スポンサーサイト


蓮と 周りの生き物たちと




すっかり傷心モードの案内人さんをお招きして

今年も水元公園に遊びに行ってきました^^

北海道には 蓮はないって聞いていたから ぜひ 見せたかったの

そろそろ・・・の季節だよね?



道端では こんな笑顔のニャンコが お出迎え

一気に 心が ポカポカと温まってきます^^


IMG_8996.jpg 

ドキドキ ワクワク 咲いているかなぁ

そ~っと覗いた私たちの目に こんな蓮が 飛び込んできました

今年も また 出会えたね 素敵なあなたに

しかも・・・梅雨のさなかの 好天気

花びらに光が当たって 最高です^^


IMG_9054 1 


毎年 似たり寄ったりの構図ながら

また今年も 撮ることの幸せを感じることができました^^

新しいズームレンズの練習も兼ねて パチリ^^


IMG_9062 1 


咲く前の こんなぽんぽこりんも 好きっ♪


IMG_9065 1 


奥には ミツガシワ科の ガガブタも花開いてて ラッキ~

これは お昼には 水没してしまう花だから・・・早起きは 三文の徳ね^^


IMG_9076 1 


お池いっぱい 咲き競っていましたよ


IMG_9089 1 


こちらは コオホネ

ほんとは 同じミツガシワ系の アサザが見たかったのだけれど

この日は 中に入れず 遠くから見るだけで 断念


IMG_9105 1 


ここらあたりを ひらひら蝶々のように飛び回る チョウトンボ

実際飛んでる時は 真っ黒に見えるのですが・・・


IMG_9129 1 


実は こんなに綺麗なブルーです^^


IMG_9144 1 


お鼻のあたりも ブルーなのは・・・おうちに帰って この写真を見て気づきましたよ^^


IMG_9150 1 


その横を すいすい飛び回っていた 赤とんぼ

顔まで真っ赤なこの子は なんていう種類なんだろ

とんぼにも たっくさんの種類があるから 覚えられないや


IMG_9158 1 


今年も 蓮の花 いっぱい

見てね~^^


IMG_9166 1 



IMG_9172 1 



IMG_9183 1 



IMG_9188 1 




IMG_9190 1 



IMG_9192 1 




IMG_9195 1 


う~ん 満足^^

編み物上手の蜘蛛さんも発見


IMG_9202.jpg 


雨の降った直後だったなら

葉っぱの上をころころころがる 水の球も 見れたでしょうに


IMG_9205 1 


葉っぱの上に落ちた 花びらの上で 蟻さんも休憩中^^


IMG_9214 1 


これも赤とんぼの仲間?

オレンジ色のとんぼでした^^


IMG_9219 1 


水元公園には 生き物たちも たくさん


IMG_9231 1 


ごめんね

私の足音に驚いたのかしら

羽を広げて 慌てて逃げていきました

こんなに羽が綺麗だなんて 知らなかったよ 合鴨さん^^


IMG_9233 1 


にぎやかにさえずってた ヨシキリ発見

もっと歩けば カワセミくんにも 出会えたかしら・・・

さすがに 疲れて 断念


IMG_9249 1 


鵜も こんなに人懐っこかったら 可愛いのに^^


IMG_9263 1 


ひらひら あげは蝶も 優雅


IMG_9001 2 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ あなたは ひょっとして・・・

自分のことを 人間だと思っていたりしてww


IMG_9323.jpg 


うぅ 残念

飛び立つアオサギさん その姿を 全部 納めさせてはくれませんでした


IMG_9333.jpg


最後は お決まり 達磨堂ランチ^^


IMG_9352.jpg 


                           お腹を満たして ハッピ~気分^^
IMG_9375.jpg   IMG_9379.jpg



明日もいい日でありますように^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

最初の笑う猫ちゃんからこの日はステキな一日って約束されたようなものだったわね♪
蓮はとっても思い入れがある花
こんなに夢心地な気分にさせてくれるようなフォトをありがとう♪
トンボも蝶々も鳥たちもみんなひぃさんを歓迎してくれてるみたい

案内人さんも少しは元気になってお帰りになったかしら?

水元公園の蓮がけっこういい感じに咲いてますね^^
葉の間から覗く蓮の花にウットリです♪
自然が豊かでいろんな生き物が観察できますね。

翔子ちゃんへ

あぁ そうか このねこちゃんに出会えたから いい一日になったのね^^
蓮を始めて見てから数年 数はだいぶ減ってしまったけれど 今年も見れたことに感謝でしたよ
季節季節の花に 毎年出会えるのって 当たり前のようで 実はそう簡単なことではないんだなって思うんです
あ 案内人さん 慣れないエアコンでちょと体調壊してお帰りになりました

Hanpenさんへ

私も古代蓮センターに行ってみたいけれど やっぱり 電車とバス乗り継いででは遠くて・・・近場に吸い寄せられちゃいました
それでも ここは 東京?って思うほどの自然が残ってて ありがたいですよね~
もぉ少ししたら オニバスが咲くはず
も一度 見に行きたいなって 欲張りなこと考えてます^^

チョウトンボって綺麗な色してますねぇ 赤とんぼもほんとに真っ赤だ
ひぃさんはいっつもすごく周りを見ていますね~^^
色々見付けて撮っている姿目に浮かびますよ♪

saryちゃんへ

今回の被害は・・・Gパンの両膝 びしょびしょww
熱中するとまわりが見えなくなるので いつも 最後には失敗です
けど 見るもの見るもの 楽しくってね~
困ったちゃんな性格ですよぉ

優しいピンクの蓮、優雅で可憐♪
チョウトンボのブルーもきれい!!
鵜もいるんだ??(◎∇◎;)!ビックリ
案内人さん、エアコンに負けちゃったか^^;
でもひぃさんのパワーもらって気分転換にはなったかなぁ?(´ω`*)

猫がひぃに微笑んでる~~^@^
青い蝶が綺麗だな~^^トンボも^@^
色んな場面に目を向けて撮ってるのが分かるよ^^見事^@^v 
どのショットもウマイ^^ なかなかのものだよ^@^b

ありがとう

こっちでは見ることが出来ない蓮の花 チョウトンボ 
ガガブタは去年一緒に見たミツガシワの仲間なんだね^^ 
この目で見ることが出来て嬉しかったよ
エアコンの寒さに慣れてない野生児としてはちょと都会の刺激強過ぎたw
いろいろと気を使わせてしまったなぁ 楽しかったよ
ありがとうね^^
俺はだいじょぶ ひぃこそ体休めてなぁ^^  

こんばんは。真夜中の訪問です。
蓮の花が非常に魅力的です!
それぞれの撮り方が蓮の魅力を十分引き出していますね。

ポンポコリン、いいですね^^
真っ赤な赤とんぼは通常の3倍の速さで飛んでました!?
釣り人気分のサギさん(?)ナイスで~す!
蓮って、インド方面では「サンサラ」っていうんでしたっけ?

おはようございます^^
綺麗な蓮 ありがとう~ 見に行きたくなりました
蝶トンボ 美しすぎて目が覚めるよう~♪

どのフォトも生き生きとしていて新鮮に感じますね。蓮の花とても
清楚ですきです。ブルーのチョウトンボは、はじめて見ました。見惚れれしまうね♪この場所は癒しの場所になりました。ありがとう^^

あれく★ちゃんへ

そそ 都会なのに 鵜もいるの
釣り人には嫌われもんの鵜も こうやって見ると なんだか可愛いよね
まだまだ 自然が残ってるのを見ると 安心するんだ
案内人さん 無事にお仕事復帰できたみたいで ホッ
やっぱり 緑のある北海道がいいと言ってましたww

あれ?まだはすって咲いているんだっけ??
どれも色鮮やかな写真♪

お今晩はー

今回は綺麗な花とトンボさんが
登場ですねー動物さんも登場で
道東のみたいですねー(笑)

お~すごい

チョウトンボの色があんなに綺麗とは知らなかった!最初の猫の顔がこりゃまたええな~!v-218

トンボに目を奪われました♪

23へ

あは 23とk’sへのコメント返し 抜かしちゃったから 総差し替えwwうれしいなぁ ふぉとぐらふぁーの23にそんなコメントいただけると^^もっとも 欲張りなだけなんだけどねww
あれもこれもぜ~んぶ 見逃さないようにと キョロキョロしてるんだ^^
ここは東京なのに 人が少なくってうれしいよ

K'sへ

都会ならではのものもお見せしたいけど 野生児さんには こういう方がうれしいでしょww
北海道では見れないものが たくさん見ることができてよかったよねぇ
ここ 達磨堂も1回見てほしかったしさぁ^^
オニバスも見れたら 言うことなしだったんだけどね
さぁて 心は北海道
またまた案内よろしくぅぅ^^

ステージさんへ

ほんとに 真夜中の訪問者^^
寝不足気をつけてくださいね~
蓮は ともすれば同じ構図ばかりになってしまうので ある意味難しい
人と重なるのはいやだし・・・ww
結局 たいして代わり映えしないものになっちゃうんですけどね^^
今年も大輪 見れてうれしかったです

せくし~たなかさんへ

へぇ~ サンサラ・・・いい響きですね ググってみよ~っと
蓮が咲くとき ポンと音がするのだとか
一度聞いてみたいのだけれど 未だ叶わずです
うふ ぽんぽこりんも なかなか愛嬌あっていいでしょ~

沙羅朋ちゃんへ

珍しいですよね~ こんな色のとんぼちゃん
動きが早いので しばらく格闘してましたww
春に桜を見るように やっぱりこの季節は蓮を見ないといられません
今年も綺麗な花を見れて 感謝です^^

心海さんへ

心海さんのところで 蓮の写真を見せていただき 私も見にいかなくっちゃって思い出したんですよ^^
素敵に咲いててくれて よかった
清楚な蓮の花 私も大好きです

よっし~ちゃんへ

いや むしろ まだ早いって感じ^^ これからですよー 本格的な蓮の季節は^^
あちこちで 蓮のお祭りがあったりするのだけれど どこも遠くて・・・
今年も水元公園で我慢です^^

あっくんへ

今日もコメをありがと~
蓮は北海道にはあまりないらしい・・・
そういえば 睡蓮は見るけど 蓮は聞かないですよね
動物さんたち 撮り貯めてあるのに なかなかUPできないでいますよ

オスマンさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 実はこのネコちゃん 寝てるだけなんだけどねww
笑ってるように見えて 可愛いよね~
チョウトンボは 肉眼ではもっと 黒く見えるよ

いわんさんへ

この日は200mmも持っていったので なんとか撮ることができました
近づくとさっと飛んじゃうので 難しいですよねぇ とんぼとか蝶々とかって
忍耐力が肝心^^ けど 私は飽きっぽいので 待つのが辛かったです
ごめんなさい いわんさんのカキコ 間違えて削除しちゃったみたい
コメ返しだけで ごめんね><ww

かもめ先輩へ

すごいブルーでしょ~
羽の形も変わっていて ひらひら飛ぶのが とっても素敵なんですよ
ここに行くと 蓮とチョウトンボと 二つのお気に入りがあって うれしくなっちゃいます^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
