スポンサーサイト


星に願いを ☆★ by TDL


去年のバースデーに

息子ちん&彼女ちゃんから TDRのパスポートを二枚 プレゼントされてたの

ころっと忘れてた

危ない危ない 期限は 一年だったわ

バースデーは 9月2日だから・・・

うぅ もぉ 暑くて焼け焦げそうな日しか 残ってないやんww

。。。ということで せっかく 母が来てるから 一緒に行くことに^^

父も誘ったのだけれど さすがに 東北旅行の翌日2日

足が痛くて 無理だから 二人で行ってこいって^^



この日を選んだのには 理由があって

せめて・・・曇り時々雨で 涼しいうちにと

朝の天気予報も マークなんて 出てなかったんだよぉぉぉぉ

なのになのに 行ってみれば これ 

晴れ女もこの日ばかりは うれしくないんですけどぉぉぉぉぉ


DSCF8352-1.jpg 


三日間 東北列車の旅をした 翌日

お疲れモード 全快ですからね

この炎天下では 倒れてしまう



・・・ということで 障害者な 73歳の母 普段は歩きますが

(  娘のわたくしが言うのもなんですが 妙に若いでしょ?

よく 姉妹?って聞かれて 私は 凹んだりしますがww )


DSCF8333.jpg 


無理やり 車椅子に乗せちゃいました (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

途中 ちょこっと 私が乗せられたのは・・・恥ずかしいから ナイショww


DSCF8346.jpg 


7月に入って インパークでは 七夕祭りのイベントをやってます


DSCF8329.jpg    DSCF8330.jpg


母が持ってる ミッキー型の短冊に

願いを書いて 大きな笹の下に つけることができるというので

私も書いてきましたよぉ


『 みんなが ずーーーっと元気で 毎日笑顔で過ごせますように^^   ひぃ♪  』



今日は 七夕

雨が降り出して 彦星さんと織姫さんは 逢えそうにないけれど・・・

天の川まで 願いは届くかな


DSCF8328.jpg 


今回は グリーティングパレードというのがあって

車椅子の人と付き添いの人は 特別席で 見せていただけました

うぅ 残念

そんなことなら デジイチ持っていくんだったぁぁぁ

私の体力も持たないと思い この日は 軽いコンデジオンリーだったのです


DSCF8342.jpg 


なんと グーフィちゃん 母の目の前で こんなポーズ

いくつになっても うれしいですよね~^^


DSCF8345.jpg 



DSCF8334.jpg 


車椅子・・・違ったww 人力車に乗った ミッキーとミニーが かわえぇ~


DSCF8335.jpg 


織姫ちゃんに変身して こころなしか ミニーちゃんもうれしそうだ^^


DSCF8337.jpg 



DSCF8338.jpg 


みんな1時間も前から 並んで敷物置いて・・・

パレードは5分 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

3時のパレードは 2時間半くらい前から 場所取りしている猛者もww

これじゃ 熱射病になっちゃうよね


DSCF8340.jpg  DSCF8344.jpg


パレードが終わって お姫様登場

けれど もっと可愛かったのは この子 ミニ姫ちゃんです

ここまで完全なコスプレなら 許せるぅ^^


お顔を出さないからということで ブログにペタのお許しいただきました^^


DSCF8348.jpg

DSCF8350 1 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ そういえば 息子ちんも・・・なりきりピーターパン(母の手作り)で

インパークさせ たまたま出合ったなりきりアリスちゃんと 写真撮ったっけなぁww

かな~り親バカしてましたとも(笑)


DSCF8402.jpg 

こんなんも出てきたww


DSCF8401.jpg 


そうそう TDLには 一番 近過去の映画 カールおじさんの空とぶじゅうたんも 登場してました

風船気球に乗って 飛ぶ アトラクションができたら楽しいだろうね


DSCF8362_20100707234021.jpg 


TDRには たくさんのお花もあるから 好きっ

                                 フェニックスも久々に見た感じ

DSCF8364.jpg DSCF8366.jpg


泰山木は 私の顔の大きさくらいあるのよね 大袈裟ではなく


DSCF8369.jpg 


こんな花に囲まれて お昼寝したいww


DSCF8371.jpg 


一番の腹は・・・もといっ 花は わ た し

な~んて 言ってみたいけれど 笑いを取るだけね ww

いちお ミッキーTシャツで コスプレ? してますww


DSCF8373.jpg


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 悪いもんお見せしちゃったので

お口直しに どぞ^^


 DSCF8375.jpg


車椅子に乗せたので

こんなゲストアシスタントカードをいただき ちょこっと 時間を短縮

暑い中 ほとんど待たずに 

トイストーリーや ロジャーラビットのアトラクション

涼しげに ホーンテッドマンション(外国風 お化け屋敷)

母の大好きな スプラッシュマウンテンに乗れて 感謝^^

おかげで 母が具合悪くなることも ありませんでしたよ



母の一番好きな ビックサンダーマウンテンと
ひぃの好きな プーのハニーハントがお休みで がっかりしましたけどねぇ


DSCF8405.jpg 


そして 最後は やっぱり・・・『 食 』 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

クリスタルパレスレストランのバイキングがいいって 母

                                                                                     またまたガッツリいっちゃいましたよww
 DSCF8378.jpg   DSCF8376.jpg

可愛いみつばちさんチョコに 一目惚れ^^

DSCF8383.jpg



最後は パーク前のこんな素晴らしい紫陽花を見て

あまりの暑さに 早めにバスに乗り込んだのですが・・・

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ ひぃが バスに乗ったとたん ジョークじゃなく 曇ってきたよ

ぅわーん 雲で日陰ができるなら もっと 遊んでいたかったのにぃぃぃ

亀有についた頃は 真っ黒な空

家に入ったとたん パケツをひっくりかえしたような 土砂降りって 

うふふ やっぱり 早く帰ってきて 正解ね^^

DSCF8389.jpg


久し振りに 母娘二人で 楽しい時間をすごしてきましたよ

息子ちん&彼女ちゃん ありがと~♪


ハッ 七夕ネタにしたかったのに

7月7日は 25分も前に終わってるし ・・・とほほ



あれ?

↓ 投稿時間 戻ってるし・・・ラッキ~♪
無事に7日のうちに 投稿できたみたいですねww

comment

管理者にだけ表示を許可する

母上様とっても楽しそうだね^^
23が最後に行ったのは10年以上前だもんな~^^ とってもイイ感じのレポートだから23も行った気分になれたよ^^ ありがと^^ 

楽しそうな日でしたね

スプラッシュマウンテン好きなお母さんってある意味すげーーーー!

久々にお邪魔して、やっと東京に戻ってるらしいと思ってたら
やっぱり出かけてるし!
ひぃさんらしいです^^

ひぃさんも若いけれど、お母様もそれ以上にお若い! 
確かに姉妹で通りますね♪

そういえば、去年の七夕に私もチビ連れてインパークしたんでした
1年って早いですね><

お母様と楽しい時間でしたね。
それにしても暑かったでしょう
若々しいお母様素敵ですネ~♫
母と娘の関係は特別ですね。^^
晴れ女のひぃさん、太陽のよう^^ o(*⌒―⌒*)o無理するな~!

おはようございます♪

お母様とTDRにお出かけですかぁ(*´ェ`*)ポッww
TDRは夢の国
私も大好きです☆
パレードも最高(*'ー'*)ふふっ♪
見ている方も大変ですが
演じている方も暑くて大変らしいですよ.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
息子さんと彼女さんに感謝ですね人´∀`).☆
ひぃ♪さんのお母様お若いですね~♪
私の母!!
私より若くて元気です(^m^ )クスッ

TDLは18歳の時に行ったきり・・・(;´▽`A``
息子ちゃんたち優しいねぇ(*´◇`*)ポワァン
お母様と楽しめてよかった(*´▽`*)
今頃倒れてないよね??^^;

母娘でTDLいいね^^
七夕にはミッキーやマーチングバンドも七夕衣装なんですね~♪
息子ちゃんの懐かしい写真もいいね^^

私は一度も行ったことがないけど、孫ができたら付き添いで連れてってもらえるかな~

母娘でのディズニーランド 楽しめてよかったね。息子さんの優しい気持ちが嬉しいね。

久々に行ってみたいなあっておもいました。

TDL

ここでも、七夕イベントがあったのね!この季節に行ったこと無かったなぁ~七夕飾りやパレードもいいね☆

お母様の笑顔、ひぃちゃんにそっくりだねぇ~~(*^^*)

23へ

ありがと~
そう言ってもらえると うれしいよ^^
10年っていうと だいぶ前だもんね
かな~りアトラクション変わってるかもなぁ
でも・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 23が プーのハニーハントに乗って ぷよぷよ飛んでるとこ 想像つかないぃぃぃ

オスマンさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
そうでしょ~
性格キツいのかしらん 絶叫系大好きなのよぉ
だから ビックサンダーマウンテンが機械故障でお休みなの すごく残念がってたww
室内のスペースマウンテンは 弱いんだけどね
私は どれも 苦手
泣く泣く付き合ってるのよん

もみちゃまへ

えへへぇ じっとしてたら 病気になっちゃうww なんちゃって
10日間 両親が出てきてたので 親子三人で出かけられるチャンスは もぉそうそうないと思われるので あちこち 飛び回っておりましたww
さすがに疲れるかなぁと思ったけど 意外に大丈夫だったんで びっくり
もみちゃまも 行ってるんだねぇ このイベント さすがww

心海さんへ

はいぃぃ 点滴モードに入ったので おとなしく・・・してる予定ですが 予定は未定でww
やっぱり 父と出かけるのと 母と出かけるのでは違いますよねぇ
うちとこは ほんとに 姉妹のようなので 言いたいこと言って 楽しいんですよ

まりもちゃんへ

うふふ やっぱりぃ まりもちゃんのお母様も元気でらっしゃるのね
昔の人は 強いよねぇ
見ならわなくっちゃって思う
踊ってる人もだけど キャラクターの着ぐるみ来てるんだ物 地獄ですよね
あ あれって 中 当然びしょびしょになるでしょ
それ ほとんど そのまま 交代するんですって
考えられないぃぃぃ
ほんと ご苦労さまな話です

あれく★ちゃんへ

たぶん・・・彼ぽんと行けってことで 二枚だったんだろけどねww
都合により 母と(笑)
18歳の時って・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 忘れるくらい前だと思われv-12
改めて そのために出てくるとなると大変だもんねぅ
近いからこそだよね
あ ご心配おかけしてますが すこぶる体調よろし^^
白血球4200もあって 絶好調のようです
遊んでると元気なのよねぇ 私^^

くるりんちゃんへ

おいでよー おいで
さくらちゃんと三人で 行こうよ~ スケジュール合せて^^
TDLでも TDSでもいいからさぁ
あ けど もちっと 涼しくなつてからの方がいいよね
ついでに 東京で遊ぼー^^
息子ちん ちっちゃい頃はまるまるとしてたので 別人のよう
こんな頃もあったんだなぁって しみじみしちゃいましたよ

さくらちゃんへ

今 ↑で くるちゃん誘ってたww
スケジュール調整して 涼しくなったら 行こうよ~
お喋りに花を咲かせ 美味しいものに舌鼓を打ちww
終わる前のブラヴィッシーモも見たいなぁ
マイケルジャクソンのや 新アトラクションも気になるし^^
ね 行きましょー

よっし~♪ちゃんへ

あっらぁぁぁ 似てますかぁ
微妙ww
母21の時の子だからねぇ 姉妹って言われても仕方ないかぁ
七夕イベントは 私も初めてだったけれど なかなかよかったよ
8日 あ 今日だ
今日から また新しい水かけイベントが始るの
それも体験したかったけど・・・カメラに水は大敵か

TDR に行ったのは・・・ 何年前だったか忘れたくらい昔だナァ~~
まだカメラ持っていない時だから・・・
今度はカメラを持ってもう一度行きたいです!
その前に、ここは広いから足鍛えなきゃね!^^

梅雨の合間の青空に

ひぃさんのコントラスト高めの写真って、ホント独特なんですよね。
お花とか撮られると凄いインパクトあります^^
それにコメントされてる方もお見かけした名前の方が(笑)
・・・皆さん、お元気ぃ?

スコちゃんへ

今 考えたっ
そのうち TDLオフなんてのもいいんじゃないかとww
ただーし 天気次第だけどね~
すごいことになりそうな予感
デジイチ軍団闊歩するなんてww
でも 楽しいだろうね~
いや マジ やっちゃう?
足 しんどくなったら・・・車椅子 お互い押したりして
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

FAY さんへ

あーーっ やっぱり 私の写真のトーンって 変?
コントラスト高め ビビット色なのよね
これは 写真の師匠に合せてもらったまんまww
たまーに変えるけど とび気味の写真が気に入ってたりするんだけれど
私らしくていいかなぁなんて^^
しっとり写真で撮れない言い訳だったりもしますww
はいぃ みんなお元気ですよー 夏の暑さにも負けず^^

お今晩はー

ひぃさんまたまた楽しい所に行って楽しんでますねーいいな~
こちらは毎日雨の道東なんですよー天気予想では来週もダメみたいですよーこちらに来る時は天気も
OK牧場ですよー楽しんでくらさいねー何時もありがとう~

TDLの七夕時間 何だか自然と笑顔になれる風景ばかりで、わたしも一緒に遊んだ気分です♪
親孝行~見習わなきゃ^^;;
晴れ女素敵~~!
ゆっくり休んでもくだいさいね^^

お母様 お若いです~(*^ー^*) 姉妹みたいって~(笑)♪
TDLは娘が小一の頃以来です^^;
一日いても時間が足りないくらいですよね~♪
母娘水入らずで楽しく遊ん来られて良かったですね(*^ー^*)ノ

おぉ~!

ぼくは9月22日うまれなんですよ~^^
デズニーランドは行った事ないです~・・・

とても素晴らしい一日でしたね。
義母が亡くなって5年。きっと家内もこうしてもっと親孝行したいのだろうなぁ・・・

私自身も生まれながらの心臓病で、もし手術してなければ成人式は無かったと思います。布団に寝れて、ご飯を食べる事が出来るって本当に幸せな事ですよね。

娘と二人楽しめてお母様嬉しそう
それにお若い!
我が母より随分お若い!

TDL行きたいなぁ
もう20年くらい前に行っただけだもの

ご来訪&ポチリありがとうございました。おかげ様で4位まで上がりましたwww 
経過報告を更新していってます。またよろしければお越しください。


ちなみにおいらは一眼持ってないですけど、写真好きの方に誘われ、こことは違う場所で写真
サークルに参加してます。書き込み専門要員ですが^^;

カールじいさん、滝が再現されてるじゃないですか。ちょっと小さいかな^^;
うちの母上も両足手術で障害者、車椅子があってもTDLはしんどいかなぁ。
ビッグサンダーマウンテンに乗られるほど元気でうらやましいです^^ 

また素敵な写真見にきます。長文失礼しました。○┓ペコ

お母様大喜びでしょうね。
ディスニーランドでキャラクターを
たくさん写してみたいです^^

車椅子を利用したとは言え タフな母娘ですねぇ♪
私の母も 昨日 元気に81歳の誕生日を迎えました^^
一緒に旅行は出来ないけれど 時々顔を出してあげることが
一番の親孝行なのかもしれません♪

ほんとにず~っと行っていないなぁ。。。
夜に行ってみたいなぁ^^
しかしお母様若い!
とっても楽しそうです♪

ディズニーランドはいくつになっても楽しい夢の国ですよね。
そういえば自分が始めて行ったのはもう25年も前・・
まだ祖父も健在で一緒にいろんなものを見たなあ。
また子供を連れて行きたくなりました。

( ゜▽゜)/コンバンハ

クリスタルパレスレストランバイキング・・・・・
カタカナがすっごく多いでつね( ̄ー ̄;

しっかす、いつ見てもミッキーとミニーは顔がでかいでつd(=^‥^=)b ね!
σ(=^‥^=)の家のトイレにもいるんでつけど、
やっぱす顔がでかいでつ(`・ω・´) ノハイ!

七夕イベントとかあるんだ~^^。
TDLは下の甥っ子が1歳か2歳の時に一緒に行ったのを最後に行ってないなぁ~。
下の甥っ子は記憶がないので行きたいみたいだけどd(^-^)ネ!

あっくんへ

北海道には梅雨がないっていうけど こ何年かやっぱり6~7月って雨が多い気がするのは私だけ?
けど・・・うふ 月末には私も道東に向かうので きっとお天気になるはずです
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
小清水リリーパークもそろそろ見頃かなぁ
あっくんの切手 忘れないで手に入れなくっちゃ

ruri♪ちゃんへ

親孝行って何かをしてあげることばかりではないのよー
ruri♪ちゃんが いつも笑顔でいてあげることこそ それが一番の親孝行^^
娘が幸せならね^^はい ゆっくり休・・・むはずが 昨日は水元公園 今日は浅草と飛び回っちゃいましたww

沙羅朋ちゃんへ

でしょ~ 微妙に若いから いつも兄弟?って聞かれるの
そのたびに 私はプ~って たこみたいに膨れるということにww
まぁね 親が若いのは やっぱりうれしい
年老いてくのを見るのはいやだものね
お嬢ちゃまが小1・・・だいぶ前だ
なかなか遠くからきて 一日で周るのはつらいものがあるかもぉ
かと行って くたびれちゃうしねぇ

ステージさんへ

そうですか・・・義母さん 早くにお亡くなりになってしまわれたのですね
奥様もご一緒にいろんなことをしたかったでしょうが 心の中にいつも一緒にいると思われ それもまたいいななんて思ったりもします^^
え ステージさん自身が 心臓病だったのですか?
今元気でいられることに感謝ですね
おかげで 私もステージさんにお逢いすることができた^^ やっぱり 感謝です

翔子ちゃんへ

母はね 昔すごーく老けていたのww
そのまま 歳をとらないから・・・今は逆転(笑)
やっぱり 娘は母 母は娘がいいのよね
私も 娘 ほしかったなぁって思うもの
TDLは近いから行こうと思えば行けるけど USJには1回しか行ったことないもぉん 同じぃ^^

ババロア殿下さんへ

カキコありがとうございます^^
そうですよね 車椅子の方は移動が自力でできないと なかなかアトラクションは楽しめない
母は障害はあっても まだ普通に歩行できるので 感謝しなくっちゃ
来週 なにやらお逢いできそうな予感
楽しみにしていまーす^^

Hanpenさんへ

TDLには いったいどれくらいのキャラクターがいるんでしょうね~
私もどれもこれも撮ってUPしてみたいですww
カメラをやっていない頃は 結構遭遇したんですけどねぇ

☆いもちゃへ

そうそう 親にとっての親孝行とは 結局のところそれが一番うれしいんだと思いますよー
私は・・・いくら 何かを一緒にやってあげられたとしても 病気でいることは 一番の親不孝
申し訳ないなぁって思うもの
81歳 まだまだお元気でいてほしいですね^^

sary ちゃんへ

うんうん TDLは 花火とかパレードとか 夜が楽しいんですよねー
けど 帰りをきにするとそう遅くまで遊んでいられなくって。。。この頃は行っても 早めに退散するようになっちゃいましたよ

いわんさんへ

私も 初めて行ったのは それくらいかなぁ
感動がやっぱり今とは違ったかも
一番楽しかったのは やっぱり 子供と一緒に行ったとき
違う発見があって 面白いんですよね~
もっとも うちん息子は 臆病者でほとんどアトラクションには乗れなかったんですけどww

福山似のyokosukajoeちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ joeちゃんもやっぱりカタカナに弱かったりしまつでつか?
私のまわりにもしとりいまつよww
ミッキーミニーは 顔がでかいと相場が決まってるんでつ
トイレにいるミッキーさんたちだけ 顔がちっちゃかったらコトでつからねww

オイチャン♪へ

うふ オイチャンとこの甥っ子さんくらいになったら TDLより自然がいっぱいの沖縄の方が ず~っとうれしいでしょー
私も そっちの方がよりうれしいけど なかなか行けないから 近場で とりあえず楽しんでます^^

TDRか^^

2度ほど行ったことあるw
何度行っても楽しさに変わりはないんだよなぁ
ディズニーの凄さだよね
コスプレもいいねぇ ( ´艸`)ムププ

K'sへ

ほほー 2度も行ったことあったんだね
30回までは数えたけど それからはもぉいいやってww
でも ここ何年かは行ってなかったから 楽しかったなぁ
コスプレ・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私もお姫さまに変身してみたーい^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
