スポンサーサイト


東北旅行 二日目 五能線の旅②



快晴の不老ふ死温泉を出て

ウェスパ椿山の展望台に上るうちに お天気暗転

再び 五能線に乗るときには こんなお天気に

あっちゃー雨の洗礼?

けれど こんな海も 日本海らしくていい・・・な~んて 強がり言っちゃってww


IMG_8450-1.jpg 


それでも 黒い雲はすぐに後方に消え去り

なんとかかんとか 景色を心に刻むことができて ホッ^^


IMG_8456-1.jpg


眼下に見下ろす海は やっぱり いいね~

緑の間に見えてるオレンジは カンゾウかなぁ


IMG_8459-1.jpg


リゾートしらかみ一号なら 千畳敷で10分間の停車

こんなところで 少しの時間ながら またまた石をひっくり返すこともできただろうに

って こんなところで 母を降ろした日にゃ

またまた 磯遊びに興じてしまうから

車窓からの景色で 我慢我慢ww


IMG_8474-1.jpg


リゾートしらかみ号は 3車両からなってて

真ん中の2号車は こんな風に コンパートメントになっているの

シートをずるずるっと前に出すと フラットになって お座敷列車になってしまうから

人気も高く ななか取れないんだよね

今回は すべて 2号車を指定して 2ヶ月前から頼んであったので

なんとか 全部 ここに座ることができて ラッキ~♪


IMG_8497-1.jpg


一時間の列車の旅は あっと言う間に終わり 鯵ヶ沢駅に到着

ぷち鉄子のひぃは 反対から来た 橅(ぶな)号を撮るのも 忘れませんよ~ww


IMG_8500-1.jpg


以前 五能線の旅をしたときに

目をつけていた 水軍の宿

今回は 泊まることができたぁぁぁ 

ここも 人気のお宿ってことで なかなか取れないって聞いてたから ラッキ~×2

しらかみ号が着くのにあわせて 車がお迎えにきてくれてるんだ

歩いたって たいしてかからないのに 至れり尽くせりだよね^^ 

足腰の弱い二人を連れてるから 助かったわ ありがたいね


IMG_8514-1.jpg


入り口から・・・おぉ~ 私の大好きな雰囲気に ワクワク


IMG_8516-1.jpg


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 母ったら またまたおイタ

大好きな 浮き玉みつけて 抱えて記念撮影だってww


IMG_8506.jpg


たくさんの宿泊者が一度に入るので チェックインに時間がかかる

おぉ その間に どうぞって こんなお菓子をいただいた

本当に お客様のことを考えている お宿なのね^^

お菓子の名前・・・うぅ ごめんなさい 忘れました ドテッ


IMG_8509-1.jpg 


中の雰囲気は ものの見事に私の好み

新しいわけではないんだけれど とてもよく整理されてて おもてなしの気持ちが 感じられるんだ


IMG_8521-1.jpg 


ひとつひとつ 全部 お見せしたいけれど

ここはぐっと我慢

こんな風に コラージュにしてみました^^



お宿は回廊になっていて 中庭を挟んで ガラスの越しに 全部見渡せる造りになってるの



水軍といえば 海賊?

ここでの水軍とは 安東水軍を指すのだけれど

歴史ものに弱い私は・・・ごめんなさい

お宿の名前の由来とか よく わかりません m(_ _)m


コラージュ8 


しっかり温泉に浸かって 身体をほぐしたあとは お夕食~♪

4種類からひとつ 好きなものを炭火で焼いてくれるのです


IMG_8536.jpg 


私は ここらへんならではの かながしらというお魚 (中段 右)
父は きんき 母は イカ


あっ 私としたことが お鍋・・・撮ってないしww

幻の魚 イトウのお刺身や ウニの煮物もあって

とっても美味しくいただきましたよ

ウニの煮物 これをイチゴ煮っていうのかと思ったら

それは 八戸のだけなんだって 知らなかったなぁ

2010 6 29 東北旅行12 



お腹が満腹になったら もぉ おネム

夜は 早めにお休みなさーーーーい^^

二日目も 傘を使うことなく 終わることができました









さて 今日は 私のデビューの日 ← まだ言ってるしww

見てくださった方 いらっしゃるかなぁ

あれが 私の主治医です^^

番組始まって すぐに 診療の様子として 私の写真2枚出て びっくりしましたww

いや だけど・・・途中で出た お胸の写真は 私ではありませんよーーーーー

私のお胸は あんなに ちっちゃい 大きいわけがなくww

いちお キズだらけながら・・・ふたつとも ちゃんと 温存です(笑)



どんどん新薬が出て これからのガンは治るものになっていくと思われます

どうぞ みなさん

ちゃんと 検診に行って 早期発見してくださいね


私のように 苦しむことのないように^^

それが 私の願いです


comment

管理者にだけ表示を許可する

後姿

すぐに分かったよ~~♪
ヤッパリ予約していた良かった(^^)
あの時間には忘れていたのです^^;

イチゴ煮、美味しいよね~~!
地域によって名が違うの??

よっし~♪ちゃんへ

わかっちゃいますよねww
けど ずいぶん 丸かったなぁ
前に言っといてくれれば もちょっとおダイエツトしておいたのに
いやー まんま胸の写真が出てきたときには 焦った
あれも 私だと思われるかなぁなんて
ウニの煮たのは初めて食したけど 癖になりそうなくらい 甘くて美味しかったわぁ

ウニの煮物の味が想像できない!
めっちゃ食べたーーーい!!羨ましい♪
どれも美味しそう(*´▽`*)
テレビは観てなかったです(*;ω人)ゴメンネ...
ひぃさんの胸は映らなかったんだ?
先生もさすがにそこまではお願いできなかったのかなぁ?w

ひぃ♪さん
え===。゚(゚*´Д⊂グスン
TVデビューから一気に拝見させていただきました。。。。
今朝ひぃ♪さんがTV出演していたなんて(人;´Д`)ゴメンナサイ
はい!!ひぃ♪さんが言われるように今年の1月に検診に行ってきましたよ!
テレビに出演されるような素晴らしい主治医なのですね~♪
安心しました(〃´o`)=3 フゥ
これからも治療頑張ってくださいね☆
そして・・ご両親との東北旅行!!
素敵ですね(*^^*)ポッ
可愛いお母様クスクス(´艸`o)゚.+:
大好きな浮き球と一緒にv-212

見た録画したw

景観も素晴らしいけど 旅って泊まるところで印象も違うよな
こんな宿なら最高だね^^
TVしっかりと見たよんw
いきなり登場でびっくりだったよねw

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ さすがに お胸はねぇ
治療とかに 記録として撮られたことはあるけどww
私のんは お見せするようなもんじゃないから
ウニの煮たの めちゃくちゃ甘いよー
とろ~んとろける感じ
レシピ探して作ってみてくださーい^^

まりもちゃんへ

ひゃはは 出演なんてほど 出てないですから^^最初に写真が2枚 写っただけですもん^^
はい とっても勉強してる先生なので 安心してお任せできるのがうれしいです^^
わがままな患者させていただいてますよww
両親とのお出かけ これからもっと増やせたらいいなって思ってます^^

残念ですがテレビ見れませんので
どこか動画にならないかな~と期待します

素敵なお宿ですね~♪
いたせりつくせり~(^0^)
TV観ましたよ~始まって直ぐ~♪
ここに居るひとしか知らないTVデビューでしたね
ハイ、しっかり検診受けます^^

日本海というともっと荒々しいイメージがありますが
こんな静かな海のときもあるんですねえ。
ホタテとかイカ、おいしそうだなあ。
東京で食べるのとはぜんぜん違うんでしょうね。

カンゾウって??

五能線の車両はガンダムのメインモニターみたいなおでこですね~
ぼくの父方のご先祖様は瀬戸内海の海賊だそうです
マジで^^
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
