スポンサーサイト


ひぃちゃん 雲・・・の変わりにコンバインに乗る^^



北海道一日目から 飛ばす飛ばす

『 食 』を堪能し 温泉を堪能し 北国の景色を堪能し^^

その途中で 目を奪われたのは こんな巨大な機械



これは 去年の秋に蒔いた 小麦を刈る機械で コンバインっていうものなんだ

この季節 これが あちこちで繰り広げられる景色の一部になってる


IMG_6802-1.jpg


人の大きさからもわかるように  

農耕機の中でも 一番でかい機械なんだけど


IMG_6806-1.jpg
 


これを みつける度に

あ~ 止まってぇぇぇぇって お願いするもんだから

ちっとも 前に進めない・・・ww


すごいよねぇ 昔は人間の手作業でやってた 刈り取り作業が

今は こんな風に 機械で 簡単に行われるんだもの

けれど・・・こんな機械簡単に手に入れられないし

小麦の刈り取りチャンスは 年に 何日かしかないから

ある意味 命がけ?


IMG_6810-1.jpg 



そんな作業を あちこちで 見かけながら車を移動していくのだけれど

どうしても 撮見れなかったのが これっ

コンバインで刈り取った小麦を トラックに載せるところ



だから 阿寒を抜け 津別にさしかかって

見つけたときは ぅわ~ やってるぅぅぅぅ 



車を横付けしてもらい

止まったとたんに ひぃは 車外へ飛び出して カメラを構える

口は・・・

『 きゃー 初めて見れたぁぁぁぁぁ 』 って 知らぬうちに しゃべってましたww



それを聞きつけた おじ様方二人

『 何が 初めてなんだ? 』

『 いや あの その・・・小麦を トラックに載せるとこ 見たことないんですぅ 』

『 ぅひゃー そんなこと ないべ どっから来た?  』

『 んっと 東京~ 』 って私


そ そしたら・・・『乗ってっか?  』 って

え え え~~~~~っ 私の聞き間違いだよね?

隣にいた人 『 いや それは まずいべ 』って 言ってるし

ぷっ そだよぉ それは まずいっしょww



こんな会話をしながら パシャッ



IMG_7081.jpg


またまたパシャ



そんなことしてたら・・・またまた さっきのおじ様

『 のってっか?  いいぞ 』

うっそぉぉぉぉ マジですかぁぁぁ 夢なら覚めないでぇぇぇぇぇ

IMG_7071.jpg 


半信半疑で コンバインに向かうと ほれ 乗れぇって

167cmもあるひぃが こんなに散っちゃく見えるでしょ~

タイヤの大きさ わかるかなぁ

私の背丈くらい あるんですってばぁぁぁ

(ここからは 案内人さんの写真ですww)

ってか 当然 二人を乗せてくれるんだと思ってたら

ぶっ 私だけww  じじさま お許しを~



IMG_0872.jpg 


カメラ片手に はしごを上るのだって 必死です

また 滅多にないこと スカートはいてたしねぇww


IMG_0873.jpg 


いゃあ 私 マジ 乗ってるしww


一周だけなぁ って スタートしたけど

どんだけ 広いのよ この麦畑@@
(結局 4~50分 乗ってました 私ww)


IMG_0884.jpg 


こんな写真をじじさんが撮ってくれてる間


 IMG_0890.jpg


私は イケメン29歳の運転手さんの横で

おしゃべりしながら こんな写真を撮ってましたww



これが 高さ 3.9メートルの席から見た 刈り取り風景

こんな風に 刈り取られた小麦を


IMG_7100.jpg 


後ろでは こんな風に バラバラの小麦になって 飛ばされてきます

おもしろ~い♪


IMG_7096.jpg


時々 つまって 機械が 教えてくれる ピピピッ

スゴイネェ 今の機械っちゃ

ガラス張りの運転席 しっかり エアコンだって 効いてます^^


IMG_7105_20100727161919.jpg 

この中では いろいろ 質問

    『 こんな風に 人を乗せることって よくあるんですか? 』
 『 いやぁ ないっすよ 初めてですね 』
    『 えっ 家族とかもないのん? 』

『 ないっすねぇ 』
え~~~~っ マジですかぁ~


『 この機械 ずいぶん綺麗に使ってますねぇ ピカピカ~ 』

『 ははは そりゃそうでしょう だって このコンバイン 今日が試運転ですからぁ 』

『 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ そ それって。。。私 Wで 超 ラッキーってことですよねぇ 』

『 えぇ ありえませんから・・・ww 』
ぐはっ


それもそのはず

北海道の天気 ずっと どんより曇り空で

晴れてないとできない この作業 やっと今日から始まったとこって

あひゃー ってことは・・・ひぃが お天気 持ってきたってことですかぁぁぁww



ほんとに 素敵なサプライズに 今日も出会うことができちゃった ひぃさんだったのです


IMG_0888.jpg 


さぁて 一周終わって 降りる用意~^^

アームを下ろして 刈り取った小麦も このアームから 飛ばす用意です


IMG_0893.jpg 


最後に・・・いけめんおにーさんも撮っておかなくっちゃって言ったら

『 俺っすかぁ? 』 って・・・

はいっ お世話になった あなたです^^

ありがと~



昨日が初運転だったけれど ちゃーんと 去年

この機械を買うにあたって 試運転済みですって



IMG_7106.jpg 


あ ちなみに この機械がおいくらするのかは 知らないそう

それもそのはず こんなデカい機械 個人で購入できるわけもなく

JAさんの購入で

小麦農家さん みんなで 交代で使うそう

これから お盆までは 夜も挺して稼動させるそうだから

ふぁいとー


IMG_7109_20100727161918.jpg 


最初に 声をかけてくださった おじ様ふたり ありがと~~~~

これを 見た JAの方

お怒りにならないでね~

すばらしい体験をさせていただいて 昨日は 夢見心地で ワクワクでした^^

帰って 両親に話したら

『 そんなこと ありえない話 まったく あんたって どんだけ ラッキーなの 』 って

えへへぇ~


IMG_7111_20100727161918.jpg 


そういえば 思い出した 去年の秋にもあった 北海道でのラッキーサプライズ

サケがあがったぞーーっ 

鮭の遡上場で 作業場に乗せてくれたっけww



みなさんのご好意 絶対に忘れません

ひぃは スーパー 幸せものだって

ありがとうございました




そういえば・・・東京に帰る前に も一度 乗ってっかぁぁぁ

そう言ってくれたの 本気ですかぁぁぁww



comment

管理者にだけ表示を許可する

Σ(゚Д゚;エーッ! まじっすか!

o(炎_炎)o ウオオオッッ!!
コンバイン超デッカイ!
コンバイン超カッコイイ!
戦闘車両みたいで乗ってみたい!
ひぃさん超ラッキーでしたね~
(^◇^)ケケケ

ぇ━(≧◯≦)━!!! いいなぁ!!
真剣に羨ましい!!(っω`-。)
待ってるじじさんには笑えますww

これもコンバイン?

めっちゃかっこいいって言うか、何か宇宙映画ものに出て来る機械のようなァ~!初めて見ました。

おお~!凄い

確かにそりゃ滅多に乗れないだけに素敵!良い体験したね~!

むぅ

いいな~乗ってみたいな~
でも、本場アメリカのはもっとでかいらいいですよ~
しっかし、貴重な体験でしたね!

なんだって~~~?!^^
乗ってみた~い!
やっぱし ひ~さんはミラクルハッピーな人です~~~♡w
それでええっと。。。どの辺が人見知りで???゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

初めて見ましたよ。とてもカッコいいですね。まるで農地のスーパーカーの様です^^
しかしながらこんなのにスカートで乗るなんてひぃさんも、地元の方にとっても貴重な体験になった事でしょうね。

でかいですね~。
日本でもこんな機械が働いている農場があるんですね。
これだと動かすだけでも楽しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっつぁみらこぉ~♪

普段見ている風景なんだけどね
この新型のコンバインもかっこいいよな^^
・・・にしても ひぃと廻ると必ず起こるサプライズ!
持ってるよな ひぃはさ^^
去年の鮭捕獲場にしても昨日にしても まずありえないもんなぁ
俺も一緒にいれてハッピーなるわw
旅はひととのふれあいはこれだからおもしろい^^

おじさん二人と話してたんだよ
あいつ(いけめん運転手w)緊張して随分と遅い運転だってさw
ひょっとして運転させてるのか?
望遠で見てみれぇ~ってw

大きな乗り物は、私も大好きです!
建設機械とかバスとかタンクローリー、乗ってみたい、いや
できれば運転してみたいですw

戦車よりスゴイ!

止まってる(静態保存)のデゴイチなら乗ったことあるけどさ、コンバインですか~!

鉄道はもちろん、工事車両、そして農機車両まで興味あるんですね・・・ぷ。こっちでもコンバインよく見かけるが、風景と一体化してるので直視したことはない^^。こうやって見ると迫力あるんだね~

すっげぇ~~

いいなぁ~ いいなぁ~~ いぃ~い~なぁぁあ~~

コンバインでっけぇ~~それに新車だし!!
って・・・・興奮しちゃいました^^;

本当に乗せてくれるなんて、何て気さくなオジサンなんでしょう^^
しかし、本当にドでかいですね~~!!!

なまらうらやましいべさ!

以前社員旅行で函館に言った事があるんですが、
倉本センセーファンとしては、
やっぱり富良野で「北の国から」を堪能したいです!

で、農業用の大型重機を見ると、
なぜか劇中で無くなった草太兄ちゃん(岩城滉一さん)を思い出し、泣けてきます。
。・゚・(ノд`)・゚・。

でもやはり、メカ好きの血も騒ぎますね~!
新車のコンバインのスタイルなんて鼻血がドバドバ出そうです。
しかも運転席に載ったんですとぉぉ?
気分はもうガンダムじゃないですかヽ(`Д´)ノずるいべさ~!

え~~~!!!
すごい!!すごい!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この新型コンバインとっても素敵ですね☆
イケメン運転手さん(*・ ・*)ぽっ
ひぃ♪さん本当にラッキーでしたね☆
帰りにもう一度寄ってみますかぁo(^O^*=*^O^)oワクワク

さすが北海道、コンバインもハンパない大きさやな(*^o^*)
こっちは稲刈りにコンバイン使うけど、これに比べたらチンマリしてる~
ラッキーひぃちゃん、いっぱい楽しんでるね♪

わぁ~北海道!!って感じですねぇ そしてコンバインとは!!
スカート姿のひぃ♪さんが色っぽかったり^^
色んな素敵な出会いがあって旅を満喫されてるようで、またまた記事読みながら、ほのぼのとさせてもらってました^^

Fantastic!
画像もシチュエーションも…ひーさんらしくて素晴らしい!
一生もんの思い出ですよね^^
この時のイケメン君の話とか…またゆっくりと聞かせてくださいませませ^^


第101空挺師団さんへ

えへ 乗っちゃいましたよぉ~
近くで見ると よりデカいんですってば よりカッコいいんですってば
マジ 戦車ってこんな感じなんだろうなぁなん思っちゃいましたよ
乗り心地もいいし 下手なアトラクションより よっぽど楽しかったですぅ
あ 彼らは遊んでるわけじゃなく 必死でお仕事してるわけですけどね~

あれく★ちゃんへ

うふ また ひとりでいいことちゃいましたww
超えかけてもらえて うれしかつたなぁ
もっとも これは ひぃがおしゃべりで誰にでも話しかけちゃうからだってことですけどね~ww
じじ様も 当然乗せてもらえるものだと思ってたので 申し訳ないことしちゃいましたよ

tohru さんへ

男の方は機会もん大好きだから 乗ってみたいでしょうね~
ある意味 戦車に相当するものがありますもん
よもや乗せてもらえることがあるなんて 思ってなかったので ドキドキものでしたよ
ありがたいことですね~^^

オスマン三光さんへ

はいぃ こんなこと 一生のうちにだって 一度あるかないかのこと そのあとは 興奮状態さめやらない感じでしたww
もちょっと 上手にレポだきたらいいのに 興奮状態のまま 記事書いちゃったから・・・ww もったいないことしました

せくし~たなかさんへ

せくし~さん これは アメリカの機械みたい
たぶん 最大級のコンバインのようですよ
日本だと 道路幅ギリギリ
これが 道路走ってると 怖くて 反対車線走ってても止まらずにいられませんww

saryちゃんへ

ぷっ そっちww
えっと あのね・・・見ず知らずの人には 平気で話しかけられるんですけど 初めて逢う関係者??? には 照れくさくって だめなんですってぇ
そいうの 人見知りって言わない? えへへ
いやー saryちゃんなら 降りないって言いそう
いい経験させていただきましたぁ

ステージさんへ

うんうん これは 下手なスーパーカーよりずっとカッコよかったですよ スピードはでないけどね^^
スカートはいてることに ステップを上がるとき気がついたんですけど えぇい なるようになれぇってww
ミニスカじゃなくて よかったです(笑)

いわんさんへ

そうなんですよぉ やっぱり北海道はデッカイどー こんなの普通にあちこちで 稼動してるんですからね~
横で操作を見てて やってみたい 動かしてみたいっ そんなこと考えちゃってました
こんなのが 思うままに動かせたら 楽しいですよね~

もみちゃまへ

うふふ うれしいナイショコメありがと~
おデートのお誘い のった♪
まだ間に合うと のんびりかまえちゃつてましたが 今日にもちゃんと お返事いたしまーす
荒川の花火は見逃しちゃったけど 今夜 こっち(北海道)の花火を 見に行く予定でーす^^

K'sへ

ぷっ 残念ながら 運転はさせてもらえなかったさぁ
もっとも そんなこと私にさせてたら おにーちゃん 処分されちゃうっしょww
ごめんしてねぇ 一人で乗っちゃって
おかげで すごーく貴重な体験させてもらえたよ
写真もしっかり撮ってもらって 記念にも残せるし
ありがと~
さぁて 次はどんなミラクルが待っているかな^^ ワクワク

ぜのちゃんへ

働く自動車って なんか魅力的なのよね
私なんて ゴミ収集車だって 動かしてみたいww
カメラ片手にはしゃぎまわってるおばちゃん見て ほっとけなかったんでしょうねww
うれしかったわ^^

FAYさんへ

うふ そうそう コンバインですぅww
いやー いろんな乗り物体験したけど まさか こんなものにまで乗っちゃうとはね 夢にも思いませんでしたよ^^
願えば叶う それが口癖のひぃも コンバインは 願うことすら 無理だと思ってましたからぁww

takaさんへ

あはは ようは ミーハーなんですってぇ
なんでも できるものはすべて 経験してみたいっ
なんにでも 興味をもっていたいんですよねぇ
それが 足元のちっちゃい花でも 空に浮かぶ巨大な雲でも 目に入るものはすべて カメラに収めてみたいんですww
困った性格ですことね
北海道に観光にきてても コンバインはみんな興味を示さない
それが 反対に私には 不思議ですww

二足サンダルさんへ

きゃはは 冷静そうなダルさんの 興奮状態^^
すいませーん 私 独り占めしちゃいました^^
山の中で 野生のニホンカモシカに出会ったり 海に行けばイルカやシャチが出てきたり・・・なんかサプライズに出会うんですよねぇ
感謝しないとバチあたっちゃう^^

guroさんへ

あとで おじさま お叱りを受けたのではと微妙に心配なのですが・・・まぁ それも覚悟で乗せてくださったのでしょうから 私は 素直に喜んじゃいましょう^^
ほんと デカかったですよ
ステップ上がるのに 必死でしたもん^^

vaze32さんへ

そうそうそうなの~ 私も操作室に入れてもらって なんだか ガンダム思い出してました
こんな感じで見えるんかなぁって
あー 倉本聡フぁんなんですね~
富良野 ご案内しますよー^^
鉄のバゼさんがこんな体験したら 泣いて喜んじゃうんでろうなぁって 思いましたよ

まりもちゃんへ

うふふ またやっちゃいました
なんだか 独り占めが申し訳なくて
帰りにも 乗りたいけど・・・残念ながら 津別は通らないんだぁ
けど 今度通ることがあつたら も一度しっかりお礼を言いたいと思います
お名前くらい。。。聞いてくればよかったよぉ><

くるりんちゃんへ

あー そうだよね 稲刈りにも使うんだぁ
東京ではまったくご縁のないものだから こういうの見ると うれしくってしかたがないんだ^^
あと三日 もちっと北国の涼しい夏 楽しんで帰りまーす

こんばんは

ひぃちゃん みっけ♪
若いね そよ風さんみたい
コンバイン お疲れ様でした
私の周り 田舎なのでね
こういう光景眼にするのですが
乗ったことないです
でもこういう機会があって
実りのたいへんさを知るっていいですよね
リンクご了承とこちらにもありがとうです^^

( ゜▽゜)/コンバンハ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 こりゃすっげ~!!
σ(=^‥^=)が地球防衛隊として操縦すてるガンダマンもでっかいでつが、
これはすっごいでつd(=^‥^=)b ね!

ruri♪ちゃんへ

うふふ ちょっと若作りのスカート姿ですww 夏くらい足を出してもいいかなぁなんて^^
まさか そんな日に限って こんなことになるとは 思ってもいなかったですけどね~
みなさんのおかげで またまた楽しい思いをさせていただいちゃいました^^

通りすがりの虫さんへ

いっぱいいっぱいお話したいことありありですけど・・・そんな時間 きますか?
今は どちらなんでしょ
12日は・・・今年もご一緒できますか?
またまたみんなで 逢いたいですね~
いつも コメントありがと~

calmさんへ

うふ 後姿は ちょっとだけ 無理やり?若作りww
本物は。。。ぷ お○さんなんですけどね^^
なかなかこんなチャンスはないので 遠慮なく乗せていただいちゃいました
いろんなお話を聞けて 農業に対する思いが 見方が 変わりましたよ
彼らががんばってお仕事してくださるから 美味しいパンやおうどんがいただけるんですよね^^

松潤似のyokosukajoeちゃんへ

ほほー ガンダマンでつか 新しいヒーローでつね
こういうチャンスを作ってもらったことに感謝です
風の便りに寄ると joeちゃんも北国上陸してたとかww
お時間あったら 合流できたのにと 残念でつよ
UPカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

K's Toy Box

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
