スポンサーサイト


東北旅行 二日目^^ 不老ふ死温泉



やっと 東北旅行 二日目のUP ^^

秋田を8時25分出発の リゾートしらかみ1号 青池号に乗る

雨の予報だったけれど 傘は必要なさそう^^


IMG_8233.jpg


走り出してすぐに見えてきたのは 八郎潟残存湖

昔は日本で二番目に大きかった湖も 干拓が進み 今では その姿を細長く残すだけになっているんだとか



奥に見えているのが 寒風山

一日目 男鹿半島をレンタカーで回って

ここは ぜひ 登ってみたいと思っていたのだけれど

頂上に雲がかかって どうにも 見えそうになく 断念

その頂上からは 八郎潟残存湖や男鹿半島が見渡せるっていうから

残念だったなぁ

IMG_8243.jpg


五能線のいいところは こんな風に海のすぐそばを走るところ

途中 雲が厚くて 雨がパラパラで ドキドキ

IMG_8264.jpg 


今回の東北旅行の最大の目的は

母をこの五能線 リゾートしらかみ号に乗せ この海岸線を見せること

最初のうちこそ こんな風に おとなし~く 眺めていたけれど

IMG_8270.jpg 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私が取ったのは 二号車

ここは シートが フラットになって 貸切状態になるのよね

4人掛けのところ 一人がこなかったのをいいことに

母ってば 暴挙にでましたww

これは 父が勧めたからなんだけれど

テーブルの上に その大きなお尻を ドン

車窓からの景色 一人締めで キャーすごいすごいと 大歓声をあげておりましたよww


IMG_8284_20100708170909.jpg 


初めて 五能線に乗った 母

行くまでは 私は 電車の旅は嫌いな~んて言ってたのに

もぉ すっかり ご満悦

家族でわいわいの旅は 楽しいね~^^

IMG_8304.jpg 


途中下車したのは ウェスパ椿山

母ってば 車掌さんに 手を振っちゃったりしてww

よっぽど 気に入ったのね~

IMG_8321.jpg 


迎えにきてくれてた バスに乗って向かったのは

不老ふ死温泉

なんとっ ここに着いたら 青空が広がってきたよ~ わ~い♪

当初の予定では 秋田を11時5分に出るしらかみ3号で来て

16時20分の5号で鯵ヶ沢に向かうはずだった



けれど 五能線 ものすごい人気で 一ヶ月以上前から予約入れてたのに 取れないぃぃぃ

JR ビュウプラザの方が 機転をきかして 朝一のを押さえてくれて

ことなきを得たのだけれど

そうなると うはっ 不老ふ死温泉の滞在時間 6時間・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ



どうしようかと HPを見て 悩んでいたら

なんと 3150円で 個室が借りられるというじゃないですか

しかも それには 温泉入浴料も含まれているという

これなら お疲れの両親も ゆっくり休めるもんね^^

まるで 宿泊のような扱いで 浴衣はお借りできるは タオルも

父なんて 温泉に浸かって 食事をしたあと お布団引っ張り出して 一休みしてましたもんww

ありがたい~


IMG_8344-1.jpg 


↑ 海の近くに見えているのが 露天風呂

ここには ふたつの温泉があって

左側が 混浴 右側が 女性専用になっています

着替えは ついたてのような裏に隠れてしますww

私は 思い切って 混浴ぅなんて 思って行ったのだけど
(友達が そっちに入ってよかったと言っていたので)

たくさんの 殿御が入ってて やっぱり 勇気でんわーww

母とちゃ~んと 女性用に入りましたよ^^




ちなみに これが ↓ 混浴の方の温泉

一人 男の方が着替えてたところに 声をかけて

中を 撮らせていただいちゃいましたww

真下が 海

すごいよね~ 気持ちいいったら ないの

やっぱり 女性用より ずっと 広くて 景色もよく こっちの方が いいーーーーーっ



IMG_8395_20100708172549.jpg 


ひぃさん お手手だけ 混浴風呂に浸かって来ましたww


IMG_8403.jpg 


ここ もちろん 遠くから 中が見えまくりです (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

お尻・・・ぷ いくつか 見ちゃったりしてww

IMG_8341.jpg 


温泉に入ったあとは お腹を満たします

お昼ご飯の なんと 安いこと

父のお刺身定食 これで 1500円


IMG_8334-1.jpg 


私の さざえ丼にいたっては 840円ですって

美味しかったぁぁぁ


IMG_8336-1.jpg



父が お昼寝している間  母と海辺を歩いてみることにしました

予てから 岩場の海で遊びたいーと言ってた母

さっそく 石をひっくり返して 大はしゃぎ

ほらほら見て~ カニがいっぱいいるぅぅぅ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


IMG_8354.jpg 


それにしても びっくり

雨はどこに飛んでいったのぉ?

こんなにタイミングよく 真っ青な空になるなんて

遠浅の海が ほんとに綺麗に輝いていましたよ


IMG_8358.jpg 



IMG_8385.jpg 



ここには 頭上に風車も一基

百合と一緒に 穏やかに回っていました


IMG_8386.jpg 


やっぱり 青空は 気持ちがいいや^^


IMG_8379.jpg 



IMG_8391.jpg 


最後に もぉひとつの 館内露天風呂に入り 身体をほぐす


F1011407.jpg 


6時間もの時間 どうしよ~なんて思ったけど あっという間

お支払いするとき

こんなにサービスがいいのなら 私の聞き間違い?

も もしかして 一人 3150円???

ちょっとドキドキして お会計しましたが

うふ やっぱり 三人で 一部屋3150円

なんと リーズナブルなことでしょう

ありがとうございました^^



16時20分のリゾート号に乗るのに 3時に送ってもらう

何故なら・・・ こんなスロープを 登り 展望台に行ってみるため^^



IMG_8414.jpg 


この頃には あの青かった空にまた 雲が

なんだったんだろうね~

私たちへの プレゼントだったとしか 思えない^^



残念ながら 世界遺産の白神山地は うすぼんやりしか見えなかったけれど

素敵なロケーションに大満足

IMG_8419.jpg 


こんなスロープカーで 急坂を下りるのもまた楽し

IMG_8424.jpg 


わ~い 二日目のお宿に向かう しらかみ5号は くまげら号

IMG_8431-1.jpg 


やっぱり これが 一番かっこいいのよねww


IMG_8437.jpg 



五能線を一時間 鯵ヶ沢に向かいますが

それは また次回^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

リゾートしらかみ号は東京で公開したことがあって見に行ったのですが
フラットの個室がやっぱりいいでなあと。
子供つれていても3時間くらい大丈夫な感じがします。

いわんさんへ

あぁ そうですね リゾートしらかみは 房総半島も走ったはず^^
これに乗るならやっぱり フラットの個室 これを指定したので なかなか取れず四苦八苦しました
子供は乗り物が大好きなので この列車なら 飽きずに乗っていられると思いますよ^^

海岸を見ただけで、岩場が大好物のσ( ̄。 ̄) オイラは潜りたくなってしまうww。
いい感じの岩場~^^。
後2週間程で潜りにいくけどd(^-^)ネ!。

鉄っちゃんにとってはこの電車での旅行はたまらなくしびれたのではないですか??
写真で見ていてもワクワクする様な電車、車窓からの風景、都会では経験できない車内や駅での空気。考えるだけでワクワクたまらないです。。

こんばんは^^

ご両親とのご旅行 楽しいひとときがいっぱいたゆたってますね
拝見していて すっごく和みました
青空と海岸の青色がとても綺麗で清らかですね♪
昨年、友達と行った大分を思い出しました

はじめまして、先日はありがとうございました
お知り合いになれてとっても嬉しいです♪

オイチャン♪へ

うふふ こんな岩場を見たら もぉいてもたってもいられなくなっちゃうでしょ~
また おいちゃんの夏がやってきたね
またまた沖縄紀行 楽しみにしてまーす^^

ステージさんへ

そうなんですよぉ プチ鉄子の私は ただ この電車に乗ってるだけで 幸せなんですww
五能線は今回で3度目
毎度毎度 飽きません^^
移り行く車窓からの景色を ひたすら目で追っていますよ
また 両親の喜ぶ顔が見れることが 何よりもうれしい
一緒に旅できてよかったと思います

calmさんへ

ぅわ~ ご訪問ばかりか コメントまで ありがとうございます
なかなか両親との旅行が叶わないので 今回は とってもうれしかったんです
二人の幸せそうな顔を見ているだけで 私は満足
大分もいいところですよね
私も 今年 また行こうかと思っているところ
青い海は大好きです^^

最近見ない>< 青空^^
すてき~~~
食事もおいしそう~~
ゆっくりできたみたいですね^^b
ご両親の後姿 ワクワク感が漂ってますね^^

天気も味方する^^

梅雨の真っ最中しかも雨予報だったから心配してたけど
いらぬなんとかだったなw
ご両親もご満悦の五能線満喫できてよかったよかった^^
俺も海見たくなったなぁ 温泉も魅力だなぁ

ほんとに

晴れ女のひーですねぇ~~~^^露天風呂~^思い切れなかった?やっぱひーも女性だからネェ~(笑)それにしてもいつも思う~パワフルです~~^^

お母さん素敵です

いや~さすがにひーさんのお母さん!思わず笑ったわ!
露店風呂も中々良いですね!
もう混浴に行っちゃえば良かったのに^^!

お母様かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
楽しんでもらえてよかったねぇ(*´▽`*)
最後の画像、お目めキラキラで笑ってる顔に見えちゃったw
めっちゃ可愛いww

6時間滞在の温泉 とっても幸せな時間でしたね~♪
お母さんがやってみたかった事(笑)
子供みたいにはしゃぐ姿~思いっきり楽しんでますね^^
ひぃさんのお母さんらしくて可愛い(^0^)
ここで見る全ての風景やショットに大満足~(笑)

お得すぎ~

こんな素敵な景色に温泉が楽しめて
一部屋が3150円って信じられません!

電車もとっても楽しそうでいいですねー

^^空ちゃんへ

いくら梅雨とはいえ ここのところの天気は異常ですよね~
全国各地で大雨被害 なんとかならないものでしょうか
そんな梅雨の最中の旅行だったので 半分あきらめていたんですけど この天気にホッとしました
両親が喜んでくれたのが なによりもうれしかったですね

K'sへ

ねぇ さすがに今回の旅ばかりは 雨はつきものだと思ってたけど 結局三日間 一度も傘を開かずにすんだのは 奇跡だとしか言いようがない^^ ラッキーでした
温泉はいいよね 海もいい
どっちも また 北海道でも体験したいなぁ←欲張りww

お母さまの喜ぶ声が聞こえてくるようです。 家族で楽しい時間を過ごせてよかったね。
いつみても旅の楽しさが伝わってくるブログです。^^

凛くんへ

うふふ やっぱり 女の端くれでしたぁ
だってね 殿御って 隠さないんですもん
目のやりばに困るじゃないですかぁ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
女性はバスタオル巻いて入ってもいいみたいで 覚悟決めてったんだけどねぇww
ん 元気なうちは まだまだパワー全開で遊びまわりますよーーー

オスマンさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 楽しい母でしょ~
さすがに最初は遠慮してたんだけど 外の景色堪能するとなっちゃ もぉいいかってわけでww
ここの露天風呂は最高よぉ
父となら まぁいいかぁって入るつもりだったけど 次から次から男の方が入ってきそうで 思わず飛び出ちゃいましたww

あれく★ちゃんへ

うふふ 旅の恥じはかきすて状態ですね~ww
さすがに 車掌さんでも通ったら やめたんでしょうけど・・・
こんなことできるのも この二号車ゆえ
たまには 暴挙も許しましょww
くまげら号 可愛いでしょ~
このフォルムに惚れちゃうのよね プチ鉄子としては^^

沙羅朋ちゃんへ

ありがと~
母 磯遊びが大好きなんだけれど なかなか海に行くチャンスがなく また北海道の海は冷たくて遊べず 
だから もぉこの岩場を見た瞬間からうずうずしてたみたいなのよねぇ
たまたま時間もあったし 好きにすればぁって言ったら にこにこ笑顔にww
私に似て?楽しい母です^^

hoiちゃんへ

でしょ でしょ~
6時間もお部屋使わせていただいて しかも 温泉代まで込み込みで タオルや浴衣まで・・・
知ってると知らないとじゃ 大違いですよね 
事前にググっておいてよかったぁ
そそ しかも エアコンつきww
お風呂上りのほてりも沈めてくれて うれしかったわぁ
支払いの時のドキドキは ご愛嬌ということでww

心海さんへ

ありがと~
私のつまらない旅ブログを みなさんが 喜んでくださるから またUPできる
ありがたいことです
一人旅も 友達との旅も楽しいけれど 家族旅行はまた違った安心感と喜びがありますよね
こんな歳まで 家族と共有できる時間があることに感謝です^^

( ゜▽゜)/コンバンハ

五能線、いいなあ・・・
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!そうだ!
秋田へ出張作っちゃおう( ´艸`)ムププ
混浴入っちゃおうヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!
お尻見せちゃおう(〃 ̄ー ̄〃)

福山似のyokosukajoeちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 出張自作自演しちゃうでつね それは 名案でつww
見えます見えます joeちゃんが 混浴でおばちゃま方に囲まれてるとこww

ご両親

お若く見えますね、お母さんのやってることは特に若く・・・
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
しかしリーズナブルでいい思い出
「しらかみ」かっちょいい~!

お今晩はー

ひぃさんお今晩はー
またまた良い所に行って
きたんですねーいいな~
温泉好きなあっくんは羨ましい
ですよー道東の温泉でこちらは
我慢しますよー食べ物は塩焼きそばでねー(笑)内地はまったくわからないから勉強になりましたー

大きな窓の展望個室列車は人気があってチケット取れたのは奇跡的だな~^^ 美しい海岸線ギリギリを走る景色は素晴らしい^^ って、23は地元なのに一回も乗った事が無いんだ^^ イカの塩辛、美味いんだよね^^ ここの名物だ^@^ この温泉も凄いんだよね~この場所も・・^@^! 昔一回だけ入浴した^^ 紅葉の季節にまた来てほしいな~^^

( ・ω・)モニュ? リゾート号って そんなに人気なのかー
地元なのに知らなかった。。。
ウェスパ椿山の 展望風呂も 眺め いいよー  ('▽'*)ニパッ
( ノェ)コッソリ  刺身定食 1500円 少し高いぞー 観光地化してるな。。。
鯵ヶ沢 深浦の港の近くの普通の食堂なら もう少し安いでつ (;´∀`)

え~~こんなに素敵な景色の温泉に私も入りたい~ もちろん混浴の方でww いつだったか私も行った日帰り温泉の個室もちっと安かった気がするけどゆっくりゴロゴロ出来るからやはりいいよねっ
ってかお母さんの後ろ姿・・・
やはり体つきも似てるねぇ^^

まま。。
やっと来れたよぉ><
遅くなってごめんね。
URLを貼っておくね。

あちこち飛び回ってるのね^^
暑くなってきたけど 体壊さないでねb

せくし~たなかさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 基本うちの家族は脳天気ですからぁww
明るく楽しくが 日々のモットー
今回もリーズナブルで 最高の旅ができて 大満足で~す

あっくんへ

あっくんも温泉大好きなんですね~
道東の温泉で我慢て・・・最高じゃないですか 道東の温泉
私 大好きですよー
今回も 温泉三昧とようと 計画中ですもんww
地元なのに まだ 塩焼きそば食べてないんですよぉ
次回こそ ぜひぜひ食してみたいと思ってまーす
あっくんの写真が使われた切手 明後日ですね 発売されるの
しっから 北海道の友に頼んでありますよー♪楽しみぃ

23へ

今回は 秋田-ウェスパ ウェスパー鯵ヶ沢 鯵ヶ沢ー青森と 全部2号車を指定したんだ
だから なかなかとれなくって大変だったよ
けど 満席と放送しつつ 結構中はガラガラだったり・・・
きっと 大手の旅行会社が押さえちゃってるんだよね いかんなぁ
23は せっかく 地元なんだから ぜひ乗るべきだと思うよー
不老ふ死温泉もめちゃくちゃいい温泉だしね^^
秋田 いいとこ また 行きたいよ^^

サッポロ黒生ちゃんへ

あぁ 知ってる~ ウェスパの天候がいい日は 窓がどーっと開いて露天になる温泉だよね 半ドーム型の
迷ったんだ そこにも行きたいなと
けど 今回はじじばば連れだから 不老ふ死の方が受けるなとww
そかぁ もっとリーズナブルにお刺身定食が食べられるんだね
覚えておくよー 次回のためにwwありがと

★みるくちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ やだなぁ やっぱり 似てるんか 血は争えん・・・
みるくちゃんも 温泉OKになったんね
いつか 温泉旅行行きたいよね
それでもって 美味しい緒勝利堪能しよ~
私なら いつでもOKよぉん^^

shinoへ

きゃー shino 元気してるのね
雨がひどかったみたいで 心配してたのよ
来年に向けて頑張っているかな
shinoのことだから なんも心配してないけどね^^
うん 相変わらず 暑い中を飛び回ってる
また再来週 北海道に行って 夏の景色見てくるわ^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
