スポンサーサイト


アチチな夏 乗り切りグッズ



いゃ~ 梅雨が明けて 毎日暑い日が続きますね~



目の前の温度計 35度・・・

この夏は もぉすぐ40度に達しようかというところまで出ているらしいから

熱射病に気をつけないとね~

みなさーん 体調管理 だいじょぶですかぁぁぁ?



IMG_0061 2


そんな 私の 今年の夏乗り切りグッズ 一挙 UP


体温調節のうまくできない 私

エアコンは ほとんど使いません



まずは・・・足元

今も しゃっこ~い

こんなバケツに 足突っ込んでます (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

中には ペパーミントの香りの入浴剤入れてww

お水でもちゃ~んと 溶けるんですね~


IMG_0020 1   IMG_0022 1


首には・・・こんなエコグッズ

右のシマシマのは 外出するときには 必需品

紙おむつで使われてるような ポリマーが入っていて

水に濡らすと 膨れ 冷却してくれます


紺色のは 冷蔵庫で冷やしてもよし

そのまま使っても ほどよく 冷たく いい感じ^^

寝るときの 必需品となってます


IMG_0049 1 


履いているのは (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

一番涼しいのは何かな~って 頭をひねった結果

買ってきたのは これっ

ひゃはは 男物のトランクスぅ  

素材は 綿100パーセントで 通気性いいし 薄いから Good♪

お祭り柄とハイビスカス

これなら 外に出ても大丈夫

・・・って さすがに そんな冒険はしませんがな (≧∇≦)・:*:・゚ブッ

こないだ一度 お届け物で~すの声に うっかり 玄関まで出てしまったのは ご愛嬌ってことでww



IMG_0046 1 



炎天下に出て行くときの 三種の神器は これ

去年 真夏に大阪に遊びに行ったとき

nonちゃんが 私のために用意しておいてくれたのが これ

おかげで 倒れることなく 元気に遊べたんだよね~

私が持っててもしかたないから あげるぅって

ありがたいなぁ

今年も大事に使わせていただいてまーーーす^^


IMG_0032 1 


これでも暑いときは・・・身体の中から 冷やすっww

冷凍庫の中には これが てんこ盛

なんと 3本100円の カキ氷バー

あずき ソーダ イチゴ ミルク 4種類あって・・・うれし~

さすがに暑くなってからは いつお店に行っても からっぽ

なかなか手に入らなくて 困っちゃうぅ

IMG_0059.jpg 



そして・・・寝るときのグッズが これ

ブルーのが 冷却効果満点の パッドシーツ

5900円もするけど(3900円に値下げww)

うんうん これは さっぱりしてて気持ちいーい



枕カバーも 探してみた

それに・・・香りつき 抱き枕~

これに ペパーミントスプレーをすれば 頭の中も ひんやりクールに^^


IMG_0036 1 


そして なによりなくてはならない 極めつけが これだーーーーーーっ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ わかりますかぁぁ?


3パック200円でGETの あれですあれww



いや 元々は 冷蔵庫の奥に眠ってて

賞味期限がわからず 捨てようと思ったものを お試ししたのが はじめ



うふふ 心太

そうそう 中学のとき受けた漢字検定に出たっけな 

この漢字の読み方 (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



そうそう ところてんと読みますww


これがねぇ 適度に冷えて 素敵な冷却材に大変身するのですよ

今や これがないと 寝られない

冷蔵庫の中には 取り替えようも含めて 5つも鎮座しておりますww


これね ぜひ お試しくださいな

保冷剤と違って 当て物なくって 直につけられるし

冷たさが 長持ち とってぇ~~~も 優れものなんですよ

IMG_0025 1 


おかげて なんとか 暑さを乗り切ってる私



でもでも 一番は やっぱり これだぁ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ

5月に一ヶ月治療を休んだおかげで

抗がん剤で おハゲになった頭に 念願の髪の毛が 戻ってきましたよぉぉぉ 

その長さ ただいま 1センチww

ありがたいねぇ 地毛って


涼しさなら 完全スキンヘッドの方がってお思いでしょ?

ところが 不思議なもんで かえって 暑いんですよねぇ

ねぇ? そうですよね じじさん くまさん (≧∇≦)・:*:・゚ブッ



今が最高

夏本番なので なんでもありあり

この頃は このまま お買い物に行っちゃったりして 


IMG_0051-2.jpg 




これでも暑いときは・・・・・・・

涼しい 北海道に 逃げちゃえ~♪♪♪



ってことで 明日から 来月3日まで

避暑ってきますww

みんなにも少しでも涼しい風 贈れればいいけれど~

どうぞ ご自愛くださいね



あーーー そうそう 北海道といえば

この7月20日 北海道の道東の郵便局で こんな切手が発売されました

素敵でしょ~

『 生命を育む 釧路湿原の動物たち 』

実はこれ・・・私が大好きなブログで よくお邪魔している

北海道の四季・・・・・ ここのakkunさんが 撮った写真が使われているんです

どの写真も 生き生きしてて 素晴らしいっ

この切手が欲しい方は akkunさんにお願いすれば

送っていただけますよ~ (あ もちろん 有料ですがww)

私は 案内人さんから 一足早くgetです


IMG_0785-1 1 


ついでに 切手と言えば・・・これこれ

このおすましなモデル?は 

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ わたくしぃぃぃぃぃ


いや 本物ですよぉ~

実際にこれ貼って出したしww

昔 こういうイベントがあったんですよ

札幌の羊が丘展望台だったかなぁ

手持ちの写真を その場でプリントしてくれるんだ

たまたま滝上の芝桜のところで撮った写真があったので

母が ノリノリ 作ってもらいなさいよぉってww


コソ-リ これ滝上の郵便局に飾られたらしいのは・・・ナイショww


DSCF8467-1.jpg 



ふぅ アチチ

さぁて 水シャワー 浴びてこよ~っと^^


comment

管理者にだけ表示を許可する

いろいろあるなぁ

チャリに乗るときに首に巻き巻きエコグッズの迷彩柄買おうと思ってます(`-´)> ビシッ ! 
避暑ってきた写真が楽しみ~^^

暑い夏を乗り切るエコグッズこんなにいっぱい見たのは初めてです。びっくりしたのが心太(トコロテン)漢字にも使い方にも二度びっくり! 北海道でまた楽しんできてね♪ お土産写真待っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に九州もメチャメチャ暑いんで北海道に逃げたいです・・・・!

トコロテンを保冷剤に?ww
d(。ゝω・´)ナイス
最近、寝るときには竹シーツが欠かせません♪
保冷シーツは使ったことがないんだけど、竹シーツもいいですよぉ^^
でも北海道に逃げるのが一番。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
気をつけて~~ヾ(。・∀・。)イッテラッシャーイ(。・∀・。)ノ~~

ところてんを漢字だとこう書くんだあ^^
首に巻く保冷グッズ流行っているみたいですね

色々工夫されてますね。
私は原始的な暑さ対策で、ひとりで部屋を使ってる時は殆んど上半身裸です。そして休日は暑いという感覚に立ち向かう様に無理やり暑い屋外に立ち向かう様にしてます。でも最近歳なのか口呼吸が増えて来ました^^;

本当に暑いですね~。
お洒落な温度計があるんですね。
何処で買えるのかしら?
温度が一目瞭然で分かって良いわ!
私は保冷剤をタオルに包んで使っています。
エコしています。i-236

暑くて(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌な毎日です^^;。
σ( ̄。 ̄) オイラもクーラーはそんなに使いません~。
外に出た時に疲れやすくなるので、なるべく暑い中我慢してますw。
でも、寝る前の1時間程は部屋を冷やしてから寝てます~^^。

オイラは10本300円のミルクバーがお気に入りです^^;

しっかし、ι(´Д`υ)アツィー

お今晩はー

この度はわざわざ切手をPRして
頂ほんとう~にありがとう~
郵政さんにかわりあっくんが挨拶しますよー明日から道東ですねー
明日はこちらも天気が回復して天気はいいですよー楽しんでくらさいねー何時もありがとう~

ところてんが使えるとは!^^
参考にします~
毎日冷房の中にいて 体もだるくて参ってます壁 |ノε`;)シクシク・・・
なんとか使わないで乗り越えられたらねぇ~

あ そうそう 
私の方のオフ会記事で 
ひ~さんのシークレットフォト使っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
すんません~;;;

第101空挺師団さんへ

おぉ 迷彩柄の巻き巻き首巻ww いいかもぉ
これ バカにできないんですよ
マメに濡らさないとですけどね~
巻いたまま 冷房のところに入ると 冷え冷えになっちゃいますww

心海さんへ

(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 食べ物をこんなことに使ってぇって怒らないでね~
ちゃんと 容器のままですからぁ
たぶん・・・あとで 買ったものは 夏を乗り切ったら お腹の中だと思います^^
はーい 北国の夏を堪能してきますね^^

翔子ちゃんへ

うふ 素敵なナイショコメありがと~
いつもエールを ありがと~
能天気なひぃだから 元気にこの夏も乗り切るわ^^
ほんとに 今年の夏は異常に暑いから 翔子ちゃんも体調壊さないように 気をつけてね^^

オスマンさんへ

親の転勤で 夏の福岡に行ったことがあるので その暑さ わかりますぅ(私だけ 東京に残ったので 遊びに行っただけですけど)
どこに立っても 影ができないのには びっくり
いつも 太陽が真上にあるのよね
今年の夏は 本当にどうかしてるほど 暑いっ
オスマンさんなら心配しらないと思うけどぉ それでも 体調管理 忘れずにね~

あれく★ちゃんへ

おぉ 竹シーツ そんなものもあったのね~
去年 100均で買ってきたゴザを布団の上に敷いて寝たら かゆかゆになっちゃってまいったのよん
でもでも 竹はいいかもって メモメモ
心太は パックがしっかりしてるので まず 穴あく心配もないし なかなかいいわよぉww

Hanpenさんへ

うふふ 完全な当て字でしょうけどね~
中学生の頃漢検を受けて この読み方が出て まったく 予想だにできませんでしたよ
それ以降 漢字がおもしろくて とりこになっちゃった時期もあったくらい^^
今は メールするから すっかり漢字 忘れちゃいましたけどねぇ

ステージさんへ

きゃ ちょっと ドキドキww
いちお 女性のはしくれなので それ できないですからねぇ
時々 羨ましくなっちゃいますよ
昔は 私も夏女~ってくらい 暑いの大丈夫だったんですけどね
やっぱり歳には勝てない?
ここのところの暑さには辟易
どっちがいい?って聞かれたら 冬っと言うようになっちゃいましたよ

keikochanへ

この温度計 可愛いでしょ
実は これ・・・ 横に倒すと 時計になったり アラームになったり タイマーになったりする優れものなんですけど TVを買ったときにいただいたものなんですよ
あまりに暑いので 今は 温度計として PCの上に乗せてます^^
ケーキなんかに入ってくる保冷剤を首に巻くのもいいかもですね
今度 やってみます^^

オイチャン♪へ

えぇぇぇぇ~っ
夏男オイチャンは 暑いの得意かと思ったぁww
海は好きでも やっぱり この暑さは だめですよねぇ
夜だけエアコンもいいんですけど エアコンをつけるときは どうしても窓を閉めきることになるから エアコンが切れたとき 余計暑く感じるようで つけられないんですよねぇ

二足サンダルさんへ

おぉ 10本300円
よりリーズナブル^^
昔アイスって 10円とか 30円のイメヘジがあったのだけれど 今は 300円なんてのも不思議じゃないほど
昔からのキャンディが 美味しい気がするのは 私だけでしょうかww
ほんと それにしても 暑すぎですよねぇ ムッキ~

あっくんへ

明日から北海道に移動で PC環境がないので 急ぎUPしてしまいましたぁ
どうしても みんなにあっくんの切手 知ってほしかったんだもぉん
こんな形のUP お許しを~
明日から北海道
あっくんみたいな写真が撮れるよう 頑張りまーす^^

saryちゃんへ

そうだよねぇ
嫌がおうにもエアコンの部屋にいなきゃならないってのも また辛いもんなのよね
知らず知らずのうちに 身体が冷え込んじゃうわけで その対策もしなきゃだし
どっちにしろ 夏は 嫌だーーーっ
ん?シークレット写真?
(≧∇≦)・:*:・゚ブッ 何時の間にぃぃぃ しっかり 証拠写真押さえられてたしww
けど 誰も撮ってくれなかった 私の貴重写真 うれしい♪
ありがたく 頂戴いたしますわ^^

想像しかできない^^:

昔そっちに居た頃からみれば今の暑さは異常だろうな
いろんなグッツ やはり心太が最高だね^^
そそ 毛ないと暑さ寒さきついんだよw

さぁ 北海道! 
日中はからっとした暑さ 夜は寒いほどの涼しさ しっかり避暑しよう^^
切手シート俺の分も買いました^^
ひぃのおすましぃ ( ´艸`)ムププ

家では、専らタンクトップ1枚の私w
裸でいるより、何か着ている方が涼しいことに気付いたのでした^^

毎日本当に暑くて・・・
ゆっくり北の夏を満喫してきてくださいね。
くれぐれも無理のないように・・・

行ってらっしゃ~い!(^^)!

北海道も最近は暑いそうで、数年前は扇風機やクーラーがバカ売れだったとか?
家の奥さんは、旭川のちょっと下の砂川と言うところでーす!親もこちらに出ているので、もうしばらくご無沙汰で~す(^^ゞ 私の従姉妹も赤平におりますヨ。
函館には私のお得意さんがおりまして、お寿司を食べるならご紹介しま~す!(^^)! もう遅いかぁ^^;
ひぃ♪さんの体調管理のご苦労が伝わって参ります。ぜひぜひ素敵なブログとセンス良い写真で、私達を楽しませていただきながら、「今」を思いっきり過ごしていただきたいと思っております。
北海道のお土産話を楽しみにしておりま~す(^_-)-☆

いやホント暑いですね!
もう髪の毛が鬱陶しくて、
20年ぶりにスポーツ刈りにしちゃいましたよw
オフ会の姿とは別人ですww

クーラーが無い部屋で寝ているので、
ペットボトルに水を入れて一日冷蔵庫で冷やし、
それを両脇に抱えて寝ると、
意外と朝まで快適に睡眠取れます。
今度ヒヤ~っとするシーツを買ってもらおうっと☆

北海道旅行ですか・・・良いなぁ。
いっぱい撮り鉄してきてくださいまし~♪

へぇ~

服にかけるスプレーはぼくも使ってますが、その他イロイロ工夫されてますね~
エコな精神に敬服です
貴重な切手をありがとうございます~!!

私も暑い中 歩き回るので
首冷却ジェルにはまってます。
UPカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
