スポンサーサイト


隅田川花火には負けるけど



北海道滞在6日目の昨日

偶然 家から一時間の丸瀬布のお祭りで 花火があることを知り

予てから 見たいと言っていた 母とおばーちゃんを連れて

行ってみることにした

20時からというので 18時15分に家を出た

完璧に 侮っていたな 私

札幌や十勝川の花火ならいざ知らず

たかが・・・(ごめんなさい) ちっちゃな町 丸瀬布の花火ゆえ

そんなに見に来る人もいないだろうと・・・


なので 途中 あまりに綺麗な 夕焼けをパシャ

ロールの串刺しを パシャ

大丈夫 大丈夫~ 30分前には 着くわよぉなんて


丸瀬布まで 60キロ

うんうん 順調~♪

そう思って あと7キロというところで WCタイム

車を止めて 母を待ち ふと見たら・・・

えっ ものすごい数の車が 曲がっていくよ  こ これは マズイっ


慌てて 母を乗せ 車を出す

3キロ手前まで それでも 動いたのよ 楽勝~ 。。。と カーブを曲がったら

うっ いきなり ピタ止まりしてるし

慌てて ブレーキを踏む


そこからは ほとんど 動かず ひょえーーーーーーーーっ

時すでに 25分前 どないしょ

。。。って言ってみたところで 山に向かう一本道 逃げ道もないもんねぇ

半分諦めモードで あとは ケ セラ セラ


ちょこっと動き出して メーターを見るも 残り2.6キロもあるよ

あぁぁぁ 山間部の花火ゆえ まだ 見えないはず


のろのろのろと 車は 進み・・・なんとか 最後のカーブを曲がったのが 7分前

しゃーない 車窓から見るしかないか

そう思ったとき やっと 係員さんの誘導が・・・


だめもとで 『 すいません 車椅子用のPスペースなんてないですよね? 』

『 すいません 埋まっちゃってるんですよ 』

ガクシ・・・


ところがっ 『 あ ちょっと待ってください 直進してください 一台スペースがあるそうです 』

おぉぉぉ 捨てる髪 あ 違ったww 捨てる神あれば 拾う神あり


誘導してもらって Pに入れたのは なんと 2分前でした


急いで 車椅子を下ろし おばーちゃんを乗せ

みんなの歩く方に向かう

橋の手前に スペースをみつけ 三脚をセット・・・する間もなく ドド~ン  あひゃ セーフ


もぉ 設定どころじゃないですよねww

超テキトーに 合わせて 勘で撮る


あはは 今回は 二人が楽しんでくれれば それが本望^^

な~んて言いつつ しっかり 撮ってきちゃいましたよー


30分勝負 3000発花火

隅田川の花火には負けるけど・・・それでも 心に残る ほのぼの花火

今年も 写真に収めることができました^^



ここは 丸瀬布 いこいの森

キャンプ場になっていて 右の方に 緑に見えてるのが それ

わかっていたら・・・ここに止まれば テントから見えたのに

って おばーちゃん 無理じゃんww



画像 010 


ここには 大きな川があるので 川面に写り込んで 綺麗だぁ


画像 008 


左下の明るいのは・・・出店ww

お祭り花火っぽくて それはそれで いいか^^


画像 007-1 


やっぱり 目の前で見る花火は 音がおなかに響いて いいね~


画像 014-1 




画像 026-1 


変わった花火はなく

ただただ まぁるい花火だけれど

なんとなく 昔懐かしい花火・・・そんな感じで うれしかったりして^^


画像 027 




画像 029 


渋滞していたのは Pが小さいから

中に入ってしまえば 人もまばらで 喧騒もなし^^


画像 030 


目は生花火を見

指はシャッターを押し^^


画像 031 


やっぱり いいなぁ 夏の夜の夢・・・^^


画像 032 


た~まや~ なんて 叫びたくなったけど

うふふ それは 心の中でね~^^


画像 041 




画像 043 




画像 044 


ほんとはね~ 15日に諏訪湖である水上花火大会に行きたかったけど

今年は これで 我慢かなぁ


画像 055 

画像 056 



ぴったり30分で フィナーレ

さぁて 帰るぞ~と思ったら ひぇ~ Pを出られない

車椅子のPてば 花火からは近いけど Pの出口からは。。。遠いし ガク


まぁね 帰りを急ぐこともなし

のんびり帰ることに いたしましょ^^



涼しい北海道もあと二日・・・

明日は 案内人さんによる ミステリードライブ


さてさて どこに連れてってもらえるのかなぁ ワクワク

そろそろベッドに入ることにいたしましょ^^



あーー そうそう まだまだ サプライズは続きそう

夜 コンビニに飲み物を買いに行こうと外に出たら

ん? 隣のホテルの前に バスが二台

よぉく 見たら・・・なんと 日本ハムのバスじゃないですかぁぁぁ

次々出てくる 選手達にミーハーひぃさん ドキドキぃ^^


しっかり 稲葉さん マックさんに 手ぇ振っちゃいました

残念ながら ダルビッシュは 見れなかったけどね~

カメラ持っていたらなぁぁ ><

それでも しっかり 携帯でパシャ しましたけどねww


F1011500.jpg 


明日の十勝地方 最高気温30度

けれど 朝晩はどどーんと気温が下がる

どうか少しでも みなさんのところに 涼しさおすそ分け できますように^^



comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう

本日、我が福岡県でもメインの花火大会がありましたよ~
見てないけど^^
以前花火撮ろうと頑張ったんですが、上手く撮れませんでした~^^;
お見事!
カ~ギヤ~!!

今年は、スケジュール的に無理な花火大会。
ここで堪能させていただきました♪

イイなぁ

このご時勢、ご近所の花火も無くなってきてるんですよ。
北の大地の夏は楽しそうが山盛りですね^^

花火はこれで三つ目~♪
専らブログで花火見物です
北海道の花火って貴重です!
記憶を辿っても見たこと無いような・・・
おばあちゃんも皆一緒に楽しめて良かったですね~♪
いい思い出に~~(^0^)

23は変なキャラクター花火なんかよりもシンプルなこんな花火が一番だと思ってる^@^ 王道はこれだよやっぱ^@^v ミステリー・・・・それは楽しそうだな^@^ 地元ならではの隠し場所が沢山ありそうだね^@^

夏の北海道で 楽しい思い出がいっぱい!
今頃 何を食べてるのかな? o(*^▽^*)oあはっ♪

まだ中身空っぽですが 私もブログ作ってみました^^
ブロとも申請していいですか?

こっちも先週金曜日花火だったが、今年は打ち上げている時間前後が仕事で終わったのが朝4時。
実家は会場からすぐ近くということもあり家の2階から見えるのに疲れて見なかった。よって俺の花火はこのブログだけです^^

今週末は隣町の花火大会♪

間に合ってよかったですね~w

それにしても3000発を30分って、物凄い密度じゃないですか!?
これならマルセッパー(旧丸瀬布町民)達も大満足ですね^^

うちの地元のお地蔵さん花火大会は、予算が少ないので、
忘れた頃になって次が打ちあがるって感じですw
それはそれで、またオツなもんですけどね^^;

それにしても、綺麗に撮りますね・・・

ひぃ♪さん、こんばんは。

北海道はやっぱり広いですよネ、その距離感はこちらとは違いますよネ!
それにしても何とか近くで見れて、素敵な写真も撮れてナイスで~す!(^^)! さすがひぃ♪さんだなァ~と、撮影ポイントの良さに感心してしまいました!

こんばんは。人出はいかがなものだったのでしょうか?
花火大会に行ってみたいのですが、東京や横浜の大会はまず人混みをかき分けて行かねばならない。それだけで気力が無くなってしまいます。空いた場所でのんびり花火を見てみたいです。

綺麗❤

花火も撮る人が撮るときれいに写るもんですね~!
去年撮って見ましたがマックラケでした・・・

きれいですね~!

花火の写真、綺麗に撮れてますね~! 俺もこんな綺麗な花火の写真撮ってみたいです。
この夏の間に本当に花火の写真にチャレンジしてみたいな。

うほぉ~ 花火良いね~
まだちゃんとしたの見てないなぁ
今週の土曜が厚木花火なんだけど。。。 
いつも飲んじゃってるから ちゃんと撮れないのΣ(ノ∀`*)ペチッ

( ゜▽゜)/コンバンハ

夏の夜はやっぱす花火大会でつよd(=^‥^=)b ね!
店内浴衣大祭なんて行ってる場合じゃないだすねウ・・ ウン(._.;)
ダルビッシュ、残念ですたd(=^‥^=)b ね!
そのかわりといってはなんでつが・・・
ダルビッシュjoeと呼ばれてるσ(=^‥^=)の
写真でも送りまつか?

花火はやっぱりいいですね♪
おぉーしっかりファイターズのバスを写してるじゃないですか~^^

いいなぁ花火ー!
きれい(*´◇`*)ポワァン
もう北海道に行って6日もたったんだぁ?
そしてあと2日??
後悔しないように楽しんできてね!!!
今日も蒸し暑いーー!!(;´д`)ゞ アチィー!!

花火☆夏の風物詩だね~~♪
川と花火!良いね。
良い場所で見れたんだね(*^o^*)/

間に合ってよかったね^^

夏と言えば花火!^^
きれいだなぁ 川原で見物してるひともしっかり写ってる^^
キャンパーかな?
花火は仕事柄無理だからここで楽しもうっと^^
みすてりぃつあーご利用いかがでしたか?w
いつものようにさぷらいずありの盛りだくさん あっぷ楽しみにしてるよん^^
暑い東京に戻って体調管理大変だろうけど 無理せずに空調使いながら乗り越えてな^^

今年は全く花火見られないんだよねぇ><
ダーリンが首が悪くて花火は良くないのでおつきあい・・・
何で花火って土日なんだ; ;
でも、ひぃちゃんのお陰で
しっかり楽しませてもらいました

私こういう花火大好き!
花火とはこう言うのだよぉ♪

ありがとね
UPカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひぃ♪

Author:ひぃ♪
人生半ばを過ぎ
残りが見えてきた今日この頃 
毎日を元気に笑顔で
楽しく過ごそうと決めたっ
北海道大好き 自然好き 
旅行大好き プチ鉄子
そんなσ(・ω・ひ)の
撮りためた素人写真を みんなに 
見てもらえると うれしいなぁ♪

CURURUからのお引越し記事は
http://anzuhee92.blog54.fc2.com/
↑で 見ていただくことができます
興味がある方は 行って見てね^^

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おともだち

23ワイルドライフ 

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

あれく★のつぶやかない戯言ブログ♪

番長さる屋敷

憧れは五ヶ国語ぺらぺらだったはずなのに・・

トッコス爺の身近な花・虫・鳥 撮り

岩ゆる歳時記

☆まめみめも☆

大人の富良【ふりょう】グルメ日記&バイク日記

Kia ora 写真館

気まぐれ日記

ハンペンの写楽

どうぞこのまま。。。

北海道のくまのブログ

風来人の<裏>部屋

cafe とまり木

緑の風と木漏れ日

気ままに☆いもち

photo LIFE , camera DAYS

かな&#63743;のブログ。

のほほん^^

Hanatemariの徒然日記

♪鵠沼海岸♪ 

☆彡くるりん的日々

撮ったり 食べたり

一緒に飲もうよ♪

☆彡LOVE AFFAIR☆彡

photo gallery

Welcome to nao-cchii's world!

のんの陽だまり。

椎名の覚え書き

凍える男オスマン三光

PIYO'S STUDIO

【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

** Pureplus+ **

Raindrops**

第101空挺師団のブログ

放浪写真館

Moon on the Water

Photowind Natural days

サッポロ黒生のブログ

またみちゃった?

まりもPhoto日記

Colors of the Wind

じじの玩具箱

SKY CUBE DREAMER

joy and sorrow.

心を風に乗せて

続・こんな感じどうでしょう

      気ままに楽しく・・・・

夢のふるさと~ビオトープ日記~
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック
