スポンサーサイト


江ノ電。。。の前に ティ~ブレイク



『 ここんとこ暑くて 写真を撮ろうという意欲が出ないのぉ 』

そんなコメを カキコしたら

それを 他のブログで目にした よっし~ちゃんから メッセージ

『 お暇があったらお誘いお待ちしていま~す(*^o^*)/ 』

それが オフ会前日 18日の話

さっそく 20日なら 空いてまーすって お返事したまま オフ会へGO


さすがに 急な話だったから 無理だよなぁって 諦めてたら

その夜 『 OK  』 って メールが届く

やった♪



ってわけで 連日のプチオフになったわけなんだけれど

この暑さの中 やっぱり 屋外で写真を撮るのは やめてぇ

エアコンの効いた 静かな場所で ランチオフってことで 落ち着いた^^



向かったのは 池袋にある こんなお店


DSCF8428.jpg 


二人の意見が一致した

お豆腐料理ってことで・・・

八かく庵さんに行ってきました^^


DSCF8424.jpg 


池袋は 高校生のとき 3年間も 乗り換えで使っていた駅なのに

もぉ どれくらい行ってなかったんだろう

メトロポリタン???

きゃ~ 浦島太郎状態だよぉぉぉ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


それでも 今は 携帯電話があるから 便利だよねぇ

ちゃんと 迷わずに 合流することができました^^



私たちが頼んだのは とうふ屋ランチ

座ってほどなく 蕎麦茶と きなこトリュフ そばがきが出てきましたよ

続いて おぼろ豆腐・・・

これは なんと 何度でもお変わり自由だって


DSCF8414.jpg 


こんな風に 海水塩と 梅ごまでいただいてみました

すっぱくて 甘くて ww

おいし~い♪


DSCF8423-1.jpg 


お昼から なんと 豪華なお食事でしょ~

茶碗蒸しの中にまで お豆腐発見^^


DSCF8417 1 


普通なら これで 十分なんだけれど

ひぃさん どうしても 食べたいものがあったんですね

それが この 引き上げ湯葉

+380円で いただけるっていうから それもお願いしま~す (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


DSCF8419-1.jpg 


も一度 おぼろ豆腐を お変わりしてぇww

今度は お出汁でいただきまーす んま~っ



そして 最後は

うふ ちゃ~んとぐるなび 印刷してったもんね~

豆乳マンゴーアイス プレゼントww


DSCF8427.jpg 


お腹を満たしたあとは いつもなら ぶらぶらと写真を撮り歩くんだけど

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ やっぱり 暑いのはいやーって ことで

だいたい 元より デジイチ持ってかなかったしぃww

コンデジ片手に 地下街をぶらぶら


DSCF8433_20100722215312.jpg 


こんなところに 連れてってもらいました



ここは 東京芸術劇場

毎月1回 無料のパイプオルガンコンサートが 開かれるそうなんだけれど

あら 残念 7月は翌日の21日だったよ ><

それでも 雰囲気だけ 楽しも~って エスカレーターを上がってみることに^^

おぉぉぉぉ 長~い


DSCF8443-1.jpg 


上に上がると 天井も おもしろーーーーーい


DSCF8445.jpg 


ここには 音楽ホールの他に

こんなイベント会場もあって なにやら準備中のご様子

中を覗っていたら・・・


DSCF8448-1.jpg 


この真ん中の 男性が 入ってくるところ

いつものごとく 声をかけちゃった^^

『 下に置いてあるのは 搬送してらしたんですか? 』

すると・・・『 いえいえ 今 ここで 書いたんですよ 』 って



二言三言話して 入って行った この方

すすっと 筆をとるじゃないですか

ん? そういえば 見たことある顔だーーーーって 私

何度か TVで見ている 書道家 武田 双龍先生 その人だったんですね


いや 最初は 笑っていいともに出てくる

森大衛先生と 間違えていたんですけど (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


DSCF8450-2.jpg 


やっぱり 翌日からの このイベント

見ることは できませんでしたが

サプライズで お話できちゃったし・・・まぁ いっかぁ^^


DSCF8452-1.jpg 


そんなこんなで 一時間 遊んで


DSCF8454.jpg 


喉が渇いたぁって 再び入ったのは Afternoon Tea

アイスチャイだけでは すまなかったのは お約束ww

せっかく ランチを ヘルシーなお豆腐料理にしたのにねぇ (≧∇≦)・:*:・゚ブッ


DSCF8460-3.jpg 



美味しいもの食べてぇ 笑ってぇ お喋りしてぇ

いつもの楽しい一日が過ぎていったのでありました^^




comment

管理者にだけ表示を許可する

ヨッシーさんも来れば・・

鵠沼さんの絡みでヨッシーさんも参加すりゃ面白かったろうに^^!
しかしひーさんも元気ですな~^^!

オスマンさんへ

前日 遅刻してった私としてはなんなんですけど 副作用が抜けてしまえば 元気101%なんですよぉ パワー全開
今回 抜けが悪くてねぇ
ご迷惑かけちゃったって わけ
さすがに この日は 連荘
炎天下の中に繰り出す元気は 残っていませんでしたよww
翌日 また点滴が待っていたし ねぇ 

楽しいオフ会が続きましたね
池袋の芸術劇場は 時々お芝居を
観に行きます。
毎日かなり暑い日が続いています
お身体ご自愛くださいね

脱水にきをつけてね

むぅ!

連荘でいい物食べてますね~
写真もお上手、明日には届くかな❤
そうそう、ぼくも人生は楽しまなきゃ~~!だけど・・
その日は蕎麦に焼酎でした~
楽しんだけどね~

では

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

さくらちゃんへ

やっぱり ひとりじゃないって 素敵なことですね
ありがたいことです^^
さすが さくらちゃんは ご存知でしたか ここ
私は 初めて
今度 パイプオルガンコンサートに行ってみたいと思いますが いつも 点滴の日と重なっちゃってるんですよねぇ
はい 水分しっかりとって 体調管理します
ありがと~^^

せくし~たなかさんへ

美味しいものありきでww
えっ おかしいなぁ まだ届きませんか??
一昨日の夜出したから 今日届くと思ってたんですけど・・・速達にすればよかったですね ごめんなさい
お蕎麦と焼酎 十分です! ^^

明日の朝くらいには

来ますよ!
ぼくは、みなさんがレポートし終わったくらいに、チョット違う目線でやりたいので丁度いいです!
出発~羽田くらいは面白くやれるともうんで、明日・・・
お蕎麦と焼酎・・・どこで書きましたっけ・・・?
今日もですけどね・・・
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ n

せくし~たなかさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 後出しですね^^
それもまたよいかもぉ
どこで書きましたっけって・・・
今日もよっぱですかぁぁ
記憶だけは なくさないでくださいねww

なんだって~?!

ひ~さん 元気過ぎる;;;
私はぐったりしてましたよぉ
歳だなΣ(ノ∀`*)ペチッ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

よっぱ・・・もうちょい我慢
今週末ですね~
おやすみなさ~い^^

すご~~い@@急な坂!ってかエスカレーター!?
高所恐怖症の人は天井観ながら上り下りしないとムリですね(-ω´-;A

さすが東京の芸術劇場!って感じですw


それにしても~~毎度のことながら、美味しそうだこと~~~♪♪
ひーさん、私よりたくさん食べますね~~~o(@O@;)o

( ´艸`)ムププ

アートしてるねぇ^^
食べて見て食べてw
おしゃべりも順調のようで^^
豆腐のうまいの大好きだぁ

ずいぶん豪華なランチですね~!
美味しそう^^

あと東京芸術劇場、思わず写真撮りたくなりそうですね~!
エスカレーター、長いですね^^

こんばんは

お豆腐料理は私も大好き
美味しいよね♪ でもおごちそういいなぁ
八角の器も素敵ですね
そしてアートな館 面白いですね
そそ もう暑くてね 私も何だかパソの一件以来 カメラぐうたら病です笑
とにかく外はくらくらしてしまって
でも頑張らなきゃですね やっぱり食は心身のエネルギー☆
あっここリンクさせてね 宜しくお願いします
ちょとレスの前に遊びきました

(゜-、゜)ジュル

こりゃ美味しそうなお深いですね
コンデジ片手にこんだけ素敵な写真が撮れちゃうんですね^^

Σ(`0´*)ヌォ 連ちゃんオフですと!?

何気に、東京出張の際は必ず池袋に立ち寄りますw
このお豆腐ランチ、良いですね!!
「八かく庵」か、要チェックです^^

義弟に借りている漫画「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
を読んでいるので、字を書くのがヘタッピな俺も、
ちょっとだけ書道に興味がわいています☆

今日も暑かったですネ!

それにしても美味しそうな豪華ランチですねェ!ダイエット中の私にはちと量が多いかも(^^ゞ

やっぱりひぃ♪さんは、ご自分のカメラを良く知っていらっしゃる感じが伝わってきますねェ!(^^)!
私も無性にカメラを持ちたくなって来ましたヨ^^;

saryちゃんへ

ひゃはは 私はズルして 午前中の三笠見学してないからね~
その分 余力がありましたww
涼しいエアコンの中でなら 何時間だってOKだもぉん
それに 美味しい食事付きとなりゃ どんなとこにも飛んでいきますってばぁww

千代花ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 私の食いしん坊はみんなご存知かとww
かりガッツリいっちゃいますよ
お豆腐だって も一度 お変わりしたかったくらい
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ
そそ ここは エスカレーター
後ろを振り向いたら めちゃ怖いですよー
それでも 後ろが気になる私
やっぱり くるっと振り向かなきゃ 気がすまないんですね~

K'sへ

北海道のお豆腐は 美味しいよね~
もっと お豆腐料理屋さんがあってもいいのにって思いますぅ
どこか いいところ 探しておいてぇww
美味しいもの食べて 楽しいお喋り
これさえあれば 一日だっていられますとも^^

guroさんへ

実は・・・このランチより アフタヌーンティの方がお高いのは・・・ナイショww
お豆腐料理なれば お昼はわりにリーズナブルにいただけるのですよ
たまには 優雅にこんなランチもいいよね~^^

calmさんへ

お豆腐料理たぶん 女性は大好きですよね~
昔は ちょっと物足りなくも感じたけれど
今は 純粋にお豆腐本来の味を楽しみたいお年頃になってますww
うふ 私も もちろん リンクさせていただいてまーす^^
この暑さじゃ 外に出て行く勇気 なくなりますよねぇ
私は 三日 篭ってますww

第101空挺師団さんへ

この日は たぶん 外に出て行かないだろう そう思ったし オフのあとで ちょいとお疲れモード 重いデジイチ下げてく元気もなかったし
そんなとき お供してくれる1万円のコンデジくんですww
ランチ撮るには いいのよねぇ

vaze32さんへ

へぇへぇへぇ
それなら ここ いいですよ~
あんかけ湯葉丼なんて 1000円以下であって リーズナブル
お勧めかもぉ
ぷ とめはねっ 知ってるぅ
私は 金澤翔子ちゃんのおかげで やっぱり 書に興味ありありですよ

tohruさんへ

アフタヌーンティは ともかく お豆腐ランチは ヘルシーだから 大丈夫ですよ~
かく言う私が おダイエット中ですからぁww
あ ちっちも 痩せなくて困ってるんですけどね
この日は オークションで落としてもらった 1万円のコンデジ使用
なかなか使い勝手のいい いい子ですww

おいしそう

美味そう^^
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン喰いたい

ところで長いエスカレーター、いいねぇ~~
ただ覗き込んだ画像、、、高所恐怖症のオイラには((´д`)) ブルブル…

(*^o^*)/

この時期、涼しい場所でのオフはいつでも歓迎です~~♪
ゆっくりおしゃべりできて良かったよ。
私の行きつけの場所に連れて行っちゃいましたねぇ~(^^)

めちゃ豪華な豆腐料理じゃないですか*:.。.:*(ノ。・ω・)ノオォォォォ*:.。.:*
鶴の写真拝見しました。綺麗な写真です(≧∀≦)ノ
てか、空挺さん!!余計なこと言っちゃだめです...( ゚∀゚)・∵.∵. ガハッ!www
σ(^◇^*)の復帰??まぁ、CURURU終了決まった頃に色々遭ったので、
もう少し時間掛かりんす(´・ω・`)
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
