スポンサーサイト


涼を求めて




土曜日 10日のお昼過ぎになって

あまりに暑いので 涼しさ求めて 水上バスに乗ってみることに^^

電車を乗り継いで行くつもりが

駅前に 浅草行きのバスが アイドリング中

このバス 一日に何本もないから

はなっから諦めていたんだよね ラッキ~♪



うんちビルの前で降りて 川の下を覗くと

うっひゃ~ 長蛇の列  写真は後回しにして 急げ~

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私のところで ロープ張られましたww

後ろの人は 30分後の船だって またまたラッキ~♪ ♪



列に並んで カメラを取り出す^^

ほほ~ スカイツリー もぉこんなに大きくなったのね~

ただ今 398メートル

展望台がすっかり出来上がっていますね

心配なのは これからの 台風・・・

このクレーンは 落ちないの???



そんな心配はご無用だって

普段は こんな風に バラバラの方を向いてるクレーンも

風の強い日は 三基が 同じ角度でくるくる回って 風が抜けるようになるらしい

ちゃ~んと 考えられているのね^^


IMG_9381.jpg 


離れていくスカイツリーを 撮ってみる


IMG_9407.jpg 


勝鬨橋を過ぎても まだまだ見えるんだね~ すごぉい


IMG_9440.jpg 


お台場が見えて 下船の用意?

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 今回の目的は 涼をとること^^

なので 浜離宮まで行って 折り返すww

レインボーブリッジは 封鎖されてませんでした ww


IMG_9441.jpg 


東京タワーも見えてきた

やっぱり 愛着があるのは こっちの方ね

なんてったって 同い年ですからぁ^^


IMG_9452.jpg 


帰りの船旅

水門の前で こんな船とすれ違いました

なんと 水兵さんが手を振ってるよ

私も こっちに乗りたかったなぁ


IMG_9463.jpg 


再び 浅草に戻ってきましたよ


IMG_9493.jpg 


おぉぉぉぉ なんとっ

金色のビルに スカイツリーが写り込んでるじゃないですか

もっと レンズが広角だったらなぁ

うんちビルまで 入ったでしょうに ガクシ


IMG_9525-1.jpg 


おもしろいですね~ まさか こんなビルに写り込むとは^^


IMG_9531.jpg 


その金色色のビルが

川に写り込んでるのも また素敵^^

水面が キラキラキラキラ 太陽の光を受けて 輝いてましたよ


IMG_9540-1.jpg 


スカイツリーが このビルを抜くのは いつでしょうね

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 高さ的には もぉ とっくに抜いてますがww

吾妻橋のこの位置から ぴょこんと出てきたら また撮りに行ってみよう^^



東京スカイツリー の建設が始まったのは2008年7月14日だっていうから

なんとっ!!! 今日で まる二年だわ^^

そんな偶然にも びっくりです


IMG_9547-1.jpg 


せっかく 浅草まで出たし お参りぃぃ

そぅ思ったら なにやら みんなの手に 鉢植えが

え~~~っ なんとっ

知らずに行ったのに 10日は ほおずき市だって

三つ目のラッキ~♪♪♪



まずは仲見世を のんびり歩いて こんなものを食べちゃいますww

人形焼はあんまり得手ではない ひぃですが

やっぱり 焼きたては おいひ~ね^^


IMG_9551-1.jpg 


今年は 朝顔市ばかりでなく

期せずして ほおずき市も見れたことに 感謝

このほおずき市に参拝すると

四万六千日間毎日お参りしたのと同様の功徳を得られるんだとか

ひょえ~ 126年分

うっ だからあんなに並んでいたのか・・・納得

ひぃはと言えば そんなことは露知らず

手前から お参りさせていただきましたが・・・それじゃ だめ???

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ せめて 10年分くらいの ご利益いただけるといいなぁww


ほおずき市でも イナセな方々を パチリッ

IMG_9564.jpg      IMG_9570.jpg 



IMG_9597_20100713094834.jpg      IMG_9610.jpg


その昔 何度か挑戦したけど

この中の種を上手に抜いて 音を鳴らすことは 叶わなかったなぁ

海ほうずきなら ちゃ~んと 鳴らせたんだけどね^^


IMG_9583.jpg 


今回のお気に入り ショットは この方

う~ん うっとり^^



IMG_9629-1.jpg 


ついでに・・・イケメンで賞は この方www


IMG_9644-1.jpg 


この子も とってもチャーミング

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ ほおずきより マンウォッチングしてた 私ですww


IMG_9667-1.jpg 


やっぱり お祭りって いいですね


IMG_9651.jpg 


何度もお見かけした この方

まるで 女優さんかと見まちがうほどに 輝いていましたよ^^

こんな女性になりたかったなぁ なんて・・・今更ですが なにかww


IMG_9633-1.jpg 


しっかり 涼も取れたし

ついでに お祭りも^^

最後は こんなスポットライトに見送られて 浅草を後にしてきました


IMG_9684-1.jpg 




さぁて またまた明日は 点滴

行きたくなーーーーーーーーーーーーーーーい と 吼えつつ

まだまだ遊びたいから

頑張ってきますか

明日はどうか・・・泣きたいほどに 血管が痛くなりませんように



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

写真おねだりしちゃった(^^)
場所は違えど同じ空を見ていたんだね~♪

ビルへの映りこみは、何度もTVでやっていて、一度見たいと思っているんだけど、無理かなぁ~?
完成したら全体像が映りこまなくなるから、今のうちって言ってましたね。

水路往復で十分涼めましたか?
水兵さんの後ろの1・2の画面が気になります。。。

(`・∀・´)ホー イケメンで賞がなかなか!!Σd(´I`*)グッ!!
日本の粋は、3割増しくらいにかっこよく見えるかも!w
ほおずき市かぁ、風流だねぇ(*´◇`*)ポワァン
ほおずきって鑑賞するだけ?( ノェ)コッソリ 

ウンコビル

ってスミマセン
ホオズキあたりはほかの所でみましたよ~
シーズンなんですね^^
今度東京で写真編集の仕方教えてください・・・

よく勝鬨橋や永代橋から気持ちよさそうに隅田川を走る水上バスを眺めていますよ^^
ちょっと違う角度から見る東京も楽しいものですよね。なんだか私も楽しく拝見させてもらいました。

点滴がんばって・・

ほれほれ!わがまま言わないで行ってくる!いよいよ今週末から始まるぜ~!九州より寒気団の襲来が・・・(* ̄m ̄)プッ 

うちのすぐ近くからもスカイツリーが見えますが、日々大きくなっているのを感じます。
あんなに高いのにまだまだ完成しないっていうのがすごいなあと。

下町情緒だね

水上の空気は気持ちよかったね^^
帰るの一日延ばして正解だったよ
間近に見るうんこビルとスカイツリーのコラボもほうずき市も楽しめたよ ありがと^^

あのクレーン

最後はどうやって片付けるのか知ってる?なにかで見たんだけどしっかり思い出さない・・・・
ほおづき市はいなせな人が多いねぇ~^^ 水上バスは凛もいつか乗ってみたいと思ってるんだけどなかなか機会がなくて・・・

よっし~♪ちゃんへ

うふ 同じ空を見上げていたとはねぇ^^
私はビルの間から
まっすぐ上に伸びる光が綺麗だったわぁ
映り込み そっかぁ この高さだからだよね
あ でも ビルの根元に立ったらどうだろ
また見に行ってみたいなぁ

あれく★ちゃんへ

うふふ カッコいいべぇww
そぅそぅ 江戸の粋はかな~リ上乗せするよね
ほおずきは 鑑賞用がほとんどだけど 実を鳴らして遊んだり 食用にしたりもするみたいよぉ
久々に鳴らしてみたいけど 中身が全部取り出せないぃ

せくし~たなかさんへ

うんうん 今が旬ですね~
お花やの店先にも 並んでますよん
あ 編集・・というか サイズ変更
ごめんなさい 聞かれてましたっけ
今度 手取り足取り 教えますww

ステージさんへ

下から見上げる東京の街も 捨てたもんじゃないですよね
視点が変わると 随分雰囲気も変わって面白いですよ
ほんとはね 夕景を見たかったのだけれど この季節は時間が遅くて そこまで待ってられませんでした^^

ほおずき市かぁ~^^。
この間TVニュースで見たけど、江戸っ子の祭りって感じで( ̄▽ ̄)b グッ!。
賑やかな祭りってあんまりこっちでは無いのでうらやましい~^^。
祇園祭も宵宵山だけど、この雨じゃ~行く気にもならない~w。

いわんさんへ

ほんとですよね~
これだけできてるのに まだ 完成の2/3て 信じられない
あとは細い部分を作るだけ
それでもやっぱり 来年末になっちゃうのかしら

K'sへ

迷った末の結果だけど よかったね~
体調も治ったし・・・
近くにいても なかなか思い立たないといけないから 素敵なサプライズだったと思うよ
水上バスは思ったとおり 自然の涼でいっぱいだつたしね~
UP楽しみに待ってます^^

凛くんへ

うふ ひぃも知ってるよー
上に行くに従って だんだん小さいクレーンに切り替えていくんだ
そして最後のは 分解して手でえっちらおっちら 持って運ぶんだよぉん^^
でもさ 634m エレベーターないし 吹きさらし
当然初体験だろうし 心配だわぁ
またニュースでやるんだろうね
見逃せないわー
凛くん 病気療養最後にぶらぶらと乗ってみたらー 水上バス

オスマンさんへ

ちぇっ 叱られちったww
おぉ~ 週末から お寒く・・・いえいえ 涼しくなる? ww
って オイぃ 最高気温34度の予想だじょ 死ぬぅぅぅ
暑苦し軍団が 東京に集結だもん そりゃ暑くもなるわ(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
だいじょぶなんだろか 私 そんな炎天下闊歩して

オイチャンヘ

おぉ 京都では 祇園祭の季節がやってきたんだねぇ
もぉあれから 1年かぁ 早いな
一度見せてもらってるから TVで見ても よぉくわかるよ
コンチキチンのお囃子 思い出すなぁ
あ 雨降りか・・・
宵山はどうか 晴れますように^^

わぁ~~!!
楽しかった.。*((*U∀U*艸))゜+。 
ひぃ♪さんと一緒に
一日旅行したみいな気持ちになりましたクスクス(´艸`o)゚.+:
下へ・・下へ・・・・
ワクワク拝見しています。
美人さんですね(*´ー`*)ウットリ
そしてイケメン賞に一票!!
素敵(*/∇\*) キャ
映り込みもとっも綺麗~♪
楽しい一日
お疲れ様でした(*・ ・*)ぽっ
点滴ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
頑張って下さいね!

まりもちゃんへ

ありがと~ 今日もなんとか無事に終わってきましたよ~
針 1回刺しなおされちゃったけどね ガクガク;;
一緒にお散歩してみたいなぁ まりもちゃんと
ぜんぜん違いもの撮ってたりしてww

( ゜▽゜)/コンバンハ

やっぱす梅雨時でつからツリーの成長も
早いんでつかね(o´∀`)o._.)ウン♪

福山似のyokosukajoeちゃんへ

そぅそぅ たくさんのお水を吸って すくすく育ってるでつよ・・・って オイオイ そでなくてww
今月末には400メートルだって
ちごいね

ほおずき市 江戸の情緒を感じられ いいですね~
女性は綺麗だし・・・イケメンも^^
スカイツリーも伸びましたね~
水上バス 涼しいでしょうね~♪

沙羅朋ちゃんへ

こんなにもいろいろな催し物が 東京にはあったのに 今まで行かずにいたなんて なんともったいないことをしてたのでしょ 私ったら
今年は 期せずして 朝顔市もほおずき市も見れたのでわくわくしちゃいましたよ
水上バスは大好きな乗り物
ただ ぼーっと乗ってるのも面白いのよね
私たちはもちろん ちょこっとだけある 外の空気に当たれるところ
気持ちいい風 吹いてました^^

スカイツリーの展望台は中がとても広そうですね。完成が楽しみです。
ほおずき市は行きそびれてしまいましたw

Hanpenさんへ

うんうん とっても広そう
そうじゃなくっちや オープンの時にはけないですもんねww
いったい何時間待ちになるのか 想像すらできません
地元東京に住んでいても 見にいけるのはだいぶ先になりそうですよねぇ
UPカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
