スポンサーサイト


横須賀ヴェルニー公園を抜けて



ひぃ主催のオフはと言えば・・・実に あっさり

○月○日 ○駅 ○時集合~  (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

いちお ランチは決めておくものの

あとは 行き当たりばったり 参加者が決めるww

すいませーん いい加減で  m(_ _)m



けれど オスマンオフは違うぞーっ

一日のスケジュールが 時間を追って 表になっていて

それに従って オスマンさん自身が 進めてくれる

素晴らしいぃぃぃぃ♪




さて 14時45分 横須賀軍港巡りを終えた一行

駅を目指して 炎天下の中を 歩く歩く

『 晴れ女のひぃさんがいるから 絶対に晴れるよね 』

何度も言われて プレッシャー どん

ふぅ お望み叶ってよかったけれど なにもこここまで晴れなくってもねぇ

けど これで またまた晴れ女確率 UP

統計取ってるわけじゃないけど たぶん・・・95%くらいは行ってるんじゃないかな ww



途中 こんな素敵な公園の中を 通ります

それが  ヴェルニー公園 名前の由来は 

公園の対岸にフランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した横須賀製鉄所が望めることや

ヴェルニー・小栗祭りが 開催されることから

フランス庭園様式を取り入れた公園として平成13年度末に整備されたんだって^^




・・・えーーーーーーっ その望むことができるという 横須賀鉄工所 見てなーーーい ガクシ・・・




ここは バラが見事なんだそうだけど・・・

何輪かを残して 全部終わってましたよ  残念


IMG_9923.jpg 

この日の最高気温は何度に達したんだろう

この噴水の中に 頭から飛び込んで行きたい衝動にかられたのは・・・私だけ?

気持ちよさそ~


IMG_9906 1 


その噴水の影から ぬっと現れたのは 軍人さん率いる オフメンバー

足の向きといい 手の振り方といい

聞くところに寄ると 一ヶ月前から この日のために 髭を蓄えたというから

その徹底ぶりは おみごとっ

ここまでやれば もぉ 何も言えません

ただただ カッコイイ~♪

けど・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 通る人通る人 チラッ ジーッ

 終いには 『 あんた 中国の兵隊さんかい? 』 って

そんな視線をもろともしないのが また 恐るべしっ

あら ごめんなさい

彼の前では 他の殿御 5人も 霞んでしまったりして・・・ww

それぞれ とっても 個性豊かな 素敵な方ばかりでしたのよ ← お嬢様風に^^


IMG_9914-3.jpg 


公園の中には 普通にこんなカッコの方たちも 歩いています

うぅ イケメンの彼 お顔出したいけど・・・

こういう方たちなら いいのかしら

やっぱり あかん?

小心者のひぃは いちお モザイクかけときますww


IMG_9909-4.jpg 


こんな軍艦の見えるベンチに

仲良くツーショットで腰掛けてくれたら・・・絵になるのになぁ


IMG_9907-1.jpg 


ここには たくさんのベンチがあって

こんなところで ひがな一日 ぼーっとしてられたら 幸せ~♪


IMG_9905-1.jpg 


(≧∇≦)・:*:・゚ブッ こんな看板 発見っ


IMG_9902-2.jpg


こ この集団は・・・・・OK? 通報されたりしてww

途中 とおるさんと うさにゃんさんが帰られたので この時点で12人です^^


IMG_9917-3.jpg 


最後尾を歩く 二人のマドンナの 足元 激写^^

どちらも 甲乙つけがたいほど 素敵~


IMG_9920-2.jpg        IMG_9921-2.jpg


やっと 目指す横須賀駅に 到着~

JR横須賀線が走っているので 私は ここで 離団・・・そぅ思っていたのに

時間が余ったので 江ノ電に乗りに行くって (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

それなら やっぱり 私もぉぉぉぉww


IMG_9925-2.jpg




まだまだ オフ会編 続きますよ~^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!

足元に輝きが!?
確かに緑の軍服はインパクトありましたね~
そうそう、後姿は撮りあってましたね^^
ぼくもがんばって編集しなきゃ・・・

(* ̄m ̄)プッ 

黒猫さんはなりきってくれる楽しい人です。怪しい人に見えますけどね!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん

ちなみにここの公園は絶対フォトブロガーさんが腹ばいになったりしゃがんだりとあちこちにひっかかると思って時間に余裕を取っておいたのですが・・・さすがにあの暑さの中では長くは居れませんでしたね。おかげで思ったより時間に余裕が出来て江ノ電で途中下車して写真を撮ったりも出来ました。本当に楽しい個性ある人の集団でしたね。もちろんひーさんもですが・・!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん

ん?誰が人見知り?

せくし~たなかさんへ

うふ 影が伸びて 素敵だったので 思わずパシャッ
れに 逆光編集しちゃいましたww
軍服お姿 インパクトありますよね~
あ けど・・・オスマンさんが 事前にコスプレどうのって書いてらしたので もっと みなさん ハデハデにコスプレを取り入りてらっしゃるのかと ちょぴっとばかり 期待申し上げておりましたのよ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
夏じゃなきゃねぇ もちっと 変身したのかもだけど・・・残念
そうそう マスク

オスマンさんへ

ぃや~ カレーやの前で 彼をみつけた時は ぶっ飛びましたとも
すごいお人がいるなぁってww
けど ここまで徹底されてると 尊敬すらしちゃいますよ
私 オスマンさんも これに近い形でいらつしゃるのかと ちょっこしワクワクしてたんですけどねぇww なんちゃって
さすがに ここまで晴れ過ぎもどうかと
写真意欲 後退・・・あ しませんでしたっけww
ん? 私???個性豊か?
いやー どこにでもいる 薄っぺらな人間ですよー シャイで人見知りで小心者の (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

オイラの姿・・・・

やっぱり、デブだなぁ~~
帝國海軍将校殿と身長体重ほぼ一緒なのに・・・・
その昔は、●挺さんより痩せてる感じだったのに(若い頃は誰でもそうかw)
よーしっ!痩せるぞぉwww

ダルさんへ

うふ ごめんなさい
そのお話 コッソリ 聞いちゃってましたww
けれど 身長確か 2センチしか違わず 体重 ほぼ一緒でらしたですよねぇ
骨か太い 細いってことなんでしょうか
あー でも・・・私から見たら そんなに違うようには見えませんでしたよー
ダルさん 気にしすぎですぅ
黒猫さんは パリッと軍服きてたので その効果もあるんじゃないですかね
パパラッチ すいませんww

お疲れ様です☆

楽しいひと時をありがとうございました(^ー^)ノ

天気良過ぎましたね~(笑)
熱中症になりませんでしたか?

麗星さんへ

前~の江の水オフの時から 麗星も来るかもぉと聞かされ続けていたので やつとお逢いできたという感じですよ
熱中症 ならずにすんでホッとしています
麗星さんも上野・・・って書いてらしたから お近くなのかも知れないですね~

それにしても、キレイに写真撮りますね~(^ー^)
愛機が持って行けれなかったことが残念です...il||li _| ̄|○ il||l
σ(^◇^*)は、長男のよだれ攻撃によりEOS 50Dを修理中で
オフ会に間に合わず。。。普段は航空機を撮るための500mmレンズで
長距離パパラッチと思ってたんですが(´・ω・`)ショボーン


あと、ダルさん...体形は運動量で何とかなると思いますので、
気になさらず(・ω・;A)アセアセ…
σ(^◇^*)は、体力勝負の肉体労働者ですので、
本当の軍人並みの筋力がないと仕事になりませんので...(`・д・´)ノ

黒猫さんへ

ぅわ~ いきなり ありがとうございます
私は いつまで経っても 初心者の域を抜けないんですけどね
楽しく撮れればいいかなぁなんて^^
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 長男くんのおよだ攻撃ですかぁ
50D タイミング悪かったですねー
けど・・・さすがに500mmレンズつけたら あのカッコはできなかったのではぁ
今回は みなさんを喜ばせてくださったということで 良しとしましょう^^
私はこの冬 500mmのレンズをレンタルして 鶴撮ってきましたよ
重かったぁぁぁ

σ(^◇^*)も写真初心者でヘタの横好きってやつです(爆)
長男はちょうどハイハイしたばかりなので、色んな物をよだれまみれにします...
上の娘2人はそんなことあまりなかったんですが(´Д`)
いえ!!500mm付けてもあのカッコはしますww
500mmで鶴ですか!?良いですね。。。鶴はσ(^◇^*)も撮りたい被写体ですが、
なかなか行く機会がなくて、せいぜい近場のトンビくらいです...(ノ∀`*)ペチッ☆

俺も噴水の中に頭を突っ込みたい気分でしたよw
ところで、3枚目の画像!!!
みんなラフに歩いているのに、軍人さんだけシャキッと歩いてる~! 笑っちゃったwww

いいねぇ

横須賀散歩したくなったよ
今度行く時は横須賀・横浜連れてってくれぇ~~w
スケジュールはもちろんアバウトでw

黒猫さんへ

お早い時期のブログ復帰 お待ちしておりまする
黒猫さんの500写真・・・・・見てみたーーーーーーい ><
あら お子さん 三人もいらつしゃるのねー
いいお父さんなんだ^^
私は むかーし 子供相手のお仕事してたので 大好きなんですよ^^
ハイハイくらいの子って 抱きしめたくなっちゃうぅ
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/ に
鶴の写真があるので ごくごくお暇なときに 見てねww

guro

ですよねぇ~ww
みんなで飛び込みゃ 怖くない なんちゃって^^
いっちゃえばよかったですね~
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 三枚目!!!
そうなんですよ
私もそれが面白くって あえて この写真UPに踏み切ったわけです
すごいお人ですよねー

K'sへ

そだね そっち方面一度行ってもいいね
ただーーし もちょっと時間ないと ほとんど行くだけになっちゃうぞーっ
念入りにスケジュール立てないとだねぇ

すごく盛りだくさんな内容のオフ会、すごいです!
それもこんなに暑い中・・・。
でも、皆さん体調を崩さず楽しめたようで何よりです^^

ぜのちゃんへ

びっくりした こんな時間のコメ^^
そういう私も・・・起きてるんだけどね
私は 暑くて 喉が渇いて起きちゃった^^
ほんとに 盛りだくさんのオフ会で 少しも退屈している一瞬なんかないの
行く前は この暑い最中 身体が~なんても思ったけど そんなことも忘れちゃうほど 充実してたわー
ただただ楽しかった♪
ありがたいことね^^

クスクス(´艸`o)゚.+:
すご~い!!
変装・・・・
素敵なオフ会ですね☆
オスマン三光さんの計画には驚きました!
予約投稿も(*≧m≦*)プププw

愛の嵐!

軍隊帽を目深にかぶった女性自衛官を見たら、映画「愛の嵐」を思い出しました。
画像のアドレスを張ろうとしたら書き込み制限で送信不能!
う~ん。
たしかにね、「愛の嵐」は尋常じゃない・・・でも汚れなき真白の自衛官には関係のない世界かも(反省)

やっぱり上手!

3枚目の写真みんなが写っててイイ感じに撮れてるなぁ~
黒猫さんの飛行機の500写真スゴイですよ^^

まりもちゃんへ

うふふ すごいでしょ~
キャラが濃くって みんな楽しいのぉ
さすが オスマンさんのまわりに集まる方って感じです
呼んでいただけて 楽しかったよぉ
ここにまりもちゃんがいたなら もっと楽しかったと思う^^
そうそう 予約投稿の数にもびっくりだよね
あれを 事前に仕込んだことに感服しまするww

FAY さんへ

シャーロット・ランプリングの映画ね~
見てないけど 見たかった映画
この穢れな・・・さそうな自衛官には確かに想像もできない世界かもだけど^^
アドレスも制限されるんだね 知らなかった
これ やってたとき 興味はあったんだ

第101空挺師団さんへ

へぇぇぇ やっぱり 見てみたいなぁ
黒猫さんに復帰を迫ろう
少なくとも写真だけの公開でいいからってww
絶対 見てみたいぃぃ
あ 空挺さんの写ってる写真も何枚かありんす
欲しかったら 言ってね~
江ノ島編でも 哀愁漂う一人後姿 使わせていただきます♪よろしくぅ

オフカイ

楽しいオフカイだったようですね
横須賀一度は行ってみたいと思うおのぼりさんです。ひぃ♪ ちゃんの行動力に脱帽です。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

心海さんへ

今回は 連れてってもらったからこそ 楽しめたって感じ
もしも一人だったなら この半分も見れてなかっただろうなぁって
素敵なオフに誘ってもらえて うれしかったわぁ
ほんとなら 午前中から もぉちょっと欲張れたんだけどね~ 残念

やっぱ撮り慣れてますよネ!

さすがだなァ~と、ショットを拝見しながら感心しておりましたぁ~!
でも、早く帰って良かったかも!?歩く後姿をひぃ♪さんにパパラッチされていたら、横幅サイズの違いが一目瞭然になっちゃいますからネ(*_*;
あ~、私も早くカメラを自分のものにして、ひぃ♪さんの様に撮りたいと思いま~す!

tohruさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 怖いでしょ~ パパラッチ大会
これでも だいぶ 自粛したんですけどねww
私の撮る写真は いわゆるスナップで『上手』という枠からは だいぶ 外れてるんですけどww
ただ いつでも凸でもカメラを持つようにしてるので 少しずつ 切り取り方は 身についてってるのかもしれませんねー
来週は北海道で またまた試行錯誤の写真撮ってきまーす^^

よろしく^^

ひぃさんの撮った写真だったらメッチャ欲しいです
(`-´)> ビシッ ! 

第101空挺師団さんへ

了解です ピッ^^
ありがと~♪

オフやったんですか~うらやましい^^。その軍人服の人も仲間みたいですが都会はなんでもOKでいいですね~こっちならガキに石投げられますよ・・ハハ。またオフやりたいですね^^

takaさんへ

ぃや~ さすがに このかっこは都会でもアウトで 前日の夜 職質受けたって話でしたよ^^
それでもめげずに翌日もってのが この方の偉いところ^^
みんなを楽しますために 感服です
また オフ やりたいねぇ
虫さん いつ帰ってくるんだろぉ

3枚目は無防備でした^^;

ほんと綺麗に撮りますよね~!

あっ、俺も映ってたら欲しいなぁ。
パパさんとしては基本的に撮り手専門になっちゃうし、
こんなに上手に撮られることってめったにないので^^;

vaze32さんへ

うふふ 知らなかったでしょ~
これは 125mm 望遠でパパラツチww
なんか
とってもいい雰囲気だったんですものぉ^^
一番左 vazeさんですよね
こんな写真でよいなら 差し上げますぅ^^
確か 江ノ電の中のもあったはず^^
上手ではないですけどぉ ご勘弁ww

そうやって細かく企画してくださる方は貴重だぁ(人-ω-)゚・*.:*
ついて行くだけで満足な1日にしてくださる。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
なりきり軍人さんも素敵!!Σd(´I`*)グッ!!
そういう濃いキャラに会ったことないかもぉ!残念(・´ω`・)ショボーン

あれく★ちゃんへ

はいぃ すごいお方ですよオスマンさんてば
このオフ会中 予約投稿した数 26だったかな
すべて 今頃こんなことしているはず・・・という 仮定の記事です (≧∇≦)・:*:・゚ブッ
この方にお任せしておけば 楽しめること間違いなし
いまどき 貴重なお方ですよぉ^^
さすがの私も ここまで濃いキャラに逢ったのは 初めてかもぉww

素敵に撮ってくれてありがとう~w
やっぱりたくさん撮ってるなぁ^^
私 撮ったけど。。。整理出来ないΣ(ノ∀`*)ペチッ
でもホントに楽しい一日だったなぁ
笑い過ぎて顔が疲れていたもんw
また逢いましょう~^^♡

saryちゃんへ

ふふ バレちゃった
勝手に投稿 お許しを~^^
見るもの見るもの 物珍しくて あとで消せばいいやって パシャパシャ
あとで 整理に苦しみますww
今回のオフがうれしかったのは saryちゃんといっぱい話せたことぉ
ありがとね~♪

今頃やってきましたよ~

体調いかがですか?先日はお疲れ様でした^^

こんな軍人さんにこられちゃあ、
水兵さんすら霞んでしまいますよね^^;

結局水兵さんは撮る気にならなかったし( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ

ババロア殿下さんへ

ありがと~ 大丈夫 元気よ^^
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 確かに
この軍人さんに勝てる人は 皆無
さすがの オスマンさんですら 影 薄く感じましたもんww
みんな楽しい方ばかりで あっという間に時間が過ぎちゃいましたよ
ハパロアさんも 優しそうで 素敵な方とお見受けし^^
一日 ありがとうございました^^
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
