スポンサーサイト


いざ 横須賀へ



それは 一言のコメから始まった

いつのことだったっけ

『 どんな方か お逢いしてみたいなぁ 』・・・みたいな コメだったと思う

クル友 ブロ友 海ちゃんとこの オスマンさんのコメに対する コメだったんだよなぁ

その頃 名前は存じ上げてたものの

私はまったく お付き合いなかったし・・・よもや 本当にお目にかかれることになるとはねぇ



遠く南にお住まいのオスマンさん企画のオフ会に

なんと お呼ばれしちゃったんですね^^

それが 本日19日 横須賀オフ会




はいっ 怖いもの見たさで?行ってきましたよww

総勢14名 うち 私も含めて女性4名


当初は 最初から参加の予定でしたが

副作用の抜けが悪く 昨日体調を崩したので 一人だけ わがままに ランチからの参加


11時半に横須賀中央駅を目指して

品川から京急本線に乗る

金沢八景というアナウンスを確かに聞き 次だぁと思ったのに

気づいたときは えーーーーーっ 新大津って なんでやねん

た 確かに・・・堀ノ内って 駅で 止まって ん???次は 横須賀中央ちゃうのん?て思ったさ

けど 新大津に着いて ふと 反対ホームに目をやったら 横須賀中央の文字

・・・・・・・・・・・理解不能

あ とりあえず 降りなきゃと思ったものの ドアは 無残にも閉まり・・・

結局降りたのは みっつも先の 北久里浜って どうよ

どんだけ 反射神経 鈍くなってるのよ 私 



とりあえず 海ちゃんに正直に メールしたら・・・

『 さずがだなぁ~ 話題作り 』 って・・・

いや 作ってませんからぁぁぁ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



そんなこんなで 初っ端っから やっちまったぜ

しょうがないから 急いで引き返して 駅前から タクを飛ばす

待ち合わせしたのは こんなお店の前^^

元祖 よこすか海軍カレーのお店です


IMG_9722.jpg 


よこすか海軍カレーとは 明治41年のイギリス海軍のレシピに基づいて作られたもので

ずっと気になっていたんだよね

iriguti02 1


中は こんな感じ

店内ぐるりと 撮ってみたかったけど 連休の最終日

混み混みで 撮れませんでしたぁ><


IMG_9719.jpg 


私が注文したのは よこすか開国ペリーカレー

一人前に100gもの豚バラ肉が使われ 
肉も野菜もコーラで煮込れた
コラーゲンたっぷりの 新しいカレーだって

どれにしようか迷ったけど やっぱり ネタ? ww

一口食べたら・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 甘~っ

けれど 最後は ピリリと辛いみたいな

はい 完食です^^


IMG_9699.jpg 


左上左から 激辛いかすみカレー よこすか海軍カレー(艦長さん)
元祖よこすか海軍カレー きのこカレー

いかすみカレーは 一口いただいたけど・・・ギャーーーーッ 辛ぇーーーーww

艦長さんには ロブスターが入ってて じゅるっ
そっちにすればよかったぁなんて あとの祭りww


2019 7 19 オスマンオフ会-1 


だんどりは オスマンさんが 時計を見ながら勧めてくださるので 楽チン

ここを出て 向かったのは 横須賀名物ドブ板通りです^^


ドブ板通りとは 京急汐入駅から米海軍ベースにかけての一帯の商店街のことを指していて



その名前の由来はというと

もともと本町一帯は明治時代以降 帝国海軍の軍港街として栄えていたのだけれど

そこの道の中央にドブ川が流れていて

そのドブ川が人の往来やクルマの通行に邪魔なので

海軍工廠より厚い鉄板を提供してもらい ドブ川に蓋をしたことから ついたそう

面白いネーミングだよねぇ



ちなみに この旗は

第9回どぶ板通りフラッグデザインコンテストで最優秀賞を取ったもので

17日から1年間 飾り付けられるんだって


IMG_9751.jpg 


こちらは 2010年6月28日にオープンしたばかりの

 ヨコスカドブイタステーション


IMG_9758.jpg


こちらは ヨコスカネイビーバーガー

海軍艦船の見張り要員の食事として提供され始めた 極めてシンプルなハンバーガーで

各艦船の料理人がそれぞれ隠し味に工夫を凝らすなどし 軍隊食として発展したんだって

こちらも 食べてみたかったけど

さすがに カレーのあと それだけボリュームがあるのは ねぇww


IMG_9724.jpg        IMG_9726.jpg


ここ ドブ板通りには 47の手形レリーフがあると・・・帰ってきてから 知ったのだけど

私が 気づいたのは (≧∇≦)・:*:・゚ブッ 阿木曜子さんの

これだけぇww


IMG_9754.jpg 


ここでは 三々五々 散らばりますが

殿方はやっぱり・・・興味を持つところは一緒なのね~

ここで 数名が ドッグプレート? ドッグタグを作ってもらってましたww


IMG_9729.jpg 


ここは 日米 いろんな人が通りますが

もぉかりまっかぁ?の声に ちょっとだけぇと 笑って応えてくれた 素敵な方

写真を撮らせていただきました^^


IMG_9732.jpg 


左は・・・普通に歩いてる水兵さん                   右は・・・我がオフ仲間ww  
             コスプレではありません                            ちなみに これ着用で 職質を受けたとか
                              す すばらすぃぃ


IMG_9743.jpg        IMG_9740 1

     

マドンナたちww

   

IMG_9736.jpg        IMG_9755.jpg


いろんなお店があっておもしろい~        これは 踊る大捜査線で 織田裕二着用のコートww


IMG_9752-1.jpg        IMG_9733.jpg

   
こんなミリタリーサバイバルグッズやさんの横には          可愛いくまさんが 覗いていたり^^


IMG_9746.jpg        IMG_9759.jpg

雑多な感じが実に楽しいですね~

IMG_9762.jpg        IMG_9763.jpg


最後にこんなのも みっけww

ちゃんと 手を合わせてきましたよ^^


IMG_9765.jpg 


このあと 横須賀軍港遊覧船ツアーに向かうのですが

それは また 今度ということで


炎天下の下 さすがにくたびれたので  おやすみなさーーーーい

comment

管理者にだけ表示を許可する

はぁ~

良く短時間で編集を
だからあの旗にこだわってたのね!
モウカリマッカあのブラザー
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
先越されたか!
あとは「ドッグタグ」ね^^
うんうん
楽しかった❤

この時間・・・

カレー好きには たまらん^^;
一週間3食でもOK^^v
横須賀オフ楽しそう^^
いうかはこんなオフに参加したいなぁw

ひぃ♪さん
お疲れ様でした☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しそう!!
オフ会って素敵ですね!!
ネットを通して出逢い
一緒に散策なんてクスクス(´艸`o)゚.+:
たくさんの写真を撮られて!!
すご~いe-420
でも暑かったでしょう・・・・
体調は大丈夫でしたかぁ!!

楽しめてよかったね☆

ドブ川、ドブ板って・・・久~~~しぶりに聞きました^^

お疲れ様でした!

炎天下の中、お体は大丈夫でしたか?
何の気遣いもせずにスミマセンでした。
もう楽しくてね、子供のように夢中になっちゃった^^;

ひぃさんも俺とほぼ同じ時間の合流だったんですね。
乗ってこられたタクシー、実は見てましたww
(*´ノェ`)コソーリ

過去にうなぎの町でニアミスっていたかもしれないという事実も驚きでしたね~w

色々と収穫の多いオフでした。
俺の方もボチボチアップして行きますので、お楽しみに!^^

おつかれさまぁ~

疲れを感じさせない記事ですねw
レリーフ...気が付かなかったヨ  ざんねん
青島係長コートね・・・・真剣に考えてたw そのうちまた行きますwww

横須賀オフ会 お疲れ様です♪
水兵さんが普通に歩いてたり^^外人さんも気軽に~^^
横須賀って雰囲気いいですね~
数々の歌やドラマや映画の舞台、惹かれる街です~(^0^)
ひぃさんは何も無い一日なんて無いんでしょう~(笑)
たくさん楽しんでくださいね~^^

昨日は、あまりお話も出来ませんでしたがありがとうございました。自分はカメラを持って行かなかったのでちょっと後悔してます。ひぃさんのブログを見て、あぁ~こんな場所あったな、とか思いながら見て、やっぱり写真ってイイなぁ~って思いました。
また、お邪魔させていただきます(^^)

横須賀かぁ~^^。
釣りに行く時の通過点でしかなかったので、何時か行こうと思ってて結局行かずじまい。。
先日の海の途中に舞鶴の自衛隊の前を通ったら水兵さんが歩いてました。軍艦も間近で見られたなぁ~^^。

おお!早いね!アップ!
しかも乗り過ごしてネタまで作るし・・・
カレーはイカ墨カレーの辛さ3食べましたが、さすがに辛かった!いやいや・・女性陣の参加で更に盛り上がりましたわ~!後はパパラッチ大会みたいにやっぱりなってましたね^^

ちょっと前なら覚えちゃいるが

阿木さんといえば
♪ちゃちゃ~ん ちゃちゃちゃん
「あんた、あの娘の・・」

ところでこのカレーは豪華そう。
具といい、ボリュームといい、1皿千円以上はしそう?
おいしそう!

[海の携帯]*¨)チラッ

σ(・・*)アタシぃ~ 人見知り激しいからぁ~~~って。。。
あれは誰のカキコミだったっけ?

o(__)ノ彡_☆バンバン

せくし~たなかさんへ

うふふん ちっとばかり早く帰ってきたから さっさと写真取り込んだのよぉん
編集ならお手のもん^^
話題は旬の方がいいもんね
早いもん勝ちぃww
いただきまーす
あ ただいま CD焼付け中^^
待っててね

K'sへ

ほほー カレー好きなんだ 知らなかった
ってか カレーは万人が好みだよねぇ
私も三日くらいなら 続いても大丈夫かもぉ^^
最初は甘って思ったけど 美味しかったよぉ
休みが合えば ご一緒できたのにね

まりもちゃんへ

はーい 楽しかったですぅ
いや 私 人見知りするから 物静かに過ごそうと思ってたのだけれど・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ やっぱり無理でしたww
今まで オフ会でどれだけの人とお逢いしたのだろう 数え切れないww
いつも思うのだけれど 素敵な出会いに感謝です^^
めちゃくちゃ暑かったけど 体調は大丈夫
元気100%でしたよ ご心配ありがとう

昨日も暑かったよねぇ(;´▽`A``
暑い日はカレーが美味いよね!!Σd(´I`*)グッ!!
オフ会、楽しそう(*´▽`*)
男性はミリタリーがやっぱり好きなのかぁ。
女性には理解出来ない部分かもしれないねw
遅刻したマドンナ美味しいなぁww

よっし~♪ちゃんへ

ですよねぇ ドブって・・・言葉自体 若い子は聞いたことがないかもぉ
だから ドブ板通りって聞いて かえってなんか新しい気さえしたよ
久し振りのオフ 楽しかったです
今日も・・・引き続き 楽しいランチオフ ありがと~♪

vaze32さんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ タクから降りたとこ?
きゃー 見~た~な~wwがに股で 降りてたのではと ドキドキしておりますが ぃやん
ん?身体のこと・・・悟られちゃいましたか
大丈夫で~す 海ちゃんがついてますから^^
ほんとに うなぎの国の住人がかぶってたかもとは びっくりですねぇ
はいっ 時々覗きにいきまーす
よろしくね^^

二足サンダルさんへ

昨日は ありがとうございました
お逢いできて うれしかったです^^
うふふ 遊ぶときは 疲れなんて感じませんよーww
レリーフ 私も終わり頃気づいたので 後の祭り
次回 行くチャンスがあったら またまた撮ってみたいなぁ
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 次回 青島コート着てきてくだされぇ^^

沙羅朋ちゃんへ

え~~~ 私にもちゃんとありますよぉ なんでもない日ww
点滴のあとは たいてい3~4日 死んでるしww
けど それを感じさせないほど 確かに遊んでる感はありますがね^^
昨日も おかげさまで楽しい日を過ごすことができましたよん

guroさんへ

えっとぉ guroさん・・・誰でしたっけって 海ちゃんにお尋ねしてしまいましたぁww
セフさんだったんですね^^
昨日はありがとうございました
いつものように 写真オフではないので カメラもどうしようか迷いましたが 私は私らしくということで 持参してしまいました^^
なんせ 軍港めぐりが予定されてましたからね~
持ってって正解^^
みなさんをパパラッチすることができましたもんww
これに懲りず これからもよろしくお願いしますね

オイチャン♪へ

うんうん 舞鶴でも軍艦見たことありますぅぅ 何隻かいるよね
横須賀をスルーということは 三崎口?それとも 城ヶ島?
いずれにしても 釣りのメッカですよね
オイチャンが そっちにいたってこと ついつい忘れちゃう

オスマンさんへ

昨日は お疲れさまでしたぁ
小心者のわたくし←まだ言ってるしww 直前まで明子しようと思ってましたがww 行ってよかったぁ^^
おかげさまで 楽しい一日を過ごすことができました
いろいろ気を使わせてしまって ごめん&ありがと~です
ん?ネタ 作ってないしぃぃぃぃww
またお逢いできる日を 楽しみにしています

FAYさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 年齢不詳のFAYさん 阿木曜子の歌なんぞ知ってたら バレちゃいますよぉぉぉwwなんちゃって
はいぃ 私のチョイスしたカレーは 1200円
やっぱり ちょっとお高めです
でもでも 元祖カレーは 850円とリーズナブルでした
あ 艦長さんは なんと1600円もしまーす
もっとも ロブスターが半身のっかってますけどね^^

うみ♪ちゃんへ

昨日は おちかれ~
楽しいオフへのお誘い ありがとね
絶対接点のない 私だったのに
しかも 小心者の私・・・オイって突っ込みはなしでww
いや 十分 小心だったっしょ???チラッ
みなさん 気さくに声をかけてくださったので そんな私も すぐに打ち解けることができましたぁ

あれく★ちゃんへ

ん?遅刻したマドンナ 美しいって わたくし写っていませんが・・・って書こうと思ったら (≧∇≦)・:*:・゚ブッ 美味しいなぁだったww
ひゃはは まるで ネタ作りをしたようなことになっちゃって・・・どんくさぁぁ
たくさんでのオフは楽しいねぇ
出会いに感謝です^^

お疲れ様でした。
とても楽しそうな横須賀ですね。
水兵さんや外人さんの笑顔、楽しそうなお店が横須賀らしいですね。

(* ̄m ̄)プッ そこ突っ込まずにどこを突っ込む!
小心者は 人にカメラ向けません!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

楽しそうでなにより

会ったことないのに見知った顔を見つけたり
楽しく拝見しました!

……いいなぁ!オフ会!

そんなひぃさんのお部屋発見!

お深いお疲れ様でした
コメントすごいですね~
どぶ板通り
女性の目線だとお洒落なお店もあったんですね
ミリタリーショップしか見えてなかった^^;

辛いカレー食べたい^^
ひぃちゃんのお人柄がわかるコメントにいつも刺激されています。ありがとうございます。^^

ステージさんへ

横浜 鎌倉には何度も行ってるのに 横須賀っていうと 今までご縁がなくって 素通りでした
今回初めて降りてみて 楽しい街だなって思いましたよー
特に今回は 多人数でガヤガヤだったから 余計かなぁ
今度は ひとりで じっくり見てみたいとも思いました^^

うみ♪ちゃんへ

うっ・・・
返す言葉がなかったり・・・
えへへぇと 笑ってごまかしておこうww

hoiちゃんへ

さすがに 飛んでこられないもんねぇ そこからは
あー こないだ 帰省の時だったならねぇ なんとしても 拉致ったのにww
まだ こっちに帰ってくるあてはないんですかぁ?
一生ってことは ないんでしょ???
早く 帰っておいでぇぇぇぇ

第101空挺師団さんへ

うふふ タツチの差で 私の方が早く見つけてたんですよー 空挺さんのお部屋ww
とりあえず コメせずに 読み逃げしてきちゃったけど (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
改めて 訪問ありがと~
やっぱり・・・ミリタリーショップしか 目に入ってないと思ってましたよ
あぁいうところって 今までは無縁だったんですけど 殊のほか楽しいですねー
あ 沖縄でそういえば 一度だけ入ったことありました^^北谷だったかな

心海さんへ

おぉ 心海さんは 辛いカレーOKなんだ おっとな~
私は だめなの
辛いものはからっきし
だから コーラで煮込んだペリーカレー
さすがに甘ーーーいと思ったけど 最後はやっぱり お口の中 ピリッよ
今回のオフは 初めての方ばかりだったので ドキドキしましたが みんな言い方で お声かけてくれたので すぐに打ち解けることができて うれしかったです^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
