スポンサーサイト


オスマン系オフ 最終章 江ノ電~♪




一日をたっぷり遊び 横須賀駅についたのが 午後の4時頃・・・だったはず

そろそろ私は・・・そぉ言いかけたら

面々は 鎌倉に向かい 江ノ電に乗ると言うじゃないですか

江ノ電~♪

プチ鉄子ひぃの 大好きな電車だぁ

そ それじゃあ 私もご一緒に (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



もちろん 乗り込むのは 先頭車両^^

GWなど まるでディ○ニーランドのアトラクション並みに 待ち時間の出る江ノ電も

三連休の最後の日なれど 夕方ということもあって なんなく乗れたよ^^



IMG_9929-2.jpg 


『 おぉぉぉ 家が近いぃぃ 』

『 車と車の間に挟まれてる~ 』

『 窓が開くぞー 』

『 単線だぁぁ 』

『 海が すぐそこだぁ~ 』

『 江ノ島が見えてきたぁ 』


九州お二方 滋賀 大阪 静岡・・・各地から来ている オフメンバー

可愛ぇぇ まるで 子供のように はしゃいでる♪

男のって いくつになっても 乗り物大好き~ なんだね^^

そういうひぃも・・・例に漏れず? (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



IMG_9934-1.jpg 


江ノ電は乗れても さすが 三連休

道路は こんな大渋滞 エライことになってます


IMG_9936-3.jpg 


キャー 海だ 海 青い海~

手前にいるのは サァーファーたち そして 後ろに見える白い帆は ウィンドサァーフィン


IMG_9944-2.jpg 


いいねいいね みんなそれぞれ 青春してる~


IMG_9946-3.jpg 


わおっ チャリの横にボードを積んで

みんないい色に こんがり ローストww


IMG_9947-2.jpg 


我々一行は 鎌倉高校前駅で 下車します

海を向こうに 間近に江ノ電が撮りたい~っていう声に

海ちゃんチョイスが ここ^^


IMG_9941-2.jpg 


へぇへぇ~ お近くの方は チャリで来るのね

こんなボードキャリーがあるなんて 初めて知ったよぉ


IMG_9948-2.jpg 


もちろん 単車にだって つけられる・・・らしいww

素敵な後ろ姿 声をかけて 撮らせていただきました^^

かっこいええなぁ

もしかして このままのお姿で 帰っていかれるのかしらん

・・・って さずかに それは ないかww


IMG_9949-3.jpg 


そんな単車を話題にする面々

その後ろの。。。通りすがりの人たちの視線は・・・(≧∇≦)・:*:・゚ブッ やっぱり このお方

『 な なんで 軍人さんが こんなところに・・・ 』

目が そんなことを 物語っておりましたよ

おもしろいから パパラッチ~ サッ


IMG_9975のコピー 1 


そうそう 海を見ながら こんな哀愁溢れる 後姿も パシャリッ

ほんとは そのまま青い海に飛び込んでいきたくなっちゃった・・・? 


IMG_9951-1.jpg 


江ノ島バックに 江ノ電パシャ

1902年に 「藤沢~片瀬」 間が開業し

1910年 「大町~小町」 間が開業して全線開通してから 今年で 100年だって

そんなエンブレムをつけた江ノ電が見れるのは 今年だけね^^



IMG_9956-2.jpg 


↓ 新しレトロ車両もいいけれど 私はやっぱり ↑ がいい^^


IMG_9958-1.jpg 


ホームから 電車越しに 海をパシャ

こんなことができるのも 江ノ電ならでは~^^


IMG_9991-3.jpg 


これにて すべての行程 終了~

あら 張り紙発見

21日から 一部の駅員さんが アロハシャツ チノパン着用ですって

そういえば 沖縄のゆいレールがそうだった

駅員さんかりゆしウエアを着てたっけ

せっかくなら 見てみたかったなぁ 残念


IMG_0005-1.jpg 


藤沢駅で 全員集合

ちゃんと 声かけて 記念撮影にすればよかったなぁなんて 後の祭り

私も ここに まじりたかったよぉ~ ><

みなさん 遠方から お疲れさまでした

またお逢いできることを 心から 楽しみにしています^^

そして こんな素敵なオフ会に呼んでくださった オスマンさん

素敵な企画の数々 ありがと~~~


IMG_0010-4_20100723142437.jpg 


みんながそれぞれ家路に向かう頃の西の空

こんなに素敵色で お見送りしてくれたのでありました^^


IMG_0015-3.jpg 




さぁて ず~~~っと前から 楽しみにしていた イベント終了

今クールの点滴も無事に 終わったし

26日~来月3日まで 北海道に飛んできま~す^^



今回の目的は・・・真夏の温泉 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

百合にばんばに 旨いもん三昧

ロマンチック 満天天の川にもチャレンジだぁぁぁ

ちょっと お留守に・・・なる予定 よろしくね^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

(・・。)ん?

ひぃ~さんも知らんかった? ボードキャリー?
日常走ってるから珍しいなんて思いもしなかったわ。。。
そそ バイクの彼女 たぶんあのまま帰る。。。
それも珍しくにゃぃ夏の湘南の風景

ひぃ♪さん、こんばんは。

さすが鉄子さん!?江ノ電の撮り方も手馴れていらっしゃいますねェ!(^^)!
鎌倉高校前でも下車するなんて、ツウですね!さらにパパラッチショットの緑線が、会話が聞こえてきそうで~す(^_-)-☆
そしてそして、1日目でご一緒させていただいたサナ○○○さんが、私の妻と同じ地域の出身で、世の中狭いなァ~と、思っております。ひぃ♪さんは北海道のどちらに行かれるのかなァ~?もしかしたら妻の田舎だったりして・・・(゜o゜)

うみ♪ちゃんへ

えーーーっ マジで あのままお帰りになるのぉ?
知らなかったぁぁ
けど あんなに長いボードをつけて 無事に角を曲がりきれるのかしらぁなんて・・・
いらぬお世話よね ww

tohruさんへ

ん?奥様 北海道の方なんですかぁ
どちらだろう・・・
私の実家は 道東北見
今回は 十勝 道東を巡る予定です^^
世の中狭い いつも思ってることですね
私の友達になる方って 旧姓が一緒だったり お母さんの名前が同じだったり・・・共通点が多いんですぅ^^

昔、この渋滞しているR134をよくドライブしたなぁ~^^。
美味しい料理屋さんがあって、「クイックシルバー」ってお店だけどd(^-^)ネ!。
今もあるのかな~^^。

オイチャン♪へ

へぇぇ 今度 調べてみよって
オイチャンお勧めなら 間違いないもんね
ここは 一度車で走って 懲りたぁ
一歩も前に進まないんだものぉ
それ以来 電車で行くことに決めてます^^

江ノ島バックに 江ノ電パシャ がなんとも上手く撮れていて流石と思ってしまいました。
オスマンさんをはじめみんなとの
楽しげな声が聞こえてきそうなそんなオフカイ、ひぃ♪ちゃんの笑顔にあえたようなそんな気がしました。刺激いっぱいが生きている喜び感じさせてくれますね♪

(´ε`;)ウーン…気をつけてね

江ノ電の運転手さんに叱られたのはどなたでしたっけ??
| 冫、)

江ノ電は昔乗ったわ~

まだ19歳の頃に江ノ島に彼女と泳ぎに来て乗ったな~!
あれ?20歳の頃も乗ったな~!
別の彼女と・・
懐かしかったわ~!あれから28年も経ってるんだね~!と思いながら乗ってました。人が集まって楽しいトークで盛り上がりました。ってか・・クラクション鳴らされてるし・・(* ̄m ̄)プッ 

よ~し!

写真編集がんばるぞ~・・・って・・・
ちょっと出遅れましたね❤
逆光のオスマンズ14ナイス!
あ~ぼく、猫背なおってませんね・・
きをつけっ!軍服着ようかな・・・
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

湘南やね~♡

あり?!
藤沢駅でこんなの撮ってたんだ??? 
前の2人がポーズ取ってるのかなぁ???
手を出しているけれど(* ̄m ̄)
私 全く覚えが無い~~~^^

去年このボードホルダー?を見た時は感動しましたよ。

湘南なら水着のまま帰るでしょうね。ちなみに神戸の須磨の海のまん前にある駅のロッカーでは、
着替えをしてるつわもの女子がいます。

この皆が集まってる写真の中の2人が幽霊のような手のしぐさをしてるのはなんなんでしょう?
全く本人覚えてないんすけど…

こんなに仲間が集まってくれるなんて、ひぃさんの人柄と人徳だよ^@^ 
へ~~こんな風にボードを運搬してるんだ~^^
凄いね^@^

江ノ電はいつ乗っても楽しいですよね、
新しいカメラは動画機能があるから、前方ビューを撮ってみようかな。
腰越とか長谷のあたりにも撮影ポイントがたくさんありますよ。

とても楽しそうな集まりだった様ですね。江ノ電は短い距離ですが、その短い距離の中に様々な風景、人間模様がありますね。
私も大好きです。乗ったり降りたり、時には江ノ電に沿って歩いたり^^

軍人さん暑いでしょうにww
どこに行っても目を引いたんでしょうねぇ(*´▽`*)
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

ボードキャリー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
片方だけ重い自転車をこぐのって難しいよね!
ボード側に曲がる時は要注意かも?
曲がるとこ見たい!!

しめは

江ノ電かぁ^^
夏と言えば海 そして江ノ島
江ノ電やっぱいいねぇ
サーファーもかっこいいな
楽しいオフでよかったねぇ^^
さぁて涼しい北海道の温泉がw 待ってるよん^^

なんだか私までオフ会に参加した気分になれました^^
後日の別視点からのオスマンさんのレポートも楽しみです♪

ボードキャリー初めて見ましたが、バイク乗りとして思うんですが、
風圧の影響でバランス悪くて乗りにくそう(・ω・;A)アセアセ…

帝國海軍軍人たるもの暑いなどと弱音を吐いたり、視線を気にする軟弱者には勤まりませぬ!!
冗談はおいといて、仕事がら暑いのは平気なんですヾ(・∀・)ノ
レポお疲れ様です(^ー^)

お持ち帰り~

こんなトコに住んでたら毎日楽しくて楽しくてアホになっちゃいます(*´艸`)ムプッ
HONNDAゴリラの赤いタンクにBMWのエンブレムが付いててカッコ良かったです。^^
海を見つめる空挺さんの後姿の写真お持ち帰りさせていただきますね(^◇^)ケケケ

江ノ電ってこんなに海の側を通るのですね!!
すご~い☆
ボードキャリー!!
私も初めて見ました!!w(゚o゚*)w
皆さんそれぞれの休日を過ごされているのですね~♪
月曜から北海道ですかぁ!!
夏の北海道素敵でしょうね☆
彼女もお盆は札幌公演ですよ!!
気をつけて(◎´▽`)ノシ イッテラッシャーイ♪

お今晩はー

この様な旅もいいですねー
最後はかなりおちかれでは
なかったのですか?でも楽しい
時はちかれはないですよねー(笑)こちらは毎日天気が悪く
今日も雨の道東でしたー切手の
PRの件嬉しいですよー
ありがとう~

心海さんへ

うんうん 私は いつもみんなから元気と笑顔わけてもらってます
このオフ会もそう
最初は 初めての方ばかりだったのでドキドキでしたけど 最後はとっても 楽しくてウキウキしながら帰ってきました
まだまだ 知らないこと やりたいこといっぱい
もっともっといろんなことに出会いたいと思ってます

二足サンダルさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ そ それは シークレットでお願いします
おっかしいなぁ 私的には 黄色い線の内側だったんだけどなぁ
・・・ってまだ言ってるしww

オスマンさんへ

こらこら だから シークレットでそこんとこよろしくっww
へぇ 若かりし頃の思い出をたどりながら乗ってたんですね~
私は ずっと東京にいるのに 江ノ島に初めて言ったのは そぅ遠い昔ではなく・・・
こんなに遊び始めたのは ここ数年なんで 反対に昔はなにやってたんだろって 後悔ですよ
もったいないことしたなぁって ね

せくし~たなかさんへ

途中帰られた二人+撮影者の私がいないので オスマンズ11ですけどね~ww
せっかく こんなに大勢集まったから 一枚くらい 全員で撮っておけばよかったですよねぇ
それが 残念
ん?猫背? あ~ 言われて見ると ちょっこしね^^

saryちゃんへ

うふふ ちゃうのよぉん これは ポーズとってるんじゃないのぉ
前の二人が駅の方を指差してる そつちに回り込んで撮ったもの
大半がそっち剥いてたから 今だってね
だから 後ろにいた saryちゃんず知らなかったのも当然よん^^

ババロア殿下さんへ

そうそう 知ってますよー 須磨駅の惨状ww
若い女の子たちは 普通に水着のまま 改札をすり抜けようとしたりしてるもんね
去年の夏 目撃して ぶっとびましたよ
あー これは ご本人も覚えてないとwwたぶん 駅の方を指差してるところなんですよね
視線がみんなそっちにあったので いただきっ^^

23へ

違う違う~
今回は オスマンさんの企画してくれたオフ会だから・・・私は 声かけてもらって行っただけ
だから オスマンさんの人徳なのよぉ
ほんとに 日本各地からこんなにたくさんの人が集まってくれるなんて すごいことだよね

いわんさんへ

そうですよね~ 私のカメラも動画が撮れるんだったぁ
ついつい忘れてしまう私です
あ けど・・・動画で撮って ブログにUPできるんですか???
勉強しなくっちゃだぁ
改めて 江ノ電に乗りたくなっちゃいましたよ
すいてる時に ね^^

ステージさんへ

そうなんですよね
乗ってちゃ撮れないんです
江ノ電に沿って歩いてみる・・・それいいなぁって思いましたよ
今度は のんびり歩きながら 外から撮ってみたいなぁって思います
いつになるかわかりませんけどね~
とりあえず 涼しくなったら 考えます
あの時の 江の水の入場券もあるしね^^

あれく★ちゃんへ

でしょでしょ 想像がつかないよね
実際乗ってみると 見た目ほどではないのかもしれないけれど
よくあれで 狭い路地を曲がれるなぁと ずっとあとをつけてみたい衝動にかられましたよ

K's へ

江ノ島あたりは 別段波が高いとも思えないんだけどね~
サーフィンするのは 大変だろうと思いつつ ただ波間に揺られているだけども 満足なんだろうねぇ
夏 海に入るなんて暴挙は 私にはできないから 私は のんびり温泉三昧いたしますww

ぜのちゃんへ

そうなんですよ~
みんなが どんなレポを書くのか
それがまた楽しみ^^
特にオスマンさんの今後のレポにはワクワクですよん

江ノ電って味があって、見るのも乗るのも良かったですよね~!
この撮影の時も、カメラ持ってけば良かったのにな~ って後悔した瞬間でした^^;

黒猫さんへ

ねぇ~ 私も見ていてそう思う
あんな大きいボード かなり風うけそうですよね~
私なら 絶対 ぽてってコケちゃうなぁ
うふふ 黒猫さんが言うと ははって敬礼しちゃいそうになる
うちん息子も エアコンのない38度の車の倉庫の中で タイヤは込んでたりします
どんなお仕事か知らないけど・・・暑い中 ご苦労さま~
熱中症には 気をつけてくださいね^^

第101空挺師団さんへ

なっるほどぉ みんなの視線の先は それだったんですねぇ
私は 黒猫さんを見るみんなの視線の方が楽しくてぇぇww
いいですよねぇ 海の側に暮らすって
それが 江ノ電の近くなら なおさら
空挺さんの後姿が とつてもまぶしくて 思わずパチリですww
写真 お送りしましたよぉ^^

まりもちゃんへ

そうそう 江ノ電 すごいでしょ~
家のすぐ近く 海の近く 道路の真ん中を走るけど 路面電車じゃない
そんなとこが 人気なんでしょうね~
え 彼女^^ 札幌公演ですかぁ すごいなぁ
残念ながら お盆はこっちに戻っちゃってる
そのうち 見に行きたいなぁ
その節は よろしくぅ^^

あっくんへ

暑いと 倍疲れちゃいますよね
そのてん やっぱり 北海道の気候はいいなぁ
明日からの一週間 お天気はいいみたい
最高気温は高めだけれど それもお昼のちょっとだけ 夜には涼しいのがいいですね
心は早 北国に飛んでってますぅ^^

guroさんへ

さすがのオスマンさん 江ノ電までは 予定になかったみたいですもんね
時間どおりに周って ついでに 江ノ電も見れ そして乗れてよかったですね
うみちゃんのおかげで ちゃーんと 駅を降りて 海をバックにみることもできたし^^
写真は・・・誰かに いただきましょ~
私でもよかったら 送りますよん

(´┐`)・・

あーそうか。。このオフがあったんだ。。みんなばらばらのブログに行っちゃったから、更新情報が入りませんでしたわ。。(´┐`)
楽しんだようで良かったですねー
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
