スポンサーサイト


わさおに逢いに



東北旅行三日目

まずは 鯵ヶ沢 水軍の宿で 朝食をガッツりとる

ここでは ちゃーんと 前日に時間を決めておいて

その時間に合わせて炊き上がるよう 釜飯を用意してくれてるんだ

キラキラ輝く 真っ白なご飯が おいし~♪

帆立貝に入っているのは 味噌焼きだって

この地方ならではの 暖かいおもてなしが うれしいね^^


IMG_8578-1.jpg 


いただいたのは こんな場所    膳所 のれそれ

のれそれとは 津軽弁で 精一杯という意味なんだって

精一杯のおもてなしをっていう気持ちが ほんとに ひとりひとりに現れている

とても 笑顔の素敵な お宿でしたよ


IMG_8583-1.jpg 


本当は 10時のチェックアウト

けれど 今回は 大人の休日倶楽部で取っているので

五能線の出発時間に合わせて

11時まで 伸ばしてくれた

なので もぉ一度 温泉を堪能してぇ♪



電車は 11時35分

11時に駅まで送ってもらうことになっていたのだけれど・・・

その前に 記念撮影 パシャ


DSCF0355_20100724170336.jpg 


ひぃが ずうずうしいのは いつものこと・・・

どうしても行ってみたいところがあったんだ

『 あのね わさおに逢いに行きたいんだけれど 駅に行く途中

連れてってもらうことできませんか? 』


駅の途中って言っても 駅は目の前 わさおは・・・海の側

だめもとだったんだけれど ね

『 写真一枚撮るだけでいいんです

わさおに逢えればいいんです 』



たまたま 私たちが 最後のお客だったのもあるけれど

この ↑ 右の お宿のおねーさん

ん~と 考えた末

『 行きましょう 』 と 即決

早速車を走らせてくれました



わさおくん・・・ご存知の方も いらっしゃるでしょう

あの 有名な ブサカワ犬ですよ~

もしかしたら お散歩に出てて いないかもですよーって

けど・・・いたーーーーーーーーっ

ぜんぜん ぶっさいくなんかじゃないじゃないですかぁぁぁぁ


IMG_8615.jpg 


逢えればいいって言ったのに・・・

写真一枚撮れればいいって言ったのに

きゃ~ 可愛すぎぃぃぃぃ パシャッ 


IMG_8617.jpg 


パシャパシャパシャ

ぅわ~ん こんなときに 限って レンズ壊れたままなんてぇぇぇ


IMG_8645-1.jpg 


オートフォーカスが効かないので マニュアルで頑張ります


IMG_8648-1.jpg 


うっひゃ~ デカーーーい 熊みたーーーーい


IMG_8636-1.jpg 


って この子 こう見えても れっきとした 秋田犬なんですって



元々のこの子の名前は レオ

それが どうして わさおになったのか・・・

メレンゲが腐るほど恋したい

このブログから火がついた


今や 大人気となり

この6月26日 鯵ヶ沢町の特別観光大使になったというから すご~い


ず~っと遊んでいたかったけれど

電車の時間も迫り 駅に送ってもらうことに。。。

途中出てらした 飼い主のおと~さん ありがと~ございました


IMG_8654-1.jpg 



駅に着いて お礼を言い 今日のことを ブログに書いていいですか?

そういうと えー ブログ持ってるんですか 教えてくださいよぉと

恥ずかしながらここのURLを教えて 名刺をいただく



えーーーーーーーっ その名刺には 支配人と書かれてありました

この若くて可愛い笑顔の女性が 支配人さんだったなんて・・・

そりゃそうですよね

ご自分の一存で 即決なんて・・・その時 気がつくべきだった


素敵な笑顔に どれだけ癒されたか

その節は 本当にありがとうございました^^



ホームに入ってきたのは 五能線 リゾートしらかみ 青池号

うふ 東北旅行最終日

三日目も 空は青い~♪


IMG_8668.jpg 


母は 先頭についてる パノラマ展望車でご満悦^^


IMG_8239.jpg 


この電車の中では こんな風に 津軽三味線の演奏だってやっちゃうのです


IMG_8675-1.jpg 


鯵ヶ沢からは 海沿いを走るので りんご畑を堪能

母とのお喋りに興じます



青森に到着

ここから浅虫温泉まで 初の普通電車に乗っちゃいます

うひゃ 放送を聞いてたら 乗り降りは ドアのボタンを押して 開け

降りるときは 先頭車両しか ドアが開かないので ご注意をって

危うく 折りそこなうところだったよぉ 危ない 危ない ローカルルールww


IMG_8730.jpg 


無理やり浅虫温泉で時間を作り

最後の温泉を楽しみます

今回 入れていただいたのは 辰巳館さん


IMG_8725.jpg 


しっとり 風流な温泉は 何時間でも浸かっていたいお湯でした^^


IMG_8700.jpg
 


誰も入っていないのが また最高~

母の入浴しシーンもありますが ここは 割愛でww



IMG_8702-1.jpg  


浅虫温泉からは スーパー白鳥で 八戸に向かいます


IMG_8691_20100724200209.jpg 


八戸の乗り換えは10分と短かったので それ急げ~

ん? よく見ると こんな新幹線が いるではありませんか

これは 乗ってる場合じゃない 撮ってる場合だww



これ こないだ はやぶさと命名されたばかりの 青森新幹線ですよぉ

今年12月4日に開業されるものの

この新型車両「E5系」は 来年の3月から投入のはず

うふふ またまた見れちゃいましたね~ ラッキ~♪


IMG_8738.jpg 


それまでは 現行のこの白とブルーの車両が走ることになってるって


IMG_8746.jpg 



またまた見れた・・・ 実は・・・ひぃが この車両を始めて見たのは もぉ1年半も前のこと

ただいま 魔女のおかえりです
 
あのときは もぉひとつ 真っ赤な新幹線も見れたんだよね

あの新幹線はどうなった・・・?



八戸からは みんな 爆睡

3時間はあっという間に着いちゃいましたよ^^


親子三人が 体調を壊すことなく 笑顔で楽しんでこれたことに感謝



今回の旅 12000円で 乗り放題

計算したら 40150円分でした 

さぁて 次は 来年の1月 どこに行こ

今から 計画練っておかねばだわ^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

ピースサイン

ピースが出たところで「タダ者ではない!」と思いましたが
そうでしたか、支配人様。
ちっちゃなお釜に一人分のご飯が入ってるのが
おもてなし風でもあり、飯ごう炊爨みたくもあり
野趣を感じさせます♪
素晴らしい。

わさお君かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
「メレンゲ・・・」見に行ったら、1時間くらいずっと読んじゃった(;´▽`A``
文章力がすごかった!あんなブログ書きたいなぁw
緑色の新幹線!
なんとなくイルカっぽいw

新幹線も私が子供の頃から見ているのと違って全く新しい世代の新幹線へと進化しましたね。
私はこの新幹線は初めて見ました。
さわお君、なんだか愛嬌のあるおじさん顔の子供の様で可愛いですね^^

おもてなし

こういうおもてなしの気持ちがありがたいよなぁ
旅の思い出にはひとがありだよね
三味線のサービスもあるんだ
やっぱ五能線は楽しそう^^
温泉・食べ物・鉄子 そして天気すべて良しの旅だったね
わさお なまらめんこいなw

わお~!

コンだけ食べてよく太りませんよね~
わさお君?暑いんでしょう、ぐったりしたり欠伸したり・・・
なかなかいいお宿ですね~
緑の電車、アイアンマンみたい
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

「のれそれ」って、春先に高知県で獲れる穴子の稚魚も、そう呼びますよね?
そっちの方かと思いました^^

すごいすごい!

わさお君に会ってきたんですね、ブサカワ犬なんて言われてるけどカワイイやん^^
新型車両「E5系」超カッコイイ!w(゚o゚)w オオー!

ワンちゃん超~可愛いですね^^
新型車両E5系、ロケットみたいですね~!なんかカッコイイなぁ~!

わさおってなんだろうって
思った世間知らずなのですが
可愛いね

みんなが笑顔でいられるって
本当に幸せなことですね

お食事がすっごく美味しそう

わさお君て初めて見た^^
でもとってもフサフサで可愛い♡
触りたいよぉw
青森新幹線ってめちゃカッコ良いなぁ 乗ってみたい!
あのビュ~ンッて伸びた先っちょにwww

ぶさかわって初めて聞きました。
ってことはココはかわかわ?ってとこでしょうか・・・。俺は電車の中は基本ぼ~っと外見てるだけが好きなので三味線からは離れるかも・・・ハハ。
ますます暑くなってきましたのであまり無理はなさらないようにね^^

わさお君はわんちゃんだったのですね。^^ いろいろな鉄道をこの場所でみられるのが嬉しいです^^いつもながらまるで旅をしているような気持ちにさせてくれるブログに刺激されています♪

FAY さんへ

ほんとだ~ ピースしてるぅ
言われるまで気がつかない私って・・・ww
こんな可愛い方が 支配人って いいですよね
考えたら このお宿 ほとんどが若くて笑顔の素敵な女性だったの
絶対 FAYさんも好きになっちゃうお宿だと思うなぁ
こないだ泊まった 網走のお宿も やっぱり お釜で時間に他早稲手炊いてくれたんだ
増えてるのかしらね こういうおもてなし

あれく★ちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ やっぱり・・・
いや 何がって
あれくちゃんなら やるなって思ったの
メレンゲ・・・はまるだろうなぁって
ねぇ ついつい 引きずり込まれて 読み進んじゃうよね
文章能力あって 写真もうまくて やつぱり 一位になるだけのことはあるねぇ
ほんと わさおくん 可愛かったよ もっともっと遊んでたかったぁ

ステーシさんへ

ほんとに・・・
私が始めて見た新幹線は もぉ引退してしまった0系
あのまん丸お鼻が あの当時は えらくかっこよく見えたんですよね
今の新幹線はどんどんと鼻が伸びてしまって 異種な感じ
愛着があるのは やっぱり 昔のだなって思っちゃいます
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ わさおくん コソーリ 飼い主のお母さんにそっくりなんですよ
もしお時間あったら ググって見てくださいね~

K'sへ

ぷさかわ犬って触れ込みだから ほんとは ぶっさいくに撮りたかったんだけど どう撮っても やっぱり可愛いのよぉ^^
ワオンって 肩越しに立ち上がったら かなり大きいんだろうなぁ
秋田犬だから 気性は荒いのかしら
一日 遊んで見たかったですぅ
親孝行な旅ができて いい思い出増えたよぉ

せくし~たなかさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ それ 嫌味ですかぁww
太りませんねって・・・もぉ諦めましたぁ(笑)
この朝食ね マジで美味しいんですって 食が進むんですって
これ 我慢するなら 太った方がましぃww
緑の新幹線 元々は 猫耳をつける予定だったんですって
そんな新幹線 撮りたかったんだけどなぁ

ぜのちゃんへ

おぉ さすが ぜのちゃん よくご存知で^^
そうなのよ のれそれって言うと そっち連想する人の方が多いかな
けれど ここでは 津軽弁
東北弁ってどこか暖かくて 私はいいなって思ったよ^^

第101空挺師団さんへ

お わさおくんのことご存知でしたね~
そぅそぅ 私ももっと ぶっさいくなのかと思ってたけど
めっちゃ デカくて 可愛いのぉぉ
こんなわんこ連れて お散歩したいなぁって思っちゃったよ
E5系・・・新しい車両はやっぱり 魅力的だよね~

guroさんへ

伝わるかしら 私の写真で
ものすごーーーーく 鼻が長いんですよ E5系
これが 実際に走ったら どんな感じなんでしようね~
今から ワクワク
ぷち鉄子の私 今度の1月の大人旅に乗ってみたいと思っていたけど この車両が走るのは 3月以降だって
残念だわぁ

さくらちゃんへ

私もたまたまTVで見てたから 知ってただけ
まさか わさおが 鯵ヶ沢にいるなんてことまでは知らなかったから もぉいてもたってもいられなくって ワクワク
ここまで行ってるなら 逢いたいもんなぁ
ここのお宿の方のおかげです
朝ご飯が充実しているお宿はいいよね
私も大満足な 美味しい時間でした^^

saryちゃんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 先っちょかいっ
あー けど 私もぉぉぉ
ここに 展望車がついていたりなんかしたら 最高なのにね~
あの鼻の中には 何が入ってるんだろって思っちゃいます
わさお めっちゃ 可愛いのよ
あの大きさにやられました

takaさんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ かわかわって・・・ここは素直に受け取っておきまっしょいww
いや けど 今の新語には驚かされるよね
不細工可愛いでぶさかわとは
私も ブサデブと言われないように おダイエットしなきゃだなぁ
次回 takaさんに逢うまでにww
暑さ対策 明日から 北海道でーす
12日にはちゃんと戻ってるからよろしくね^^

心海さんへ

うふふ ハートと同じ 白いワンちゃんですよ~
たぶん わさおの方が ずーっと大きいけど
想像もつかないくらい デカいんです^^
器量よしは もちろん ハートに軍配だけどね^^
私が見るももの 撮るもので 喜んでいただけるなら 私もそれが 何よりうれしいです
ありがと~

わさおだ~。これの飼い主のおばさんもTVにすっかり慣れていますよねw
わさおもいろんな人が見に来るから気にならないんでしょうね。

鉄子さん拝見!(^^)!

いやぁ~ご家族との旅行は何よりですネ!私はなかなか出来ず仕舞いで、そんなうちに親孝行も片方は空に行ってしまいましたし・・・そんな「今」思った時に行動をするべきなんですけどネ^^;
わさお君もしっかり芸能犬ですネ!我が家のワン娘は、これほどどうどうとしてないで~す。
鉄子さんですが、他のショットも毎回拝見する度に、感心させられっぱなしでーす(^_-)-☆今度手を取り足取りでレクチャーお願い致しますm(__)m
UPカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かなのブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
