院に行ってよかったです・・ちょっとの差が大きな差になるんですよね・・・まだ9月に大きなのが残ってますが、ひーを見習って頑張るよ~~ご冥福をお祈りいたします(o*。_。)oペコッ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
